ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

258598

梅雨明け - ハー45

2020/08/02 (Sun) 21:17:16

 梅雨明けでございます。コロナが大変なことになっています。我が勤務地でも、とうとう初の感染者が出ました。
 明後日の研修(講師で行かねばならんヤツ)、感染者多数の地区からも参加者がいるんですよね・・・ホンマに実施するんかーい!
 「ボク、コロナ怖いからお休みしまーす」と当日欠席したら怒られんだろうな。

【でもプチツー】
 Bike JIN という雑誌の企画で、「2020ラリー帳」というのがあります。日本全国に設けられた16のラリーポイントを巡り、証拠写真を撮り、コンプリートしたら応募して商品をゲット、というヤツ。九州から北海道までポイントがあるので完全踏破はまず無理なんですが、近場から「やったろうじゃん」というわけで、今日は妙義山へ。500kmほど走破しました。
 
 梅雨明け直後のためでしょうか、虫がすごかった。ヘルメットを念入りに磨いたのに、出発5分後に高速に乗った直後、「バシッ!」という巨大な音とともにバイザー左下部1/4が黄緑色の物質で覆われました。チーン。
 
【マナー悪すぎ】
 高速メインで走ってきましたが、乗用車のマナー悪すぎ。一番おっかなかったのは、走行車線を走行中、追い越し車線から目の前(約1m先)に入ってきた黒のフィット。あわや接触。接触してたら100km/hで転倒、死んでいたでしょう。ふざけんなー。
 制限速度プラスαで走っているワタシを煽る、ビザを三等分したようなマークの高い車。
 ウインカーを出さずに車線変更する車は数知れず。
 虫はいいとして、日本の道路はどんどん走りにくくなっていく。息子の路上教習が始まりましたが、ヤツが免許を取っても、車に乗ってほしくないというのが本音。反面、乗らなければ上手くならないし。

 カレーやラーメンが呼んでいますが、この状況ではご一緒するわけにはいきませんね。上手いもん珍道中の復活、心待ちにしております。

Re: 梅雨明け - メタボリッカ@ダイエット中(汗 URL

2020/08/30 (Sun) 00:18:19


>社会復帰の時

出るのはため息ばかりでしょうか・・・。

ワタシはようやく通常勤務時間に戻るので少し安堵しておりますが・・・。

>熱中症にするため

もはや“修行”の極致ですね。

>同業者垢

まぁ,Twitterはある種はけ口&慰め合いの場だったりしますので,バーチャルな空間でのお付き合い以上は求めぬ方がいいかもしれませんね。

ワタシはリアルな世界に背を向ける場とも捉えておりますw

>サザエさん

恐れ多いです(爆

何も考えずに何となく作ってる動画はゴミの様なものばかりです(汗

>「痩せる」宣言

有言実行は自分にプレッシャーをかけるので実行力が上がるはずです。

>玄米食

ワタシは好きです。あの臭みと甘みが「飯食ってる」実感があって大好き。

量も少なめにして(1日1食,子供用茶碗にて),それこそ10~20回は噛んでから飲み込んで(謎爆

おかずは原則オリーブオイルをかけたサラダのみなので,米の旨味が口の中に広がります。

美味しいおかずだと合わないかも。

>リトルジョン

「コンバット」!
懐かしい‼


ヴィッグ・モローさんは壮絶な最期で,その映像に衝撃をうけたまま,未だに脳裏から消え去りません(滝汗

「トワイライトゾーン」という映画の撮影中,このヘリコプターのシーンは事故で子供2名と共に命を落としました・・・。



>2ストオイル

以前乗ってたマイクロカーが2ストでした。

ワタシはヤマハの専門でしたが,オイルによって臭いが違うんですね。

>4輪の2スト

ジムニーの愛好家の中には2スト専門も多いと聞きます。

>沖田艦長

ディープな世界が急展開(核爆

先日,東京行脚の道程で次男が実写版のDVDを鑑賞しとりました。

>市内にある教習所

ご安心召されよ。川向こうの話でんがな。
あちらの市内でござります(謎爆

>猫二郎

男3人で映画の無料招待の帰りに行ってしまいました。

食券式&ネーミングが「G系」とかになってました。

味は落ちていませんでした♥

>行方の「虎徹」

嗚呼,ここも懐かしや。

>「豆でっぽう」

嗚呼・・・次々と誘惑が・・・。

衝動的に海猫をグイっと投入しちゃったので,今しばらくは大人しくしつつ,食欲の秋に向けて準備しましょう。

>2020東京オリンピック

そんな設定でしたっけ?


漫画も流行りましたが,映画も凄くて,先に録音をしてから音声に合わせてアニメを作製したなんて「アキラ」くらいでは。

英国滞在中,ジャパンフェスの代表映画が「アキラ」で大好評だったのを覚えてます。

>実際にその年になってみると

1999年に世界の終わりがくると思ってたし。

因みにワタシらが結婚した年ですが・・・。

Re: 梅雨明け - ハー45

2020/08/27 (Thu) 20:41:34

《いつも書きたいことを全部書くモンだからながいです、恐縮です》
 いよいよ私も社会復帰の時が来ました。
 復帰1日目の主なお仕事は「草刈り」。熱中症警戒アラートが出ている日の14:30分から。いくら社命とは言え、ちょっぴり(ホントは大いに)吠えたくなりました。
「社員やボランティアの顧客を熱中症にするための行いかい、ばーろー!!!!」

【twitter】
 最近、自分ではほぼ書き込まず、おもしろそうなツイ民をフォローして閲覧していますが・・・特に、同業者と思しき垢の投稿を見ていると虚しくなってきます。
 書かれている内容はほぼ次の4つ。
 1 ブラックな環境 2 管理職がクソ 3 顧客の関係者がモンスター 4 鬱で休職→退職

 数ヶ月、ツイを読んでいて虚しくなってきたので(何もプラスにならん)、同業者垢は全てフォロー解除しようかな、と思います。
 
 メタさんの書き込みは、何だかサザエさんを見ているような感じ。癒やされています。そして、ドラレコの投稿も、俳優の卵の投稿も楽しく見させていただいております。

>美味しそうな担々麺専門店
 66kgを達成した暁にはぜひご一緒させてください。
 ウチも、毎年恒例のダイエットブームがやってきました。カミサんと息子が「痩せる」宣言。(これで何度目だろう)。玄米食、いいですか?何度かチャレンジしましたが、「飯が不味い」といってヴィック・モロー(だっけ?)よろしく「リトルジョン、撤退だ!」と。

>白い独特な香り
 今はほぼ絶滅状態の2スト250CCバイクが花盛りの頃、「プオーン」と走り去るRZの残した白い煙の香りがバラの香りだと名高いカストロールの2ストオイル、懐かしー。
 今、2ストに触れ合うのは草払い機の使用時くらいだなぁ。今度、職場の草払い機に、カストロールのオイルを混合したガソリン、使ってみようかな。懐かしい香りがするかも。
 
 バイク以上に、本当に絶滅したのが4輪の2ストですね。昔は「フロンテ」なんかが「タラン、タンタンタン」と軽い音を響かしていましたね・・・「2ストか・・・何もかも懐かしい」と言って、沖田艦長は永眠。←ヲイ、ガンダムネタが尽きたからといって、いまさらヤマとかよ!?

>市内にある教習所
 ま、まさか、私が大型二輪を取り、息子が普通車免許を取りに通っている、踏切際のあそこでしょうか?教官に個人的に知り合いが数名・・・

>「猫二郎」
 あれ、旨かったですが、オリオンの汁なし(まぜそば)に比べたら、旨さの次元が違います。まぜそばに魚介プンプンは、ちょっと強すぎるような。
 最近のまぜそばでは、行方の「虎徹」がよかったなー(前出)。

【冷やし担々麺】
 次の日曜、今シーズン最終日となる冷やし担々麺を食いに行ってきます。もちろん、行き先は天王台の「豆でっぽう」。一昨年かな?メタさんと行って以来、ご無沙汰してました。お暇・・・ではないですよね。

【AKIRA】
 久しぶりに読んでみました。「以前は何だかよくわからない」という感じで、内容もまったく覚えていませんでした。2020年、東京オリンピックとか超能力とか、あまりにも荒唐無稽で・・・。しかし、たまたま延期になったものの、2020東京オリンピックはストーリー通りで驚き。当時、2020なんて遥か未来だったんでしょうね。実際にその年になってみると、何つーことないんですが。

Re: 梅雨明け - メタボリッカ@ダイエット中(汗 URL

2020/08/27 (Thu) 00:30:30


>あっという間に

“お家時間”を満喫。

何だか珍しく「疲れない休暇」でしたね。

>復職は27日

いよいよですな。

>ソロリ、ソロリ

是非とも和泉元彌さん風に唱えながらやって欲しいw

>どれだけラーメン食ったことか

羨ましい・・・。

ワタシは野菜中心で減塩と玄米の生活に慣れてきてしまいました・・・が,先日祖師ヶ谷大蔵駅近くに美味しそうな担々麺専門店を見つけてしまい・・・先ずは体重が66㎏になりましたら最初に攻めたいと考えておりますwww

>居酒屋を居抜きしたような

そんな感じでした。ちょっと汚いので,カップルにはおススメできない。

>サラダ油を混ぜて検証

白い独特な香りの排気ガスがモクモクと(爆

>車の運転で何命賭けて

いやぁ,どうやら市内にある教習所が問題らしく。

外国人御用達教習所で,何だか基準が結構甘い上,自宅までの無料送迎付きで,他の教習所より安いときております。

>東京醤油ラーメンで十分

まぁ,一周して戻ってくるみたいな。

いや・・・でも,ワタシは今一度「猫二郎」食いたい(謎爆

Re: 梅雨明け - ハー45

2020/08/23 (Sun) 20:21:40

「お盆休みに突入」:とか暢気なこと言ってたら、予想通りあっという間に終わってしまいましたね~
 それでも、今年は秩父への帰省が見送りとなり、ココ20年で一番のんびりしたお盆でした。

 しかも、19日の強制出勤日以降、また休みを取っていたので、今もゆったり。復職は27日。

>中央道で・・・
 まさに、ハルピンラーメンを食いに行った時、お盆でもないのに高井戸から大月まで断続的に超渋滞で、すり抜けやってしまいました。「急な車線変更が怖いなー」と思いながら。ただ、私は、周囲の車が動いているときはやりません。完全に止まっている状態で、ソロリ、ソロリと徐行。ダメなんですけどね、隙間があれば誘惑に負けます。(だって、止まると灼熱地獄なんですもん)

>ラーメン中毒も抜けて
 そうなんですね?It's good for your health!しかし、私はダメ。この夏、どれだけラーメン食ったことか。

>祖師ヶ谷大蔵駅周辺には気になるラーメン屋
 ムム・・・是非とも。

>「雨宮」ですよね。
 穴があったら入りたいとはこのこと。
 「ちくわ」、もしかしたらなんですが、以前に行ったような気がしてきました。店の駐車場に白い昔のビートルが止まっていたので激写し、ここに上げたような・・・居酒屋を居抜きしたようなたたずまいでした?

>「環境エンジンとしての可能性もある」
 なぜレシプロだといろんな燃料はダメで、REだといいのでしょうか。この辺、勉強するとおもしろいでしょうね。
 そういえば、WW2末期の日本で、ガソリン不足を補うために、松ヤニから燃料を作ったなーんて話も聞いたことがあるような。その時にREはなかったので、案外、今のレシプロでもガソリン以外でいけるかな?カミさんの車に、少しずつサラダ油を混ぜて検証しようかと。

【神○ヤバいぜ】
 あの土地はマジでヤバイ。私もよく行きますが、あそこを走る土○や水○ナンバーの車には、まずウィンカーが付いていない。販売店では、そういう特別仕様車を用意しているんでしょうね。車線変更でウィンカーを出す車が圧倒的に少ない。
 信号待ちしていて青になり「さて、進むかな」とアクセルを踏もうとしても、ほぼ必ず左右から猛スピードで交差点を横切る車あり。おっかねぇど。
 おまいら、車の運転で何命賭けてんだ?

【麺屋壱心】
 龍ケ崎でうまいとウワサの店に行ってきました。蛤ラーメンというのを狙っていきましたが、残念ながら蛤の入荷無し。替わりに「涸沼の蜆ラーメン」というのがあり、もちろんこれに。
 うまかったですぜ。蜆と煮干しの香りが効いた、鶏出汁のスープ。麺も、見た目は白く細い低加水率のサクサク麺と思いきや、案外ツルシコでうまし。
 文句の付けようはないんですが・・・ここで疑問が。
「ラーメンって、昔ながらの東京醤油ラーメンで十分
うまくないかい?」

 そりゃあね、背脂チャッチャ系とか博多豚骨、北海道味噌にニボ系、二郎系、家系など、旨いのはたくさんありますが、最後(?)にどれ選ぶ・となれば、普通の醤油ラーメンかな。いやあ、歳取ったんだよね、こりゃ。

Re: 梅雨明け - メタボリッカ@ため息… URL

2020/08/15 (Sat) 14:48:46


>お盆休みに突入

ようやく「骨休め」というところですね♪

>中央道

以前はサマーランドツアーでヘヴィローテーションでしたが,最近は次男君の関係で数度。それでも,やっぱり「いつも混んでんな~」という印象が・・・。

>すり抜け

オフローダーだとやり易そうですね。

折しも中央道で・・・
https://twitter.com/masayappy/status/1294606280850460675

>ハルピンラーメン

諏訪の名店。

ご先祖様を祀る“義仲寺”にもまた参りたいです。

>気温が高いほど燃費がいい

希薄燃焼・・・?

>乗ったら苦行

新しい職場の直属の上司がバイク乗りで,やはり同じ様な話をしてました。・・・で,その方は夏は自転車にも乗ってるそうで,最近では京都まで出かけたとか(汗

普段はスイスポの6速MT車で通勤してきて,「ただ者ではない」とは思っていましたが♫

>ダイエット

最初は地獄でしたが,最近では減量も野菜メインも普通になってきて,ラーメン中毒も抜けてきました。

それでも,先日次男と出かけた祖師ヶ谷大蔵駅周辺には気になるラーメン屋があって,コチラも是非とも出かけてみたいですね。

>RE二宮

「雨宮」ですよね。

すぐ近くにある「ちくわ」はもう行かれましたか?

>REの絶滅

以前「環境エンジンとしての可能性もある」と聞いたことがあります。それこそアルコールでもサラダオイルでも水素でも元気に走るらしいです。

>死ぬかと思った

怖いですね。右カーブの時は毎度相手が飛び出さないかドキドキします。

ネットに上がってる正面衝突は大抵右カーブ。

当たり前なのですが・・・。

ワタシはスーパーの駐車場で・・・
https://twitter.com/TomyCarF1/status/1294517745858437122

こんなのにも遭遇(滝汗
https://twitter.com/TomyCarF1/status/1294599564528242690

>はっきり減速

何だかせっかちな人が多いですからね。
「防衛運転」は必須です。

>五右衛門

「てぇぇぇぃっ‼」と対向車をぶった切れればいいのにwww

Re: 梅雨明け - ハー45

2020/08/15 (Sat) 07:34:32

【バイクに乗れません・・・】
 正確には「乗りたいのはやまやまだが、乗ったら苦行でしかないから乗らない」。
 気温が体温くらいになると、当然路面付近の温度は風呂の水温くらいに。あの熱風を吸い続けながら走ると、マジで呼吸が苦しく練ります。
 里帰り無しの盆休み、普段はできないロングツーリングも画策していたんですが、残念。
 メタさんは家族サービスとダイエットに徹しておられるようで。ホントに充実していますね。偉いですね~

【RE二宮】
 ネットに記事が載っていました。社長さんの人生、壮絶だったんですね・・・それでも、自分のやりたいことを貫いて仕事し、成功しているのは尊敬に値しますね。
 心配なのは、REの絶滅。新しいのが出ないから、古くなる一方ですね。ただ、好きな人はイカレた箇所を直しながら永遠に乗るんでしょう。大丈夫かな。(と、RE乗りでもない私が心配するのもおこがましいが)

【死ぬかと思った】
 郊外の県道、ブラインドの緩い右カーブにて。突然、センターラインを大きく越えたアルファード(ベルかも)が視界に!!!「ぶつかる-」と思い、ハンドルをやや左に切る。相手は急ハンドルを切ったのか、横転寸前と思える程度にロールさせながら右脇すれすれを通過していった・・・
 もう数秒早くカーブに入っていたら衝突したかも。相手がもっとスピードを出してもっと急ハンドル切っていたら横転に巻き込まれていたかも。
 はー、死ぬかと思った。勘弁してくださいな。

【右直事故】
 相変わらず多いですねー。しかし、他人事ではない。特の盆休みに入ったあとは「ヤバイタイミングで曲がってくるなー。俺が減速していなかったらぶつかってんじゃん」というのに散々遭遇しました。なので、右折信号のない交差点で右折待ち車が見えたら、以前にも増してはっきり減速します。後続車には鬱陶しいかも知れませんが、自分の命を優先しますよ、ワタシャ。特にバイクのときは半分徐行ですね。

 「またつまらぬ愚痴を書いてしまった」と、五右衛門の気持ち。

Re: 梅雨明け - ハー45

2020/08/09 (Sun) 20:58:04

 お盆休みに突入~ しかし、今年は秩父に帰省するかどうか微妙なところ。とりあえずバイクに乗れるときに乗っておこうと、ソロツー敢行。

【中央道】
 諏訪のラーメン屋を目指し、中央道へ。ニュースじゃ「今年の高速道路に異変あり!」なんつー報道してたので楽勝かと思いきや・・・高井戸過ぎから相模湖過ぎまで大渋滞!掟破りのすり抜けでなんとか進みました。ただ、私のすり抜けなど子供だまし。世のライダー達は、20~30km/hで辛うじて流れている車の間を猛スピードで縫っていきます。(恐らく60~80km/h)。真似できないわー。もし、後方確認していない車がフイに車線変更してきたら・・・私はすり抜けに命は賭けません。

【ハルピンラーメン】
 数年前、帰省先の秩父から食べに行ったことがあります。が、旨くありませんでした。
 ハルピンラーメンといえば・・・学生時代、伊那から松本まで約60km、夜中に車飛ばして食べに行った思い出の味。高校時代の同級生がバイトしていて、行けば必ずチャーシューを増量してくれた思い出の店。当然、すこぶる美味かった・・・

 最近、ハルピンラーメンを持ちあげる記事を目にし、「味が戻ったのかしらん?」と思っていました。
 
 バイクの慣らしもかねて行ってきました。味は・・・「う、旨い!学生時代の感動がよみがえる!」でした。何が変わったのかはわかりませんが。
 麺を食べ尽くし、旨いのでスープも飲み干そうとすると・・・ココで30年以上前の記憶が彷彿としてきました。そう、丼の底に残った固形物がめっぽう旨いことに。昔も、個の最後の一口が最高だったことを思い出しました。
 麺自体は、はっきり言って前世紀の遺物。インスタントでももっとマシなのがあります。しかし、スープは・・・似たものはありません。
 いつかご一緒したく。

【燃費】
 今回、24.5km/Lをマーク。納車したての冬はどうがんばっても20。最近の遠乗りでも22がやっとでした。しかし、今日は最高記録。1300CCでこれなら満足です。
 それにしても、気温が高いほど燃費がいいとは過酷なマシンだぜ。 

Re: 梅雨明け - メタボリッカ@ため息… URL

2020/08/08 (Sat) 09:33:17


>ホストの帝王

いやぁ,この方,実は織田信長公を彷彿とさせるので大好きなのです。


>RR

元々MRとも大分違ってバランスは悪いですからね。

この事件はもはや「殺人」案件です(怒


>オラオラ

心理学的には高い視点がポイントとのことです。
見下ろす視点だと気持ちが大きくなる作用があって,天守閣から殿様が城下を見下ろす感覚に似てるとか。オレは何でもできるんだーという勘違い。

ポルシェは視点が低いですから,今回の運転はサルがハンドルを握ちゃった感じですかね。

>新人研修の講師

お疲れ様です。

後輩育成の中で,将来偉くなって現場を変えてもらいましょうw


>急病で欠席

コレ,今なら最大限活用できる技ですね。

別支店の話ですが,それで夏休みが延長されてる怪しい案件も(爆

>指導的立場の主事

まぁ,現場に出てない分給与は月に5~10諭吉下がるそうですから,大目に見てやりますか(謎爆

>学校のセンセになった気分

少し憧れます(核爆

>心の病

( *´艸`)ふっふっふ・・・暴れちゃおうかしら。

>父ちゃんズ

たまに見てますよ。

何しろ,16年前にS支店でワタシが指導した同僚の娘さんが2年前までソチラに勤務してたという縁もありますから。31歳になっても独身・・・父上もご心配だろうに・・・。

勿論彼女には内容は伏せてありますが,所々害のない部分では触れることがあります。

>夏休み

健康指導中の為節制しながら過ごす所存でござります(汗

部屋でミニカーでも整理しようか考えてます。

>ラーメン食いに諏訪まで

レポート,お待ちしております♪

Re: 梅雨明け - ハー45

2020/08/03 (Mon) 21:01:30

 ホストの帝王のことはよく知りませんが、運転への姿勢、大人の余裕でいいですね。RRに乗ってる人が迷惑運転しているところはまったく想像が付きません。
 一方、べーえむべーやメルツェデス(今は無きアリツネさん風)の方々は「オラオラ」運転率が超高い印象。 
 一方、日本車のオラオラ率は圧倒的にアル・ベル多し。バイクに乗っていると特によくわかります。高速で無理して抜いていく車が多いので。

【講師】
 明日、新人研修の講師をせねばなりません。納得しないことが4点。

①こんだけコロナが蔓延しているにもかかわらず、県内各地から人を集めて狭い部屋に押し込み、研修。理不尽。
②朝~夕方まで拘束される。しかし、手弁当。これも給料のウチなのか?特別な手当は当然無し。
③3人で担当する予定だったが、前日の今日、一人が急病で欠席との連絡。上役から「二人で3人分の時間、引っ張ってね」だと。ふざけるでない。
④そもそも、なんでヒラの職員が無償で講師をやらなアカンねん?指導的立場の主事の方々がいるじゃん。あんたらがやる仕事でしょうが。
 
 で、今日、任務完了。聴講生は私が仕事を始めたときにはこの世にいなかった人たち。反応が初々しく、学校のセンセになった気分でした。ま、ちょっと楽しかたかな。

【メタさんの職場】
 個人ではなく、職場の批評を書かれるのは珍しいので心配です。心の病に罹らないことを祈ります。

【私の職場】
 気が向きましたら、父ちゃんズをご覧ください。職場の様子がよくわかります。ただ、どーでもいい発言が溜まっているので、スルー一択ですね。

【武田センセ】
 毎度、興味深いタイトルで動画配信してくださいますね。「コロナ終了」「コロナの感染者と陽性者は違う。マスコミは大嘘つきで、国民の恐怖感をいたずらに煽っている」とおっしゃってます。おもしろいのですが、その根拠を述べないところが武田流。聞き逃しているのかな。

【よっしゃ、夏休み】
 今日の職務終了をもって夏休み。ただ、今年は田舎への帰省もままならず、何をしようか思案中。
 ダブル実家の墓掃除&お参りは必至。あと、車のリアゲートとリアバンパーに付いていた謎の傷を補修。バイクのオイル交換。思い出のラーメン食いに諏訪まで。できるかなー。

Re: 梅雨明け - メタボリッカ@ため息… URL

2020/08/03 (Mon) 01:07:47

>梅雨明け

ようやく・・・といった感じではありますが,コロナだったり気候変動による自然災害だったりと,ノンビリ構える気になれないのはワタシだけでしょうか・・・。

・・・それに,先日,独り暮らしの母が転倒して右足を骨折したことで,ゴタゴタもあったり・・・(汗

あと,望んで移動してきた部署の居心地が今一つ良くなくて疲れる毎日です。

まぁ,以前の職場が和気藹々としていただけに,何だか馴染めないw

ワタシより1年早く移動してきた先輩と愚痴ることができるので助かりますが,何だかため息がもれる日々。

(*´Д`)

>感染者多数の地区

もはや,どう防御すべきか分からないですよね。

>当日欠席

逆手にとれば,「少し具合が悪い」といえば快く休ませてくれるんでしょうかね。

>妙義山

学生時代イヌワシを観察しに行ったことがあります。

 
>虫がすごかった

この季節,自転車でもゴーグルが必須ですね。

>乗用車のマナー

自動運転とか,車が賢くなるにつれてドライバーの安心感から来る運転技術や集中力の低下が目立ってきてますね。

思えば,2輪には4輪車の様な「運転支援システム」は搭載されないのでしょうか。

・・・とすると,4輪と2輪の連携は難しいかもしれませんね。

最近,首都高での2輪車の事故が話題になってましたが,どうもこの国の道路作りはユーザー目線では進められていない様で,それに輪をかけて未熟なドライバーが増殖している状態は不安ばかり。

この週末は阿保がドライブするポルシェが信じられないくらいのスピードで国産車に追突して2名殺しました。先日のスイスポ事件といい,クルマを持つべきでない人がクルマを凶器に仕立てている毎日は憂鬱です。

>ビザを三等分したようなマーク

毎度思いますが,本当はお手本にならなきゃならない階級に座してるはずなんですけどね・・・。

かのローランド氏もおっしゃってますよ。


>上手いもん珍道中の復活

何だか間が空いちゃいましたね。

実は先月末に「健康指導」というものに引っかかってダイエット中です。

半年で目標に達さないと永久に月1回世話になることになるので,当分は野菜と麦飯+エアロバイク1時間の生活です。

血圧は大分落ち着いてきたので,腹回りに余裕ができ次第,“ご褒美”にお付き合いくださいw
m(__)m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.