ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。

MINIATURE LIFE BBS

105206

新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/09 (Fri) 18:34:27

ケイジバンではお久しぶりでございます。

さて、今回の野望は・・・「メッキ部目立たなくしてやろうか作戦」

ドアの周りなどにメッキ部があると、よく「高級感が出ています」などのコメントがあります。しかし、ワタシはあまり好きではありません。(好き好きです。銀ピカ好きを否定するつもりは毛頭ございません)

で、どうにかならんかな~と思案中。
案1)マジックで塗る
案2)バキッと外す
案3)粗目のサンドペーパーをかけ、光沢を無くす
案4)怪しげな薬品をかける
案5)かわいいシールを貼りまくる(キティちゃんとか)

・・・・全部却下。
完全に宇宙にイッちゃってますね。
「ああ、時が見えるわ」

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム♡ URL

2017/06/27 (Tue) 01:09:32


>アプリ

便利ですね~。

みんカラがガラ携専用のサイトを9月に閉鎖するので,いよいよスマホへの乗り換えを考えてます…。 女房と長男がエクスぺリアなんで,ワタシは1人,iPhoneにしようかしらw

>Wi-Fi

ウチの外国籍の部下たちが,インターネット端末としてスマホを持ち歩いていて電話が繋がらないってゆ~のはそ~ゆ~コトなの?

>逆ホームシック

あと1週間,お帰りが待ち遠しいでしょうね。

>無印良品のカレー

ほほぅ。 コレは試してみなきゃなりませんな。

>ナンミックス

その様なモノがあるとは! ホットケーキ感覚で簡単に行けるかしら? やはり2度焼きがポイント? 

>ガナポカとビンディ

残った課題はタンドリーチキン&シシケバブ!

タンドリーチキンの方は簡単にデキるパウダーがあるみたいですね。 社食で出てくるタンドリーチキンはソレで料理してるといぅコトです。

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/25 (Sun) 20:29:33

毎度どうも~ ちょいお久しぶりでございます

>退屈せず忙し過ぎず 

先週月曜日に出発して以来、全く連絡なし。
ただ、「iPhoneを探す」のアプリを起動すると、毎日バンクーバーの決まった箇所に反応するので、ちゃんと生活しているのでしょう。(昼間は電源が入っておらず、どうやらホスト先でしか使っていない模様→国際ローミングをオンにしないと、Wi-Fiがない場所ではロストしますよね?)ま、心配はしていません。

>連絡がない
>よほど満喫してるのでしょう。 

だといいんですけど。カミさんが「逆ホームシック」症状で困っています(笑)


閑話休題

★無印良品のカレー
今日、たまたま行ったイオンで買ってみました。ココナツチキンとサグチキンのレトルト。ついでに、ナンミックス。

久しぶりに「笑っちゃうほど旨いカレー」に出会いました。レトルトのカレーなんて、いくら本格派を謳っていても妙に甘くてスパイス感の足りない貧弱な味。しかーし!
これは違った!!!自作のナンにつけて食べた瞬間、「ナンだ、これは!そこらのインドカレー屋にも決して遜色のない味と香りだぞ!?」
無印良品、恐るべし。少し小さめのレトルトパックで350円。決して高くはありませんぞ。マジで店に行ったのと同じ以上の満足感を味わえます。

ナンも簡単。粉をボールに入れ、水を加え、5分間練るのみ。はじめは指示通りフライパンで焼きましたが、よりタンドールに近い状況を再現すべくオーブントースターで焼いたところ、これがまた笑っちゃうほど旨し。

ガナポカとビンディはいらないかも。

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム(^O^)/ URL

2017/06/22 (Thu) 02:40:15


>蛍光灯

元写真部ですが,実はガラス挟みのトリックを結構使いましたw

人の顔を映したりして(爆

最終的には別のネガを被せて焼いたり♪

>ベテランホスト

ならば退屈せず忙し過ぎずベストバランスが期待できそうですね。 

>連絡がない

よほど満喫してるのでしょう。 土産話を楽しみに♪

>非常に寂しい

存在確認の基本方法。 ご子息も同じ感覚だと思います。 帰国後は距離感も変わるはずですよ。




>駐車場

目白か浅草にクルマを放置して電車で移動と言う手もありますね。 浅草からだと空港まで1本♡

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45~ お昼休み中~

2017/06/21 (Wed) 13:02:25

>白いシミ
 いかにも、室内から撮ったそうです。蛍光灯かなんかkなぁ。

>ホストファミリー
 情報は多くないのですが、どうやら以前から受け入れているベテランホストらしいです。
 趣味欄に「BBQ」とあったので、週末はソレかな?うちの坊主が本気出して食べたら国外追放になるかも。

 なーんも連絡がないので、どんな感じで過ごしているんだか見当も付きません。
 反抗的でブスくれていて、滅多に顔も合わさなかった息子でも、家にいないとなると非常に寂しいモンですね。

>空港でグルメ
羽田もいんですが、駐車場がすぐに満車・・・ちょっと考えましょう。 

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@梅雨。。。 URL

2017/06/20 (Tue) 01:05:27


>渡加を見守り

おおっ!! 今週でしたか!!
あと1時間ほどで到着といぅワケですな!!
大冒険のスタートです♬

>高校時代には考えもしなかった

確かに。 ワタシなんぞカメラと双眼鏡を持って毎日吹っ飛んで歩いてましたからw 「バードウォッチング」と称しながら…。

>度胸ある

本当ですね。 ご子息の我が記憶は小学校3年生の時の印象が濃く…。 大きくなりましたな~。 少し前に奥様のアクセラの助手席にお乗りの姿をチラリと拝見しました。

>何かをつかんで

物凄い収穫があるはずです♪

>白いシミ

むぅ…コレ,もしかしてガラスのこちら側だとすると反射というケースが…。 ガラスがなかったりすると確実に某国の新兵器かもしれません。 それともプラズマか?!

>空港でグルメ

羽田のほうですかな? 浅草から羽田,アリですね~♡

>行っちゃった

2週間,長そうで意外とあっという間ですよ。 …と言いつつも待っている方は長く感じるかもしれませんね。

ステイ先のホストファミリーによって当人は2パターン考えられます。

ホストファミリー初心者だと過密スケジュールによる濃い~2週間。 ベテランホストだとノンビリとした2週間。 カナダだと後者でも十分満喫できますが,ギュっと内容が詰まった前者でも楽しめるでしょう。

いずれにしても日本にいると味わえない時間の流れ方を感じたりして,日本のこととか自分が日本人であるとか様々客観的に考えてグ~ンと成長が加速。

何だか妙に大人びて帰国するんぢゃないかな(爆

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/19 (Mon) 22:21:40

こんばんは~

今日は一日お休みをいただき、息子の渡加を見守りました。フライトレーダーなるソフトで、乗機の追跡が行えて面白いです。今は日付変更線を越え、昨日にタイムスリップ。
日本時間の午前2時頃に着くので、それまで眠れませんわ。

それにしても、自分の高校時代には考えもしなかったことです、海外ホームステイなど。度胸あるわ。そこは誉めたい。何かをつかんで来てほしいな~。

ところで、写真ですが・・・(また縦が横になっているかも)、上空に白いシミが。これ、数分間隔で撮った写真にも写っていたりして・・・。未確認飛行物体?Unidentified Flying Object?

★空港でグルメ
これ、アリかも知れませんよ。旨そうなお店がわんさか。ワタシが気になったのは、刀削麺の店。帰り際に食ってやろうと目論んでいたのですが、空腹のくせになぜか喰う気がせず(カミさんと一緒)、帰ってきてしまいました。
「あーあ、行っちゃったねー」という、空しさと期待感と心配が入り交じり、「腹が減っているのに食欲なし」に陥りました。

その他、オタッキーなアニメグッズの店も。エヴァとかガンダムとか・・・思い切って、浅草帰りに行きますか?

んじゃ。

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@梅雨。。。 URL

2017/06/19 (Mon) 00:36:26


>ドラクエのCM

今,イチオシですw

ワタシは女房と毎日数回見てるほど(爆

>新聞紙がない

我が家も同じです。
ネットで足りちゃうんですよね~。

>窃盗

責任者とか,職場の誰かにキチンと断ればいいのではないでしょうか。 

「窃盗」ってコッソリと持ってきてしまうコトだと勝手に判断しています(自爆

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/18 (Sun) 10:45:26

毎度どうも~

ドラクエのCM、おもしろいですね~
呪文が懐かしい。
今度、不届き者に「ザメハ!」と言ってやろうかな。

ラバー(フィルム)スプレーシリーズも堪能しました。ただ、やはりあれだけキレイに吹く自信はありませんけどねー。

それより致命的なのは「新聞紙がない」
マスキングテープはあるのですが、うちは去年から新聞を取っていないため、全くないのです。今度、職場から失敬してこようかな・・・これは窃盗でしょうか?

うーむ、続く。

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム♪ URL

2017/06/17 (Sat) 22:45:52


例の動画,もぅ見ていただけましたか?w

>渡航準備

いよいよ冒険の始まりですね♪ ご本人はワクワクかな,それともガチガチかな?

>難易度高そう

「剥がせる」ってのが救いですね。 マスキングにコツが要りそうですが。

>雹

銚子は全然。 強い雨が数分降っただけです。

でも,女房から「雹が降ったよ」と聞きました。 モビリオは車庫の中だったんで被害はありませんでした。

こ~ゆ~のも今後あるのかな~…。


温暖化によって南極の氷が解けて海水温が下がり氷河期が始まるといぅストーリー。 ワタシの好きなジェイク・ギレンホールさんが出てるので次男に薦めた映画ですが,東京のシーンは衝撃的(汗

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/16 (Fri) 22:48:48

こんばんは~

液体フィルム、昨日のお休みに試してみようかと思ったのですが、息子の渡航準備に追われて何もできず。
動画をイロイロ見ていると、結構難易度高そうですね。
ツルッツルのフィルム状に仕上げるためには、吹き付ける距離、移動の速さ、噴霧の量などがバランスよくまとまらねばならず、ハードル高し。まあ、そのうち・・・

★雹
今日、突然の雷雨が!!!
3時頃までは成田あたりで雷雲が少しあるくらいで「なーんだ、朝に言われたほど心配ないか」でした。
 ※朝、上司から「今日の夕方は雷注意。場合によっては全ての業務を停止し、顧客にはお帰りいただく」というようなお達しが。

夕方の業務を開始した頃、遠くで雷鳴が。元、山屋の私。雷の怖さはイヤというほど知っているので、即刻店じまい。その後・・・・ヤバい感じがしたので車をガード下に避難させようと動き始めた途端、「ババババー」と雹が!!!結構デカい粒だったので、諦めました。「あーあ、車、ボコボコ」「保険、きくのかなあ」「あと3分早く動き出せば助かったのに」

で・・・止んだ後にボディを確かめてみると・・・素人目には問題なし。ホンマかいな。MAZDAの車の外装、超合金Z何ですかねぇ。その後、1年で最も行きたくない飲み会に向かったので、他の同僚の様子はわからず。

OPは大丈夫でしたか?

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム♪ URL

2017/06/14 (Wed) 10:57:51


>茂原から帰還

お疲れ様でございます。 m(__)m

>ヒマで罪悪感

「いけません,少佐!!」
「“workaholic”か?」

ウチの職場では禁句となっていますw

>翌日も同じルート

連日というのはしょっちゅうなので大丈夫です。 次男の運転手では,多摩や八王子,六本木へも2日連続とか…。 劇団員は大変です(汗

目白は慣れてるし,ワタシにとっては「近場」ですので気楽なのです♪

ただし,乗り心地は19年前の軽自動車レベルをイメージしておいて下さいね。

>レポート

お待ちしております。

ちなみにラバースプレーは2年経って剥がしても…。



>減ってきて

それは十分満足してるってコトですよ。 残ったのはステッカーとか?

>ナイト2000

テスラ辺りから出そうです。 今でも電気が足りなくなると勝手に充電所を探して補給しに行くとか(爆

もはやルンバと同じシステム(汗

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/13 (Tue) 19:16:25

茂原から帰還したところです。
今日のコンペではあまり仕事がなくラッキー(だったんですが、あまりにもヒマで罪悪感が・・・)

>長距離運転
この次は逆に運転していただくことになりそうで、かたじけない。
※も、もしかして、翌日も同じルートを?でしたらわたくしめが車出しますぜ?

>今1番遊びたいアイテム
動画情報、ありがとうございました。ラバースプレーとフィルムスプレーの違いはどの程度なんでしょうねぇ。レポートしますね。

現車に対してやりたいこと(できること)が減ってきています。LED化は終わったし・・・メッキ目立たなくする作戦の次は何しようかしら。
ナイト2000みたいに自動で迎えに来てくれる仕様にならんだろうか。

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム♡ URL

2017/06/12 (Mon) 08:52:40


>グルメツアー

長距離運転,ありがとうございました。
m(__)m

>8本全部

さすが若者!! よほど美味しかったコトが予想され,更に悔しさが増しますねw

>フィルムスプレー

ワタシも今1番遊びたいアイテムです。 巷ではコーティングより流行っていて,数年経って剥がせば新車同然だとか。なんと洗車機でゴシゴシやっても剥がれないのに摘まんで引っ張れば簡単に剥がれるとのこと。 劣化したオプのルーフとボンネットにマットブラックを吹いてみようかしら(爆

>県民の日

ワタシも夏季休暇の先行取得を勧められてるのでお休みをもらおうかと思っていたんですが,次男が学校から内科(肥満検診)と耳鼻科の受診を支持されてるので,ソレで1日終わりそう(涙

Re: 新たなる野望Ⅲ - ハー45

2017/06/11 (Sun) 20:39:00

気ままなグルメツアー、今回もお付き合いいただきありがとうございました。

★悲報
 楽しみにしていた「明太子ソーセージ」、「8本入り」、帰って冷蔵庫に入れました。今日の昼過ぎ、「まさかねぇ」と思って冷蔵庫を確認すると、無い!!8本全部!!
うぬぅ、ヤツめ、全部喰うか?久しぶりに怒りに震えたハー45でした。

★メッキ部を何とか目立たないようにする作戦
 本日、茨城のとあるカー用品屋に行くと、写真のようなブツをハケーン。フィルムスプレーなるものの実力やいかに?
県民の日あたりに施工してみます。

Re: 新たなる野望Ⅲ - メタボリッカ@ホーム♬ URL

2017/06/10 (Sat) 22:46:33


本日はありがとうございました!
m(__)m

毎度,ご提案から運転まで,本当にお世話になります。

今日の3品,全て満足でしたね~。 至福の1日となりました♬

さて,メッキパーツ,この存在を消す技,なかなか思いつきませんね。 調べたらイロイロとやってる記事があって,「ラバースプレー」とかラインテープで隠すのが主流みたいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.