ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

258556

風は秋色 - ハー45

2019/10/28 (Mon) 23:58:54

一気に秋めいてきましたね・・・

★東京モーターショー
 あっという間に1日が終わってしまいました。楽しいひとときをありがとうございました。
 トヨタブースには拍子抜けでしたね。車の展示がなく、踊っているだけとは。

★触ったらアウト
 ワタシ、翌日、バイク屋に出かけてしまいました。今のCBを購入した、信頼の置けるところ。
 下取りするとしたらいくらになるか、意中のバイクを購入するのにどれくらいかかるかなど聞いてみたく。聞くだけ聞いて諦める「予定」でした。しかし・・・
 今のCBの査定が思いのほか高額、普通はしない値引きが大きい(店長同士のやりとりあり)、貯金で何とかなりそう、妻のお許しあり等の条件が重なってしまったため、アムロ・行きまーす!
 東モで触り、跨がってしまったのが運の尽き。しかし、アンチエージング効果もあるとのことで、末永く乗ろうと思います。

★ラーメン
 直久、ヨカッタですね。あっさり醤油とは違う、背脂感のある醤油にモチモチ麺がとてもよくマッチして秀逸。近くにあったら通うのになぁ。

 翌日曜日、訳あって地元の「ラーメンガキ大将」のこってり系をいただきましたが、旨いとは思えませんでした。マズくはないんです。マズくないのにイチャモンつけるとは、何と罪作りなことか!

★夢民
 これも最高に旨かったですねー。あのスパイス感は紛れもなくインドカレー系。しかも、たっぷりのトッピング・具の旨さが凄い。ボンベイ・ビンディ、夢屋と同列で語れる価値ある店かと。これも、もっと近くに店があったらなーと悔しい思いです。

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@膝ガクガク(汗 URL

2019/12/04 (Wed) 09:04:30


長らく放置してしまって申し訳ありません。
また,先日の美味いモンツアー,ありがとうございました。
m(__)m

お土産までいただいてしまって恐縮です。

>冬

かと思ったら昼間はポカポカと。

先日の雨で職場の床が結露で滑りやすく,思いっきりスっ転んで膝をいためてしまいました・・・。

夜になると寒くて,帰宅してもリビングの炬燵でウダウダ過ごしたまま数時間うたた寝をしてしまう日々が続いています・・・。

>ブラック

お疲れ様です。

ワタシは先日のプレゼンでひと段落ついて気の抜けた日々を過ごしていますが,来週一杯「定例調査」があるので準備でPCとにらめっこしてます。

>過労死ライン超え

もはや黙認状態ですよね。

我が職場でも夜間シフトの我々より帰宅が遅くなる日勤連中が数人おります。

「お先に」ってのが申し訳ないほど。

>二人とも

「名探偵コナン」でも組んでましたねw

しかも安室透と赤井秀一というキャラクターでw


>リアルな夢

フロイトに相談してみましょう。

何やら深層心理が夢に反映されるそうで,我が長男は枕元にメモを置いて記録を付けております(爆

>CBでタンデム

いやはや,ではワタシが日章旗を掲げてパラリラパラリラと町中を蛇行するという感じで(謎爆

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/11/26 (Tue) 23:16:43

 急激に冬になりましたね・・・・今月は働き方改革の一環で(勤務時間調査があるので)”上”も考えたらしく、あらゆる行事を言い訳にして課外の活動を極力抑えました。その結果、ブラックな活動が減って少し楽ちん。
 しかし、私の部署はこの時期最も忙しい事務仕事をこなす日々で、勤務時間は相変わらずの過労死ライン超え。これ、なんとかなるんですかねぇ。

>古田徹
 池田秀一さんとの掛け合い、イイですねぇ。シャアとアムロが兄弟なんて。二人とも、アレより合う役柄ってあるのかしら?

★夢
 あまり夢を見ない質です。見ても朝には忘れている質です。しかし、珍しく鮮明な夢を見ました。
 「バイクが納車となり、峠道へ。上り坂ですが、アクセルを煽ってもぜんぜん登らない!スーパーカブにも抜かれる!仕方なく路肩に寄せて止まり、各部の点検。何と、プラグコードが4本中3本抜けていた。コードを戻し、快調にスタート・・・・」ココでおしまい。
 何ともリアルな夢。もうすぐホントに納車のシビ子ちゃんにトラブルの予知夢ですか?勘弁しておくれ。

★現実
 旨いもん、食いに行きましょう!
 シビ子ちゃんの納車は今度の土曜日と決まりました。
 12月1日(日)は行けます!さて、何に行きましょう。先日、旨いカレーを開発しようと提案しましたが、この方向でよろし?
 ※案はありません。悪しからず。
 今回は私の車を出しましょう。何なら、CBでタンデムでも。メットはありますぜ?
※アラフィフオヤジ2人がタンデムツーリングって、あまりないですよねぇ。MAZDAで行きましょうかね。
 

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@本日プレゼン(汗 URL

2019/11/22 (Fri) 10:40:20


面倒くさいですが,今夜7:20からプレゼンです。
ま,コレで今年度の研修は終了なので今夜はホッと一息。

>古谷徹さん

是非とも池田秀一さんと掛け合いをw



>風邪

ちょっと喉が痛い感じもありましたが,年齢のせいで乾燥した冷たい空気に対応できずにいるのでしょう・・・。喉がカラカラで飲み込みや声出しが辛い感じです・・・。

>兵隊が一人いなくて

そうですね。

特に我が支店は大丈夫なんですが,次男の件でイロイロ休むことも多く,今年は毎月出張へ出かけてるのでシフトの入れ替えが面倒。

>偏差値

むぅ,こりゃ難しいですね~。

セイラさんは医者の卵ってことなんで70はあるんでしょう。

ブライトさんは平均的な60程度。ハロはAI搭載なので80程度とみましたw

ララァは・・・エスパーだからな・・・でもインド系の偏差値は高そうなんで72くらいでwww

>坂内のチャーシュー

アレは普通のラーメンにのってる分量で十分ですね。

1度“チャーシュー麺”を注文して頭が痛くなっちゃった(爆

>ラーショ

1度味わってみたい♡

>何かあった

マスコミでも話題になってました。
https://www.sankei.com/premium/news/151017/prm1510170023-n1.html

コレが関係すんのかな?
(´・ω・`)

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/11/20 (Wed) 22:59:50


 連投にて御免!あまりにもおもしろかったモノですから。

>「貴様も麺食いだろ~にっ‼」
 この一文を読んだ瞬間、一人で噴き出してしまいました。で、次々に派生形が。その一つ。
 「貴様だってニューハーフだろうに!」
 古谷徹さんに言わせてみたい。

>咳こんで
 風邪ですか?いま、ワタシの職場でもジワッと流行って来ています。これからどうなるか、今が分水嶺。
 とにかくお大事に。兵隊が一人いなくても、何とかなるものです。何とかしなくてはいけないので。ウチの部署など、ワタシごときがいなくてもへでもありません。

>北の金ちゃん
 独裁者ですねぇ。「ヒトラーのシッポ」たるギレン総帥に匹敵するかどうか。ギレン君の偏差値のイメージは70くらい。一方、金ちゃんは39くらいかなあ。キシリア閣下は68。シャアも68。アムロは67。マッシュ、35。「ぼくの好きなフラウ」は・・・ズバリ49。どうだ!
 セイラさんは?ブライトは?ハロは?ララアは?どれくらいなんでしょうね。いっそ、ガンダム出演者総出で統一模試受けさせましょう。マジでおもしろそう。
 
>場面設定
 全く同感!

>坂内
 坂内のチャーシューは秀逸ですね。豚バラですが、しつこくない調理がなされていますね!アレはウマい。
 チャーシューが旨いと言えば、根木名のラーショ。肩ロースのチャーシューは何とも言えない旨さですぜ。

>スタッフもそのまま
>果たして成功?

 うーむ、そうだったのですね。スタッフがそのままで、担ぐ神輿だけすげかえるということは・・・何でしょうね。何かあったのでしょうかね。

>山菜関連が多く,
>この季節はあまり盛り上がらない感じ
 何をおっしゃいます~この季節、山の味覚は数知れず。

>見事な

ああ、眠い。よく確認していないけどうpしとくねー

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@誤嚥しまくり(汗 URL

2019/11/20 (Wed) 09:33:53


昨日「誤嚥」を「誤飲」と言って長男に訂正されたアラフィフです。

咳こんでから声が出しづらくなって仕事にも影響が・・・。

今週末プレゼンなのに(汗


>3人のトップ

北の金ちゃんもほくそ笑んでそうw

>「政治は難しいのだ」

キシリア閣下の名言ですね。

ホント,1stガンダムの子供向けとは言い切れない場面設定もたまりません!

>肝心のチャーシュー

チャーシューが食べたかったら坂内はどうかと思ってしまいますね。やっぱりメインは麺とスープ。

もう1度行ってみたい,食べてみたいと思える・・・ここが肝心ですね♡

>決して不味くはありません

山岸一雄製麺所のリニューアルでスタッフもそのままだそうです。

新装開店してしばしたちますが,果たして成功だったのか・・・?

>うどんとラーメンとパスタの違い

コレが麺の旨さを決めるヒントなのかも!

現代の日本人が求める新しい麺の登場はあるのか!?

>旨さの決定的差

「貴様も麺食いだろ~にっ‼」と叫んでみたくなります(爆

>季節モン

旬のものを食べていれば病気にならないともいいますから「健康法」のひとつなのです。

わが家の妻は山の出身なので山菜関連が多く,この季節はあまり盛り上がらない感じです。

>悪魔のささやき

「天使」ということにしておきましょう(謎爆

>手間

コレを惜しまないところがハー45さんの尊敬すべきトコなのでございます。

ワタシは昔から提供されたもんを喰ってはイチャモンつけてるだけで・・・

「認めたくないものだな。自分の食いしん坊ゆえの我儘というものを・・・」

>1stガンダムの台詞

見事な応用,楽しませていただいております♫

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/11/18 (Mon) 23:00:19

 安部ちゃん、文ちゃん、トラちゃん・・・3人のトップとも、なんだか尻に火がついていますね。一番ヤバいのは文ちゃんかな・・・・安部のニポンには予想外の強い態度を取られ、トラちゃんの米には圧をかけられ。
 でも、中ソがほくそ笑むだけなのよね。

「政治は難しいのだ」
閣下の30年前の発言、ごもっとも。

★ラーメン食べないと!
 この日曜、ラーメン飢餓状態を解消すべく、イオンの「カンブリ屋」へ。フードコートのラーは、それが有名店の直系店であっても旨かったためしがないので期待半分。某友人が「チャーシューは、閉店したラーショネモトの完全コピー。旨い」と太鼓判を押していたので行ってみました。
 つけ麺をチョイス。連れはラーメン。チャーシューが押しの店でしたが、慎重に行こうかと。
 つけ麺にはチャーシューは小さなひとかけらのみ。太いモチモチ麺と濃厚・やや甘いつけだれはおいしい。
 チャーシュー。「切り場」と称し、でかいかたまりを切るところを見せ物にしている。このアイディアはいいですね。しかし、肝心のチャーシューは、ネモトのものと似ても似つかないもの。ネモトよりずっと固いというだけでもうアカン。決して不味くはありませんが、チャーシューを売りにしているという店だけに残念。(連れのをもらって試食)
 麺はまるで細めのパスタ。旨いっす。うどんとラーメンとパスタの違いは?どうなんでっしょうね。うどんにパスタソースはイケルかも。ラーメンのスープに細めのパスタでもいけるかな?それぞれ歯ごたえ・固さや麺表面の状態が違う感じですが・・・そのうち試してみようっと。そしてこう叫ぶのさ。
「麺の種類の違いが、旨さの決定的差でない事を教えてやる! 」 ※誰に?

 とりあえず寝落ちしそうなのでここでUPしとこ。

★イクラ
 ウチは妻の影響で季節モンに目がありません。初夏にサクランボがスーパーに並ぶと、高いと思いつつ買っちゃいます。「今しか食べられないんだから、買っちゃえば?」という妻の悪魔のささやき。(ワタシが買う)
 今、行きつけのスーパーには「生筋子」が出ています。今の季節にしかありません。コイツが「半額」になったところが狙い目。普通に売っている「イクラ醤油漬け」の値段の1/4くらいで楽しめます。
※スーパーじゃ、50g0.6k円くらいでした。自家製イクラの醤油漬けは、生筋子600gで1.5k円。手間は少しかかりますが、「圧倒的じゃないか、自家製は」です。
 冷めた目でキシリア閣下が「結構なことで」と言っています。

★オチ
 結局、1stガンダムの台詞をいかに使うかでネタを回していますねー。しかも、同じ台詞を何度も!アホですねぇ。スミマセン。

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@老体に鞭(汗 URL

2019/11/15 (Fri) 09:48:02


m(__)m
亀レス申し訳ありません。

何だかイロイロと立て込んでおりました。
本日(15日)も長男の進路面談に出かけてから出勤して明日はイベントで大騒ぎです・・・。

面談は午後からなのでようやくノンビリと・・・。

>風は秋色

朝晩は冬の様相・・・。
布団と炬燵から離れれない(汗

>RX7

やっぱFDは究極でしたね,FCはオープンカーが素敵,SAも捨てがたい・・・でもワタシ的には初代サバンナ(RX3 )がダントツです♡

>コンパクトさ

ですよね~・・・欧米でのセールスを意識してか,安全性の為の空間稼ぎか,何だかボテっとした国産車が多くなってしまいました。

今回のスープラはアルトよりホイールベースが短いそうで比較的コンパクトですが実質BMWだし・・・。

>謎爆

勝手な造語ですw

理由のわからない笑いがこみ上げた時に使ってます(爆

>ウケる

実はイイ線いってます。

今の主流は「どっきり」で,エスカレートすればするほど視聴数が増えてます。

コチラも月収¥2千諭吉だとか・・・。


>日産のウソ

リアに貼ってある“ZERO EMISSION”が胡散臭いですよね。

ePowerだって70年前にポルシェが実用化した理論ですから「日産の発明」と謳うには無理があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エレファント重駆逐戦車

>電気自動車

とは言え,CO2の問題は何とかしないと孫の世代にはとんでもないことになりますから,先ずは自然エネルギーによる発電を増やしていってほしいですな・・・。


それからFCVとか普及させないと‼

>石油メジャーが発展・普及を妨害

アルコール燃料のガイアックス(でしたっけ?)はトヨタが妨害した記憶があります。

「クルマが壊れます」とか言ってた様な。

>石油で儲けている人たち

荒っぽい宗教ですからね~・・・怖い怖い。

世界中でテロを支援しそう・・・(汗

>カンブリ屋

むぅ・・・でも・・・以前の「山岸一雄製麺所」の方が美味しかったし行列ができてましたね。

今は鉄馬に押され気味?

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/11/10 (Sun) 20:26:53

 朝晩はすっかり涼しく(寒く)なりましたねぇ。つい一月前はまだまだ暑かったというのに。やっと「風は秋色」になってきました。
 ※いやいや、もう「立冬」過ぎたってば。

>3日と4日・・・
 激動の1週間でしたね。♪月曜日は市場へ出かけ~処ではありませんな。(あの歌、かなりお暇な感じ)

>80年代のクルマをリバイバル
 これ、絶対にイケますね。つまり、あの頃の車はかっこよかったということですよ。ハチロクしかり、サバンナRX7しかり。
 セリカXX!かっこよかったですねぇ。今でもたまに見ますが、あのコンパクトさがいいっ!
 動力性能はそこそこでいいので、見た目がカッコイイ車を作っておくれよ。

>売れなければ
 見たことのない新兵器でも出てくりゃ、この台詞も生きてくるのですが・・・謎爆)←という風につかのかしら?

>ユーチューバー
 妻が「退職したらYouTuberになろうかしら」なんて言っていました。「どんなのアップすんの?」と聞いたところ。「お父さん(旦那)にちょっかい出してみた」「お父さんに意地悪してみた」「お父さんの寝姿を撮ってみた」云々・・・そんなん、ウケるかー!!!

★日産のウソ
 電気自動車の先駆者となるべく、躍起になっていますね。「排出のない世界を、未来に送ろう」とか何とか。
 あれ、インチキ。確かに、電気自動車なら自動車単体から出る排出ガスはありません。しかし、エネルギー源の電気を作るのにどれだけCO2が出ると思ってんだ?発電に使う化石燃料がゼロになってから言えや。
 実は、いまのエコカーって、ぜんぜんエコじゃないです。ハイブリッド含めて。電池作るのにどんだけ資源とエネルギー使うとるねん。
 電気自動車は、今現在はインチキエコですが、燃料電池で動く車はちょっとエコかも。(水素を作るのに化石燃料を使うというジレンマがありますが)

 半世紀以上昔からあるにも関わらず、エネルギーの主流にならなかった燃料電池・・・石油メジャーが発展・普及を妨害した(?)としか思えない技術を充実させたいですねぇ。太陽光発電で水素を作り、燃料にすれば・・・
 ダメだ、石油で儲けている人たちが黙ってはいまい。世界を動かしている中心的な方々。テレビには決して出ない方々・・・・「怖いねぇ。怖いから、俺、もう、寝る。」
 ※いきなりルパンでスミマセン(正確には次元)

★カンブリ屋
 父ちゃんズメンバーから「おすすめ」のお知らせが。チャーシューが秀逸だそうな。以前、ここで話題になりましたっけ?
 根木名のラーショ「ネモト」より上だそうですが、ワタシ的には「根木名のネモト」は最近開発したラーショの中では一位です。近いうちにイオンに行くしかねえべな。

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@フル活動の3日間(汗 URL

2019/11/08 (Fri) 10:19:34



3日と4日,次男のレッスンで高田馬場だと思ったら5日の夕方にもワークショップで夕方6時にレッスンスタート,ワタシは2時間早退して成田まで迎えに行き,翌日は朝一で眼科,7日はバド大会の応援で朝から千葉市まで・・・今日は少しノンビリです・・・。


>堤防ちゃん

思いは同じ・・・でも覚悟しなければならぬ時は命最優先で!

>若者にもウケる作戦

クルマ離れが止まらないですからね。

意外にも80年代のクルマが20代の若者の間で人気で,東モよか昭和のクルマが集うイベントに若者が集まってきてんのでアッチを参考にすればいいのに。

ランクルだけぢゃなくて80年代のクルマをリバイバルすればウケるんでしょうに。

XXをスタイルそのまま¥200諭吉以下で希望♥

>戦いとは

ドコも「売れなければどうということはない」とか言うのでしょうか・・・。

>水を出さないカレー屋

微妙でしたね・・・。

伝統を守る直向きな姿勢には脱帽しますが・・・。

>様々な選択肢

巷のユーチューバーなんかも年収数億っていいますから侮れません。

先日,長男に「ユーチューバーやれば」と言って逆に怒られましたw

でもホリエモンなんか1日で30万だそうですよ・・・。

>やりたいことが決まって

敢えて厳しい世界というのもロマンがありますね。

わが家は長男がマンガ,次男は俳優・・・できるだけ応援する覚悟です(爆

>定時制

次男は定時制へマッシグラ。

>私立の高校

東京や埼玉だと私立人気が高いですね。
数も多いので競争が激しくサービスもいいのです。

>緊急火災通報

誤報ってのだと困りますね・・・。

そ~いえば台風15号の際,事前情報が甘かったので自宅でノンビリ寝てたら朝4時頃AIの声で市民放送が轟いてビビりました。

しかしあの状況で「避難しろ」は遅すぎ。

>脳内で正確な音が

もはやPTSD状態(謎爆

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/11/05 (Tue) 20:21:17

2016の洪水、怖いですねぇ。低い水位に見えても、思いのほか被害甚大!ということもありますから。
 先日の避難勧告が出た日、我が町がこうなっていたかも。いや、この程度では絶対に済まない「ハザードマップ、濃い青地帯」。がんばれ、堤防ちゃん。

>訴えるものは皆無
 まさに。謎でしたね。比較的購買力が高いおじさん達に訴えつつ、若者にもウケる作戦が必要ではないでしょうか。
 「戦いとは、いつも二手、三手先を考えて行うものだ」
という名言を知らないのか?

>カレー開拓
 以前、高輪の「絶対に水を出さないカレー屋」に突撃しましたね。あのときは、前評判の割にイマイチ(「また行こう、という気にならない」)でしたが、旨い店開拓って、こんなことの繰り返しなんでしょうね。

>夜の部
 まさに、ここがわかっていない部分で。ちょっとでも知っておかねば、顧客に勧めることすらできません。ただ、地理的にはもうちっと西の会社が選ばれるのかな。

★進路
 最近、様々な選択肢があっていいとようやく理解でき始めました。これも息子のおかげでしょう。
 全日制の普通高校に行くだけが幸せではない。通信制で高卒の資格を取りつつ、空いた時間は自分の本当の目指すところへ費やす。やりたいことが決まっていたら、これもいい選択肢。定時制もしかり。

 昔はかなり評価の厳しかった私立の高校も、最近では面倒見がよく、ヘタな公立より10万倍イイという場合があります。ところが、自分の時代の固定観念にとらわれ、「○○高校だけはダメ」という大人(親)の何と多いことか。しかし、変わらないのよ、キャツらは。

★緊急火災通報
 夜中というか、黎明というか、午前2:50。自宅近くの中学校がけたたましく吠えた!!「キュイーン、キューン、火事です、火事です。一階で火災が発生しました。落ち着いて避難してください・・・以下、永遠に繰り返し」
 自宅2Fベランダから問題の中学校を見ても異常なし。誤動作か、侵入者か。そのうち、消防車のけたたましいサイレンが接近。その後は何だかわからず。ただ、ワタシが出勤する時間の5:30頃には、まだ断続的に緊急放送とサイレンが鳴っていました。故障かねぇ?
 
 えーと、あの防災放送って、外部にも大音量で流す設定なのね。初めて知りました。おかげで寝不足でさぁ。

 あのサイレンと緊急放送の声、しばらく頭か離れそうにありません。ホラ、今この瞬間も、脳内で正確な音が再現されている。

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@メタボリック(汗 URL

2019/11/01 (Fri) 10:14:40


先日は東モへの遠征,チケットの手配をはじめいろいろとありがとうございました。
m(__)m

>カタログ収集ができなくなり

モーターショーの醍醐味でもありましたからね~。
でも,置き場所も限られてきたのである種ホっとしている部分もw

>トヨタブース

何かを狙ってるんでしょうけど,まぁワタシ達の世代に訴えるものは皆無でしたね。

>あそこ

何処も似たり寄ったりでしょう。

我が職場の昼の部も怪しいですよ(爆

>旨い店はまだまだたくさん

カレー開拓,い~ですね。

カレーラーメンなるものも最近ではカップ麺などで出始めましたから深いつながりがあるし(謎爆

>会社説明会の案内

昼の部は大変みたいですよ。

夜の部もそれなりですが,お客さんの層がこの5~6年安定してるんで仕事はやりやすいです。

旅行先のホテルと一緒で,パンフと現実とのギャップを楽しむという趣向もあるのですが(自沈

Re: 風は秋色 - ハー45

2019/10/29 (Tue) 22:23:34

 毎度~
 東モの動画、拝見しました。あれだけの活動をしたんですねぇ。見事にまとめますねー。あの日の興奮が彷彿としてきました。

 やぱし、HONDAのブースが最もおもしろかったかな。ただ、以前は楽しみだったカタログ収集ができなくなりつつあること、コンパニオンが少なくなっていたことに一抹の不安が。トヨタブースにも一言申し上げたい!!どおですか?

★カレー
 本日、メタさんの職場の近所に出張でした。(その建物からは、メタさんの職場が一望できるんですね・・・)
 いやあ、不親切でした。まず、入り口がわからない。普通、案内板立てますね?待合室の表示もなし。本来、客が入るべきでない一般の入り口から侵入、もはや不審者。係らしき人がいたので「あのー、スリッパ貸してください」というと、「あ、アチラです」と来賓玄関を指さし。靴箱にたどり着くと、そこには小さな文字で名前が貼ってありましたが、何十とある表示から自分のを探すのに一苦労。その他、諸々。ダメだ、あそこは。

 で、本題。到着前に時間があったのでセブンへ、そこで見つけたのが「スパイスカレーの店」という雑誌。つい買ってしまいました。帰宅後に見てみると・・・
 旨そうな匂いのプンプンするカレー屋がたくさん!!夢民、ボンベイ、ビンディ、夢屋の4店は非常に満足度の高いお店ですが、旨い店はまだまだたくさんあるはず。

 ラーメンの方が訪れた店は圧倒的に多いですね。店の数も圧倒的に多いですから。しかし、カレーの冒険もする価値があるのかなーと。どうしても東京中心になりますが、カレーの旅に出ようかと思いました。
 今度の「旨いもん珍道中」は、スパイスカレーの旅にしませんか?

★案内状
 メタさんの職場から、会社説明会の案内が届きました。実はワタシ、よくわかっていませんので、お伺いしてしまおうかな、と考えています。ただ、我が社の社内事情によりますが。知りもしないのに顧客におすすめできませんよね。 

Re: 風は秋色 - メタボリッカ@リアルメタボw URL

2019/10/29 (Tue) 10:11:01


>一気に秋めいて

もはや寒いくらいで・・・ストーブ出しました(汗

>楽しいひととき

ありがとうございました。

一応やっつけで動画もまとめたんですが,ブログにも起こしていきたいと考えてます。


>トヨタブース

何か新しいモノでも狙ってるっていうか,若者を取り込みたいだけなんじゃないかな・・・しかし残念でした。

>行きまーす

やはり現実のものに♪

ガンダムがアムロを選んだ様に,新型CBもまた・・・。

>直久

親父さんが留守でしたが,3度目も「美味い」と思いました♥

>マズくないのに

これですね。

そう「マズくない」んですよ,だけど・・・って感じ。

逆にポイントになる理由は「もう1度食べたいかどうか」というトコでしょうか。

マズくはないがもう結構・・・といった感覚。

これが“ニュータイプ”の感覚とゆ~ものなのか?w

>夢民

間違いありませんな。

夢屋-夢民―ボンベイの三頭は揺るぎない存在となりました。

つまり足を運びたくなる味なのです。

>ビンディ

ココも今度は奇襲しましょう♡

※余談ですが,東モ遠征の折,話題になった2016年の銚子の冠水映像はコチラです(爆

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.