ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。

MINIATURE LIFE BBS

160659

September rain - ハー45

2018/09/01 (Sat) 21:12:15

 私は永遠の太田裕美ファン。その名曲の一つ「九月の雨」の季節となりました。

 で、九月のイメージは・・・ヤング(死語)の頃は、友達になかなか遭えない日々から脱する待望の日がやってくる月として好きでしたなぁ。しかし、今では・・・
・余裕の日々が終わる
・猛暑の中、例のイベントの訓練に追われる
・冬の休暇まで絶望的に長い日々
などの理由で、最も好きではない月に。

 ただし、今年は3連休が2回もあってよろし。

★ぽんこつ亭
 やっと巡り会うことができました。頭の中ではあのBGMが。「♪...yes,my sweet,yes my sweetest I wanna get back where you were...」
 一蘭とは違う方向の九州ラーメンですね。一蘭が徹底して洗練された旨みを追う豚骨だとすれば、ぽんこつ亭はあえて雑味を残し、いろいろな味が混沌とした味わい。臭みは皆無で旨いラーメンでした。明日にでも再訪しそう。
※スペアリブは、単品では絶妙な旨さ。しかし、ラーメンには全く合わず(甘過ぎ)。

★CR-V
 ホンダが都市型SUVの切り札として出してきました。うーむ、カッコいい。しかし、価格が・・・何でも、最安グレードで旧モデルの75諭吉増し。ベゼルとの棲み分けを明確にするため?それにしても「高い、高いよ、ホンダさん」※最近、こればっか
 果たして、ユーザーはコイツを選ぶのでしょうか?

★S660
 魅力的なマシンですが、コイツのカスタマイズキットなるものが発表されたという記事が。コイツ、近未来的ですが、こういう顔が流行ってくるのでしょうか。おもしろそう。

★体操問題
 マスコミの報道の仕方次第で世論はどうにでも動かせるナ、という寒い現実を感じております。
 当初、全国民は18歳の若い体操選手の味方になったことでしょう。しかーし、あの会見での発言が全て真実かどうかは、実はわからないですね。それでも、論調は選手に同情的。マスコミは、真実の報道をお願いしたいものです。(私たちの業界に関する報道もね)

Re: September rain - メタボリッカ@グロッキー(汗 URL

2018/09/19 (Wed) 00:25:22


>家族優先

プライオリティは同じですね♡

我々の合言葉でありますっ!
(`・ω・´)ゞ

>BOSCH

大活躍でございます♡

「ゴミ」だなんて!

要らないといぅコトでしたら,是非とも御譲りいただければ幸いでございます♬

>沙汰

(;^ω^)

>焼きハマグリ

い~ですな~♬

偏食傾向が強い長男や女房も食べられればな~~。

>軟弱者

きっとカイさんが「こういう時、慌てたほうが負けなのよね」とフォローしてくれるでしょうw

>Ford

この中にありますか?
https://www.pinterest.jp/dennisnordman/ford-truck-ads/

>ブロロロロ~

ロングストロークOHVの独特なサウンドはハーレー同様中毒性がありますよね~。

機関車みたいに「車体を押していく」感覚で,1度アストロを運転させてもらった時はブレーキの甘さに恐怖を覚えたほどでした。

Re: September rain - ハー45

2018/09/18 (Tue) 18:30:37

 いろいろあり、旨いラーメンにありつけなかった3連休。残念でしたが、家族優先ということで。

>BOSCH
 ゴミを押しつけてしまったようで、かえってすみません。コレで役に立たなければ、申し訳が立ちません。ダメでしたら、返品を申し受けさせていただきます。アイスクリーム付きで。

>新聞沙汰
 どのような形での発表になるかは、追って沙汰が来ます。下々の者には、まだ見えません。

>見せてもらおうか
 「もっと速く動いてくれ-」ってなことになったらどうしよう。マグネットコーティングはウチではできません。キーパーコーティングじゃダメだろうな。

★プチツー
 午前中から出かけようと思っていましたが、日曜の夜にカミさんが「焼きハマグリ食べたーい」と言うので、息子と3人で大網白里へ。
 2時前に帰ってきたので、「天気もいいし、よし、バイクだ」。しかし、めぼしいラー屋はみんな昼休みの時間。まあ、出発するか、ということで、とにかく北へ行こうとしたものの、鹿嶋あたりで空が黒い雲で覆われはじめ、目的地も定まらず気分が萎えました。で、あえなく帰宅。
「軟弱者!」とセイラさんに叩かれそう。ちゃんちゃん。

★Ford ピックアップ
 佐原の街中からしばらくの間、とても古いと思われる、剣道の面金みたいなフロントグリルにデメキンみたいなヘッドライトの黄色いピックアップトラックを追跡しました。何せ、音がすごく、「ブロロロロ~」とV8のようで興味を持ったのです。リアの荷台の後ろのトコにはFordのあのロゴが打ち出してあって。ネットで調べてみましたが、それらしき車を見つけることができず。それにしてもかっこ良かったなー。

Re: September rain - メタボリッカ@アメブロ♬ URL

2018/09/18 (Tue) 10:05:17


>雷電は何を


エンジントラブルで上昇不能でありました!

…って,いつの話やねんw

>あの空砲

やっぱ鳴りましたよね~。

ウチの次男の小学校では鳴らさなかったそうなんですが,ワタシが聞いたのは隣のヤツだったんですね。

>5諭吉

コレを目当てにしてる花火業者も相当いそう(爆

>ジョージ・ウィンストン

癒しの境地ですね~♡

>中古

ワタシは先日赤い鳥とか森田童子のLPを中古で衝動買いしてしまいました(汗

>どこへ

ワタシは久々にどてちんをいただきました。

成田のガツリのは閉店したⅡとも違う風味で結構美味しかったです♡

>全国に

ぬわんですとぉ!?

新聞沙汰でしょうか(滝汗

>電動バリカン

ありがとぅございました。

早速充電してますが,もう少し葉っぱに湿り気がない日を狙って使用させていただきますね。

>BOSCH製品

見せてもらおうか。ドイツ工業製品の性能とやらを!

Re: September rain - ハー45

2018/09/16 (Sun) 18:42:11

 今朝6時頃、付近で空襲がありました。B-29の本土空襲かと思いましたが・・・迎撃の雷電は何をやってんだ!やっぱレーダーがないとねぇ。漁船の監視システムではなぁ。
 閑話休題。運動会の朝のあの空砲、そろそろやめればいいのにねぇ。そりゃ、気分は盛り上がりますが、これほど情報網が発達した現代、「今日はやりますよー」のお知らせはいらないのでは。聞くところによると、1回(10発くらい鳴る)で5諭吉くらいはかかるそうですぞ。

>忙しない土日
 お疲れ様。今日など、朝から上を下への大騒ぎでしたでしょう?

>リチャード・クレイダーマン
 おおっ、懐かしい名前ですね。一時期大流行しましたね。わたしはだいぶ後の「ジョージ・ウィンストン」のアルバムを聴きまくっています。コイツもCMで流行りました。

>カセット
 小学~大学時代途中まで、ホントに世話になりました。正にお宝級(自分の中では)のテープが山ほどあったのですが、どこへやら・・・懐かしさ余って、CD化されたのをずいぶん買い集めています。最近買ってしまったのは、「キャンディーズ1676DAY’s」。中古だと安いのねぇ。

★ラーメン
 結局、この2日間ともありつけず。何となくカレーだったり、何となくパスタだったり。しかし!明日は行く!!!バイクで。さて、どこへ行こうか。

>ヤヴァイヤツ
 以前のモンスター関連とは無関係。あんなの「腹が立つというより、かわいいじゃないか?」
 このよう公共のトコ(ん?公共?)では語れません。いずれ、全国に知れ渡る事でしょう。時来たれば語る事もあろうかと。

★電動バリカン
 今日、物置を整理していたら出てきました。ウチの墓の植え込みを刈ってみたところ「(歯(刃)が立たない」状況だったので、1回限りの使用でお蔵入り。どうか、使ってやってください。一応、BOSCH製品です。

Re: September rain - メタボリッカ@運動会前夜(*´з`) URL

2018/09/15 (Sat) 23:55:58



何だか忙しない土日を過ごしております(汗

こぅいぅ時はリチャード・クレイダーマンのピアノが疲れを癒してくれます。中学時代に録音したカセットが宝物w


>経口補水液かそれに準ずるもの

最近ではワタシの頭痛も頻発しなくなりました。どうやら脱水の傾向があったみたいで…。

>ラーメンを食いに

運動会が延期になったんでダブルヘッダーではなくなり長男の塾送迎だけになりました。おかげで久々のどてちんにありつけました♡

明日は運動会と長男の模擬試験送迎のダブルヘッダー…。

>激震

また例の問題でしょうか?

それともヤヴァイヤツ?

いずれにしても早く収束することを祈っております(冷汗

>新社長

10年ほど前ワタシの指導担当軍曹。

挨拶に行きそびれて銚子の地酒がリビングの肥やしと化しています。

Re: September rain - ハー45

2018/09/14 (Fri) 23:45:28

★ブルカ
 ブルカ(アラビア語: برقع Burquʿ; ダリー語: بورقا Bōrqā; چادری Chādo(a)rī)とは、 伝統的にイスラーム世界の都市で用いられた女性用のヴェール(ヘジャブ)の1種である・・・・Wikipediaより
 嗚呼、穴があったら入りたい。

>麦茶
 ミネラル麦茶は各種無機養分が豊富で何となくよい感じですが、塩分が入っていませんよね。やはり経口補水液かそれに準ずるものがいいようで。
※メタさんは奥さまの事を思ってお怒りになっておられます。わたしは、超不機嫌な(今思えば、具合が悪いのに上機嫌なわけがない)あいつに対し、理解が足りませんでした。
 嗚呼、穴があったら入りたい。

>小学校の運動会
 今日の夕方はとてもいい感じの天気でしたが、明日は雨模様ですね・・・明後日、わたしは一人で旅立ちます。「あしたーわーたーしわぁ 旅にでーまーすぅ♪」と口ずさみながら。
 さて、どこにラーメンを食いに行こうかしら・・・
 はっ!明日は運動会ができるかどうかやきもきしておられるお父さんに対し、なんて脳天気な書き込みを・・・
 嗚呼、穴があったら入りたい。


★激震
 ウチの職場、今、激震が走っております。そのうち誰にでもわかるのかなぁ、この窮状。この春に就任した新社長の口癖は「初期対応を誤るな」。しかし、最近のとある巨大事件に対し初期対応は失敗しまくりで、社員一同心配しております。
 この件に関しては、穴があっても入りません。解決、収束するまで戦わなければ。

Re: September rain - メタボリッカ@ボケ(汗 URL

2018/09/14 (Fri) 10:38:33


>涼しく

もはや「寒い」といった感じです。

極端ですな…。

最近イヌイットの人々が「地軸がずれてる」と国連に訴えたというニュースを聞いた様な…。

地球規模で何かおかしくなってますね。

実際に地軸が傾くとこうなるらしいです(汗


>苦痛

本当ですね。

何だか火に当たってるような感覚でした。

>ブルカ

欧米が「女性差別の象徴」だとしてますが,ワタシが出会ったイスラムの戦士たちは「宝物は人には見せたくないものだ」とか「大切なものだから守らなければならないんだ」と言ってましたよ。

>来年は「ブルカ」で

男性用のは“ブルカ”とは言わないでしょうけど,白い専用の衣装がありますね。

>キレて

ワタシは別の意味で怒ります。

先日も脱水の症状が出てて,聞いたらスポドリを飲んでない!

「麦茶飲んでるから」とか言ってるんですが,ソレで過去にも重篤になってるのを忘れてんのかって。

何度言ってもナメてるので焦ってしまいます。

>16日

レッスンもあったんですが,この分だと次男の小学校の運動会が15日から変更になりそうです。
(*´з`)

Re: September rain - ハー45

2018/09/12 (Wed) 23:55:55

 急に涼しくなりましたねぇ。フェスティバルの当日はおろか、そこに至るまでの日々の何と暑かったことか。こんなに涼しくなるなら、予め言ってよ!と文句のひとつも言いたいところ。

>太陽光がこれほど苦痛
 この夏は、人生で最も過酷な夏だったと認識しております。バイクで走っていて、暑さで苦痛を感じたのは初めて。

>ブルカ
 初めて聞く単語です(無教養の極致)。実際、砂漠を越えるには、短パン・半袖では死にます。来年は「ブルカ」で行こうかな。

>女房がプチ脱水&熱中症
 実は先日、ウチでも全く同じ状況になりました。ウチの場合、体調が悪くなるとご機嫌も超悪くなり、一気に険悪ムードに。ここでわたしが大人の対応をとれればいいのですが、「返事くらいしろよ!!!」などとキレてしまうので、仲直りは遅くなってしまいます。

>メーカー推奨の段取り
 これが最良っぽい。

★神栖の祭り
 15日からの3連休に催されるそうですが、16日は何とスーパーカーが50台も勢揃いだそうです。
 日曜日、レッスンですよね・・・・?

Re: September rain - メタボリッカ@同じく火傷状態w URL

2018/09/10 (Mon) 01:39:06


>カンカン照り

もはや「日本の夏」ではありませんね。

太陽光がこれほど苦痛なのは生まれて初めてです。

大丈夫?太陽フレア?

>長袖・長ズボン

中東での白い衣装が理にかなってるんでしょうね。

以前,アメリカがアフガンの女性解放の理由にしたブルカが,本来は子供を産む女性を「宝物」として皮膚癌から守るためのものだと聞いたことがありますが,ワタシ達も必要かもしれませんね。

>救急車騒ぎ

土曜日は女房がプチ脱水&熱中症状態でした(汗

>「おー、久しぶりですねー」という感じにならない

同感であります♪

>「水量を減らせばべちゃべちゃにならない」

やはりメーカー推奨の段取りで作った方がいいのでしょうか。

>「遊んでいた感」

尋常じゃない暑さも手伝って活性度が高まりませんでしたね。

ワタシも何だかんだやりたかったコトの10%もできませんでした(滝汗

Re: September rain - ハー45

2018/09/08 (Sat) 23:51:38

 九月の晴れ
 台風の影響もあり、9月はちょっと雨模様になるかと思いきや、地獄の責め苦よろしくカンカン照り。暑いときの日焼け防止長袖・長ズボンは、わたしには絶対にできないため、四肢が火傷状態。バカ?

★フェスティバル
 炎天下、高温多湿の下、ますます亜熱帯に近い気候になろうかという中、ホントに続けるのだろうか、この行事。熱中症で救急車騒ぎもありましたぜ。まあ、感動はあるにせよ、ちょっと考えた方がよかないですかね?

 ときに・・・お会いできませんでしたね。残念。しかし、1ヶ月も2ヶ月もお会いできなくても、ここのおかげで「おー、久しぶりですねー」という感じにならないのはわたしだけでしょうか。

★アラビアン焼きそば
 昨日、、スーパーで発見、即買い。ただ、5袋パックしかありませんでした。それども300円台。
 水の量を半分にして作り始めたところ、これがダメ。麺が柔らかくなる前に焦げ始めました。「水量を減らせばべちゃべちゃにならない」というのは思い込みだったのか?試行錯誤は続く。

★仕事の仕方を忘れる
 ほぼ2ヶ月、通常業務を行っていません。毎年こんなモンのはずですが、今年は特に「遊んでいた感」が強く・・・
 ま、いいや。2連休を満喫します。(これが、できないんだなぁ。目医者に行かなあかんかったり・・・)

Re: September rain - メタボリッカ@夜の部♪ URL

2018/09/06 (Thu) 08:17:38


>大掃除の日

この台風一過で蒸し暑い中,お疲れ様です。
m(__)m

朝晩は秋の風が吹き始めたかなぁと思いますが,日中は「残暑」といぅより「猛残暑」といった感じですね。

油断してたら脱水で頭痛がしてきて,慌ててスポドリを入れている次第であります(汗

>背筋を含む一部の筋肉

腰は無事ですか?w

>マイ草払い機

最近は電動もあって選り取りみどりですね。

ワタシも剪定用に女房に¥4Kくらいの電動バリカンを強請ってるトコであります(爆

>HONDA

発電機や草刈り機で自動車用の実験をしているとも思われます。

フィットで採用した世界初「真」アトキンソンサイクルも確か最初は発電機でした。

かつてはレースを実験場としていたホンダは,現在は生活用品をそういう場にしています♪

>フレディ・スペンサー

神の力で走る人ですね。ググったらドクターペッパーを愛飲する方だとか。

>4スト

時代は水冷4ストですもんね。

>「バリバリ伝説 ~草払いに駆ける男たち~」

TwitterとかYouTubeとかでありそうなネタですね(核爆

>旨いもん紀行

グッドアイデアでございます。

宜しくお願い致します。

>尋常ならざる眠気

ワタシも昨夜はリビングのテーブルの下で朝まで…電気を点けっ放しだったんでヒンシュクを買ってしまいました(自爆

Re: September rain - ハー45

2018/09/05 (Wed) 21:25:26

 今日は、職場の敷地内の大掃除の日。ここ数年、職場のビルの大改修のため、大規模な作業はありませんでした。今年は改修もほぼ終わり、みんなでお掃除と相成りました。
しかし・・・朝から豪雨。作業開始時間には急速に天候回復の予報が出てはいましたが、BOSSの一声で中止に!!!ラッキー。…と思いきや…予報どおりしっかり晴れたため、作業は炎天下で実施。わたしはマイ草払い機を駆使して、最も目立つ斜面の草刈り等。斜面の草刈りは、想像を絶するほどの重労働・・・背筋を含む一部の筋肉を酷使したため、明日の変な筋肉痛は免れないであろう。
・・・・あー、長かった。(と思われるであろう書き出し)

★マイ草払い機
 草払い機といえば、2ストが定番。しかーし!わたしは10年以上前から4ストファン。何と、HONDAの25cc。低回転での粘りが気に入っています。燃費もいいですぜ~。世の中、なぜ2スト草払い機が圧倒的に多いのかわかりません。
※2スト
 ピーキーで、パワーバンドに乗せるとバカっ速。まさにフレディ・スペンサー(古っ!)向き。しかし、草刈は耐久レース。4ストがいいでしょう?
※草払い機革命
 来年辺り、ホンダさんから「草払い機 NS-X」とか出ませんかね?草払い機初の水冷V8ツインターボとか搭載して。で、しげの秀一さん辺りが今のつまらないフィクションレース漫画を早期に決着させ、草払い機の漫画を描く。
「バリバリ伝説 ~草払いに賭ける男たち~」とか何とか。
(もっとつまんねーよ)

★次のグルメ珍道中
 行きませんか?旨いもん紀行。今月のお出かけ可能日は、LINEでお知らせいたします。

あー、眠い。(今日は尋常ならざる眠気が襲ってきているため、後日・・・) 

Re: September rain - メタボリッカ@夜稼業w URL

2018/09/04 (Tue) 10:24:59


>涼しくてよか

これからの不安定な時期が一気に過ぎ去ってくれるといいのですが…。

“台風一過”ってケースもありそうですね…。

>関西以西

ワタシも台風のニュースを聞くたびに焦ります。

いっそ山の実家に引っ越そうかしら(汗

>振り付け付き

にゅ…ニュータープか!?

>粉落とし

こんな言い方もあんですね~。

でも,美味いのかな? 想像するにカップ麺の温度が足りなかったバージョンw

>「だるま」

先ずはセブン限定品を♡

>楽しい娯楽

わが家の次男がその道をまっしぐらです。

劇団の台本練習と言っては子供部屋で何やら謎のアクションシーン。

気分は大門恵介なのかもしれません。

>キャンディ

ポジティブアニメの代表作ですな?

ワタシは魔女っ娘メグちゃんが好きです。

>北○○

VXを盛られますぜ,旦那。

>長い労働時間

「働き方改革」のせいで仕事が増えて大変だといぅコトを知って欲しいですな…。

偉い人にはソレがわからんのでしょう…。

Re: September rain - ハー45

2018/09/03 (Mon) 21:51:41

 通常営業1日目(ホントは2日目)。涼しくてよかね~。こんな日々なら楽勝ですが、台風21号さんが曲者。またまたまたまた、豪雨被害の大きかった関西以西に大きな影響を与えそう。もうかんべんしてあげてくれ~。
 んで、またも直撃を免れそうな関東は、21号が抜けた後の「温かく湿った空気」の置き土産の影響をもろ受け、またまたまたまた猛暑!?ええかげんさらせぇ。
 非害が最小限で済むことをお祈りします。

>ビューティペア
 中学時代、振り付け付きで覚えた初めての歌です、「かけめぐる青春」。♪ビューティビューティ~ビューティペア~」嗚呼、懐かしい。今でも踊れるぜ(一部)。

>ハリガネ
 柏のトンコツラー屋(しこたま酔っ払っており、店名は忘れました)で頼んだのは「粉落とし」
 「針金」の上を行くネーミングでしょう?さらに、この上はこれしかありません。「粉付き」。※お湯に入れない生麺。お腹壊しますが。これを出すラー屋を私は知りません。
 閑話休題、「だるま」には一度行かねばなりませんな。トンコツ好きならなおさら。

>早速弄ってきました
 「さすがですね」by街瑠田

>金持ちの道楽
 自分が金持ちになたっとして、有り余る金をどう使うか・・・まあ、夢というより妄想ですが、妄想も現実の世にちゃんと根を下ろしていれば楽しい娯楽。
 私は、お金があれば・・・住宅ローンを完済します。(どこが娯楽じゃ)
 閑話休題、私は・・・ワタシは・・・♪わたしはキャンディ♡(良ネタ思いつかず)

>洗脳
 パンツとか靴下にTシャツ、タオルを。あ、これ、洗濯ね。

洗脳より
洗濯しなよ
北○○

 支離滅裂。さようなら、さようなら。ワタシ、いま、壊れています。これも、不当に長い労働時間に起因するものなり。

Re: September rain - メタボリッカ@夏風邪(汗 URL

2018/09/02 (Sun) 09:18:57


>太田裕美

当時はピンクレディ全盛でしたか。
ワタシはビューティペアにぞっこんで,母と一緒に試合をテレビで観戦しては「かけめぐる青春」を熱唱していましたw

>最も好きではない月

ニュースでは唐突に青少年の自殺率の高さが取りざたされてます。曜日別でやったら圧倒的に月曜日でしょう。

>ぽんこつ亭

あの博多ラーメン独特の麺が癖になります。「やわらかめ,普通,バリカタ」という選択肢に対して通は「ハリガネ」と注文してますね。


“だるま”もすっかり臭みとドロみが身を潜めて食べやすくなりましたが,“ぽんこつ亭”のは更に食べやすくなってます。…とはいいながらしっかり博多とんこつはしてて横浜家系とも大分違った味わいですよね~。

>あのBGM

…というコトは“ぽんこつ亭”は宇宙(そら)?

>CR-V

早速弄ってきました。クラリティと共に高杉君です。

それでもCR-Vの方はマツダCX-8に比較すると割安だとかで話題になっています。ハイブリッドだと2列シートのみですが基本は3列シートで2列も選べるんですね♡

内装は最近のホンダ車らしくかなり良い作り込みとなっています。

>ベゼル

コレも上質で,以前ワタシがディーラーに紹介した栄養士君(ディーラーからお礼までいただいてしまいました)も想像以上に気に入ってくれたマシン。先日,一緒にランチした際にも「リッター19キロも走ってくれる」と大喜びでした。ハイブリッドでなくても中々イイ燃費。我がモビリオはエアコンを使う今の時期は平均16キロ,一番良いのが18キロだから10年の進化はすごいなと感心しています。


>コイツを選ぶ

もはや予算が全てで,ディーラーでも敢えてヴェゼルと並べてあります。見た目と内装は明らかにCR-Vが圧倒しています。

>カスタマイズキット

価格がN-ONE1台分くらいw

元々高いS660に装着すると,それこそCR-Vの中間モデルが買えてしまいますが,これこそ金持ちの道楽といえるでしょう。

>真実の報道

米国のゴア氏の「不都合な真実」という名言が脳裏にこだまします。

ナチスの時代からマスコミ=プロパガンダといぅ構図は崩れないワケですね。

ワタシ達は洗脳されない自分自身を保っていきたいものです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.