ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259637

風流 - ハー45

2019/04/15 (Mon) 22:04:20

毎度どうもー

 桜の季節が過ぎ行こうとしています。あっという間ですねー。ただ、今年は咲き始めてから気温が低い日が多かったりして、近年まれに見る長期間のお楽しみだったのでは。
 昨日は接待ゴルフでしたが、フィールドはまだ写真のような状況。癒やされました。
 桜は日本人にとって特別ですわ。風流、もののあはれ、わび、さび・・・日本語以外に訳せるのかなぁ、これらの言葉。

★Twitter
 情弱ゆえ、使いたいのにツイッターに馴染めない私。何が怖いかというと、発言がどの範囲に広がるかがよくわからない点。きっと簡単なことなんでしょうけど、ヒトがつまずくのは、他人には理解できない些細な点なんですよね。コレは自分の仕事にも生かすことができそう。
 
 でも!自由自在に使いこなしたい!

★アクセルワーク
 思い切り踏むと胸のすくような加速が堪能できて楽しいKF。しかし、燃費は超ガタ落ち。
 オンオフをできるだけ少なくするように意識すると、これまた笑っちゃうような高燃費。しかし、楽しさ半減。
 運転の楽しさって何ですかね?

Re: 風流 - メタボリッカ@10年研(汗 URL

2019/05/20 (Mon) 00:51:38


>進化

よく通なメルセデスオーナーが新車がリリースされる直前の型落ちを購入する理由として挙げてますね。「熟成」とも考えるらしいです。

ワタシもフリードが登場する直前の最終型モビリオを購入しました♡

>車速感応式オートドアロック

キャンバスに標準装備。昔乗っていたマークⅡを思い出します♪

軽なのにキャンバスにはオートライトからドアロック連動型自動格納式ドアミラーから何でも付いてて,もはや20年前のマジェスタ並だと驚くばかりw

>効果

むむむ?

でも,サスセッティングが大きな要因かもしれません。タイヤが新しくなるだけでも乗り心地が違いますから,ダンパーが新しかったり,若干減衰力が見直されていれば大分変化を実感するんでしょうね。

>CBオーナーズ

どうやら今はブームらしいですね。コンビニで見かけるバイク雑誌でもCB特集をやってました。

楽しんできて下さい♫

>ララア

「黒ウーロン茶を持って行って下さい」と懇願されるでしょう・・・「ララァがそぅ言うのならな」としっかり対策していかねばなりません(爆

>1日入院&精密検査

いやいや,早く傍に戻して近場の病院だろう・・・とワタシなら休暇取って自分で迎えに行くでしょう(謎爆

>迎えに行け

圧倒的にプロドライバーであるタクシーの方が合理的な選択だと思うんですが・・・ご愁傷様です・・・。
m(__)m

>⑤

こ,コレは・・・やはり後半が飛んだのでしょうか?

Re: 風流 - ハー45

2019/05/19 (Sun) 21:18:16

 昨日、CX-5の不具合直しの点検に出した際、代車でほぼ新車のCX-5を借り、1日乗り回しました。
 車って、同じ車種でも2年もすると進化するのねぇ。
 ・360°ビューモニター(これはなくてもいいか)
 ・車速感応式オートドアロック(これもウチはいらね)
 ・オートクルーズの設定上限速度がなくなる
  →115kmが上限なのに比べ、これはいい!
 ・足回りにしなやかなコシが
(これ、新車だから?それとも、ナントカ効果?スパシーボ効果?フラボノール効果?何でしたっけ???)
 まー、「ナントカと畳は新しい方がいい」と申しますが、古くて低性能でも、相性の合うのがいい、という場合もあります。 

 >集まっているだけで楽しい
 実は、6月の日曜日、「CBオーナーズミーティング」という、HONDA主催のイベントに申し込んでしまいました。茂木サーキット集合!人生初のサーキット走行できるかも!CB乗りが一手に集まるイベント、楽しみ~

>どてちん
 成田のニュータウン店に何度か通いましたが、そのときはイマイチハマらず。当時は二郎系の何がいいのかわかりませんでしたが、今ならわかるかも。久しぶりに行こう、どてちん。
「ヒトは、変わってゆくのね」
ララアも二郎系、好きになれるでしょうか。

>河口湖行き

①2課の研修旅行中、顧客が転んで頭を打ち、痙攣→病院送り。
②副社長、救護担当が現地居残り。ただ、検査に異常は無く、保険のきくタクシーで帰還確定。
③顧客の身内が「心配なので1日入院&精密検査を所望。この時点で、保険がきく帰還方法消滅。(対象の顧客が同行でなければ、適用されず)。ちなみに、タクシー代の見積もりは9諭吉。
④そこで、「迎えに行け」との指令が。指名されたわけではありませんが、班長以上の役職で、車の大きさからするとワタシ一択。
⑤それにしても、往復500kmを「迎えに行け」という命令、凄いですね。もし、事故でもあったら・・・ま、無事だったからいいや。
⑥やっぱし、これはやめときます。

Re: 風流 - メタボリッカ@今年は10年研(涙 URL

2019/05/19 (Sun) 01:24:20


>2泊3日の旅

お疲れ様でした♪
m(__)m

「ドラマ」なんてものはないに越したこたぁありゃーせんw

「平凡こそ非凡」なのですから(汗

>アニメ化

大学生の頃だったかなぁ・・・VHSで3本だけ。

持ってるんですがカビにやられてしまい再生する勇気がありません(涙

>活躍の場は陸

“対空”射撃が主なのでしょうか・・・。

>集まっているだけで楽しい

以前MC-1でオフ会なんかをやりましたが,コレが結構楽しいものなのです♡

>俺の生きる道

「時代遅れ」に勝るとも劣らない独特な店名ですねw

>二郎系

ワタシも原点が“どてちん”だけに,是非ともテーマにしたいと考えてます(爆

>河口湖行き

何か緊急事態なんでしょうか?

怨念に負けず何とか「詳細」をご報告ください(謎爆

Re: 風流 - ハー45

2019/05/18 (Sat) 22:18:50

Houston, We Have a Problem

あまりにもブラック過ぎる河口湖行きの命令。
詳しく書いていたんですが、何かの拍子に消えました。
社長の怨念ですかねぇ。またの機会に。

思い出して書く気力も無く。
もう、寝ます。さようなら、さようなら。

Re: 風流 - ハー45

2019/05/15 (Wed) 08:11:37

毎度どうも~

 日曜日から昨日まで、「顧客と一緒に2泊3日の旅~」でした。
 結論:ドラマなし。ほぼすべて完璧なご旅。こんなに楽してええんかいな?
 
★戦場まんがシリーズ
 アニメ化されていたんですねぇ。(情弱)
「あなた、管」で見られるんでしょうか?とりあえず、UPしていただいたトコから入ってみます。

★12.7mm
なんと、日本もそうなっていたんですね!?(情弱)
まあ、現代の航空戦では機銃で撃ち合うことなどないので、活躍の場は陸が中心なのでしょう。

★スカイラインズ
 某S.Aで集結していました。写真には一部の端っこしか撮れませんでしたが、すんごい数。スカイラインは魅力的なんですが、あれだけたくさんつるむと、どこに行くにも行動に強力な制限がかかってたいへん。集まっているだけで楽しいんでしょうか・・・

★二郎系
 代休の日、バイクは疲れがたまりそうなので車で単独お出かけ。二郎系の旨いのが食べたく、つくばの「俺の生きる道」というところへ。これが大当たり。BooBooより旨いラーメンでした。実は「麺少なめ」で頼もうとしたところ、初めての店で舞い上がってしまい、コールし忘れ。「しまった!300gも食えん」と思いきや、するすると完食できちゃいました。つくばには二郎系がいくつかあるので、研究したいと思います。そのうち、ご一緒しましょう。

Re: 風流 - メタボリッカ@筋肉痛(汗 URL

2019/05/12 (Sun) 01:37:25


>ほぼ全員カシミール

うぉぉっ! (;^_^A
でも,やっぱりあの“旨辛”は癖になりますね♡

>西よりマイルド

ここんとこに惹かれます。
次期「美味いモンツアー」の〆で是非♪

>中華料理屋

おおっ!ハシゴもありですかな?w

>12.7mm

日本の自衛隊にも現在同口径が装備されてますから,もはや世界のスタンダード?




>戦場まんが

ワタシもコレで読みました♡♡

今年も鹿島の桜花公園に参らねば・・・。




Re: 風流 - ハー45

2019/05/07 (Tue) 16:54:20

気を取り直して・・・

★ボンベイ
 私は5日の夜、酒の席でボンベイ話に花が咲き、急遽出向くことになりました。(元柏校生、全員ボンベイ好き)
 何せ、ボンベイとは40年近くの付き合いがある猛者ばかりなので、頼んだのはほぼ全員カシミール。私も。
 東口のカシミール、予想通り西よりマイルド。私でも楽に完食!インドとは味が違います。どちらも旨いんですけど。

※本家よりも旨いボンベイ系のカレーを出す中華料理屋があるそうです。昔、柏ボンベイで修行したという店主がやっている店。絶対に行きましょう。

★ブローニング12.7mm
 米軍の超有名航空機関砲ですね。日本軍と違い、米軍はほぼこれ。しかも6丁とか積んでいる。遠くからまっすぐ飛んでくる6本もの火線と、いくら破壊力が大きくても山なりの弾道で当てるのが難しい日本の20mmでは勝負になりません。
 この辺のエピソードは、松本零士の永遠の名作「戦場まんがシリーズ?巻「曳光弾回廊」の中の一作「低伸弾道12.7」に載っています。

Re: 風流 - メタボリッカ@今年は採用10年研修(汗 URL

2019/05/06 (Mon) 00:03:36

むぅ・・・やはりシステムの旧態化の問題かなぁ。
Wi-Fi環境が苦手なシステムなんでしょうか・・・。

「承認」されてなくても投稿者本人だったら「編集」が使えるんですが,予め軽く「投稿」しておいてから「編集」で書き込んだものは消えにくい様な気がします(汗

Re: 風流 - ハー45

2019/05/05 (Sun) 23:45:03

き、消えました。私も。
柏で悪友たちと飲んだ後のホテルで30分近く打っていた文章が、何かの拍子に。

ブローニング12.7mmについて語っていたところ・・・

Re: 風流 - メタボリッカ@模様替え(^^♪ URL

2019/05/05 (Sun) 02:17:45

あ・・・また切れてしまった・・・。

何だろうか,本当に。

でも今回は3~4行消えました・・・。

・・・何書いたんだっけかな・・・
確か,箸に関して「小野妹子さんに感謝」とか何とかw

Re: 風流 - メタボリッカ@模様替え(^^♪ URL

2019/05/05 (Sun) 02:14:31


>逃げて何が悪い

「逃げるが勝ち」なんて言い方もありますから♫

>一人暮らし

成長の証?
わが家にもいずれ訪れる旅立ちの日なのかな・・・。

>結婚以来の願望

い~ですね~♡
わが家はまだまだ「夫婦水入らず」って機会はなかなか・・・。

新勝寺,ワタシらも結婚前はよくブラブラしたものです。

>サイゼリア

ホント安いですよね~。

それに美味しくて「CPが高い」って正にこのことです。

>効率よく

日本敗戦の理由の1つだと松本零士氏が描いていました。銃器の種類もまちまちで,口径や弾丸の整理が行われてた米軍が有利だったと・・・。

>タイミング

開店と同時に入ればキャンバスの点検にも十分間に合うかな

Re: 風流 - ハー45

2019/05/04 (Sat) 22:12:58

 今日は息子が友達と遊びに西船橋まで!(西船といえば息子の学校があるところ。もしや、4月以降にできた友達?学校の。だとすれば、親としてはちょっと安心。何せ、連休前に学校に行かなくなり、ちょっと理由を聞くと「逃げて何が悪い!」と開き直る状態でしたから。つい先日、西船付近で一人暮らししたいようなことを示唆してたし・・・

 で、本題。親も遊んじまえと、二人で外で飲むという、結婚以来の願望を叶えるべく電車で成田へ。新勝寺にいったり表参道をぶらついたりし、夕方、サイゼリアへ。普段頼まないような酒のつまみを取り、ワインをしこたま飲んでいざ会計。「さんぜんよんひゃく云々円です」
 「!?」何かの間違いでは?安い、安いよ、サイゼリアさん!最後はイカスミパスタでしめようと思ったのですが、満腹で断念。サイゼリアのCP、恐るべし。

 >鍾馗、吞竜、新司偵の動画
 こんな動画があるとは夢にも思わず。よく見つけてきますね~
 こいつは陸軍の航空機プロパガンダですね。ときに、旧日本軍は、航空機がなぜ海軍と陸軍にきっぱりと別れていたんでしょうね?「空軍」として一つでやってりゃ、もっと効率よく傑作機ができていたでしょうに。

 >ボンベイ
 先日、昼過ぎに行った際はすぐには入れましたが、食べ終わって店を出る頃には行列が。タイミングですね。

 >箸をください
 実は、席には割り箸も置いてあり、そいつも併用していただきました。割り箸で蕎麦をたぐることの安定感といったら!箸使いって、凄い文化ですね。 
 

Re: 風流 - メタボリッカ@模様替えw URL

2019/05/04 (Sat) 00:52:52

>具合

どうやら持病の甲状腺疾患の副症状,「シェーグレーン症候群」に似た様なのがあり,これは痛みが引くのを待つしかないみたいです。

定期健診で相談してみようというコトにはなっておりますが・・・。

>浅田真央展

どうにか最終日には行けそうな・・・。でも午後2時半にキャンバスの点検も入ってるんですよね・・・。

>ボンベイ

ワタシのバヤイ,ココが最優先なんですが・・・やっぱ待たされる様な感じだったら諦めるしか・・・。

>Aターリー

ガナポカなき今,救いはビンディかボンベイか・・・(汗

>ウェイト

わが家もついついネガティブな視点で攻めてしまいます・・・。やっぱり小出監督は偉大でした♬

>百式司令部偵察機



>マナーの悪さ

この連休中も大騒ぎでしたね。
コレは直前の危険な割り込みが原因だと推察しておりますが・・・イキナリこうはならんでしょうから(爆


ワタシも最近クラクションを浴びるコトが多くなりました・・・。それほどモタモタしてるワケでもないと思うんですが,年齢的にも最近のスピードについていけてないのかもしれません。

>ドイツ車かプリウス

余裕のない高級外車やエコカーに存在価値は全く感じられませんね・・・(涙

>とばっちり

コレが怖いですね。

なるべく「譲る」「止まる」を実践していきたいと考えてます・・・あと「近寄らない」ことでしょうか(滝汗

>長ネギ一本で食う

むぅ・・・ワタシだったらミスタービーン張りに「箸をください」と堂々と宣いそう(核爆

>失われた内容

思い出しながら書いたんですが・・・。

FC2の掲示板は「ホッタラカシ」な様子。ワタシのスマホからは「管理」へのアクセスも不可能。

でもある程度の不具合とのお付き合いは,カーライフや持病との付き合いに似て,まぁ「贅沢な悩み」と受け入れるしかないのかなぁ・・・。

Re: 風流 - メタボリッカ@30%♫ URL

2019/05/03 (Fri) 02:25:50

嗚呼,30分かけて書いたのがこれしか反映されとらん・・・。

なぞの不具合・・・

本日はもう寝ます・・・。

Re: 風流 - メタボリッカ@30%♫ URL

2019/05/03 (Fri) 02:23:17


>元旦のような感じ

めでたいですからね~・

それにしても,我が長男が黙ってじ~っと退位・即位の儀式の中継を見入って感動している姿に,「時代が時代ならば・・・」とある意味ほっとする自分もありますw

>具合

本日も男3人で山の実家へ出かけてきました。姪っ子ちゃんと大騒ぎ

Re: 風流 - ハー45

2019/05/02 (Thu) 20:33:57

令和最初の投稿でございます。
昨日は、なんだか元旦のような感じでした・・・

奥様の具合はいかがですか?
浅田真央展は6日までですね。
何とか行かれることをお祈りしております。

★柏と言えばボンベイ
 もし柏行きが実現できたなら、お昼はボンベイでしょうか!?ウチも一昨日、親孝行しに柏へ行った際、カミサんと西口ボンベイに。そこで「Aターリー」に初挑戦。カレー2種類にその他こまごまと。コメントは避けます。楽しみが減ってしまうので。

>部屋中がごった返し
 ウチは模様替えでない平常時もその状態っす。

>今見えてるコトが全てでもない
 そうなんです!ですが、目に見えるもののウェイトが大きくなってしまいます。修行が足りない。

>れいしき
 零式艦上戦闘機ですからありですね♡
 ちなみに、「ひゃくしき」と聞くと、WWⅡ中の日本軍航空機お宅の私は「百式司令部偵察機」を真っ先に思い浮かべてしまいます。設計思想、性能共に世界に冠たる双発の機体で、当時、その速度は・・・・オタクの独りよがりはこの辺で。

★高速道路
 かみさんの希望で、福島の大内宿へ弾丸ツアーしてきました。
 圏央道、常磐道、北関東道、東北道を往復したわけですが、ドライバーのマナーの悪さ、技量の低さ、道交法に対する無知さにはあきれましたよ。
・車線変更時にウィンカーを出さない→当たり前の様相
・左側から猛スピードで抜いていく→常識的なドライバーは「そっち」から来るとは思っていないので非常に危険
・合流で意地でも入れまいと車間を詰める→一台ずつ交互に譲り合っているのにねぇ。一台くらいブロックして何になる?
・強烈に車間を詰める→時速100kmブラスαで走っている前方プリウス先輩が、車1台分の車間も開けずに前車を追従。危ねー。私自身も何度も車間2m位で煽られ。不思議なことに、多くはドイツ車かプリウス。
追記)あと、L文字を冠した日本車。

 ニュースでは事故報道が多いですが、こりゃ無理もない。アホのとばっちりを受けて事故に巻き込まれたら、悔しくて血の涙が出ます。
他山の石とします。

★大内宿の蕎麦
 長ネギ一本で食うヤツ、話のタネに夫婦で食ってみました。
 で・・・温かいのも冷たいのも、ネギで蕎麦をすくって食うのは無理!器を口に近づけ、ネギを使ってかっ込むしかないっすね。行儀悪いんですが。それにしても、薬味代わりにネギをかじるんですが、とても全部食えん!ネギがもったいない・・・・

追記Ⅱ)アリ?写真が逆さまだ・・・・

追記Ⅲ)30分も・・・失われた内容にとても興味がぁ!記憶の糸をぜひたぐり寄せて再投稿していただきたく存じます。

追記Ⅳ)逆さまだった画像、無関係のラーメン画像でした。無事、再アップ。

Re: 風流 - メタボリッカ@整理なのか否かw URL

2019/05/01 (Wed) 01:05:17


部屋中がごった返しております(汗

しかも,キーボード大きくしたら慣れない・・・!


>生きてりゃ

ホント,ソコに尽きますね・・・。
「今見えてるコトが全てでもない」のですから♬
しかし,新しい時代,若者は大変ですよね・・・。

>ボンベイ

女房の具合が悪くなければ,柏高島屋の「浅田真央展」を見に行きがてら寄る予定でしたが,どうも耳下腺炎だか顎関節症だかで左顎の付け根が痛むらしいので一家で大人しくしております。

嗚呼,あの香りがワタシを呼んでいる・・・♡

>125以上なら高速

ず~っと「250㏄以上」だと勘違いしてました(汗

>れいせん

「れいしき」なんて呼んだりしとります。

何だかクワトロ大尉の「百式」に通じる響きで気に入っていて・・・,最近ではザクのことも「ぜろろく」などと型式で呼ぶ癖が(爆

Re: 風流 - ハー45

2019/04/25 (Thu) 10:40:17

 ぼーっと過ごしているうちに、10連休がすぐそこに。高校の時の仲間と一杯やる約束以外の予定ははなーんにもありません。
 ここのところ、馬鹿息子がまた病気を発症し、毎日のお勤めに行かなくなり、母親が暗い気分に。私は「ま、生きてりゃいいか。」って感じですが。

★バイク
 連休と言えばバイクなんですが、どうも天気が芳しくないようで・・・タイヤを替えて、日帰りツーリングを目論んでいるのですが、雨なら行っかないっと。近場で旨いB級グルメでもいただくとします。

★超久しぶりのボンベイ
 先週の日曜日はCBの12ヶ月点検で千葉にお出かけ。予約してあり、開店と同時に入庫したんですが、何と仕上がりは夕方とのこと。「代車出しますよ-」ってんで、お借りし、暇だから柏にプチツーリング。

※お借りできたのは155ccのスクーター。ニーグリップができず不安定な感じでしたが、慣れればなかなか楽ちんでいいもんですね。「腰掛けて移動」という感じ。

 腹が減ったのでボンベイへ。いつも西口なので、今回は超久しぶりに東口に向かうことに。食べたのは、比較のために定番のインド。西口に比べ、辛さもスパイシーさもややマイルドでした。ここのカシミールなら楽に行けるかも?
 今度、行きましょう!一人で行ってもつまらないので、お付き合いくださいな。私持ちで。

★155cc
 半端な排気量だなー、と思いきや、最近流行だそうで。125でいいじゃんと思いましたが気づきました。「そうか、125以上なら高速乗れるんだ・・・」納得。
 ただ、時速100km走行は辛いだろうなぁ。全開バリバリは疲れますよ。単コロだから振動凄いし。やはりスクーターは近距離移動のエースではないかと。
(街のウィンドウガラスに映る、スクーターに乗った自分を見てなんだか可笑しくなりましたよ。似合わねーってね)

★まゆゆと零戦の動画
まゆゆ、かわいいですね!

お子さんの出演シーンカットは残念でした。

 零戦は、以前、所沢に五二型が来た際、動画を取り損ねた(RECしているつもりでボタンが押せていなかった)ので、ありがたく見せていただきました。やっぱ、いいですねぇ、レシプロの戦闘機は。あと、空冷に限る。

※零戦は「れいせん」と言ってほしい。「ぜろせん」じゃないよ、もう。そもそも当時、アメちゃんは「ゼロ」って言ってたかなぁ。コードネームの「ジーク」で呼んでたんじゃ?
ジ、ジーク・・・・?ジークジオン!

Re: 風流 - メタボリッカ@模様替え① URL

2019/04/20 (Sat) 15:51:52


たまたま拾った動画です♡

Re: 風流 - メタボリッカ@模様替え① URL

2019/04/20 (Sat) 15:41:20


長男は土曜も毎週学校&火水木は8時間授業・・・。
本人にとってのオアシスは「漫画研究同好会」で仲間と触れ合いながら絵を描くコトらしく,只今も活動中?





>削除

とにかくエゴイスティックに,更には都合に任せて堂々と編集してしまっていますw

お気づきでしょうか(爆

>ファンとして

恐れ多いですよ(謎爆

先日若乃花の役で出たんですが,見せ場が大分カットされてしまいました(涙

別のTVCMもお蔵入りっぽいし,なかなか難しい世界です。

何の連絡もなく,アチラもココ同様に都合によっていろいろと起こります・・・。

>楽しいリアクション

失礼極まりないときは叱ってやってください。

目以外は健康状態なのですが,学習能力と性格には問題を抱えています(核爆

3年後は定時制か通信制と決めているので勉強面ではガミガミやっていません。

>日本人

日本人の自動車デザイナーが育たない理由に,小さいときから芸術的なものに触れる欧州デザイナーの恵まれた環境を挙げることがあります。

それと同じで「日本に暮らしていてこそ」分かる感性があるのでしょうね。

>in English?

いや,コレばかりはなんとも(汗

そもそもコレらが何なのかさえ理解していません。

“Don't think. Feel it(them).”としか申せません。

翻訳サイトなどではイロイロと訳されてますが,sadnessを含めて「?」って感じも受けながら「そんなものなのかな」とも思うものばかり・・・。

>CVT

イメージは自転車です♬

Re: 風流 - ハー45

2019/04/19 (Fri) 22:29:19

(きわどい内容。ヤバいときは削除してください)

 先日、かなり遠くからご挨拶いただきました♡
 今日は至近距離で会話も♡
 ファンとしてはこの上ない幸せ。あの笑顔がたまりません。ワタシの専門分野で関わりたかったなあ。絶対に楽しいリアクションがあるかと。
 チャンスはありますネ。

>桜吹雪
 いつでも味わえるものではないからこそ、印象深いんですよね。桜が咲いて楽しみ、散って楽しみ・・・嗚呼、よくぞ日本人に生まれにけり。

>“sadness”
 うん、違いますね。日本語の表現力は凄すぎ。しかし逆に、日本語では訳しきれない英語などの外国語もあるのでしょうね。
 「わび」「さび」「をかし」などの言語感覚は、優劣はないにしても日本語独特のものでしょう。
 I like Japanese.
 How do you say "wabi" "sabi" "okashi"in English?
※ヤヴァ・・・メタさんに英語関連でケンカを売ってしまった!

>CVTの特性
 と体とrを書きつつ、今、とてつもない眠気が。さようなら、さようなら

Re: 風流 - メタボリッカ@ほぼほぼノーマルな日々w URL

2019/04/16 (Tue) 11:02:13


>長期間のお楽しみ

わが家傍の公園では昨日ようやく散り始めた感じです。

桜吹雪もなかなか乙なものですね♪
(^ω^)

>日本語

「うまみ」や「かわいい」の様にそのまま日本語読みで各国の辞典に載りそうですね。“sadness”なんて言っても「もの悲しさ」ってのとはちょっと違う感じだし・・・。

>発言がどの範囲

ハンドルネームだったらココと同じ感覚で使えます。「無限掲示板」みたいなもので,原則フォローし合ってる者同士の書き込み合いで,LINEと掲示板のhybridみたいと言った方がいいかもしれません。

検索ワードで引っかかるのも掲示板やブログと同じです。

DMで秘密のやりとりができるのも便利なところでしょうか。

>他人には理解できない些細な点

相手の立場に立つ“カウンセリングマインド”って結構忘れがちですよね~。

>アクセルワーク

ワタシは最近CVTの特性を生かしたドライブを楽しむ様にしています。

勿論「節約」というのが第一目標なんですが,「電車みたいなイメージ」を大切にw

先日代車で乗った新型シャトルのガソリン車のエンジンーミッションー加速ー燃費のバランスの良さには感激しました。

新型フィットのシャシーコンポーネンツは優秀です。

ヴェゼルなんかhybridでないガソリンでもガンガン踏んでリッター19㎞は下回らないでしょう♡

加速時の音も気持ち良いです♡♡♡

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.