ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259314

日本をどげんかせんといかん - ハー45

2020/04/01 (Wed) 23:16:03

 コロナウィルス感染者の増え方が、2乗どころか、3乗に比例する勢い。
 それでも、我が国首相はここ数週間「瀬戸際の状態」と繰り返し言うのみ。瀬戸際の意味、わかってんのかね?瀬戸際で踏ん張っている間に思い切った対策を打たなければならないのになぁ。でも、もう遅い。感染者の増え方が爆発的になってきてしまった。あとはメタさんの予想通り、アメリカと同じ道を進むのみ。ああ、お馬鹿な政府に殺される。

【T町】
 勤務地のT町は、通常営業する予定。「まだ町内に感染者がいないから」という理由らしい。
 まず、県や市町村で区切るのは全く無意味だということがなぜわからんのだろう。ウィルスは、県境や市町村の境目で留まってはくれませんぜ。もー、どこもかしこも「上」が馬鹿すぎる。愚鈍すぎる。
 大学や高校はとりあえず連休明けまで休校を決めているが、小中学校はマチマチ。今、再開したら、小中学生に感染者があまりいない現状があっという間に悪化するぞ。
 一体、何と命を天秤にかけているのだろう。

【新天地】
 お互い、新天地でのスタートでしたね。居心地はいかがでしたか?私のところは「なかなか♡」でした。スタッフの動くこと動くこと。生き馬の目を抜くような連中で、私の存在など必要ない、という感じ。いい感じの職場でした。ただ、今後、何もないということはないでしょう。お客さんが来るようになってからが勝負ですね。

【鉄馬】
 父ちゃんずが3人揃ってしまったので、こういう機会が増えるであろう。本日はイオンの鉄馬へ。コッテリした九州ラーメン、旨し。チャーシューも旨し。ただし、一蘭の方が好みかな。一蘭は、九州ラーメンなれど、スタンダートなヤツとは似て非なるもの。

※「機会が増える」と書きましたが、今後、きっぱりと断る予定。やっぱ、こうした不要不急の外出は避けるべき。

【君は・・・】
 今までジョークやパロディで何度となく使ってきた言葉ですが、冗談ではない状況になってきました。0歳児は心肺停止だわ、近鉄のヒーロー・元楽天監督の梨田氏も重篤、17歳の戦隊ヒーロー役もコロナ感染・・・ホントに他人事ではありません。自分が罹らない保証はどこにもないどころか、日本でも有数のホットスポットど真ん中にいる!運がいいか悪いかの世界になってきました。

 孫の顔も見ず、カミサんと息子を残して逝くのはイヤですね。慣らしが終わり、マイクロフロン処理を終えたばかりのシビ子ちゃんに乗れないのもイヤ(そこか?)
 メタさんとの珍道中もまだまだ回を重ねたい。
 生き残るためには何が必要か。まじめに考えなければならない時が来たようです。→退職するしかない?別の意味で死にますねぇ。「君は生き残ることができるか?」

Re: 日本をどげんかせんといかん - メタボリッカ@自粛。 URL

2020/04/10 (Fri) 23:50:02


>人命最優先という緊張感

国もいまだに「経済優先」の路線ですね・・・。

確かに「補償」って大事。でも中には銀座辺りで優雅な暮らしをしてきた人々が法外な額を補償しろと国まで訴えにきたそうですが,その前に○○百万の宝石とか数千万の高級外車とか売って,我が家の月給の数倍もする家賃の家を引き払うべきだと思います。

救わなければならないのは本当に生活が成り立たなくなっちゃう人々。

お気楽にマン喫に寝泊まりしてた渡世人にホテルの部屋を無償で提供したりとかホント良く分かりませんよ。

挙句に財務大臣が「東京は金持ち」発言して知らんぷり。

どこかに「今が踏ん張り時だから,国民お1人につきワンコイン寄付してください。それを補償に充てましょう。ただし“生活保護”を申請してくれた人に,今後半年間毎月15万円支給します」とか頭を下げられる政治家がいませんか。喜んで4人家族分¥2千寄付します。家族で外食したつもりで・・・。

銀行さんだって半年はローン返済を待ってあげられませんか。

その代わり同じ水準の生活は求めてはだめですよね。

我慢しどころ,それは「命を最優先」するからです!

>緊急事態宣言

小泉純一郎さんだったら,12月くらいには中国からの入国拒否に踏み入っていたでしょう。

もはや「緊急」は通り越しちゃった感じで,「有事」と言って自衛隊に政治運営を任せなきゃならんレベル。つまり戒厳令が必要です。

>感染拡大は加速中

「人権」だとかほざいてますが,結局はたくさん献金してくれる人たちが「待った」をかけてんですよね。

奴ら「政治屋」は商売でやってんだから仕方ない。

>亡くなった方々の数

この後の1週間くらいが分かれ道なのでしょう。

感染者は曖昧ですから,亡くなる数に注目して,これが減少するのであれば対策が功を奏しているということかもしれません。

>真実

まぁ,ほぼほぼ某国の仕業なのは間違いないのでしょうが,そんなのもうどうでもいいから,早くアビガンを流通させてほしいですね。

次は某国の食料危機における爆買い&買い占めで苦しむことになりそうです。バッタが大量発生して大変だとかで,ロシア辺りは既に対策を始めました。

今年から来年にかけては入国禁止は解かない方が身のためなんだけど,目先の利益を追っかける財務大臣が糸を引いてるから,第2のパニックが起こるんでしょう。

>正しい情報

これは数年後判明するんでしょうね。

いや,ケネディ暗殺と同じ様に忘れ去られるのかな?

>多くの同志

ワタシは「長いモノには巻かれる」精神なのでじっと黙っています(汗

無理矢理動かそうとすると意地がぶつかり合って時間を喰った挙句元の木阿弥ってことも多いので,コソコソと力のある人々の耳に「・・・だといいですよね」と笑いながらせっせと吹き込むことはしょっちゅうですが(爆

結構上手くいきますが,手柄は自分のものにはなりません(自爆

>合理性のない指示

アレは指示を出してるのではなく出せと言われてるだけなんでしょうね。

嗚呼,「海賊とよばれた男」でも観直しますか(自沈

>副社長

ちらりとラインを読みました。
事態は動きそうですか?

Re: 日本をどげんかせんといかん - ハー45

2020/04/08 (Wed) 12:56:35

【緊急事態宣言】
 「人と人の接触を7割、できれば8割減らす」って言うけどサ、現実問題として無理でしょう?電車は動いてるわ、会社は普通にやってるわ。
 一部の店舗を狙い撃ちにしたいじめとしか思えませんよ。
 ただ、できることはやらなければ。で、ウチの会社は・・・なーんも動き無し。普通に出勤させ、いかに仕事をさせるか、という感じ。客が来ないので、いくらでも出勤者の調整がきくというのに。
 そして、着任してからこの地区の大株主に対してずっと感じていること、それは、動きのおそさ、決断ができない体質、合理性のない指示。

【戦う副社長】
 唯一の救い、それは・・・副社長が本気で社長と戦ってくれること。熱いんです。今日も拍手喝采な出来事が。その話はいずれまた。

Re: 日本をどげんかせんといかん - ハー45

2020/04/05 (Sun) 22:05:42

【入社式、その他】
 やんだとさ。人を集めちゃいけないというのに。最優先事項をすっ飛ばし、ご都合主義のど真ん中を行こうとするお偉いさんの浅はかさ。どうも、人命最優先という緊張感が足りない。新年度からの配属を知ったところで、死んじまったら配属も何もあるまい。

【緊急事態宣言】
 明日、「宣言する予定」だそうで。遅えよ。緊急なら今出せよ。ま、関係各方面への根回し(「調整」という名にすり替わっています)する時間が必要なのだろう。んなことしてる間にも、感染拡大は加速中。

 ウチの社長、入社式やるつもりだったらしい。さすがに首脳会議で「緊急事態宣言が出たら、200人からのヒトをを集めるの、やばくね?」と言ったところ、副社長をはじめ、出席メンバーが「んだ、んだ」と同意してくれました。出たら中止でしょう。
 布マスクw2枚配っている場合ではない。

【武田先生】
 武田センセの主張はおもしろい。しかし、言ってることがかなりアレです。「事実」しか言わないと言いつつ、盛大に「意見」を述べているところがなんだかなぁ。
 そして、感染者の推移グラフ、対数軸にすると、日本が明らかに低い増加率ですが、検査数といった母集団が違うので何とも言えず。亡くなった方々の数が少ないのが救いです。真実はどこに?
 「専門家」「評論家」と称する数多な方々が、それぞれの立場でいろいろな発言をします。どの情報を信じるかは個人の才覚によりますが、その情報を受け取る我ら一般人も、正しい情報を嗅ぎ分ける嗅覚を身につけなければなりませんね。かなり難しいですが。

【入社式Ⅱ】
 明日の8日に入社式を控えた今朝、まだ実施の是非が決まっていませんでした。やらないなら大急ぎでそれを通達する必要があるにもかかわらず。結局、決まったのは正午直前。ここからは阿鼻叫喚の忙しさ。

 本当に、もうちょっと早く判断できなかったのでしょうか、いや、そんなことはない。小田原評定・・・この町の実力を見ました。幸い、多くの同志がいます。変えますよ、この会社。

Re: 日本をどげんかせんといかん - メタボリッカ@自粛中(? URL

2020/04/05 (Sun) 12:05:26


>コロナウィルス

憎たらしいですね。

しかし,中部大学の武田先生の言う事も一理ある様な気もします。


>瀬戸際の状態

正に「背水の陣」で,我々は“ウィルス”という海に溺れ散る運命なのでしょうか…。

>アメリカと同じ道

BCGの件とかアビガンの件とか,少し希望もありそうなんですが…。

>通常営業

政府が自治体に丸投げしてますからね。

どれが正解だったのかは来年以降はっきりしますが,患者が出てしまった場合は「取り返しがつかないこと」になりますから,本来は患者が出ない確実な方法を選ぶべきなのです。

しかし,どっちにしても「責任取れ」という馬鹿な政治家とコメンテーター達と,その意見に踊らされる無知な国民が多いのに怯えて動けなくなるのも理解できますw

>何と命を天秤に

最初の段階では財務省の「あーそう」大臣の一声で経済最優先で動いたんでしょうね。アヤツが諸悪の根源の様な気さえします。

覚えてますか?


>新天地でのスタート

いやはや,7年ぶりの異動ということもありましたが,あらゆる事が「新規」でしたので初日は緊張しました。

徐々に振る舞い方も分かってきて,「馴染んだね」との誉め言葉もいただきました(爆

そちらも賑やかで楽しそうですね。

LINEトーク,時々覗かせていただいてます♪

>鉄馬

行きたいな~(涙

でも,只今コンビニラーで代用中です♫

>運がいいか悪いか

実は女房とワタシ,熱はないものの息苦しいし喉は痛いし咳がたまに出るし胸がチクチク痛むし…,こんな感じの症状の人多いんじゃないかなぁ…。

武田先生がおっしゃってる様に「冬の風邪なのだ」というコトを信じて「栄養取ってよく眠る」ことを実践していこうと思っています。

>布マスク一世帯2枚

大体,我が家では使い捨てマスクを子供優先にしてワタシ達夫婦は布マスクを洗って使ってます。

長期化を予測して自作マスクも実験して,完成型も開発したので「今更」感が半端なかったです(核爆

>200億

ワタシは,以前にも書いたかもしれませんが,患者と医療従事者優先が大切だと思ってるので,先ずは飛沫対策で病院のみで配布すべきだと思ってます。

処方箋が必要という風な暫定的な規制を作るべきなのにとも…まぁ,法的に難しいのでしょうけど,時代が時代ならば我が先祖,木曽義仲公の様に首都へ出陣しているところです。

それでは斬首されて晒されてしまいますが…(謎爆

>腹が立つというより、かわいいじゃないか

ワタシは実際に「冗談はよせ」と言ってから「首相も甘い様で」と独り劇をやりました(滝汗

>学校

もはや米国のシンクタンクが言っている様に要らなくなるのでしょうか。

コレを切っ掛けに「ネット配信」で足りるじゃんと言われるでしょう。

上手に利用すれば無駄な人員削減もできますし。

>警戒を解いてしまったら

いち早く学校を再開した成田市の状況が参考になるはずです。

確かそろそろ2週間じゃなかったでしたっけ?


いずれにしても不安感が先立って冷静な判断ができなくなりがちなので,ここは一旦深呼吸。

我が子らにも「用心すれど慌てるな」と言って聞かせています。

この戦いは我々がパニックを起こさないことが1番大切です。最優先すべきは子供たちの未来。ワタシはその為ならば喜んで犠牲になりますが,無駄死にだけは嫌なのです。

Re: 日本をどげんかせんといかん - ハー45

2020/04/02 (Thu) 21:23:55

あまりにも滑稽だったので連投。

【布マスク一世帯2枚】
米大統領補佐官なら、こんなに幼稚でアホな対策は講じないだろう。
費用は「1枚200円」だそうで。これが5000万世帯へ。総費用は200×2×5000万=200億!こんなにお馬鹿な税金の使い方もあるまい。
「アベのマスク」と揶揄されている。
「腹が立つというより、かわいいじゃないか」
もう、あなたには怒るまい。これほどの人物とは思いませんでした。遠いところに行ってしまいましたね。

4人家族にも2枚、一人暮らしにも2枚。このアンバランス感覚。

【3つの密】
今も厚労省の啓蒙CMやっていましたが、無意味なんだよな~。学校って、絶対に、どうやっても、「3つの密」は避けられません。3つとも。にもかかわらず、はっきりと「学校はやばいよ」と言えない裏に何がある?高校や大学はちょびっと対策していますが・・・・

2.28をもって、突然の休校要請。しかし、そのおかげで、小中学生への感染はある程度防ぐことができました。しかし、ここでその警戒を解いてしまったら、この1ヶ月の休校措置が無意味になってしまうこと必至。小中学生に感染の輪が広がったら、それこそ感染大爆発やで。子供から我ら大人(じじばば)へ。

なぜ、この国の対策はこんなにも遅いのだろう。正常な感覚とはかけ離れているのだろう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.