ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。

MINIATURE LIFE BBS

178777

夏が来た! - ハー45

2019/08/07 (Wed) 18:10:41

キャンディーズのヒット曲にこんなのがありました。明日から実質夏休みに入ります・・・・

★ツーリング
 元同僚の先輩と2人で蓼科高原まで行ってきます。しかし、あろうことか、列島のまわりは台風だらけ!その影響で高気圧が活性化し、日本列島は超高温に。フライパンのようなアスファルトの上を数時間走る。拷問だ。真夏のライダーはアホかヴァカでやんす。
「君は生き残ることができるか?」

★Dラーナウ
 CX-5のドアミラー格納不良2回目。運転席側を交換して1ヶ月、こんだ助手席側。
 まー、補償で直るからいいんだけどさ、あと半年で補償切れるのよねー。すると、過去の痛すぎる経験がよみがえるのでした。空と雲のエンブレムがついたイカつい車のこと・・・ボーナスの度にどこかが壊れ、その都度10諭吉単位の修理費が飛んでいった日々。いやだあああああ。
「君は生き残ることができるか?」

★フロントウィンドウ撥水コート
 「今度こそは」と思って剥がさずに使ってみたものの、既に拭きムラのような、妙な模様が。皆さん、そういう気持ち悪い状況にならないのでしょうか?それとも私が神経質過ぎるのでしょうか?いや、ない。(いつも適当に生きています)→やっぱ、キイロビンで剥がします。ごめんなさい。
キ:「フロントウィンドウにはコーティングがのっていた。その上で、なぜです?」
ギ:「タイミングずれの撥水コートが何になるか」
キ:「剥がすことはありませんでしたな、総帥」
ギ:「ふ、冗談はよせ」
・・・・ああ、もうむなしくなってきた。オチがない、オチが。すみません。
キ:「ハー45上も意外と甘いようで。チュどーん」

・・・・・「君は生き残ることができるか?」
いや、・・・・

Re: 夏が来た! - ハー45

2019/08/18 (Sun) 21:40:26

 アルキメデスの大戦・・・とても気になっているタイトルです!
 本屋で単行本を見つけたときは「絵が気に入らない」と一蹴していましたが・・・・(戦記物のまんがのワタシ的最高峰は松本零士。次点に新谷かおる。)
 映画は強烈に面白そう。主演の菅田将暉(カミさんが超大ファン、ワタシもチョイ好き)がいい味出していそう。
 じじい割引を使っていこうかな。

★撥水コート
 何とか剥がさず使っていましたが、拭きムラのような汚れが取れず、雨粒も60km/hでも飛ばず、全く有用性を認められないため、本日、ホントに除去。
 ところが・・・いざ、取ろうとしてもこれが強固でして、「キイロビン」の原液でこすってもなかなか取れず。軽い気持ちで始めた作業が、終わってみれば1時間強。酷暑のため、水分を大量補給し、エアコンの効いた部屋で20分間放心状態。

 撥水コート、良いものならば是非使いたい!しかし、満足するモノにであったことがありません。
 水滴を飛ばす性能云々以前に、ワイパーが通ったあとの、見にくい油膜のような曇りをなんとかしておくれ~。
 
 「ガラコ」等の製品を常用している方に教えを請いたい。マジで。

★シルバー人材
 蜂の巣駆除の依頼ができるのでしょうか?今月の小遣いが全てパーになった私としては、マイ・適正価格で動いてくれる会社があれば大歓迎です。
※蜂の巣駆除のノウハウを目の当たりにしたので、次は自分でやる気満々ですが。

★今、いちばん食べたいもの
 マジで行きませんか?、バンブー。まぜそば、旨かったらラッキー。失うモノはありません。

Re: 夏が来た! - メタボリッカ@アルキメデスの大戦♪ URL

2019/08/18 (Sun) 02:03:56


レイトショーから戻ってきて未だ余韻が消えず・・・。
「アルキメデスの大戦」是非ともご覧あれ♡


>バンブー

い~ですね~。
「台湾」のそそられますぅ♡
明日,久しぶりにオリオンで食べる予定ですが♬

>足長バチの巣

わが家も以前作られちゃいました。

シルバーさんは駆除代数千円です。あんときは「弱っちいからキンチョールかけちゃえば大丈夫」って言われましたが昼間の攻撃はタブーだそうです。以来スズメバチの巣を作られそうになった時もマグナム何とかで深夜奇襲して殲滅しました。朝10匹ほど地面に落ちてるのを見ると気の毒ですが,コチラも家族を守るためですからね・・・。

>テーマパーク

ブームのはかなさは清志郎さんも歌ってましたw


>アンミツ

コチラは安定の一品ですね♡

Re: 夏が来た! - ハー45

2019/08/17 (Sat) 21:03:43

★みんなのラーメンバンブー
 本日、「父ちゃんズ」メンバーのお一人からお誘いがあり、行ってきました。
 その方は「まぜそば」を強く推しておられましたが、私は一見さんのときはデフォで行く主義で。店おすすめNo1は豚骨魚介の醤油ということなので、今は無き鹿嶋まるみの代打になるかといきたかったのですが、「ならば、背脂濃口醤油が絶対におすすめ」とおっしゃる。ご提案を2回反故にするのもどうかと思い、魚介は諦め、背脂へ。

 元々背脂は好きなので、抵抗はなし。喰う!旨い!!今年度前半でいただいたラーメンの中で、ベストスリーに入ります。ちなみに、まぜそばも一口いただきましたが、かなりイケます。ニンニク強め。台湾混ぜそばの何%いくかはわかりませんが・・・次のグルメツアーはここにしましょう。近場ですが。

★蜂の巣
 本日、自宅のガレージに駐車したCX-5のボンネットに泥汚れ発見。「雨も降っていないのに何?」と思って上を見ると、何と、足長バチの巣が。しかも、20cmはあろうかという大物(アシナガバチの巣はこれで大物だそうで)
 自分で駆除しようかと思いましたが、専門知識なし、度胸なし、根性なし。業者へ電話しました。数時間後、プロ到着。ま、商売トークもあるんでしょうが・・・「自分でスプレーして刺される率は8割っす」アシナガバチは、刺されるとスズメバチの3倍痛いそうで。
 このプロの見立てでは「2ヶ月もので、大物です。殺虫剤かけると、30秒は攻撃されます。数が多いので危険です」なんで2ヶ月もの間、気がつかなかったのでしょうか?
 
 見積り後も断れるシステムでしたが、言い値から1諭吉ほどディスカウントしてビジネス成立。「女王蜂が戻ってきてからでないと、駆除の意味なし」「女王蜂の見分け方はこう!」「対処しないと、また巣を作られる」「また巣を作られないために有効なのは・・・」など、いろいろな情報をいただけたので、授業料と思って駆除をお願いしました。さらに、もっとっも肝心な「駆除のノウハウ」も目の当たりにしました。次に蜂の巣を見つけた際は、自分で敵を殲滅します。

★タピオカ
 タピオカドリンクのテーマパークができたそうで。そこに行く諸目的は「映え」だそうで。アホか。
 タピオカドリンクより、日本古来の「アンミツ」の方が格段に味わい深い。ま、ブームってそんなもんでしょう。

 

Re: 夏が来た! - メタボリッカ@メタボリックサマー(汗 URL

2019/08/17 (Sat) 07:07:51


>湿度

どうでしょう。
「慣れてしまえば,どうとゆ~コトはない」
と叫んでいるのでしょうかw

>長蛇の列

どこもちょっと話題になれば。
SNSの力なのでしょうか。
それでも少し嬉しい感じが(^^♪

>ミニわらじカツ弁当

「地獄に仏」といった心境でしょうか(爆

>タピオカ

先日次男君とドトールで食べて(飲んで?)きましたが,全く美味しいとは思いませんでした(自沈

歩きながら飲んで腹にたまる・・・ってくらいの「食い物」だとすると勿体ないです。

>もう買いません

同感です。

あんなもの・・・「ええぃ」とぶちまけてもいいくらいの代物でした(怒

Re: 夏が来た! - ハー45

2019/08/14 (Wed) 22:33:46

★お盆イン秩父
 暮れと正月の恒例行事。まったりと過ごしています。ただ、湿度と戦いながら。
 「暑い、暑いよ、スレッガーさん」と訴えても、「こんなとき、○○○○○○○○○○○○○○○○なのよね」
※適当なギャグが思いつかないときのごまかし。

★わらじカツ
 なんだか、昔、労せずしていただいたわらじカツ屋がここ数年は長蛇の列。正月も盆もざっと見て2時間待ち。(店は大して広くないので、10人待ちでも1時間は必要かと。今日目撃した列はざっと20人、猛暑)

 ところは変わって大滝温泉。入浴後の生ビールに合うつまみがない!(経営が替わり、メニュー大幅削減。お気に入りのモツ煮やワカサギの天ぷらもなくなっていました。失意のどん底で見つけたのが、仕出し(?)の「ミニわらじカツ弁当350円。」これが美味。秩父にうまいラーメンこそないものの、旨いもんはまあある!

>完全な故障品。
 時計の時計機能は必須でしょう。店員、なぜ笑う?顧客が「オブジェ」とギャグを言ったところで「スミマセン」の一点張りでしょうが。

>エアコンなし
 「慣れればどうということはない」と少佐は言うものの、なれるまでがねー。しかも、家中猫だらけで、毛が飛んでかゆいことといったら。

★タピオカ
 巷で流行らしい「タピオカ」。私は一度も口にしたことがありません。単なるデンプンの加工品という認識ですが、食べずして評論もできますまい。この夏、一度は食してみようかと思います。その上での感想をば。

※追記
タピオカドリンク、飲んじゃいました。定番のミルクティー(ローソンの)でした。ただのミルクティーに、寒天よりプニプニした固体が沈んでおり、ストローで液体と一緒に吸い上げる。先にタピオカがなくなってしまっては、ホントにただのミルクティーになってしまうので気が気ではありません。
「残ったタピの数、決して多くはない!」などと言いながら楽しみました。もう買いませんけど。

Re: 夏が来た! - メタボリッカ@盆休みメタボ(汗 URL

2019/08/14 (Wed) 02:13:43


>無駄足

ワタシは先日,酒々井の鑑定団で「頭文字D」の目覚まし時計を¥500で買ったんですが,自宅で電池を入れてみたところ「動作良好」という表示があるのに完全な故障品でした。

・・・で電話をかけて翌日返品しようと思ったのですが・・・思い直して解体作業。

だって往復の時間と労力と燃料代を考えたら返金されても「無駄足」の様な気がしたのですw

・・・で再度電話をかけて苦情取り下げの話をした際,「時計は使えないので飾ります」と言ったら電話の向こうで笑いながら「それじゃオブジェですね」って・・・。

ちょっとカチンときたけど,まぁ和やかに済みました(爆

https://twitter.com/TomyCarF1/status/1158749888227577857

>エアコンのない部屋

普段も職場で灼熱地獄に晒されてるので扇風機さえあれば大丈夫な体に(謎爆

>エアコンなし

生き残れましたか?

現地で「これが・・・たたかい・・?」と呟いている様子を思い浮かべてしまいました。

でも,何だかんだコチラよりは涼しいか。

>バイク談義

この際,2輪の方でBMWという選択肢も?

>一見さんには敷居の高い

ありますね,独特な雰囲気が・・・。

池袋の二郎にも行ったんですが,とある高校生がゆっくり食べてると店員が「食い終わったらすぐ出てくんねぇかな」とか文句を言ってたので嫌な気分になりました。

味も・・・まぁ典型的な二郎で,アレだったら「ぶーぶー太郎」の方が100倍は美味しいので二度と行く気にはなりませんね。

>店の都合を客に押しつける

これまでもブームに乗ったお店の社長さんがTVに出てましたが大体は落ちぶれてますもんね。

・・・だから逆に店の「神格化」を図ってるのでしょうか。宗教にしてしまえば固定客を確保できると・・・。

>おまいら、何様?

ホント同感です。

あと店員が客の目の前で騒いだりサボってたり怒ってたりしててもNGで遠慮なくリストから外しましょう♪

Re: 夏が来た! - ハー45

2019/08/11 (Sun) 19:46:50

 今日は、「アイポンXのディスプレイに不具合が出るかも!無償点検&交換実施」の情報を朝イチ(4:00A.M)に目にしたため、最も近林檎社の代理店へ。近いといっても水戸!猛暑と思って車で行きましたが、何と、気温は27~28℃!バイクで行けばよかった・・・
 しかも、診断の結果は「交換の必要なし」。林檎社さん、田舎の住人に優しくありません。無駄足でしたが、不具合がないことが確認できたのでヨシとします。

>子供部屋と女房部屋でフルにエアコン
 ここが私には真似のできないトコです。何という家族思い!!!「エアコンのない部屋」なんて、「クリープのないコーヒー」以上に耐えられません。
 明日から、秩父に帰省。標高の高い旧大滝村は、ほんの20年前ならエアコンいらずでした。しかし、現在は・・・・・標高700m程度では熱波の餌食。エアコンなし。「君は生き残ることができるか?}←しつこい

>ハーレーのロングストロークに対してショートストローク
 そこなんです。ぶん回して楽しいのが好きなのか、低回転でもグイグイ押し出されるような特性が好きなのか。
 年齢ですかね。CB750も、加速時にカンカンと二速落としてフルスロットルくれれば、そりゃもう、R35GT-Rにも負けませんけどね。そういう元気な走り方はいいっす。すると、選択肢はハーレーさましか残らない?
 いーえ、わたしゃ、滑らかに回るインライン4のフィーリングが好きでやんす。

★CBに一言
 カワサキが、ZⅠの現代版(Z900RS)を出し、大ヒットしています。ぐっとくるのですが、私はバイクはホンダ命。低速でエンストするという、どこかで聞いたような不具合も報告されているため、食指は全く動きません。
 HONDAさん!なぜ、CB900Fの現代版を出さないの?CB1100もあるけどさ、重すぎですよ。CB1300SFと同じ260kg越えじゃん。軽量(210kgそこそこ)で水冷のネイキッドCBが出たら、即予約なのですが。
※スミマセン、独りよがりのバイク談義に終始しました。

★茨城NO.1JK
 ラーメン二郎茨城守谷店に行ってきました。JKでは茨城ナンバーワン。
 入店すると、一見さんには敷居の高い、妙な緊張感が漂っていました。私、「ニンニクちょい、アブラ増し」をコールしたかったのですが、いつ聞かれたのかわからず、デフォで着丼。従業員は、フレンドリーなおばちゃん以外は無愛想。声小さい。店独自のルール押しつけ注意書き多数。

★客が気を遣う店、ノ-
 人気店になると、店の都合を客に押しつけるケースがとても多くなるような。
 注文時のルールなどは、常連にしかわからないルールを設けるべきではない。JKには、客が下調べをしていなければ厳しいお店が多数。今回のJKも、客がスムーズにコールしないと罪悪感が生まれてしまう雰囲気がある店。
 「ニンニクアブラマシヤサイチョイマシカラメ」など、初心者にはコールできるわけもなし。復活の呪文と同レベルの難しさ。

 JK、旨い店が多いんですが、「おまいら、何様?」

Re: 夏が来た! - メタボリッカ@レトロw URL

2019/08/10 (Sat) 23:37:44


ここんところ長男が大ファンだったレッドカーペットの録画DVDをかけながらドライブしてんのですが,すごく懐かしいです♡

>なぜ

どうやら商業的な流れがあるのかな・・・しかし理由は不明です。

関係者の動画でしょうし,著作権なんかは関係ないかと・・・。

>ゴルフの渋野さんと不倫発覚ライン

これは?

ワタシの上げた動画の後に出るのは視聴者の過去ログに関連するものが出る様になってるのですが,ソレでしょうか?

ちなみにワタシのトコでは芸人のナイツが出てきますw

>“修行”

素敵な写真ですが,もはや「苦行」ですよね(汗

ワタシももはやミニカーの整理が手に付かなくなりました。

アンペアの関係で子供部屋と女房部屋でフルにエアコンを回してるので自分では扇風機で我慢してんのですが,ちょいと休憩だと思ってアッチに顔を出しちゃうとうたた寝しちまいます(爆

>加速

コレはどのメカニックさんもおっしゃいますが,「絶対排気量」ってのは要ですね。あとはパワーウェイトレシオの調整でロータスヨーロッパみたいな感じに・・・。

>燃費

コレも走り方なんでしょうね。

いや,しかし,やっぱり2輪に「GT」的なものを求めるとハーレーなんでしょう。

愛好家があれだけ多いのも頷けます。

>CB

ハーレーのロングストロークに対してショートストローク?

高回転型だとロングドライブの燃費に不利なのかなぁ・・・。

以前アメ車を運転させてもらったときのグイグイと前進しようとする「機関車的なトルク」にビビったコトがありましたが,2輪の世界でも似たような感じなのでしょうか。

Re: 夏が来た! - ハー45

2019/08/09 (Fri) 18:30:35

You Tubeの動画って、何でもあるんですねぇ。
なのに1年戦争が消えた・・・なぜです?

>映像
ガンダムを見終わったあと、ゴルフの渋野さんと不倫発覚ラインが。これも何か意味が?

★生き残りました
一泊二日の“修行”を終えました。
長野県を走っているうちは快適でした。しかし、往路の上信越道横川S.Aまではしんどかったー。帰りの関越高坂S.Aまでも熱波地獄。路上の気温は確実に体温越えで、走っていても熱風が吹き付けるだけ。
やはり、真夏の長距離移動は夜陰に紛れて行うに限る。(ただし、虫との戦いがたいへんですが)
約30年ぶりに走ったビーナスラインは最高だったので、ヨシとします。

★ハーレー恐るべし
先輩はアメリカ製1500CC、Vツイン。私は世界に冠たるホンダ製750CC直4。それこそ、グラマンF6Fヘルキャットと零戦二一型くらいの差がありました。
ここぞというときの加速、全くかなわず。これは、2000馬力級のP&Hエンジンと1000馬力級の栄エンジンとでは比較にならないので納得。しかし、燃費までもハーレーの勝ち。(山道で、非力なエンジンの燃費が悪いのは仕方ないのか?)。運動性能はさすがにCBの方に歩があるものの、じじいライダーは限界の旋回性能がものをいうような走りはしません。

排気量が二倍もあるハーレーの燃費の方がいいとは。ちょっと、アメリカ工業製品に対するイメージが変わりました。退職金でハーレー買おうかしら。
※いや、やはりCBがいいや。Q車ですが、部品があって直せる限り乗ろうかな、と。→X5の二の舞か?

Re: 夏が来た! - メタボリッカ@盆休み♪ URL

2019/08/08 (Thu) 09:29:42

YouTubeの「一年戦争史」が消えちゃいました・・・。
その後の「MSグラフィックTV」も好きだったのに・・・。



>キャンディーズ

う~んレトロチックw
ワタシ,最近コチラに入会し会員ナンバー956をいただきましたwww

レトロゲーム主体ですが懐かしいものが好きな人はどなたでも入会できます♪

>フライパンのような

普通に歩いていてもサウナ状態です。

脱水・熱中症対策を万全に!!

>ドアミラー格納不良

どのメーカーさんも電装品はMC前にありがちみたいですね~。

下請けさんが改良をしたり,下請けさんごと変更して改善される様です。

ワタシのモビリオのスターターもリビルド品(対策済み)に交換すれば始動時の異音は完治するとのことでした。

>気持ち悪い状況

イロイロとケミカルが販売されているところを見ると結構気になる方がいらっしゃって密かなマーケットとなっているみたいです。

ワタシは油膜さえゼロならOKです♫

>オチがない

しっかりオチてます(爆

ガンダム愛のこもった長編,ありがとうございました(謎爆

>君は生き残ることができるか

どこかのニュータイプが導いてくれるかも?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.