ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。

MINIATURE LIFE BBS

109324

Recall - ハー45

2017/02/24 (Fri) 20:18:57

★MAZDA Cリアップ君、リコール
今までもちょこちょことありましたが、今回はちょっとでかい、エンジン関連5連発。
ワタシとしては、重大事故になる前に治るからいっかー、ってカンジなんですが・・・

★某物品購買情報掲示板
「それ見たことか」と、マツダのディーゼルをたたきまくり。
それに対し、マツダファンは大反論。今後、炎上の規模は大きくなりそう。
支離滅裂な感情論が跋扈し、罵り合い、2ch状態だー。

★ネットの住人
何で攻撃するんでしょうね?大人の意見交換すりゃばいいのに。

スレッガーさんがつぶやいちゃうよ
「悲しいけどこれ・・・・」
※うう、この後の「戦争」に変わるおもしろい単語が思い浮かびません。ブライトさんに怒られます。「何やってんの!」

Re: Re: Recall - メタボリッカ@ガラ携♪ URL

2017/03/17 (Fri) 11:42:13

只今,日勤でイベント後処理中であります。

ガラス系コーティングが一番安心だと思って気休めにやってるのが本音ですが,自分では年に数回の水拭きくらいしかやんないのに,キチンとメンテナンス(本当は定期的に手洗い洗車すると完璧)を受けるとツヤツヤになるから,それなりの効果はある様です。


湾岸はしっとりしてて後味がいいですよね。 楠さんのはカーインプレッションをまとめたエッセイもあって,今回お入れすんのを忘れました(汗

後日またの機会に♪
( ̄∀ ̄)

Re: Recall - ハー45

2017/03/15 (Wed) 17:07:19

朝、雪が降ってちょっとだけ焦りました。

>キーパークリスタル
コーティング・・・何が最良かわかりません。総合的に考えると、素人仕事はダメ(濃色車の場合)、超お高いのでもイオンデポジットはつくし傷も入る。で、年に1回きれいにしてもらえるキーパーがよいかな、と。

※自分で最近流行の「ゼロウォーター」系コーティングも考えました。繰り返し施工することで深まるツヤなどと謳っていますが、よく考えると、汚れを取りきらずに(普通、取れませんよね、素人仕事では)次々施工することで、汚れとコートの層が交互に重なっていくのでは。これはいかん。

★湾岸
お借りしてすぐ一気に17巻くらいまで読んじゃいました。しかし、その後、超多忙となり、最近はちびちび読んでだだ今33巻。よくぞチューニングの話題だけで案だけ話が続くモンだ。なんだか、WW2時代の戦闘機が出てきて、グッと来ています。Bf109が911、P-51がGT-Rなら、零戦はFCあたりかと思いきや・・・?さて、どうなることやら。

Re: Re: Recall - メタボリッカ@ガラ携♪ URL

2017/03/14 (Tue) 10:31:30

お疲れさまです。
m(_ _)m

只今,ばあちゃんの歯医者付き添い中w


マツダ車に乗った試しのない,似非クルマ好きに所詮ポリシーなんかありませんから,静かになって一段落ですかねw


買い換える時にはイロイロ面倒くさいですね。 ワタシなんぞはオーディオを含む電装系は大体使い回しなんで大騒動です。10連奏CDチェンジャーなんか70マーク2からだから,もう25年使ってます(汗


コーティングはキーパーの“クリスタル”で年1回のです。 継続だと¥3K引きだし,半年点検で無料手洗い洗車も。

Re: Recall - ハー45

2017/03/13 (Mon) 11:16:13

「やっとかめだなぁも。なんしとりゃーたー?」と言われて当然のブランク。今日はお休み。(といっても、職場にいたりして)
 退社式が終了し、やっと、一息つけます。

★リコール
 某掲示板の「リコールたたき祭り」は、予想以上に早く終息しました。やはり“工作員”の仕掛けだったのでしょうか。
 そのかわり、マツダの工場は大忙しらしいですね~。そりゃそうだ。何万台もの“悪魔のファイブ”を直さにゃならんのですから(悪魔のファイブ?何だ、そりゃ)

★ドナドナ
予定は全く立ちませんが、さすがにあと一ヶ月以内には今のファイブとお別れ。バルブ類、ハイフラ防止ユニット等はきっちり外し、ノーマルに戻します。戻しても、新しい方に使えるLEDバルブはリアのウィンカーだけ何ですけど。
あと、HID化(ポン付け)したフォグはどうしようかなー。これも、次はつけるところがありません。

暖かい休日に作業します。

★コーティング
巷ではいろいろな意見があるようですが、何(どれ)がいいんでしょうね?今の車は、購入直後にちょっとお高いガラスコート施工したんですが、効果があったんだかなかったんだかで、今ひとつ。
メタさんはキーパーとかでしたっけ?

Re: Recall - メタボリッカ@コタツ♪ URL

2017/03/06 (Mon) 09:39:07

>17巻

早っ!! ワタシはまだパラパラとUCの気になるトコを読んだだけです。 映像版とは大分違ってますよね~。

>首都高で300km/h

それが,実在する連中らしいのです。 ‘超高速組’というグループらしく,その1個下の‘高速組’というカテゴリーで34GTSのエンジンをRB26にしてサイドガラスをポリカーボネート,内装取り外し1シーター&エアコンレス仕様で走っていたという知人が証言してました。 ちなみにソイツ,首都高の壁に激突自爆,¥1千諭吉以上の借金だけが残ったというw
今はアルトです。

>MAZDAの車作り

先日,ゆっくりとお話を伺って納得しました。 来年の例のクルマが楽しみでなりません♡

Re: Recall - ハー45

2017/03/05 (Sun) 23:43:12

毎度~

★湾岸
はまっています。ただいま17巻。
次々に“相手”が登場し、相応のストーリーが過ぎて行く。
悪魔のZ,BB、れいなを中心とした物語の芯は変えず、
地獄のチューナーやらボディの専門家がからみ続け・・・

人物の台詞(吹き出し)が極端に少ない漫画。まるでエッセイ。それでも、引き込まれますねぇ。実際、首都高で300km/h出したら生きて帰ってこられないでしょうけど。(出る車に乗る機会すらありません)

★メーカーって大変
湾岸の車達や関わる人たちは、言わば特別な存在。チューンしてぶっ壊れようが事故ろうが自己責任。しかし、不特定多数の老若男女が乗る大多数の車は、不具合があればメーカーの責任になることが多いでしょう?でも、不具合(リコール)ばかり出していちゃあ儲からん。最大公約数の車をつくるしか無いのでしょう。そんな優等生の中でも個性的なMAZDAの車作りはもっと支持されてもイイですよね!?

Re: Recall - メタボリッカ@コタツ♪ URL

2017/03/03 (Fri) 09:22:53


>漢

実は計画ではワタシがどうしても外せない仕事があって,当初は早退という予定だったんですが,会議の前に他の部署とも調整していただいてその仕事がなくなったと報告してくださったのに,副社長が何度も食い下がったのです。 3度目の「大丈夫でしょうか」という副社長のネチっこい質問に,「いちいちうるせぇな,オレがイイって言ってんだろう! しつこいよ!」とキレられたのですが,その場にいた副社長以外の社員全員が社長側だったので皆さん気分が良かった様子ですw

>記号が当たる

40歳で本採用されるまで,記号に関するものは必ず後回しにするというワタシでした。 意外にコレこそが必勝法で,時間が足りなくなった時は,残しておいたヤツを当てずっぽうに(爆

>星形

ホットウィールでB-17フライングフォートレスをモチーフにしたファーストフォートレスってのがありますが,機体もかなり大きくなってしまうでしょう(謎爆

>1k馬力オーバー

ブガッティヴェイロンは1Kを超えてますね。 現在フォルクスワーゲンの傘下でVW製W16エンジンを搭載。 W型エンジンってのも面白いですが♪

>バカになって騒ぐ

ある予備校の有名講師が衛星放送で黒板の前でダンスしながら「ワタシは大人だから全然恥ずかしくない」とおっしゃっていました。 バカになりきるのも難しいですよね~。

ブライトさんも「君ならできるよ」と言ってくれています(謎爆

Re: Recall - ハー45

2017/03/02 (Thu) 21:49:39

>会議の場で一喝
社長さん、漢ですね。
会議の場では、なかなかできることではないですよ。
ワタシ、立場は全然違いますが、理不尽な発言を一喝できるようなヤツでありたい。

★あのイベント後期編
終わりました。ワタシの守備範囲のハードルは非常に低く。それにしても、普段から「記号が当たる」レベルのお客さん達には、難易度は全然関係なく、いつも安定した業績を残されています。さてさて、どうなることか。secondary challengeは避けたいなぁ。

★脳内チューン
2,2Lを3.5Lにできるわけないわなぁ。ブースト圧1.5もあり得ないわなぁ。
それより、ちょっと重いけど、星形空冷14気筒のハー115でも積んだ方がいいか。エンジンだけで0.5tくらいありそう。1k馬力オーバー。どんなフォルムになるんかな?
だから、あり得ない話しても不毛だってば。

★明日は年に一度のバカ騒ぎ
忘年会とかそういうバカ騒ぎではなく、お客さんのために「バカになって騒ぐ」日。女子の制服着て、茶髪のカツラつけて、歌って踊るのです。何か、ちょっと楽しみ、女装が。うふっ♥
でも、誰かに背中を押してもらいたい。

セイラさん「あなたならできるわ」
脇役兵士「き、気休めを」
セイラさん「兄は鬼子です」

植木等書き込み。つまり、ホントーに「無意味」
これで日本も安心だ♪

Re: Recall - メタボリッカ@コタツ♪ URL

2017/03/01 (Wed) 10:22:32


>早い出勤

すみません。 ワタシは,前回同様先週のうちに社長に直訴して「できれば女房に付き添いたい」と願い出ておいたところ,イロイロと根回しをしていただき,融通の利かない副社長のネチネチも会議の場で一喝していただき,ワタシが休暇を取れるように配慮してもらえました…。 マジ,泣きそうになっちゃった。

これから病院です…。

>ご迷惑でなければ

モチのロン,ではごっそりお持ちしますw

>ディーゼルでも勝てる

ル・マンみたいな耐久レースだと強いみたいですね。 エンジンも頑丈だし,何しろ燃費が良くて給油回数も減るという。 メルセデスがディーゼルとハイブリッドを組み合わせたS300hを出しましたが,マツダもトヨタとの提携でソレを狙ってるのかな?

>脳内チューンにとどめ

トータルバランスでいえば市販状態が満点のはずですので,結局純正維持がベストですね♡

Re: Recall - ハー45

2017/02/28 (Tue) 23:03:37

毎度~
明日は、例のイベントにより、いつもよりも早い出勤でごわす。(上から強制されているわけではなく、サービスサービスぅ)

>ギレン総帥にコメント
うーむ、目の付け所がシャープだね!
ここで総帥にコメントを求めるあたり、非凡なものを感じます。

>あいつとララバイ
ゼッツーですかー。昔の憧れのバイクです。
今でも見かけると「おおっ」と目で追ってしまいます。
あのタンク、テール、渋かっこいいですねぇ。
漫画の存在は知っていました。
こりゃ、また古本屋かな。

>全巻?w
ご迷惑でなければ。こりゃ、楽しみです。

>ディーゼルが優勝
何と、そうなんですね!?ディーゼルでも勝てるんですねぇ。
地獄のチューナーに頼むかな。とりあえず3,5L位にボアアップしてもらい、ブースト1.5kgくらいかけてと。車高を100mm下げて、ボディはカーボン製に・・・妄想終わり。悪魔のファイブは脳内チューンにとどめます。

因みに、仕事は山ほどあるのですが、現実逃避中。

Re: Recall - メタボリッカ@コタツ♪ URL

2017/02/28 (Tue) 01:50:47

>まともそうな情報だけ

鵜呑みにするのではなく精査するスキルも磨かれますね♬

>ご迷惑でなければ

喜んで~!! では次回のラーオフに持参いたします。 続編の「C1ランナー」の最終回で完結。 なぜかジーンとする終わり方です。

かなりの数ですが全巻?w

>バンデシネ

い~ですね~♪

>悪魔のファイブ

怖ぇ~…。 CGTVではディーゼルではありえない領域まで回ることが証明されてますから,ボディをカーボンにして,車高を5cm程落として,吸排気系を見直して~…それからそれから…。 エアロも必要になりますな。 ル・マンではアウディのディーゼルが優勝したコトがあんだから,不可能ではない!!

>MSV

パーフェクトジオングです。 中古。

Re: Recall - 通りすがり人

2017/02/27 (Mon) 10:38:30

>「釣り」目当てとか「荒らし」目当て、またはせっせと「ネガキャン」を行う

これらをやって喜んでる輩は、精神が病んでるのか、親の
躾がなってないのか…どうしてこんな事して平気なのか
人としてですね……ギレン総帥にコメントをお願いしましたよ。

「敢えて言おう カスであると。」

さすがですよ ギレンさんのお言葉でした(爆)

>楠さんの描くメカ、メチャメチャいいですねえ。

バイク乗りのハー45さん的に「あいつとララバイ」を
オススメします! 詳しいストーリーは忘れましたが、
序盤は恋愛コメディでしたけど、中盤から段々主人公が
愛機カワサキZⅡで「走り」に目覚めていきます。
…説明してたら読みたくなりました…

>湾岸
イニDもだけど途中で買うの辞めてるんですよ。
2作ともいつか全巻揃えるかと思いつつも達成しないまま
放置状態。まぁブックオフで最終まで立ち読みしては
あるのですけどねw

>悪魔のZ

暮れに大きいミニカー出て展示を見て欲しいなぁと思った
のですが、やはり飾るには、大きすぎるのと価格(約2万)で断念しました。
トミカのドリームトミカ辺りで出さないかしら?
イニDは出してるのですからね。

>バンデシネ

25日に17巻発売しましたが、まだまだ続きそうですか?!
今どの辺りなんでしょう?ネオジオングが登場(連載のほうか
コミックかは失念)したってのは、知りましたが。
連載終えたら一気に揃えたいと目論んでいます(´・д・`)


>もし、ご迷惑でなければ再びお貸しいただけないでしょうか?

イイナー |ω・`)(物陰からジィーーー)
楽しそう。
千葉県か……(遠い目)


>本日の日記

片隅のガンプラが何か気になるのですが…MSVですよね?

Re: Recall - ハー45

2017/02/26 (Sun) 21:10:08

>2chですか?
いえいえ、2chは噂に聞くだけで、積極的に見ちゃいません。

>チキンだからですよ。
匿名のネット社会でしか強気な発言できないのでしょうね。

>悲しいけどオツムがお花畑な子ばかりなのよね
だーっはっは!上手いですねぇ!

>仮想空間なのよね
そーですねー。書いてる方々は一生懸命現実的に書いているヒトもいらっしゃるでしょうが、「釣り」目当てとか「荒らし」目当て、またはせっせと「ネガキャン」を行う工作員とか。本物のアレな方も。まともそうな情報だけ取り入れます。

★湾岸
どうしても再読したくなり、今日の「空に打ち、地に転がす」倶楽部(こう書くと野球っぽいなぁ)のお守りを終えたあと、古本屋へ。で、1・2巻だけ入手して読みました。
いやー、面白い。
もし、ご迷惑でなければ再びお貸しいただけないでしょうか?
代わりと言っては何ですが、最近そろえたバンデシネ(古本ですが)などいかがでしょう。

★悪魔のZ
楠さんの描くメカ、メチャメチャいいですねえ。人物は下手くそですけど、女の子はみんなかわいく見えるし。(どこか、「バリ伝」「イD」のしげの秀一っぽい)
何かが宿っていそうなZ、ただの機械とは違う何かを感じさせる描き方は・・・思い出してきました。ますます読みたく。
私のCリアップも「悪魔のファイブ」と言われるようにチューンしようかな。(SUVで湾岸をぶっ飛ばし、GT-R何とかをぶっちぎったら・・・できんわな。ディーゼルでは特にあり得ん)

Re: Recall - 通りすがり人

2017/02/26 (Sun) 13:09:42

画像はビグザムVS連邦の非力部隊w

「ビグザムが量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」

 「GMボール部隊では、防御出来ませんっ!!」

こんなことして遊んでるおっさんです(爆)

>どのメーカーもありますからね~。

納車してすぐのお話。
前の車、ドアロックリモコンが効きが悪くハズレだったので
MC後の新型に無償交換
現在の車、助手席窓ガラスが全開に出来ず5センチ残して
止まってしまう 無償修理
あと下回りの何かリコールハガキ来て無償交換
(何かはド忘れ)

>閲覧して

見ない方が不愉快な気分になりませんよって意味で
見ない方が良いと言ったのですw

>コラコラ,放送コードに引っかかるよ(核爆

でもホントだから仕方ないですよ(爆)
彼らはオツムがお花畑だからわからんのです。
年中春なのですよね(・ω・`)

Re: Recall - メタボリッカ@コタツ♪ URL

2017/02/26 (Sun) 02:23:47

>リコール

実は事務方の若者が最近デミオからアクセラに乗り換えたばっかりだったんですがニュースを聞いてギョっとしてましたw

>治るからいっかー

人間が作ってるんで,完璧なんてあるはずないぢゃん。 神様が作った人間が不完全なんだから。 治らなかったらマズいけど,修正できるって素晴らしい!

どのメーカーもありますからね~。 車検時にコソ~リ交換ってケースも。 オプも中古で購入して2年くらい経ったくらいに冷却水が漏ったんだけど無料で直してくれたんですが,どうやらリコール対策部品だったみたい(爆

亡父が乗ってたマークⅡなんか致命的な故障が2回ありましたが,アレは個体差だったのかな? リコール出てなかったけど,同様な不具合を周囲で結構見聞きしました。 60の時はマフラーが落ちたし,90の時はパワーウィンドウが上がらなくなったし。

>炎上の規模は大きく

余り関わりたくないですね,くだらな過ぎて♬

きっと神様をも超越する完璧な方々が集ってるのかな。 だったら,ワタシは参加できません。 未熟者なんで~。

>何で攻撃

自己主張で自己肯定感が得られるのかな。 相手を攻撃して優越感を抱く…。 そんな輩ばかりなのでしょう。 職場でも似たのいますから。

ココは「柔能く剛を制す」をモットーにお願いします。
m(__)m

>意見交換

ワタシ,結構引っ込めちゃうな。 まぁ,議論が建設的なら参加したいんですが,結構平行線ってケースが多くて,結局モヤモヤしたまま終わっちゃうので,無駄なエネルギーは使いたくない。 ブログも掲示板もエゴイスティックにやってます。

>「悲しいけどこれ・・・・」

お題??(汗

…「悲しいけど,コレ,ただの仮想空間なのよね」

>2chですか

「2ch状態だー」(古館風)ってあるから別のクルマ関連のかな。 でも,ドコも似た様なもんでしょうけどね~。

>キチガイ

コラコラ,放送コードに引っかかるよ(核爆
でも気持ちは分かります(謎爆

>見ない方

ワタシは閲覧して鼻で笑ったりしてますが♪

>悲しいけどオツムがお花畑な子ばかりなのよね

うまい!!


宮崎監督の元から旅立った人材が大活躍してますよ。 「メアリと魔女の花」の米林監督とか「君の名は」のキャラクターデザインを担当した安藤雅司氏とか。 もはや職人ですからね,宮崎監督は。

マツダに話を戻せば,ワタシが敬愛する貴島孝雄氏も職人でしたが,彼が築き上げた「人馬一体」という開発理念はキチンと受け継がれてますね。 

Re: Recall - 通りすがり人

2017/02/25 (Sat) 17:17:11


>某物品購買情報掲示板

もしかしたら、2chですか?
2chは情報収集には、良いですが、キチガイばかりなので、
あまり見ない方が、良いかもですね。
でも中には、ちゃんと真面目なまともな人も居ます。

>何で攻撃するんでしょうね?大人の意見交換すりゃばいいのに。

匿名でしかリアルでは面と向かっては、言えないチキンだからですよ。


悲しいけどオツムがお花畑な子ばかりなのよね (´・ω・`)b

宮崎駿 復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000060-spnannex-ent

なかなか後継者が出てこないし、俺がやるしかないって
思ったんでしょうかね。 この人も、やっぱりアニメを作る
仕事が好きなのでしょうね。
アスリートじゃないんだから、引退とか言わずに、休息
って言っとけば良いのにね。マイペースで。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.