ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259642

風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/05/25 (Sat) 19:38:44

毎度~
いきなり夏になりましたね。
ご次男の具合はいかがですか?

ワタシは本日、夏のプチツーリング。亀有のラー屋へ。
超多加水麺で売っている、亀有の「ののくら」へ。

この店、回転が超悪い。先待ち10人だったので「すぐだな」」と思いきや、何と1時間超え!。こんなに回転が悪くて利益が上がるのだろうか?

肝心のラーメンは、低温調理の豚モモ(油が少なかったのでモモかと)とプリプリのジューシーな鳥胸。麺は期待通りのもちもち太麺。スープは、鶏出汁のみのシンプル醤油。う、旨い!旨いんですが、終盤は飽きてきました。ラーメンて難しいですね。

近くにあれば行きますが、もういいかな。成田のラーショ「ネモト」のネギラーメンがいいっす。

★とりあえずアップし、後で加筆・修正作戦決行!

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@リアルメタボw URL

2019/07/07 (Sun) 05:14:53



是非ともご一緒に♪


>仕事中

普通に通り過ぎようと思ったのですがMr.Kがお声をかけてくれ・・・w

お客さんたちが不思議そうにコチラを見てらっしゃいましたwww

>とにかく別物

「ウェット」な感じですね♫

>ボルボ

ボルボのSUVも評判がいいですもんね~♡

>ホイールの傷直し

至れり尽くせりですね。

イロイロな手間と時間を考えると任せたいトコですね。

>日程調整

むむむ・・・暫くは例の10年研とやらで土曜日も駆り出される予定なので難しい・・・。

新しい副社長,性格は悪くないんですが,雑談が過ぎるのと忘れっぽいのが玉に瑕で,挙句「研修」を名目に全部コッチに回してくる感じで・・・

7末~8月の出張が8回・・・6回は丸1日研修所,2回は他業種勤務です・・・。

次男の芸能活動と長男のピアノ発表会なんかも目白押しで・・・。

m(__)m

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/07/05 (Fri) 14:02:12

 昨日、ちらっとお見かけしましたが、私も“仕事中”だったのでお声をかけられず、残念でした。

★タイヤ交換
 新品タイヤ、履きました。いやあ、いいですね。こんなに違うとは。あの、雨がしみこむ舗装路では「ザー」が「サー」に。小さなギャップは「ゴツン」から「コトッ」に。旋回性能は限界まで攻めるわけでもナシなのでどうでもいいとして、とにかく別物でした。

※取り付け
 ネットで買って、ネットで探した街工場で取り付けだったのですが・・・以前なら例のカーショップでしたが、持ち込み取り付けがバカ高。技術も信用できず、不採用。適当なところを探していたら、とある店舗がヒットし、予約。あとでよく見ると・・・R51号沿いの、ボルボがいつも展示してあるDラー!ここがやたらと親切。ホイールを中古で落としたと言うと、「今日の取り付けは延期し、ホイールをウチに送るよう手配できますか?そうすれば、あらかじめ組んでおけるので、取り付け時の待ち時間も少なくて済みますよ」とありがたいお申し出。その他、いろいろと秀逸。次に車買うとしたら、ボルボにしたいくらいでした。

★ホイール
 新車時からついている切削ホイールが気に入らず、タイヤ交換を機に取り替え。ヤフオクでいいのがあったので落としました。ガリ傷は数カ所ありますが、自分で直そうか、直しに出すか・・・前出のタイヤ交換をした店で、ホイールの傷直しも扱っているそうで、見積もりを取っています。
 DIYで直す方法もありますが、アルミパテ、シリコンオフ、プラサフ、ホイールカラー2種、クリアスプレー、マスキング用材、耐水ペーパーなどをそろえると軽く1諭弱は行きます。しかも、うまく直せるとは限りません。
(メタさんの塗装技術があれば・・・)

>我々2人で開いた貝殻に
 う、美しすぎるフォローです!
 「美しいものが嫌いな人がいて?」嗚呼、ララア。

>次回の遠征先
 臨時収入もあったことだし、プチ贅沢しますか、心の健康のために。日程調整は、アチラで行いましょう。

追記)
 土曜日、一人で富里の「福たけ」に行き、JKである「ふく郎」をいただきました。全くだめでした。見てくれだけ二郎系に似せているだけ。人柱になってしまいました。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@梅雨・・・ URL

2019/07/02 (Tue) 09:22:23


いや~,ここんところ携帯ばっか弄っててPCに向かうこともなく,大変ご無沙汰してしまいました。

/)`;ω;´)

>週末はいつも雨

季節の変わり目,気分も下がりますね・・・。

とは言え,コレが明けると一気に暑くなっちゃうんでしょう(汗

>同時多発テロ

対応,お疲れ様です。
m(__)m

毎度思うのは,1人1人が「すべきことをこなし,しなくてもいいことに手を出さない」というシンプルな事を・・・
なぜできんのだ!?

魔が差すんですかね・・・

>I want to be a shell.

So do I.

実はshellだと貝殻なので,我々2人で開いた貝殻になりましょう。

>身内の飲み会

楽しければどうということはない・・・ですね♫

>ブラックNo.1

この際,ベスト10を発表しましょうw

“ワースト”でしょうか(爆

>ブラックぅーブラックぅー

山田くぅん,座布団2枚あげて♡

>完全セルフ

い~っすね。

距離も程良く,次回の遠征先として最有力!!

>タイヤ値上げ

タイヤ館でもおっしゃってました。

何でも今の内が買い時とか。

>偽装工作報道

アレがあったからこそ,しばらくは奴さんも丁寧に慎重にそして格安で臨んでくれるのでしょう。

>射程圏内

確実に!

>富里の「ラーメンたけ福」

要チェックですね。

チャンスがあればコチラでも東京遠征の帰りに偵察をば。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/25 (Tue) 22:38:16

 週末はいつも雨。ツインリンク茂木以来、バイクに乗れません。梅雨とは言え、本日は晴天なり。明日もお洗濯日和らしい。しかし、週末は雨。何でなんだー・・・

 本日出勤すると、昨日1日出張してただけで同時多発テロ状態。いろいろな報告が上がること上がること。ここでは詳しく書けませんが、ちょっと昔の職場に戻った感じ。(ほんと、ちょっとネ)疲れました。
私は貝になりたい。
I want to be a shell.

>絶対に断りそう
 断るといろいろなバランスが微妙に崩れ、3課の同僚にも迷惑がかかりそうで・・・。

>画像をアップしてサイズがデカすぎると文章も消滅
 何ですと~?画像UPするときは気をつけねば。 

>「よいしょ宴会」
 「御来歴」といっても、我が社の元社員ではなく、顧客の方でして・・・その集まりはマイルド。特に今年は3名のみの参加、おかげさまで楽でした。身内の飲み会のようで。
 本格的な、全社員が本気で行きたくない「あの会」は、夏期休暇明けの1発目の出勤日です。久しぶりの出勤でクタクタな社員全員が鞭打ちの刑を受けるようなもの。これがウチの会社の「ブラックNo.1」。
 あるアニメの主題歌が浮かびます。
♪苦しくったってー 悲しくたってー 会社の中では平気なの・・・・ブラックぅーブラックぅーなーんばーわーん♪ 

★おいしい報告
 おいしいラーメン報告。牛久。取手への出張帰りに、どこかいいラー屋はないかと探すと、一軒あり。二郎系。
 ここ、完全セルフ。券売機で注文時にヤサイとアブラの量を選びます。しかも、酒々井のPAと同じで、券売機で買った途端に注文が入り、できあがると人工音声で呼んでくれます。
 ニンニクと味の濃さは受け取ってから自分で調節できるので、「注文の仕方で間違えたらどうしよう」という緊張感から解放されます。
 肝心の味ですが、「脱帽もの」。細かいことは言いません。うまいです。先日の「ちばから」と比べても、何の遜色もないと断言できましょう。なぜ行列店にならないのか不思議です。昼下がりのお休み時間帯もなく、年中無休で行きやすいお店。嗚呼、もう少し近くだったら・・・

★タイヤ交換
 この夏にタイヤ値上げですと。この報を受け、交換を決意しました。結局、半額以下で済むTOYOタイヤへ。
 ネットで買って、近くの工場で交換依頼。タイヤ館での石橋タイヤ見積もり、15諭吉。ネットで東洋タイヤ買って地元で交換すると6諭吉。東洋が石橋に価格差2倍以上のビハインドがあるとは思えず、決定。
 どうなんでしょうね?TOYOは免震機構がらみの偽装工作報道でイメージ最悪ですが、実際にはそれほどの差があるとは思えません。どうっすかね?

追記)
地図を見ていて気づいたんですが・・・・
「牛久までの距離、決して遠くはない」とキシリア閣下がおっしゃっていました。柏やつくばよりも近い。射程圏内かなぁ。

追記2)
 富里の「ラーメン福たけ」という店、ご存じ?ここもいろんなラーメンを出しているらしく、二郎系も。ここがうまければ、二郎系最近距離!

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@疲労困憊(汗 URL

2019/06/22 (Sat) 18:50:44


>ブラック中のブラック活動

「正にニッポン」と言った感じで,絶対に欧米ではありえなそうw

ご愁傷様でございます。
m(__)m

>自腹で参加を強制

ワタシなんぞは絶対に断りそうw

>こまめにUP作戦

1行くらい書いて一旦上げてから「編集」ってやると消えにくいみたいです。

画像をアップしてサイズがデカすぎると文章も消滅すんので画像アップ前に仮上げしとくと安心ですね。

>どんな誘惑

いや,もぅ柴犬を飼うまで間がないくらいの勢いで・・・。

是非とも女房専用キャンバスを見て欲しい(爆

>ふかし放題

「吸う権利」を優先して「吸わない人の健康被害」は無視する風潮・・・。

>替え玉を頼む際は

「援護射撃を頼む」くらいしか浮かびませんね(謎爆

それにしても例の「よいしょ宴会」・・・お疲れ様でございます・・・。

願わくは料理が美味いもんであることを!!
(`・ω・´)ゞ

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/21 (Fri) 10:53:00

 本日は、ブラック中のブラック活動、「同窓会懇親会」なるものが。同窓生でも何でもないのに、時間外で、しかも自腹で参加を強制するとは何事か。
 当然、ノンアルで帰りますとも。代行なんて使うもんか。

>30分の成果
 こいつは痛かったですね。私も以前はよくありましたが、「こまめにUP作戦」を取るようになってから、なぜか「あ、消えた。勘弁してくれ」ということはありません。

>わが家を脅かす誘惑が!!
 どんな誘惑が!?実は、ウチもあそこの大ファンで、特ににゃーこたちに癒やされています。連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変。

>一徹堂
「隣の方が食事中はたばこを控えて」という張り紙はありますが、テーブルはふかし放題ですね。最近は煙くてイヤ、という日はあまりないんですが・・・玉に瑕。

>禁煙を謳っていないところはしょっぱい
 これ、たぶん当たっていますね。また、肉体労働の方が好む店も一般に味は濃い。
 ただし、先日の「俺の・・・」のラーは、尋常ではないしょっぱさでした。「塩分濃いめ」なんてもんじゃありません。

>「赤い彗星ラーメン」「連邦の白い悪魔ラーメン」
 「赤い彗星ラーメン」は絶対に辛い系でしょう。注文字に辛さを選ぶんです。「通常の3倍ね」などと。
 「白い悪魔ラーメン」は、私はここで豚骨を思い浮かべました。替え玉を頼む際は
「  ?  」※おもしろい台詞が浮かびませんでした。取り返しのつかないことを・・・・

>豚骨乳化スープで決定!
 乳タイプがこっちですね。

>ジオング
 では、時代遅れで素ラーメンを頼むときはこれで行きましょう!  

★憂鬱
本日はブラックの中のブラック活動、「宴会への強制参加」があります。かつてウチの会社に所属した御来歴が毎年同窓会を行うんですが、そいつに強制参加させられます。全員ではないんですが、私の役職は「アタリ」(ハズレ?)。同窓生でも何でもないのに何で自腹切ってまで出なあかんねん。ハラ立つわホンマに。
(あり?頭の文と被ってる。こんなに短時間で健忘症に)

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@ヘルペス快方か? URL

2019/06/17 (Mon) 11:05:48

30分の成果が全部消えたので書き直しです・・・(涙

>富里のジョイフル本田

アソコはホビーもペットも充実していて楽しいですね♫

ペットコーナーではわが家を脅かす誘惑が!!

>一徹堂

禁煙だとゆっくり味わえるんですが・・・

>残念

我々の掟のひとつである「ここでしか食べられない一品であること」に触れます。

>俺の生きる道

名前にインパクトがあるのに,これまた残念。

>しょっぱさ

客層によって味が決まってきますね。

勝手な思い込みですが,禁煙を謳っていないところはしょっぱい傾向があります。

煙草で嗅覚や味覚が死んでしまった客相手だと味が濃くなる?

佐野実さんがご存命だったらさぞかしお嘆きに♡

>安定

先日ご一緒した「ちばから」の行列の一因。

>18年

わが家も築50年を超えました・・・冷蔵庫も20年以上,電子レンジやトースターは独身時代から使ってるから更に古く恐る恐る使用してます(汗

モビリオ君は12年!まだまだ頑張ってもらいます♫

>JK

Twitterでも目にするようになりました。

では「家系」はIKでしょうかw

>乳タイプ

女房や長男にも見せたんですが苦笑されました。

>雨水での洗車

誰かは忘れたんですが,テレビでとある芸能人が雨の中合羽を着て洗車をすることが話題になっていて,洗車専門店の方が「理に適っている」と絶賛してました。

>「赤い彗星ラーメン」「連邦の白い悪魔ラーメン」

コレはガンダムカフェで実現して欲しいメニュー。

前者は蒙古タンメン風,後者は青唐辛子でいきましょう。

>乳タイプ

豚骨乳化スープで決定!

>チャーシューなんて飾り

ラーメンとスープだけのラーメンは「ジオング」(爆


>ヤサイニンニクマシマシアブラちょいマシ

「リミッターは外せ」とか「通常の3倍で」と注文できれば尚更楽しい♡♡♡

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/16 (Sun) 18:28:26

 大雨から一転して快晴。もちろん、CB子ちゃんとプチデート。
実は、訳あって(※1)、朝イチで富里のジョイフル本田へ。帰還後、いそいそとバイクに乗って昼飯探索の旅へ。

★味のブレ
 今日は、先日「神のコクと旨味」で楽しませてくれた神栖の頑固一徹堂へ復習に行ってきました。
 結果は・・・前回とは比べものにならないくらい普通の、以前からの一徹堂ラーメンでした。それでも不味くはありませんが。残念。あの味が続くようなら、間違いなく「超有名店」になっていたでしょうに。

 ブレの話題でもう一つ。実は土砂降りの土曜日、つくばのJK「俺の生きる道」(※2)に行ってきました。近い将来、メタさんを自信を持ってご招待できるかどうかの確認。こちらの結果は・・・・「不可」。前回は、300gもの極太麺も全部するっと入ってしまうほどウマかったのですが、今回は「少なめ」にも関わらず、最後は苦しくなってきました、。原因はしょっぱさ。最初の数口は極上のうまさでしたが、中盤以降は塩味がきつすぎて拷問。
 
 両店とも、「素晴らしく旨い」時もあるので腕前はいいんでしょう。しかし、ブレ幅が大きすぎるのは、プロとしてはどうでしょう。成田のネモトと言い、頑固と言い、俺のといい、最近はブレブレ大作戦にハマっています。
 安定しておいしい店に行きたい。

※1
洗濯物を外に干そうとしたところ、物干し用の、軒下と犬走りの間の突っ張り棒が錆びて朽ち果てていたのが今日発覚。洗濯物を干そうとしたところ、ぐにゃりと折れ曲がってしまいました。ステンレスの棒くん、18年もの間、よく頑張ってくれました。で、洗濯物、干しといてね~と言い残し、仕事に行ったカミさんの期待に応えるべく(恐怖に耐えきれず)、至急代替品を購入し、施工するに至ったわけです。
(説明、なげーよ!)

※2
「JK 俺の生きる道」と書くと、それだけで何やらいかがわしいお店っぽくなりますね。決して違います。「JK」とは、先日話題になったとおり「Jirou Kei」のJKですぜ!

>マジに大佐に会いたい♡♡♡
 面白そうですね。ワタシは、そゆ倶楽部にゃ行ったことないんですが、乳タイプのいるトコに行ったら超盛り上がるでしょうね。

>雨水での洗車
 なんですと?雨染みとか残らないのでしょうか。

>屋外プールで地獄
 以前、ワタシも同じ地獄を3年間・・・今は申し訳ないくらい楽しています。

>「あいつが戻ってきたんだ!」
 「赤い彗星ラーメン」とか「連邦の白い悪魔ラーメン」なんてネーミングで戻ってきたらどうしよう。
「貴様だって、乳タイプだろうに!」と叫ぶしかありません。

「チャーシューが無いようだが?」店主はこう言うでしょう。「チャーシューなんて飾りです。マニアにはそれがわからんのです。」その後・・・
「食える、ワタシにも食える!」

 ヲイ、シャアくん。何食うの?
「ヤサイニンニクマシマシアブラちょいマシ」
・・・呪文だ。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@ヘルペス再発(涙 URL

2019/06/14 (Fri) 09:53:34


ホント,マジに大佐に会いたい♡♡♡

>茂木から帰還後

お疲れ様です。何とか天気も持ちましたね♪

>CB子ちゃんずぶ濡れ

まぁ,雨水での洗車が1番理想的ともいわれますからw

>スタート係

狙い処ですね(爆

ワタシは以前水泳部門で「計時部長」を仰せつかり,屋外プールで地獄を味わいました・・・。

>ホイール付き

全てホイール付きで,サイズを言えば取り寄せも可能だそうです。

勿論系列にあればの話なんですが・・・。

>終わった店

やりきらんと気持ち良くないんぢゃ・・・


>二郎系

やっぱブーブー太郎っすかね♡

角ふじ荘も好きなんだよな~・・・(爆

>俺の生きる道

もはやネーミングのクセが強い!!!

是非とも (^^♪

>鹿嶋まるみ

行きましたね~。

必ずや「あいつが戻ってきたんだ!」と言える日が来る事を♪

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/11 (Tue) 19:51:29

毎度どうも!
日曜日に茂木から帰還後、「エンジン冷えたらシート掛けよう」と思いつつも寝てしまい、翌朝はCB子ちゃんずぶ濡れ。今朝まで降っていたので何もできず。
「山口さん家のツトムくん」の歌を思い出しました。
♪大事にしていたCB子ちゃん お庭で雨に濡れていた~♪

で、夕方は明るいうちに帰り、薄暮の中磨けるだけ磨きました。ごめんね、CB子ちゃん。

>プレイするわけでもない
 オフィスで仕事しているよりは遙かに楽ちんなのでヨシとします。ただ、当日の係分担によって負担が大きく違います。今回は最悪。いちばん遅い組が帰って来るまで待機し、そいつらのスコアを確認するまで帰れません。
 最もラッキーなのは「スタート係」。全組をスタートさせてしまえばお役目御免。「カートで巡回」も楽しいっすよ。24日にはまた戦があるので、いい係に当たらないかなー。

>タイヤ&ホイールで物凄い誘惑
 お買い得でしたね~

>CX-5に合うのもありそうです♡
 225/55R19というサイズはかなり特殊ですからねー。ノーマルのホイールはかなり嫌いなので、ホイール付きの掘り出し物でもあれば・・・

>有終の美
ネモトのオヤジなど、すっかりやる気なし。まだ私が食べているのに「あー、終わった終わった」と言い、厨房で新聞読みながら一服始めやがった。ホントに終わった店です。全盛期の旨いネギチャーをメタさんに食べてほしかった・・・・・・

★二郎系中毒
 最近、遅まきながら二郎系に行きたい病発病。マイブームってあるんですねー。
 人生初はまりは「背脂ちゃっちゃ系」。学生時代に発見した環七ラーメン「土佐っ子」。今、ここの匹敵する店はないんですよねー。思い出が美化されているのでしょうか?
 そのほか、ニボ系や豚骨醤油(頑固家系)やら。そのたびにメタさんにお付き合いいただき、恐縮です。
 つくばの「俺の生きる道」、ぜひ行きましょう。
※最も味わいたいのは「鹿嶋まるみ」のガッツリ醤油。人生最高峰のラーメンでしたが、道路拡張工事を理由に休店、以来4年以上。研究熱心で人なつこい店主のヒロシ君、何やってんの!(ブライトさん風)。店の前の道路、工事なんてやってないじゃん!心配だに。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@比較的楽な週(^^♪ URL

2019/06/10 (Mon) 10:18:37


>ゴルフ場

特にプレイするわけでもないのに・・・ってのは仕事とはいえ不条理ですよね・・・飲みの席同様・・・。

>貴様だって、乳タイプだろうに

Twitterで使わせていただきました(爆

いやぁ,営業とはいえ,毎日和ませてくれる大佐なのであります♡

>スリップサインまであと2mm

昨日“ アップガレージ ”へ「売り」に行ってきたんですが,タイヤ&ホイールで物凄い誘惑が溢れてました(汗

キャンバスのノーマルタイヤは鉄チンにホィールキャップなのでアルミにしようか考えていたら,何とコペンの純正アルミがポテンザ装着9割山で工賃込みで5諭吉行かないと!

CX-5に合うのもありそうです♡

>キャンセル

気付いて良かったですよね(汗

>茂木サーキット

アソコのミュージアムは見ごたえがあります。
夏の花火も他の花火大会とは全く違った趣向。

>走行体験

ちょっととは言え感動ものですね♪

>軽く200km/h

遠慮なくぶん回せるんですよね。

モビリオ君でぶっ飛ばしてみたい(核爆

>そのおんぼろ

相変わらず口がお悪い(謎爆

>サーキットよ!」

「漢」極まれり・・・ですな。

>名店が一つ

応援してる店がなくなるのは寂しいものです。
でも「有終の美」は飾って欲しいですね・・・。

突然消えた「賛否両論」はど~したんだろ~・・・(涙

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/09 (Sun) 20:02:39

★ツインリンク茂木
初めて行きました、CBオーナーズミーティングin茂木サーキット。

ホントはパレードランまで体験したかったのですが、時間が遅いので断念。

それでも、参加者の駐輪場がサーキットの一部だったため、ほんのちょっと走行体験。実に新鮮でした。

★パドック
 ここも当然初体験。有料走行会をやっており、素人ライダーが自分のナンバー付きマシンで本気走行!皮つなぎを着込んで、レースでもないのにサーキットをギンギンに走る人の何と多いことか。驚きました。タイヤウォーマーまで持ち込んでいました。ホームストレートでは、軽く200km/hはでていましたよ、きっと。(市販車で出せるの?リミッターカットしているんだろうなぁ)

★150
 本日の同行者の中に、教習所の教官が二人。古い教習車のCB750を自分で直し、ナンバー取って乗っている猛者。(メインバイクは隼。高速では200で走るそう)
 高速を先頭を行くHさんがインカムで「そのおんぼろ、どれくらいでるの?」と聞いたらしく(ワタシはインカム無し)、急に加速。ついていきましたが、風圧で吹っ飛びそうに。メーターをチラ見すると150。カウルのないネイキッドにはムリ!アクセルを戻しました。

★「この風、この肌触りこそサーキットよ!」
 初めてサーキットに乗り入れたとき、まさにラルさんの名台詞が浮かびました。風に乗ってくるオイルの匂い、エギゾーストノート、動画からは感じられないリアルサーキットでした。

★おまけのラーメン
 どうやら雨にも遭わず、神崎まで帰ってきてある誘惑が。「6/30で閉店のラーショネモトに行こう!」
 行けずじまいで後悔するのもイヤなので、向かうことに。で、閉店30分前に到着。
 当然のようにネギチャーシューをコールすると、「ネギ、終わっちゃったんだよね~」。何?ネギを看板にした店でしょう?やれやれと思いながら気を取り直してチャーシュー麺を注文。
 見た、来た、食った!でも、シーザーのようにはいかず、負けましたね。
 まず、スープが薄い。適当なタイミングでスープを湯にザバザバ入れるので、スープは薄まります。本日のスープ、営業終了間近だったので湯の投入は見られませんでしたが、直前に入れたと思われ。極薄で赤点クラス。
 チャーシュー、こいつも落第。ここでこんなにゴリゴリと固いチャーシューを食べたことがありません。
 残念でなりません。また名店が一つ消えました。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/07 (Fri) 13:35:02

「勤務中のようで勤務中じゃない
 少し勤務中のわたし」
※正式には勤務中なんですが・・・
 雨のゴルフ場に来ております。(決してわたしがゴルフに興じているわけではありません。)

 顧客はこれからまだ9ホール残っています。折しも、この地に豪雨予報が来ました。荒れちゃうなー。荒れた顧客に何とか希望と勇気を与えねば、今後の契約に響く。

>乳タイプ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こゆ遊び方があったのね。
「貴様だって、乳タイプだろうに!!!」と活字にしてしまうと、あのシーンもギャグになってしまう。ぷっ。

>会社側の都合
今年ほど「それ」を強く感じた年はありません。

>ブリジストンに拘って
スリップサインまであと2mmくらいと思っていましたが、よく見ると1mm程度。溝全体で4mm以下になると性能が落ちるということもあり、替えることにしました。

前回はケチってTOYOにしました。今回は・・・ブリジストンDUELER H/L850というヤツの価格コムでの最安値が2.3諭吉。高いなぁと思ってなんとなくアマゾンへ。すると、何と1.8諭吉。製造がちょっと古いのかも。しかし、4本で2諭吉のディスカウントは大きい!取り付けは1諭吉。何と、タイヤ館の見積もりマイナス6.5諭吉!ポチってしまいました。
わたしもブリジストンにこだわってみました。95プラド以来のDUELER、楽しみです。ミシュラン、TOYOと比較して何かわかるでしょうか.

追記)間抜けなわたし。注文メールをよく見ると、ホールサイズがちがーう!慌ててキャンセルしました。19インチのところが17インチ。安いわけだ。ばかですねー。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@長距離ドライバー(汗 URL

2019/06/06 (Thu) 23:45:34


>小遣いが減る

いや~,金があったらコノ娘のお店に直行しますw
インスタでお友達になっちゃいました♡
くるみんアズナブル大佐ですw

>オイルや燃料の添加剤系

「必要は発明の母」といいますから,存在しているからには意味があるはずですね♪

>管理職

つくづく思うんですけど,会社側の都合のいいように「管理する」役職なんだと・・・

>見ている方

本日のアクセス,175139 (^^♪

>絡んで

以前絡めない方と直接話したことがあんのですが,遠慮があるみたいなんですよね。

まぁ,確かに実生活でも似た場面に遭遇すんので気持ちはわからないではありません。

>楽しければ

確かに♡

「勉強」も兼ねてますもんね~www

>ここでしか味わえない

大切なものさし!!

>走ってみなけりゃわからない

相性もありますからね。

ワタシはブリジストンに拘っております。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/05 (Wed) 20:54:37

 みんカラを細かくチェックしていると、小遣いが減る・・・・「風が吹けば桶屋が儲かる」的話ですな。

 添加剤とか部品などの情報が頻繁に上がります。しかも、「使ってみたらかなり有効だった」というカキコが多く。で、同じ商品をついポチッとしてしまうんですね。

 私のバヤイ、多いのはオイルや燃料の添加剤系。なにせ、ヂーゼル(なつかしい表記!)は煤問題が盛大に論じられているので、少しでも効きそうなドーピング剤があれば飛びついてしまいます。
※実際、煤がシャッターバルブに噛んでエンストしたという経験があるので余計に。
 
>「働き方改革」
うちの会社の場合、社長が「働き方改革とか言ってっけどよ、気にすんな、な?」おーい、管理職ってこれでいいのー?

>気兼ねなく絡んで
見ている方はいらっしゃるのね?
こんな他愛もないやりとりをROMして面白いのかしらん?絡んできておくれでないかい?

>コンセプト
これこそ、我らの「旨いもん珍道中」の命でしょう。
ただ、所詮遊びですから「楽しければどうということはない」っす。

>「クセが強い」美味いモン
これ、これ♡
前出の「ここでしか味わえない」につながりますね。
さあて、ちばからと中華大島はいかに・・・

>エントリーモデル
前車で交換した際は、CP重視でTOYOタイヤにしました。それでも、新車装着のものも同じメーカーでしたが、市販モデルはいい意味で全く違いました。
今回はどうしよう。TOYOのモデルはエントリーモデルといえますが、石橋やミシュランのタイヤが高評価。
交換し、走ってみなけりゃわからない世界なので、ある意味博打ですね。どっしようかなー。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@怒涛の研修(汗 URL

2019/06/03 (Mon) 10:53:59


>ブラックな活動

お疲れ様です。m(__)m

何も「働き方改革」されてませんよね・・・お上は気づかない現場の状況・・・。

>面白さはアワーアップ

中々そういう「猛者」は登場しませんね~。
「勝手にやってろ」っていぅ“無言”のメッセージだと思うので文字通り勝手にやらせていただきましょうw

本日174974アクセス・・・

お~い,気兼ねなく絡んでおいで,優しくすっから(爆

>ここでしか味わえない

できればこのコンセプトは譲りたくありませんね♡

久々だしぃ♬

>リサイクルショップ

でもね~「ゴミにしたくない」って気持ちも大きいので引き取ってくれるだけでもいいんですが,突っ返される時があんので,それが1番面倒くさい。

>最強クラス

巷のソース煎餅が高すぎるので安く仕上げてるだけなのですぅ♡

>万人受けする

我々が求めるのは「クセが強い」美味いモンっすね♫

>ロードノイズ

新品に換えた時に判断できますね。

実は我がモビリオも3月にレグノになる予定でしたが金回りがやヴぁくなりだましだまし今日まで・・・。

今月交換するつもりなんですが,やっぱエントリーモデルにしようか悩んでます。

先ずはタイヤ館で見積もりを比較しようっと(汗

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/06/02 (Sun) 07:22:56

毎度~
本日はブラックな活動のため、昼前から夜までの拘束。
あり得ない感じですが、ほぼ勝負のプレッシャーがない現状に文句を言ったら罰が当たりましょう。

>「秘密基地」
 交換日記状態ですが、かつての「Tさん」みたいに絡んでいただける方がいると、面白さはアワーアップする・・・?


>“あんかけ”
 あんかけなら、いい店がありますぜ旦那。酒々井のその名も「あんかけ屋」。以前、父ちゃんズで行ったところ。合格点のお店。ただ、「ここでしか味わえない」ほどではありません。

>リサイクルショップも面倒
 ホントにそうですね。単に捨てるよりはお金になりますが、査定に出し、待つ時間が超大で面倒。悩ましいですね。

>醤油煎餅
 煎餅withウスターソース、この組み合わせは初耳でした。ビールのつまみとして最強クラスですね、きっと。早速、まねしてみようかしら。

>「猫まんま」
 おかかという固形物にして海産加工品を利用している時点で、これは立派な料理と言えましょう。もちろん、簡単飯の王道で、旨さに異論はありません。

★カレー
 新しいカレー屋にチャレンジしました。丸光亭のオヤジがやっている喫茶店カレー。同僚から旨いとの噂を聞き、行ってみました。
 結論。旨い。しかし、もういいや。フルーツの甘みが前面に出たカレー。レトルトカレーのほぼ全てが甘いように、万人受けするカレーは甘いのか?
 スパイスと塩、甘みは炒めタマネギ、旨みは鶏ガラ出汁とトマトで勝負するカレーが私は好きです。

★タイヤ
 スリップサインまであと2mm弱。走行距離は、スタッドレスを差し引いて38000km。まだイケるハズなんですがしかし・・・・最近、ロードノイズが凄い気がする。振動が増えた気がする。この「気がする」がくせ者なんですが。
 先日、タイヤ館にいって見積もり取ったら何と15諭吉!ネットで買って、持ち込みOKのところだと、同じタイヤが10諭吉との試算。うーむ。

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@ヘルペス(汗 URL

2019/05/31 (Fri) 00:33:34


>日記代わり

大歓迎でございます。

5月末日段階で174840アクセスです。

ココで何人来てるか確認できるんですが,ここんトコ増えてませんから,もはや「秘密基地」と言っていいくらいプライベートな空間と化しているかもしれませんw

>新月苑ラーメン

ううむ,想像するだけでも美味そうですね~♡
来月は“あんかけ”もありかな~♬

>片付け

何だかんだ「捨てられない」ものも多く・・・それでも頑張って捨てまくってます・・・環境には優しくないかな~。

もぅリサイクルショップも面倒なので捨てまくり(;^_^A

>ウスターソース

昨夜は仕事帰りに1袋税込み¥89の醤油煎餅を買ってきて,タッパーに開けてウスターソースをかけて冷蔵庫に冷やしました。

今夜あたりノンアルビールで一杯やります♡

>ご飯にマヨネーズ

それこそ“マヨラー”の極致ですよ(爆

>調味料かけご飯

バターではなくてマーガリンと醤油は小さい頃やりました。

長男も白米に醤油だけかけて食ったりしてますな(汗

醤油はカツ節と一緒に盛って「猫まんま」とかいって食べたな~。味の素も一振りして♫

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/05/28 (Tue) 22:48:06

 ここを日記代わりに使うようで恐縮です。
しかし、気にしないで図々しく書き続けようと思います。

★焼き肉
 本日、職場の親睦会で、地元の焼き肉屋に。ここの肉は平均点以上。特に、赤身系がうまい。おすすめです。

 ここは焼き肉じゃなくても旨いもんがあるんです。その名も「新月苑ラーメン」。
 あんかけの具材が乗っている五目ラーメンなんですが、そこいらのものより遙かにうまいラーメン。これだけ食べに行くこともあります。

>構想5年
 おおっ。凄い。ワタシの場合は、着想十余年、元ワタシの部屋を片付けようと画策していましたが、めんどくさくてねー。10年たってもアカンですわ。

>東京食堂
 チャーハンもうまい店。しかし、東京軒とは無関係。
「とん一」は存じ上げませんが、とんかつ好きとしては行かねば。

>炒飯に軽くかけて
 そうでしたか!ウスターソースは中濃などとひと味違い、スパイシー。旨いっすよね。

>マヨラー
 ワタシはマヨラーではありませんが、学生時代はお世話になったもんです。料理をする気力が起きないときに、ご飯にマヨネーズを。
 ワタシの調味料かけご飯ベスト5
①バタ飯
 炊きたてご飯にバターを適量投下、醤油をひとかけ、刻みのりがあればトッピング。(これ、マジで中毒になります)
②ソーライ
 ご飯をさらに盛り(洋食風に)、ウスターソースを適 量かけていただく。
③マヨ飯
 ご飯にマヨネーズを適量かけて喰らう。
④醤油飯
⑤ケチャップライス

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@日曜大工な日々w URL

2019/05/28 (Tue) 09:26:40


>湿度

確かに!
事業所のある銚子はまだ爽やかな感じで,室内の方が暑苦しい感じです♡

>そのまんま週明け

いや~・・・ワタシもこの数年そんな感じで・・・w

今年は長男も次男も進学ってタイミングだったんで「一気に」という感じです。

この数年間思い描いていた工事を進行させてるのです(爆

構想5年くらいかな???

>東京軒

行ったことありません。
「東京食堂」ってラーメン屋もありましたね。

成田イオンのフードコートの「とん一(だったかな?)」も美味しいですよね♪

>ラー屋

誘惑が犇めき合ってました(核爆

>絨毯爆撃

きゃー!!上空にガウがいぱ~い(汗

「右舷,何やってんの!弾幕が薄いぞっ!!」

>ソーライ

最近,炒飯に軽くかけて食ってます。

以前,“マヨラー”なんてのが生息してましたな。高校の同級生が白飯にマヨネーズかけて食ってるのを蔑んでましたが,なぜか今は理解できる(核爆

むぅ・・・ウスターソースとマヨネーズのコンビネーションも素晴らしい♡♡♡

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - ハー45

2019/05/27 (Mon) 23:22:46

 暑いんですが、真夏より何がマシって・・・
ほんまモンの夏に比べ、湿度がちゃいまんがな。
湿度がすべての不快さの元凶でんがな。

>模様替え
 頑張りなさる。ワタシなど、この土日で2Fの息子部屋(元、ワタシの部屋)のガラクタをかたづける所存でしたが、押し入れの古いまんがを中途半端に掻き出して力尽き、そのまんま週明け。あーあ。

>大成でカツ丼食
 ヨカッタですね~。何か、とても「らしい」感じ。
うーむ、ぜひお付き合いしたいが・・・接点は皆無。残念。

 カツと言えば、我が家でも引きこもる愚息を連れ出し、神栖のとんかつ屋へ。「東京軒」、ご存じ?
 ここ、衣は固めなんですが、肉から衣が剥がれにくいタイプ。衣が柔らかなヤツは大抵剥がれてしまうので、甲乙付け難し。旨いっすよ。ただ、大成に行かないとネ。

>金曜日
 アチラの記事、読みました。ホント、うらやましい時間をお過ごしで。秋葉には旨いラー屋もひしめき合っていますぜ、旦那。

>爆弾
 旨いものの絨毯爆撃食らえ~
浅草:「夢屋」のインドカレー
柏 :「ボンベイ」のカシミールカレー
成田:ラーショ「ネモト」のネギチャーシュー
柏 :中華「大島」のカレー
つくば:「俺の生きる道」二郎系ラーメン

★中毒にご注意
 無性に腹が減るときがありますね。そんなとき、気をつけねばイカンのが「ソーライ」。これ、やばいでっせ。
 洋食風に平に盛ったご飯に、ウスターソースを適量かける、食べる。麻薬的うまさがほとばしります。
 炊きたて熱々ご飯ならバタ飯(熱々ご飯にバター、醤油、適当に刻んだのり)に勝るものはないでしょう。しかし、ジャーで眠っていた飯にはソーライの方がウマか。
 飯の友、いろいろありますね!

Re: 風流とか言ってたらいきなり夏 - メタボリッカ@ヘルペス再発(汗 URL

2019/05/27 (Mon) 00:07:01

いや~,暑い暑い(滝汗

こんな中,未だ模様替え完遂せず・・・汗だくで頑張っております。

>次男の具合

結局軽い風邪だったのか・・・それとも熱中症だったのか・・・すっかり良くなって大成でカツ丼食ってましたw

ご心配おかけしました。
m(__)m

>プチツーリング

そろそろバイクも修行の域へ・・・?

>ののくら

美味しそうですね~。

>回転が悪くて利益が上がる

「美味いモンには時間がかかる」と信じるしかないのでしょうか(爆

ワタシも金曜日にキッチンカーでハンバーガーを頼むのに30分ほど待ちました・・・。

>ラーメンて難しい

確かに。

商売に繋げつつ自分の拘りも両立できるまで大変でしょうね・・・。

アイドルもそうだし,思えば商売全般,難しい・・・。

ワタシの様なサラリーマンには想像できない世界です(滝汗

>ネモト

嗚呼,次々と“誘惑爆弾”を投下するのね(謎爆

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.