ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259599

梅雨が明けたら終わりの板 - ハー45

2020/07/26 (Sun) 21:12:16

 久しぶりの書き込みでございます。あらためて、いろいろとお忙しい中、返信を強要したようで恐縮です。すみません。今回は、ちょこちょこ付け足していったら恐ろしく長くなってしまいました。お暇なときに目を通してやってください。

【梅雨】
 カラ梅雨というのはよくありますが、今年はカラどころか満タンもいいところ。ただ、被害に遭われた方々のことを思えば、雨天の日が続くだけで文句を言って言ってはいけませんね。

【まぜそば】長いぞ
 梅雨の合間、わずかな隙を突いて、プチツーリングを画策。長豊橋を渡って5kmほどつくば方面に向かった場所に、喜多方ラーメン坂内の新店ができたと同僚のUさんに聞きました。しかも「潮来より旨いっすよ」との評価に、確かめようと。で、到着。「ん?何か、生気がないぞ??」と思い、入り口に近づくと、衝撃的な張り紙が!
 「当店の従業員からコロナ感染者が云々。」「7月28日まで休店」とも。まー、しゃーないな。

 行き先を思案した結果、行方の「虎徹」へ。霞ヶ浦に阻まれ、近道はなし。プチツー気分も盛り上がってきた頃に到着。
 
 ここからが本番。普通の虎徹ラーメンではつまらないので、「黒どろまぜそば」をオーダー。まぜそばのチャンピオンは東池袋のオリンピックですが、あえて言ってみました。
 結論。「旨い!」。麺は250gとあったので少なめでお願いし、初追い飯を目論む。
 麺は終盤で飽きてきました。何とか食べきり、追い飯へ。これも不安だたのですが、追い飯を知らずして汁なしを語ることなかれ。この追い飯がめっぽう旨い。
 麺を食べているときは大きめの具は上がってきませんでした。しかし、追い飯では、大きめの角切りチャーシュー、みじん切りタマネギ、マツの実、ニンニク、ネギと泥スープ(タレといった方がいいかも)がレンゲで一気にすくわれ、口に入れると渾然一体とした旨味が爆発。追い飯こそ、まぜそばの究極の楽しみと見たり。

【エンジン音】
 ただいま7万km弱。どうもエンジン音が大きくなってきたような。オイル交換しても耳につくメカニカルノイズ。ただ、ディーゼルは元々うるさいので劣化かどうかは不明。
 ただ、今の車を買うとき、「Dなのにエンジン音が静かで角がない」と感動して決めた経緯が。やはり、距離がかさめばノイズは出るの当たり前か。テフロンとボロンのコーティングを試みます。

【緊急地震速報】
 仕事中、町内放送で「ジャランジャラン♪」と、あの嫌な音が流れてきました。目の前にいたお客さん達は、何の指示も待たずに0,5秒くらいで一時避難を開始!すげぇ、電光石火の早業でした。震災以来、こういうところはちゃんと鍛えられていますね。
 その後、ピクリとも揺れず。あーあ、アベノマスクといいこのシステムといい、日本は何でこんなにも税金の無駄遣いをするのだろうか。緊急地震速報にしたって、本当に注意が必要な大きな揺れなら、震源に近いはずだから速報の警報音が鳴ったと同時にドカンと来ますって。何の役にも立たない。なぜ、中学生でもわかる必要性の無さに気づかないんだろうか。いや、気づいているのに運用を続けるのはなぜか?理解できんぞ、デギン公。

Re: 梅雨が明けたら終わりの板 - ハー45

2020/08/02 (Sun) 00:30:45

 数年間楽しませていただいたココですが、そろそろ潮時かも知れません。ワタシしか書き込まないしねぇ。
 楽しかったなあ。長年ワタシの戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 今後は、許されるならLINEとかtwitterなどでお話しましょう。コロナ禍が落ち着く日が来たなら、旨いもん珍道中を復活させましょう。またねー。

・・・・と思いましたが、やっぱ、やめられない。中毒性のあるココは、当局の取り締まりがあるまでアクセスし続けるな、きっと。

 で、梅雨が明けたので、このスレは終了です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.