MINIATURE LIFE BBS 259566


まだまだ油断ならない

1:ハー45 :

2020/06/03 (Wed) 09:04:17

 待ちに待った(?)通常営業。(とは言っても、完全な形ではありませんけど)
 仕事のやり方は忘れようもありませんが、勘どころというか、コツというか、「何となくつかんでいる明文化できないノウハウ」が付いてこないので、客対応もイマイチ。そのうち、完全復活できるのでしょうか?

【東京アラート】
 「東京警報」じゃダメなんですよね、きっと。横文字好きですが、その方がインパクトがあるとお思いなんでしょう。「ロックダウン」もそうだけど、「都市封鎖」と書くと、日本語の中に日本語が埋もれてしまうんだろうなぁ。
 「戦いの中で戦いを忘れた」という感じでしょうか?(ナンノコッチャ)

※今、エネオスのGSがおもしろいですよ。ラル様が「本当の支払いを見せてやる」とか、「支払いの中で支払いしていることを忘れた」なんて言っちゃってます。

そのうち「私の手向けだ」とか言って、ガソリン10Lほどくれないかしらん。→しまった!こりゃラル様じゃなかった。

【日本一旨いラーショ】
 ここでも話題にしましたっけ。牛久のそれに友人U様が気づき、おさそいが。付き合いは大切に、ということでGO。
 マズくはないんですが、ラーショで背脂チャッチャはどうも好みに合わない。友人は絶賛!好みというのは人それぞれでございます。それにしても、土日ともなれば満員御礼の大行列店。ファンは多いです。偉大なお店であることに間違いはありません。

ひとまずうp
24:メタボリッカ@ため息… :

2020/07/25 (Sat) 10:15:28


ど・ど・どぅもスミマセン(汗
m(__)m

実は先週,海のばぁちゃんが右足を骨折したり,職場ではワタシ企画のイベントが2つ続いたりと,何だか落ち着かない日々を過ごしていたため,PCに向かうことができませんでした。

折角の投稿,申し訳ありません。
23:ハー45 :

2020/07/24 (Fri) 10:39:06

 前の投稿、内容が「タイミングずれ」なので削除です。新しいのをそのうちに・・・です。
22:メタボリッカ@ため息… :

2020/07/17 (Fri) 10:02:30


>豚肩ロースチャーシュー

相変わらず“クッキング・パパ”ですな~♬

>ゆでモモ肉

「試行錯誤」があっての成功への到達・・・最高ですね♥

>ぶち抜き

追い抜きを続けて到着してもせいぜい30分くらい早いのが関の山らしいですね。

では30分早く出てノンビリ走ろう♪

>コロされたくない

「明日は我が身」という“防衛運転”が不可欠ですね。

右カーブでは対向車の「はみ出し」に警戒する様にしてます。

ドラレコの映像は自己啓発にもつながります。
https://my-favorite-giants.xrea.jp/78714/

都内はこんなの日常茶飯事・・・。
https://twitter.com/yorozya_1/status/1283204688645459969


>海辺地区仕様

最近のアメ車は結構対策されてると聞きました。カルフォルニアとかで売れるコルベットやカマロは大丈夫だとか。

>ものの置き忘れ

様々な要因が重なって,あたかも足でも生えたごとくグッズがなくなるのもしばしば。

ワタシはミニカーの捜索が大変な状況です(汗

>大きな流行は終息させた

まぁ,結局“資本主義”の国なワケで,前回経済を優先したが為の現状があんのに全然懲りてない。また更なる経済的な打撃も予想されますね。

見通しが持てないリーダーが多いのか,命の危険よりも優先させないと国が沈没するということなのか・・・。

つまり我々が,交通事情と同様に「自己防衛」に努めねばならんということですね。

>世界最大の感染者数

優先順位が狂っています。

もはや日本人のレベルも地に堕ちたのでしょう・・・。
21:ハー45 :

2020/07/14 (Tue) 12:43:43

低温調理の豚肩ロースチャーシューが美味しくできて気分はハイでございます。
(先週は同じく低温調理の豚モモチャーシューに挑戦、「中心ほんのりピンク色」を目指したところ、なぜかジプロックに小穴が数カ所空いてしまい、ただの固ゆでモモ肉となってしまったので、今回は喜びもひとしお)←なげーよ

>N-Box
煽り運転厳罰化となりましたね。にもかかわらず、煽りはなかなか減らないのが現状ですね。私も昨日、制限速度プラス10km/hで走っていた軽の後にぴたーっと張り付き、対向車が切れた途端にブラインドカーブでぶち抜き・・・を目の前で目撃。
 煽るのもバカ行為だけど、何で命かけてブラインドカーブで抜くんかさあ。自分が事故るのは自業自得として、相手を殺してしまう可能性だってあるのに。そんなヤツにコロされたくないよ、自分も家族も友だちも。
 おまわりさーん、そういう輩をバンバン捕まえちゃって!という気になりません?

>「鳥文」
 そうそう、黒い文字で書いてありました!メタさんのツイなどにも度々上がっていましたね~。他にも食べ物の写真が度々上がりますが、いつも旨そうなんですよね。つられてしまうこともあります。

>“潮”
 銚子の車、絶対に錆びるの速いですよね。「寒冷地仕様」のように、「海辺地区仕様」があればいいのに。防錆塗料ベタ塗りで。

>いや,寝落ちしながらのうぷ
 これ、正確には「うpしたことを忘れている」という、老人性痴呆の始まりかも。最近、ものの置き忘れも連続してやらかしているし・・・

>猫二郎
 「え~‼結構汁がありましたよね~」・・・ホント、その通り。ありゃ、普通のニボ系二郎ラーメンですわ。なぜ「汁なし」と銘打っているのか謎です。旨いからいいんですけど。

【Go Toヤバいぜ】
 香川照之(一家で大好き)の「昆虫ヤバいぜ」の「ヤバい」はいい意味でのそれ。Go Toのヤバいは、本来の意味でんなー。感染拡大傾向なのに、「みんな、旅行行こうぜ!」って何?小学生でも「?」と思うでしょ。
 しかも!西村大臣は「大きな流行は終息させたと判断している」ですと。どんな判断なんだよ。もう、開いた口が塞がらない。

 某T町では、「お子ちゃまを海外へ」キャンペーンを未だに取り下げず、だそうです。おい、世界最大の感染者数を誇るかの国に所属する島に、マジで行かそうとしてるのか?
 もう、笑うしかない。あはははは。私が親なら、「パスポート申請、間に合いませんでした。行けませ~ん」といって拒否します。仲間を巻き込んで。みんなノってきます、きっと。
(この内容、ちょっとヤバイ?)
20:メタボリッカ@ため息… :

2020/07/13 (Mon) 09:29:33


>マイクロカー

“ミニカー”が正式名称みたいですが,光岡の商品は“マイクロカー”なのでワタシはソッチを使ってます。

>あれでノンビリ

最近は電気が主流なので時速55㎞は出ますが,意外とトラックとかより普通車,しかもビッツ,カローラクラスのドライバーが意地悪に煽ったり幅寄せしたりします。

ダンプの運ちゃんは結構好意的に扱ってくれました。

>マイクロカーの時代

それでも尚「煽り運転」は減りません。

昨日は次男と久々に東京へ遠征しましたが,物凄い戦いを成田や鎌ケ谷で目撃しました。

1番ビビったのはN-Boxのお姉さんで,ジャグアのSUVが割り込ませなかったのを怒って15分くらいビターっとくっついていました。

信号で止まった時,運転手が若い女性だと知って驚愕・・・。
(;^ω^)

>テラステラス

銚子勤務が長かった(通算9年)のに存じ上げずw

>唐揚げ店

「鳥文」ですね。

少々甘めの唐揚げなのでお子様向きかもしれません。

>塩分もすごい

銚子勤めの時分には,退勤後の愛車の表面を覆う“潮”が嫌でしたが,最初の内は帰宅して水で流す様に心がけていたものの,やがて諦めてしまいました。

>予報だから外れても

そうですね。降ると言っても降らなかったり。余り当てにはなりませんね。
(´・ω・`)

>予報は難しいのだ

洗車後すぐに降られたワタシは「冗談はよせ」と呟いたことがあります(爆

>寝落ち

最近「寝落ちって気持ちいい」って感じがしてきました(謎爆

>慣れていくのね

いや,寝落ちしながらのうぷはニュータイプの素養です♪

>ラッキーだったと無理矢理思う

正に“ポジティブシンキング”ですな♫

>猫二郎はまぜそば扱い

え~‼結構汁がありましたよね~(汗

ワタシのイメージだと,「汁なし=油=まぜ」だったのですが・・・。

まぁ,定義はいろいろとありそうです。
19:ハー45 :

2020/07/11 (Sat) 21:06:23

 マイクロカーっていうんでしたっけ?今日、対向車線を一生懸命走っている姿を見ました。後には行列が発生していましたが。あれでノンビリ走るの、いいかも。
 道交法も改正され、あおり運転が厳罰化された今、マイクロカーの時代が来たのでは?

【テラステラス】
 転勤前、銚子在住の同僚がしきりに推してくれた銚子の名所、バイクで行ってみました。
 施設自体はまあありがちな商業施設でしたが、特筆すべき事が。銚子地区の地質について熱く語るコーナーがあり、つい聞き入ってしまいました。

 メタさん御用達の唐揚げ店も確認しましたが、バイクだとよるのが面倒でねー。

 海が見える地区に入ると、まず、景色がかすんできました。そして、ねとーっとした高湿の空気感がすごい。塩分もすごいんだろうなぁ。梅雨時じゃなくても、バイクで行くところではないなぁ。錆びるぜ。

【ウエザーニューズ】
 今日も雨雲レーダーと1時間ごとの予報を見て「雨には遭わない」と判断できたのでバイクで出かけました。しかし、帰り際、雨にやられました。
 予報だから外れても仕方ないんですが、雨雲の予想と予報がリンクしないの、やめてくれます?ヤホーもウエザーニューズも当てにならないではないか。

 キ閣下が「予報は難しいのだ」と言っておられましたな。

【予期せぬ雨】
 今のバイクで、初めて雨の中をはじめ

(寝落ちしたようです。しかも、無意識にUP作業したらしい。寝ながらでもUp作業ができるようになってしまった。「慣れていくのね。自分でもわかるわ。」

 今のバイクで、初めて雨の中を走ることになりました。んで、帰ってエンジン冷えたら洗車。もし降らなかったら、銚子の塩分をたっぷり浴びたまま放っておいたところ。ある意味、ラッキーだったと無理矢理思うことにしました。

 今日は「海猫」に行ってきますね。呼びかけたのは私ですが、父ちゃんズのUさんが「気になる~」と言っていたので。本当は八雲あたりに行きたいのですが、東京にはちょっといけない・・・・

【海猫】
 今日は(も)、「猫二郎」をいただきました。
あらためて気づいたのですが、猫二郎はまぜそば扱いでした。
18:メタボリッカ@ため息… :

2020/07/10 (Fri) 03:18:56


>都知事選

あんだけ大勢出馬して,女帝の圧勝です。
まぁ,他を選ぶ勇気はありませんね。

>コロナを理由に毎日テレビ

一理ありますね。

知事選の後感染者が増えてるのにも疑惑が生じてますがw

>名店との新しい出会い

同僚のおススメは木曜日のガッツリ系♪

>樹木をよけてはみ出して

我が通勤路でも手入れのされていない樹木の枝が,特に雨の日にぶら下がり,先日左サイドをバチンと当ててひっかき傷がつきました(涙

>ゆっくり走るしかない

ワタシはコレで。

前の事業所より30分ほど早く着くので,ノンビリ走る様に心がけてます。

>安っぽい

敢えてやるのがイイですね(爆

鷹の爪団的な?

>ドラクエ

次男の初期のお仕事で・・・
17:ハー45 :

2020/07/08 (Wed) 11:19:40

 都知事選、「百合子山は高かった」ということらしいですね。ツイ民の間でやってたアンケート調査では、小池さんはダントツで不人気だったのですが・・・twitterを見てる人、書き込む人は変わっているのでしょうか?いや、むしろ、情報に敏感で、正常な感覚だと思うのは間違ってますかねぇ。

 ある落語家が言ってました。「小池さんは、コロナを理由に毎日テレビに出ていた。TVを独占した実質的な売名行為を唯一行うことができたので、圧勝した」と。うーむ。
(武田さんのヤツはまだ見ていません。今夜、見てみます)

>ちくわ
 こいつは是非ともいただきたいものです。久しぶりに名店との新しい出会いとなりそう。

【The iong and windingroad】
 4月から使っている通勤路、やはり超危険。ほぼ連日のように狭いカーブではみ出してくる対向車あり。また、バスなど背の高いのが樹木をよけてはみ出してくることも。これまで衝突しなかったのは運がよかっただけ?
 使いたくないけど、遠回りもいやだしなぁ。せめて、ゆっくり走るしかない。または、バイク通勤か?うふふ♡

【勇者ヨシヒコ】
 金曜日の深夜(25時頃かな?息子が録画しています)にやっている番組がすげーチープなんだけどおもしろいwww
 何年か前の再放送らしいのだが、そこはどうでもいいや。ドラクエをパロってる設定で、何もかもわざと安っぽく作っている。学校の予選会の劇レベル。戦いのシーンは金のかかる特撮などを使わず、これまた超安っぽいアニメで済ませている。毎週、違う村や町に行くのだが、どう見ても看板だけ掛け替えた同じロケ地。
 ドラクエを知っているものにはたまらない面白さ。こういうドラマ作りもあったのね~と、目からうろこの作品です。最近の一番のお楽しみ番組。 

16:メタボリッカ@若干疲労気味(汗 :

2020/07/05 (Sun) 15:56:43

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_47200/47144/full/47144_1593933620.jpg
>土日に当たらない

確かに・・・。
週末はここんところ天気に恵まれませんな・・・。


>180kmくらい

30㎞の差は大きいですね。
数値的に差が出れば申し分なし!

>プラシーボ効果

「ルルドの泉」なんて伝説もありますね。

腹膜炎末期症状の女の子に「これは神の泉の水だ」と普通の水を飲ませたら治癒してしまったという。

香川大学の研究成果でも科学的にある程度証明されているホメイオスタシスの1例でしょうか。

ワタシも良く話題にするんですが,正に「病は気から」とはよく言ったものです。

>小池さん

武田先生が大嫌いなw


>政治屋

時代が時代ならば大変なコトになってそう。

源氏か平家が立ち上がるしかありません。

>作るぞー

流石です。

ワタシならばドッカに食べにいってしまう(爆

>旨いもん

冨里の「ちくわ」に行ってきました。

長男の保護者面談のついでに寄った同僚おススメのお店で.曜日でメニューが違うとのこと。
https://twitter.com/TomyCarF1/status/1279351173347028993

>八雲

懐かしいですね。

あのとき,奥から聞こえた女性の声は女将さんのものだったらしいです。

最近はテレビで結構取り上げられていて,匿名で「とらや」というラーメン屋をやっていたことも告げました。

是非ともまた行きたいですね。

>浅草の夢屋

ご主人たち元気にやってますかね?
15:ハー45 :

2020/07/02 (Thu) 09:03:06

 蒸し暑いけどいい天気でございます。こんな日がなぜ土日に当たらない・・・・

【DPF燃焼促進剤】
 はっきりと効果あった・・・かな?
 DPF燃焼処理は、このところずっと140~150km走行ごとに行われていましたが、昨日は180kmくらいで始まりました。
 謳い文句に「より低温での煤の燃焼を促進する」とあったので、DPFへの煤の蓄積が減速されたのかも。今後、しばらくドーピングを続け、効果のほどを検証します。

「気のせい」「プラシーボ効果」でないことを期待しています。※やっと覚えました、スパシーボ効果の正しいヤツ

【必殺!基準外しの術】
 小池さん、とうとう「それダメ~」なことやっちまいましたね。
 「感染者数増大につき、これまでの規制基準を撤廃し云々」
 「基準値を超えたので、基準を無くす」ってさぁ、なんかもう、「何も言えねぇ」

【驚きの政治小ネタをもう一丁】
 小田原市で市長選があったんですと。500票強の差で当選した新人市長さん、公約に「生活のために10万円!」というようなことを書いたらしい。有権者は当然「市から10万支給される」と思いますね。ところが、「アレは、国からの給付金を適切に配付します、という意味でした。誤解を招くような表現であり、申し訳ない」
ですと。完全に詐欺ですね。だから政治屋というヤツは・・・・・・

【今日は出張】
 自宅近くの支社に出張。直行→直帰していいことになっているので、勤務時間内に自宅に戻れるかも♡
 夕飯、作るぞー。息子よ、嫁よ、楽しみにしていてくれぃ。(緊急の帰社命令が出ないことを祈る)

 
 週末は東京あたりの旨いもん、と思っていたのですが、天気も悪そうだし、何よりコロナの危険が大きいので、やめた方が無難かな・・・
 ツイでよく見る八雲、「今日のスープも最高の仕上がりとなっております」の文章に、「いつか近いうちに」と萌えていたのですが。あと、浅草の夢屋も。
 誰かドラゴンボールを7個集めて神龍にお願いしてくれよ、「コロナ禍を終息させてくれ」

※他人頼みで恐縮ですが、私はブラック活動(倶楽部に消毒作業、無駄な研修など)で時間がありません。ドラゴンレーダーも持ってないし・・・
14:メタボリッカ@ため息… :

2020/06/30 (Tue) 10:51:36


>怪しいケミカル

「信じる者は救われる」?w
大切なことは“継続”かもしれませんね♫

>いい国にしてくれる

文句は言わないから,戦争がなく,そこそこ無事に生活できればありがたいです。

>ファクターエーックス!

“ヘェーッドラァァィ・・・”あの番組好きでしたぁ♥

>白人をメッタ打ちに

遊牧民的文化な生活習慣や言語的特性(破裂音・破擦音)も影響しているみたいですね。

AIDSの時みたいにアフリカでの蔓延防止も鍵になりそう・・・(汗

>水道水ぶん撒いて消毒

最近では食器用洗剤なんかでもいいとされてますから,外界では意外に弱いウィルスなんでしょう。

>べー・エム・べー

ワタシも「ベンベ」と呼んでいるので違和感がありませんでした(爆

“W”でしたね♪

>新人教育係

お疲れ様です。

昨年は事業所に臨時採用の若いのが2人いたので,自分の10年研修と合わせて年4回程やりました。

先ずは話させて,最後にアドバイスしてまとめて終わりってシリーズでしたが,無事に。

今年異動した先には臨時採用が1人もおらんので,ある意味つまりませんよ(謎爆

>こういう研修が好きなのか

コロナ対策同様「やってんだよ」アピールなんでしょうね。
13:ハー45 :

2020/06/29 (Mon) 19:31:55

 またまた怪しいケミカルに手を染めてしまった。ここのところDPF強制燃焼に入るタイミングが早くなってきたので、導入。
 DPFはお釈迦になるとン十諭吉かかるため、何とか延命させたいなぁ、と。さて、効果のほどはいかに?

>都知事選
 そういえば、ネット対談で「10万円配るよ、使ってください」と言っている候補者がいた。
 「10万円もらえるなら投票しとこう」と考える都民は多いのでは?これ、犯罪にならないものの実質的な買収じゃないか!!

>日本はどうなって
 たくましくユーモアのある大人へと成長した人たちが、きっといい国にしてくれることでしょう。

>FACTOR-X
 本当にありそうですね。東アジアだけ異様に死亡率が低い。嬉しいことではありますが、世界で収まらねば、経済なんかも心配。
 ♪風の中のすーばるー・・・「日本を、世界を、コロナウィルスから救うべく勇敢に戦った男達が・・・いた。ファクターエーックス!」 (なんか違う)

 また、このウィルスは白人をメッタ打ちにしていますが、そのうちアジア系の黄色人種を恐怖のどん底に陥れるウィルスに襲われる可能性はゼロではない・・・

 怖いねぇ。怖いけどオレ、寝られん(これから仕事)

>今週で解除
 いいですねぇ。ウチはまだまだ続く。しかも、例のチュブラック活動が18:00までとなるので、消毒はそのあと。
 「撃ちてし止まん」と言って本土決戦に備え、竹槍訓練するようなもんだわ。つまり、無意味。それこそ、水道水ぶん撒いて消毒、でいいじゃん。

>電動バイク
 私の記述でBMBってのを先ほど発見!なんだよ、BMBって!
 私、どうも「ビーエム」とか「ビーエムダブリュ」というのが好きではなく、「べー・エム・べー」と呼んじゃうんですよ・・・・だから、何?

>大きなヘルメット
 これなら気軽に乗れそうですね。まだ見たことありませんが。最近、気軽に乗れる小さめのバイクがあったらいいなーと思っているのですが(思っているだけでさすがに2台持ちは許されません)

【新人教育係】
 いろいろな支社から講師役を強制徴用し、新人研修を行うという行事の犠牲者1号になってしまいました。“上”はなぜこういう研修が好きなのかねぇ。
 新人に研修が必要だとしても、平社員にやらせるなよ
12:メタボリッカ@ため息… :

2020/06/27 (Sat) 10:25:44

>東京

都知事選でコロナも放置?

昨夜帰宅してみると,愚息らが政見放送を見ていて,「ほほぅ関心関心」と思ったのも束の間・・・


日本はどうなってしまうのか・・・

>感染爆発

世界中が注目している「FACTOR-X」とやらが気になりますね。

BCG,生活様式など・・・。

ワタシは塩素を用いた水道の普及も是非加えたい♪

水道水を巻くだけで“エンベロープ”が脆弱なコロナは死滅する…地面もクルマも,ほぼ毎日消毒できるのです。

>あの国

ブラジルや北欧も・・・。

>恋の奴隷

茶々様に対する秀吉公の様に(爆

>やめない意味

わが職場は今週で解除です。

来週より通常。

>効果は薄い

ここも是非とも水道水撒いて終わりでいいのではと思ってます(謎爆

>直射日光

そうらしいのです。

ただ「C波」は人体には有害で,自然界でも微弱だとか。

1番効果があるのが「C波」で,よく美容院の道具消毒に使用されてるみたいですね。

>至る所

数秒で済むみたいなんで,夜間に時間を決めて掃射する策を提案します。

人間は避難せんとなりません。

>バイク

そうでした!

安全に乗るためには装備が重要ですね。

潮来スペクターズみたいな半袖&短パンでは危険‼

>電動バイク

20年くらい前に成田のイトヨ(現在は撤退)にある電気屋に売ってて欲しいなぁと思ったことがあります。

今はワタシがかつて乗っていたマイクロカーも進化して,タケオカで作ってる,その名も“ララ”はエアコンもナビオーディオも付いていて快適です。


こっちはエアコンがないのですが,スタイリッシュで気になってます。


一応シートベルトが装備されていますが装着義務もなく,マイクロカー(青ナンバー)は原付扱いなのに公道は最高法定速度OK。

ボディがグラスファイバーなので「大きなヘルメットに乗った感じ」と説明されたことがあります(核爆

>たこ焼き器

新婚のとき,¥100均ので女房に作ってもらった思い出が・・・。

鹿嶋のばぁちゃんが得意で,子供の頃オヤツに食べてました。

>休日を満喫

今日は陽気が良く,書斎の窓を開け放してノンビリと過ごしてます。

これから軽く買い出しに出かけ,午後は一家で「江」を見ながらランチです♥
11:ハー45 :

2020/06/26 (Fri) 09:51:07

東京が胡散臭くなってきましたね、コロナ・・・
「3月や4月と状況は違う」と女帝様はおっしゃっていますが、どうなんでしょう。

今後、感染爆発となる恐れはあるんでしょうか?アメリカなんかでは、「経済優先(金持ち優先)だ、回せ回せ」とやっていて、感染者数は爆発的に増えています。どうするんだろう、あの国。いや、ニポンも同じ道を行っているような。

ただ、神国・日本、不思議な力で守られますとも。(超いい加減)


>何でも聞きますw
 恋の奴隷(古っ!)

>トイレのみ
 意味がないことは誰でもわかっていますね。それなのにやめない意味がわからない。ウチの会社ではもう少し広範囲で消毒やっていますが、それでも一部のみ。効果は薄い。

>紫外線
 そうだったんですね?ということは、直射日光が当たるところは消毒積みということですか。

 至る所で夜中に紫外線ライトを当てて消毒する方が、無駄な人力消毒作業よりずっといいではないですか。導入してくれないかな・・・

>サっと乗ってサっと移動
 と言うイメージですよね?しかし、実は車の方が遥かにお手軽です。バイクだと、ジャケット着て、靴下はいて、長ズボンに履き替え、メットにグローブ準備。外に出て、ワイヤーロックを外し、カバーをとって丸め、メットとグローブ付けて跨がってやっとエンジンスタート・・・
 車なら、短パンポロシャツに裸足のサンダルで乗車、エンジンスタート。(長々と書かなくても皆知っていますよね)

バイク乗りって、バカ。

でも、そのバカを好き好んでやっているからほっといてください、てか?

>田中製麺
>冷やし中華
 これは是非とも行かねば。

>ハイブリッド
 バイクにハイブリッドは、複雑で重い装置を積まねばならない分、不利ですね・・・なので、ハイブリッドを通り越し、一気に電動バイクが普及する予感。実際、海外メーカー中心に出始めています。BMWやハーレーなども。
日本は出遅れています。(でも、エンジン音のしないバイクなんて・・・)

>たこ焼き
 1k程度で買えるたこ焼き器で、けっこう旨いのができてしまうんですよね~

ということで、休日を満喫しましょう。
10:メタボリッカ@ため息… :

2020/06/24 (Wed) 10:54:29


>吉高さん

ワタシは彼女の言うコトなら何でも聞きますw

>消毒作業

我々もトイレのみやってますが,「トイレ掃除」というよりは手が触れる部分のアルコール消毒のみです。

おっしゃる通り,「実績」を残したいだけなんでしょうな。

>科学的根拠

まぁ,エンベロープといぅウィルスの皮膚に当たる部分は極めて弱いらしいので,紫外線が1番効くらしいですね。韓国だか中国だかは忘れましたが,ルンバみたいな“ロボット”が「C波」という紫外線を放射して夜中に消毒してくれるらしいですが…。

>労使の溝

コレによって淘汰される職種もありますね。

我々は整理されるのでしょうか・・・。

>ラーメンエクスプレス

本望でしょうw

サっと乗ってサっと移動できるモビリティって大切です♥

>ラーメンは、モチモチ麺

先日亡父の「父の日参り」の帰りに田中製麺に行ってきました。

冷やし中華,美味しかったですよ。

>20.3km/L

そうしてみると,2輪の世界のエンジンはそれほど進化してないのでしょうか。思えばハイブリッドってあるのかなぁ・・・。軽の世界では普通に存在してるので,まして1.3ならばhybridが存在していても不思議ではありませんね。

>ラーメンに上品も高級も

確かに。

700円前後で美味いラーメンに出会えた時こそ至福の極みなのであります♫

>頑固一徹堂

現在の事業所にもファンが1人おりまして,頻繁に食べに行っている模様。

値上げ後に存在価値が分かる店もありますから,今後が分かれ道でしょうか。

たこ焼きにも同じことが言えて,「こんくらいならスーパーのでいいじゃん」と思ってしまうと通わなくなってしまいます。

「本当にソコで喰う価値が有るや無しや?」

それこそがテーマですね。

>ハッシュタグ

すっかり“ツイッタラー”ですね(爆
9:ハー45 :

2020/06/20 (Sat) 19:02:16

 「星空のディスタンス」、なつかCー。そして、アイスの実の吉高さん、相変わらずの美貌ですね。あの声がまたいいですなぁ。(「オレに無断で吉高を語るな!と怒られそう?)

【消毒作業】
 職場で実施しているんですが、虚しすぎ。机、椅子、ドアノブ、階段の手すり、トイレ程度に限定した作業。床は?壁は?飛沫、飛んでますぜ。しかし、あらゆる箇所を消毒しようとすれば、数時間の作業に。消毒作業を命じながら、残業手当は一切出すつもりがない管理職。
 素人の甘い消毒作業は無意味としか思えず、悶々としとります。せめて、「あなた方の消毒作業には意味があります!」という科学的根拠がほしい。「やらないよりはマシだろう」という考えの下で行うには、あまりにも重労働。
 
 お上は、もし、配下の営業所でコロナが出た場合、「対策は講じていたよーん。僕たちに責任はないよーん」というための作業命令としか思えない。ああ、ピンチで深まる労使の溝。ホントは埋まらなければいけないのにね!

 本当にコロナが出た場合、社長やその上は「責任を痛感しております」というだけでしょう、アベと同じように。

【低加水率の麺】
 梅雨の合間の晴れが休日に重なった貴重な時間。バイクのエンジンをかけ、100kmほどのプチプチツーリングへ。私のCB子ちゃんは、もはやラーメンエクスプレスと化しております。
 今日は、牛久の豚骨魚介「麺匠ことぶき」へ。やっぱし、九州豚骨以外の低加水率のサクサク麺はダメだ。ラーメンは、モチモチ麺の方が好み。(好みなので、否定はしません)
 ただ、メタさんをお誘いできるレベルではありませんでした。

【燃費】
 CB子ですが、車重は軽の半分以下で、排気量は2倍。燃費は、そこいらの軽と同じか、優れていると思ったのですが、どこをどう走っても、春から初夏にかけては20.3km/L前後。これ以上伸びないかな。先代のCB1300は、23平均だったんだけどなあ。大した違いではないようですが、北海道などを走った場合、影響は大きいのです。(20年前に北海道ツーリングで、G.Sがあまりにも少なく、ヤバかった思い出が)
 まあ、頻繁にQUします。

【ラーメンショップネモト】
 洗練されていない、大衆感あふれるラーメンとして最高峰の域に達しています。ネギチャーシュー、うますぎ。
 ここ数年、やたらと上品で高級な、料理の1部門として担がれているラーメンですが、ラーメンに上品も高級もあるかっ!!大衆の空きっ腹を気軽に満たす庶民の味方がラーメンじゃい!

 イチ押しだった神栖の頑固一徹堂。今の場所に移転した後や、火事で休業した後も変わらない旨さを提供してくれていましたが、「ネギチャーシュー」が1,350円に値上げとなった時点で通うのをやめようと思いました。ネギラーが850,ネギチャーが1,350。チャーシュー三枚に500円かよ!どういう価格設定しているのだ?

#ラーメンは大衆の食い物
(ここでハッシュタグ付けてどうする)
8:メタボリッカ@ため息… :

2020/06/19 (Fri) 10:42:55


>化石級

いやはや古き良きニッポンの魂ですかな。

イスラムがまだ抗ってますが,ニッポンは強き男が前に出でて戦い女は奥で守られるという文化を欧米によってねじ伏せられてしまいました・・・。

以前ブルカの件をイスラムの戦士に尋ねたら「お前は宝物を他人に見せびらかすのか」と逆襲され納得したことがあります。

いずれにしても男女平等の時代・・・これもまた欧米化の矛盾で生物学的にどうなんでしょうね。

>至近距離

もはや2mとかの“星空のディスタンス”なんか何のそのw


>言い訳

またの名を「保険」とも(爆

>政治家ども

ヤツらは政治「屋」っすな。

自分の懐しか気にしてないのです。

>旨いもん珍道中

そうですね。

しかし,今月いっぱいは様子見でしょうかね。

個人的に今月末までにパンデミックが起こらなければ安泰だと勝手に判断しています(謎爆

>冷感素材の化繊生地マスク

もはや,これこそが「新しい生活様式」=ニューライフスタイル!

洋服の様に着替えられる快適素材マスクは必須ですね。

>職場までの道

国道でなくなって,こちらも心配な毎日です。

とにかく細くて急なカーブが多く,油断するとモビリオ君のタイヤから強烈なスキール音が轟きます(汗

>ぶち抜いて行きました

そういう時ワタシは「ウンコが漏れそうなんだね」と優しく見守るコトにしています。

>ニュータイプとしての覚醒

「そこだぁっ‼」と当たってしまってはヤバい(核爆

>上白石姉妹

存じ上げず検索いたしました。

ああ,あのCMで熱唱してた娘かぁ・・・と納得。

ワタシはハマーン,キシリア派なんで一貫してコチラに萌えています。
7:ハー45 :

2020/06/17 (Wed) 21:22:10

 連日、カミさんより遥かに早く帰宅するので、土日以外はずっとおさんどんさんの毎日。割と炊事が好きなので、我が家の平和は保たれています。
 「オレより先に寝てはいけない、オレより後に起きてもイケない、飯はうまく作れ、いつも綺麗でいろ」などという化石級の馬鹿だったら、19年前に逆三行半をたたきつけられていたな。※さだまさしさんは大好きですがな。

【密】
 結論。職場の密は避けられません。つーか、マスクしていれば、至近距離でも問題ないはず。「新しい生活様式」ってなんなの?政府が「僕たち、ちゃんと警告したかんねー。感染拡大したら、新生活様式を厳格に守っていない君たちが悪いんだよ-」と逃げるための言い訳だな。
 もう、色々普通に戻しちゃおうか。神国ニポンは大丈夫さ。中途半端な対策を施すくらいなら、もう普通でいいよ。
 色々見てると、個人事業主の皆さんは大変。そして、保育所や学校の先生も大変。ちーっとも大変でないのは、口先だけでのらりくらりの政治家ども。(アベめ、国会の会期延長を拒否りやがった。逃げの一手だね。みっともない。)さすがは「責任は私にある」と100万回言うが「責任は私がとる」とは一度も言わないエセ総理。

【旨いもん珍道中】
 中断したまま3ヶ月!そろそろ我慢の限界が。憂さ晴らしに、どこかに行きますか!千葉県内で。

【マスク】
 使い捨てではない、冷感素材の化繊生地マスク、想像以上にいいですぜ。今、マスクの値段は暴落していますが、いつ高騰に転じるかは不明。持っていて損はなかと。
 ときに・・・マスクして普段の営業をしなけりゃならない状況、いつまで?マスクをしていたから感染拡大が防げたという科学的根拠を示してよ。逆に、マスクを着用しなかったらこうなった、などを実験で証明してくれ。
(やべぇな、ナチスの人体実験と大して変わらないぞ?)

【通勤路】
 職場までの道、史上最高ランクの危険度っす。細く、ブラインドカーブばかり、クロソイド曲線となっているカーブは皆無。(急ハンドルを余儀なくされる)。対向車は平気でセンターラインを越えてくる。スリル満点の毎日で、遊戯施設のジェットコースターなんぞ目じゃないドライブ。
 後続車がイラつくほどの速度で安全運転しています。それでも、制限速度プラス10km/hほど。(昨日は、後ろのレクサスがブラインドで私をぶち抜いて行きました・・・信じられん。対向車が来たら正面衝突やで。何で命かけられる?全くわからん)

 今死んだら退職金で損する・・・ので、安全運転します。また、もらい事故も防ぐためには・・・ニュータイプとしての覚醒が必要です。ジジイニュータイプ、行きまーす!「あなたならできるわ」と、上白石姉妹に言ってほしい♡どちらかというと、妹の方がセイラさんライク。
6:メタボリッカ@ため息… :

2020/06/15 (Mon) 00:41:10


>梅雨入り

ジメりますねぇ…。エアコン付ける程暑くないんですが,ジメジメが嫌で今も除湿中・・・冷房より電気を喰うとか・・・。

>カッパ着て

以前「漢」というのが流行りましたねw

>ごく普通に密密密

交通事故と同じで「慣れてきた頃」が危ないですね。

我が職場も似た様なもので,もはや何の緊張もありませんwww

>ポーズ

何か「政治的な臭い」がプンプン。

お金もなくなっちゃたから「後は自己責任で」みたいな姿勢なんでしょうか? 

>10年以上絶対に掃除していない

(+_+)

ソレは怖い…。

埃はダニの温床です(汗

>掃除

「自己防衛」・・・ウィルスや運転も含め,ノアの様に「慎重過ぎる」と罵られるくらいが丁度良い時代かもしれません…。
5:ハー45 :

2020/06/13 (Sat) 13:20:05

 とうとう梅雨入りで、バイクに乗れなくなってしまった・・・
(相田さんから「乗れなかった 乗らなかった どっちかな」といって叱られそう)
 本当に好きなら、カッパ着て乗れよ、という考えもありましょうが、降るのをわかっていて趣味で乗るのはちょっと尻込みするエセライダーであった。(完)

>支給
 支給されるだけマシですよ。ウチの職場では、普通のマスクが10枚支給されたのみ。これからの季節、しゃべりながら熱中症になるぜ。自作しようかな。

>ソーシャル・ディスタンス
 お客さん達、スーパーや何かの商業施設では意識しているはずなのに、ウチの店に来ると、なーんにも意識せず、ごく普通に密密密!いくらお願いしても直りません。どおしませう。

>念じましょう
 東京では、「東京アラートはもう出さないと決めました」とニュースで言っていました。発令の基準、ありましたよね?某国みたいにその時の都合でゴールポスト動かしちゃっていいのかね???結局、感染拡大防止策はポーズに過ぎないんだなぁ。

>システムや雰囲気とは180度違って
 ウチも同じく、全く違う感じ。よくない方向にずれている。例えば、様々な会議や会合の時間を会社側が示さない。部署の予定を立て、社員が見通しを持って動ける環境を作る責任がある私は憤慨しとります。
 救いなのは、同じ部署の熱い仲間が、どうやら昨年度から全く同じような疑問と不満を持ち、戦おうとしている点。社長と専務が同期でなあなあの雰囲気の元凶。こいつらをどげんかせんとイカン。

>元気は週末に取って置きましょう
 はいw

【鼻水の原因?】
 1ヶ月近く、鼻風邪のような症状が続いとります。耳鼻科で「片方の副鼻腔炎か蓄膿症」と診断が出たのはいいとして、花粉症が鼻に来ているような症状はもしや、ハウスダスト?
 実は、職場の詰め所には絨毯が敷いてあります。しかも、10年以上絶対に掃除していないような代物。で、掃除機(古いダイソン)をかけたところ、自分の机・椅子付近だけで、細かいパウダー状の灰色の物質がゴミタンクに三分の一ほど!!!我が目を疑いました。4月はアレルゲンをせっせとため込み、5月にあふれて発症、ということかも。とにかく、掃除します。

over.
4:メタボリッカ@引きこもりw :

2020/06/11 (Thu) 08:57:13

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_47200/47144/full/47144_1591838812.jpg
昨日,職場で支給されました。
仕事柄,コッチの方が働きやすいです。
・・・が,密閉されないけど大丈夫?

>レベル

敵の素性がアヤフヤな為に対策も然りですね・・・。

>密は絶対に避けられない

ワタシも気が緩んでるせいか,仕事に夢中になってると忘れがちです(汗

きをつけねば。

>生活で変わった

わが家的には混み合ったところが苦手なので「このくらいが丁度イイ」という“ソーシャル・ディスタンス”となってます♫

>4月のような感染拡大

(2週間の潜伏があるので)起きるとすれば,今月中旬から後半。

何も起きないことを念じましょう・・・。

>アウェイ感一杯

同じく・・・。

以前の職場のシステムや雰囲気とは180度違ってしまい,なんだか「クソ」真面目なかんじなので大人しくしてます。規模は同じくらいなんですが,専門部隊に分割せずリーダーだけが違って全部署所属なので無駄に忙しいです。そういう意味では,自分の仕事に集中できる前の職場の方が働きやすかった(自沈

>存在感を増す

拘らなくても・・・。

それこそが「新しい生活様式」で,元気は週末に取って置きましょうw

>運動神経等

確かに実感がありますね。

筋肉が確実にしなやかさを失い,関節が軋み,体重だけが増え続ける・・・何かを始めるには先ず“体作り”でしょうか。

>孤独

“Isolation”というのもあります。
往年の名バンドの名曲をどうぞ。

学生時代,コイツをカーステで大音量でかけながら夜の16号をかっ飛ばしてました(爆

メンバー,我が敬愛すべきジェフとか死んじゃったけど,ルカサーのギターは健在です。


>鼻水が

怒られますぞ(核爆

>合うとります

3:ハー45 :

2020/06/08 (Mon) 06:44:17

 続きで書こうと思っていたんですが、とりあえずシめてこちらへ。

【新しい生活様式】
 我々の職場にも当然導入されました。レベルが3段階ありますが、「誰が・いつ・何を基準に」判断するのかわかりません。おまけに、密は絶対に避けられないとか。

 生活で変わったのは、ほぼ全員がマスクを着用するようになったこと、スーパーなどで並ぶ際、間隔を開けること、レジのところにビニールシートが設置されたことくらい?通勤通学時は当然密は避けられず、東京の河川敷なんかじゃ、スポーツ全開バリバリだぜ。

 ま、これで、4月のような感染拡大が起きなけりゃいいんですけどね。(個人的には起きない気が。根拠無し)

【アウェイ感一杯】
 新しい職場、みんないい人で、嫌な人はいません。ただ、私一人、初めての部署で、他の方達は去年からの仲間、ツーカーで仕事をしています。(これがまた仕事ができるんだ!)というわけで、私はほぼ何の力も発揮していません。どうやって存在感を増すのか、はたまたこのまま空気のような存在になるのか・・・空気はちょっと。せめて、水くらいの質量がほしい。

【大型バイクの事故】
 ここ数ヶ月、大型バイクの事故が連日のように上がっています。全国版のTVニウスではあまり扱ってはいませんが、ほぼ毎週、毎日です。しかも、「50ン歳男性」と、50台が圧倒的。何でしょうね。リターンして、昔のつもりで運転し、全盛期のアムロのような反応はできずに事故・・・私も気をつけねば。つい「自分は大丈夫」と思ってしまいますが、運動神経等は確実に衰えています。ゆっくり走ろうっと。

※いわゆる「右直事故」が圧倒的に多いですね。気をつけましょう。
※マスツーリングが鬼門かな。よいよいのジジイ集団ならいざ知らず、多少なりともウデに自信のある集団と一緒に走ったら、自分の技量を超えてオーバーペースに。直線ならいくらでもスピード出して平気ですが、ワインディングでは他人のペースではコケる。私は一人で走りますよ。孤独、サイコー。

【鼻水】
 昔、杏理が 「I can't stop,the loneliness どおしてなのぉ 鼻水が 止まらなーいー♪」と歌っていましたね。もう、約1ヶ月、一進一退で、右側だけ鼻水が止まりません・・・(スペル、合うとります?ロンリネス)
 うまいラーメンがあれば一発で治るんですが?
2:メタボリッカ@若干安堵? :

2020/06/08 (Mon) 00:49:30


>ノウハウ

3か月は長かったですね・・・。

当方も同様でございますw

>横文字好き

何だか,日本語が軽んじられている感じがして好きにはなれません。

本来,日本に元々ない概念についてだったら外国語を音で入れるのもアリだと思うんですが,何でもかんでもってのは言語が乱れる要因ですよね。

わが家は最近は一家で「葵 徳川三代」を借りてきて観てるので,古式の日本語表現にかぶれております(爆

>エネオス

ラルさんバージョンが出たんですね。

以前はアムロ&シャアでしたね。

広告をもらってきてラミネートして部屋に貼ってあります(核爆

>土日ともなれば満員御礼

ラーメン・アラート発出(謎爆

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.