ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259309

ネコのいる生活 - ハー45

2022/04/27 (Wed) 17:37:59

 どこかで聞いたようなスレタイですが、新ネタです。

 縁あって、ウチに子猫が2匹いっぺんにやってきました。他人様にとっては大してかわいくもない模様のブチですが、飼い主にとっては世界で一番かわいい子たち。帰宅するのが1000倍楽しみになりました。

 初日こそ大人しくビビっていましたが、2日目に部屋で運動会が始まり、3日目にはもう膝によじ登って勝手にすやすやと寝てしまう有様。ちょーかわいい。

 Amazonで格安監視カメラをポチり、職場からもリアルタイムで部屋の様子を見ています。(ほとんど寝てるのね、あいつら)

 メタさんもトコもボンちゃんのかわいさが炸裂していますね。いつもパパの膝で寝ている姿がたまりませんね。

 こいつら、ココ(白)とメグ(黒)といいます。以後、お見知りおきを~

【ネコは痛い】
 子猫は容赦せずに爪を出して乗っかってくるので、ひっかき傷が耐えませんねー。しかも、キズのトコがミミズ腫れに、そして痛がゆくなりますぅ。あと、たまに手足の指を本噛みするので悲鳴を上げてしまうことも。「いてーーーーーっ」
 ワタシが胡座をかいていると、そこをバトルフィールドにして大暴れ。もちろん、武器兼スパイクの爪を全開に戦うので、ワタシの内ももや膝先は傷だらけ。痛いし痒いし・・・厚さ5mmのデニムGパンを探すしかなさそう。

【オイル交換】
 4stのレシプロエンジン車に関わって三十余年、オイル交換はバイクも車も5、000kmでやっていました。しかし、フォレスターは1,000km点検のオイル交換以降、5,000km近くになってもがさつな音やフィーリングが一切ないため、初めてメーカー推奨の距離(10,000km)まで粘ってみようかと。
 オイル交換の時期については、諸先輩方が諸説を展開しておられます。何がベストかはわかりませんが、「燃費の変化」を指標に、ベストな交換時期を探っていこうかと。

 カー用品店などは、「3,000kmで交換しようね♡」などと謳っております。もうけ主義見え見えですが、エンジンちゃんにとって悪いことはないので、悩ましいところ。(「エンジンちゃん」とは、紅の豚のポルコが口にした台詞で、なんか好きっす)

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/06/12 (Sun) 22:06:46


>いろいろと違い

「多様性」の源流ですねw

皆違って皆いいのです♬

>牛タン

これまたピンポイントですね~。

>鹿嶋・平井

海の実家から徒歩5分w

相変わらず大盛況のご様子ですね。

昨日の夕方は暖簾がかかっておらず、お休みだったのかしら?

>100分越えの映画に

実はコミックでも映画でも省いていたストーリーで、安彦監督も大分温めていたようです。

「最後のガンダム映画」と仰っていて、寂しい限りですが、宮崎監督同様に「辞める詐欺」だと思いたいです。


随所に1stへのオマージュが散りばめられていて、しかもホワイトベースの目的地の順番が入れ替わっていますね。

>カイとミハルの小さな恋の物語

そうなんですよ。

今回の映画の最後にホワイトベースがアイルランドのベルファストへ向かうんですが、ワタシは続きがあるんだと信じています。

しかし映画の中で「ポーランドからオデッサへ」という部分はドキリとしますね。

映画はウクライナ侵攻より前に完成していましたが・・・。

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/06/11 (Sat) 18:13:32

 毎度~
 ネコが来て3ヶ月弱、同じ母ネコから生まれた六つ子のうちの二匹ですが、いろいろと違いがはっきりしてきました。以下、白・黒の順で・・・

たまに粗相・全くしない
鶏肉系好き・魚系好き
おバカ・かしこい
超甘えん坊・ツンデレ
小食・大食い・・・
こんなに違いがあるモンなんですね。

【旨いもんツアー】
 同僚のUさんと千葉へ。Uさん、クラブ活動上で激しくトラブり、30年来の付き合いの中で初めてヘコんでいたので、励ましツアー。
 「牛タンが食べたい」とおっしゃるので、そごうの青葉へ。これが旨かった!実は先週、柏の母と近所の牛タン屋に行ったのですが、タン元を注文したにもかかわらず、かみ切れない硬さ。段違い。仙台に行かず友、旨い牛タンは食える。鰻より安いし。

【青龍】
 帰りの高速でラーメンの話題に。「旨い醤油ラーメンが食べたい」とおっしゃるので、丁度小腹も空いてきた昼下がり、鹿嶋・平井のの白河ラーメン「青龍」へ。特製ラーメンは無化調でチャーシュー3種類の激ウマラーメンでした。松戸の「とら食堂」(暖簾分け店)と比べると、やや味はは違いますが、こっちはこっちで個性溢れる旨さ。オケ。Uさん、大満足。

【ククルス・ドアンの島】
 先ほど、1stガンダムの15話をアマプラビデオで見ました。(三十数年以上前に、グラブチームの教え子が貸してくれた再放送の録画(VHS)で観て以来で、大半のストーリーは忘れていました。
 いやあ、あの、20分程度のオリジナルショートストーリーを膨らませ、よくぞ100分越えの映画にしたもんだ。いいんですよ?、面白かったから。これを機に、他のオリジナルストーリーもドンドン作り替えてほしいものです。ただ、ククルス以外で面白くなりそうなショートストーリーってありましたっけ?

 あ、アレはどうだろう。「カイとミハルの小さな恋の物語」。アレも本筋とは関係なかったよねぁ。

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/06/05 (Sun) 21:55:48


>手をにぎにぎ

まだムチムチしてますけどw

>新垣結衣

大河では先週お亡くなりに・・・現在“八重”ロスです(爆

>何で人気なのかわからない不思議

これは食べログのスコアでも同じコトが…(謎爆

>旨いか不味いかは人それぞれ

結局は自分の舌を信じるしかありません。

>ガッツリ・コッテリ・ドッサリ

時折欲しておりますが(核爆

ベクトルが違っても美味しいものは美味しいのです。

サッパリ系があったっていいぢゃんと思うのです。

>民度の低い非常識者

・・・っていうか事故とか怖いですね・・・。

ワタシなんぞはノンアルビールをナナチキのお供に飲んだだけでsnsで怒られ、背徳の気持ちに苛まれたというのに・・・。

>「ラル飯」

様々なパロディ版があるんですね♪

実は、今日映画3部作のⅡを観たんですが、確かにあの体形は・・・

>特龍

おおおっ!

>ネコの走行性能

プジョーの「猫足」といぅニックネームを思い出しました。

梵天丸はコケまくります。

>ククルス・ドアンの島

様々なオマージュが散りばめられていて懐かしさも覚えましたね。

ほっこりする感覚も

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/30 (Mon) 19:29:24

毎度~

>ブーちゃんも1人で出かけられる
 いやあ、子ども達のほんの数年って、ものすごい速さで進むんですね。ワタシが手をにぎにぎしてもらったのは中1の時ですから・・・あのときは、まだ子猫だった。

>時折出動
 お疲れ生です。(何て言いながら、新垣結衣ちゃんがビールを差し出してくれたら・・・妄想、以上。

>「本物の家系は・・・」
 家系?豚臭くて塩辛いだけの大してウマないらーめんだが。過去数十年、どこで食べても、どんな話題の店で食べても同じ感想なので、ワタシには合いません。柏の「王道屋」など、今も行列なので人気なんでしょうが、移転前の王道屋に行ったことはあるものの、全く感動無し。何で人気なのかわからない不思議なラーメン。
 庖丁人味平の父ちゃんが、「料理に洋食も和食もあるけぇ。あるのは旨いか不味いかだけでぇ」というような台詞を最終回で言っていました。ま、旨いか不味いかは人それぞれなので。

>ワタシ的には「美味しければいいんぢゃない?」と心中で密かに呟いていますが。
 100%同意です。

 >試行錯誤
 これも100%同意させていただきます。例えば、有名な東京の「春木屋」。以前記事になっていましたが、「老舗の味を守るのは、同じ味を作り続けることではない」と言い切っています。全く同じ味のままでは、進化する味覚に対して退化でしかないですよね。
(家庭の惣菜の味は、商売ではないので進化しなくて結構)

>やんわりと反論
 若者(俺たちもそうだった)は、ガッツリ・コッテリ・ドッサリが一番なんざんす。でも、50代はちゃう。ま、言ってもしょうがないので、ほっときましょう。

【民度、低し】
 本日、振替休業。のんびり過ごし、昼下がりに近所のコンビニへ。帰り際、前で会計していたじっちゃんが軽トラに乗車。ワタシも乗車し、たまたま隣にってまっていたじっちゃんの軽トラを見やると、音は聞こえずともプシュッと「のどごし生」の缶を開け、ぐいっとひと呑み。で、出発し、ワタシもついて行くと、近所の駅入り口のT字路信号が赤になるも、無視して通過・・・・
 70代くらいかな。あんたみたいに民度の低い非常識者が、何の罪もない善良な市民の幸せを奪っているんだよ!!!久しぶりに怒りに震えました。と同時に、「ニッポンにはこんな輩がたくさんいるのか」と恐怖しました。

【ラル飯】
 部屋の片付けをしていたところ、「ラル飯」なる漫画が出てきました。ラルさんがハモンさんの店「エデン」の閉店後の時間を使って、究極の背徳飯を作る設定。ハモンさんに「あなた!そんなものばっかり食べてたら、また数値が!」と怒られるシーンなど、人ごととは思えませんでした。

【特龍】
 霞ヶ浦高校体育館の目の前にあるこの二郎系の店、三回目の訪問にして、「最強」の称号を進呈したい。「ちばから」も超ハイレベルでしたが、ココは激しい行列なしでも旨い。スープに尖った塩味がなく、まろやか。チャーシューは、最近流行の低温調理とかガッツ意煮込み柔らか系ではなく、歯ごたえしっかり赤身が旨いチャーシュー。
 ある店に傾倒していた同僚と一緒に行ったところ、「ココが地域NO.1だ」と断言していました。

【走行性能】
 ネコの走行性能がもの凄い!滑るフローリングで全力疾走し、およそ直角の狭いコーナーを四輪(四足)ドリフトしながら駆け抜けていく姿は、まるでプロのラリードライバーのコーナーリングそのもの。しかも、ぶつからない。キャットタワーも、はじめの数日は恐る恐る登っていたものの、今やトップスピードで駆け上がる始末。
 ネコリンピックに人は絶対に勝てまい。

【ククルス・ドアンの島】
柏で飲み会までの時間調整のため、見ちゃいました。絵がオリジンでしたね。数十年ぶりの1stガンダム、ワクワクが止まりませんでした。
ところで、15話のリメイクとありましたが、もうジムなんてあったかしらん?実は、映画版には出てこないストーリーなので、かなりマイナー。オリジナルは良く覚えていないので、レンタルしようかと。

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/30 (Mon) 10:04:10


>体育的行事

さぞかし日焼けが激しかったことでしょう。
お疲れ様です。
m(__)m

>浅草の夢屋

旦那さん、奥様とお元気にしてらっしゃるんですね。
先ずは朗報。

>浅草周辺

これからコロナ・リバウンドも含めて混み合いそうですね・・・。

最近ではブーちゃんも1人で出かけられるので安心ですが、時折出動しなければならない事案も生じるので鬱々とします(自沈

>二郎系で

何だか様々な定義がある様で、我が職場の若いのも「本物の家系は・・・」などとウンチクを垂れてきます。

ワタシ的には「美味しければいいんぢゃない?」と心中で密かに嘲ていますが・・・w

そもそも、伝統的な~系って存続できているのでしょうか・・・ラーメンそのものも中華から和風へ、そして様々な試行錯誤を介して美味しい技が混ざり合っているから美味しいのだとも思っています。

「ラーメンはこってりじゃなければ美味しくない」とマウントを取る若者を相手に「歳を取ってくるとね、さっぱりしたのも良くなんのよ」とやんわりと反論しています(爆

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/29 (Sun) 20:22:11

 昨日は弊社の体育的行事で疲労困憊。ただ、半日開催で休息も取れたため、今日は浅草の夢屋に遠征。(数年ぶり)
 激ウマ。あの味は、言葉では再現できません。何で大行列店にならないのかが不思議。柏ボンベイにはいつも行列ができるのに・・・
 まあ、好みによるということでしょうか。

【東京行き】
 行きは一般道で行こうとヤフーナビで検索。死ぬほど混んでいたのは松戸市内。都内に入ってからは、普通の交通状況。やはり、松戸の混み具合は異常。
 浅草周辺はひどい渋滞もなく、スイスイ。

【特龍】
 明日は、同僚と土浦の二郎系「特龍」へ。「二郎系で乳化スープはあり得ない」と豪語する同僚を唸らせることができるかな・・・(二郎系で乳化してないスープの方が珍しいんだが)

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/25 (Wed) 10:12:41

>売電来日

ワタシは「マフィアの集会」だと思ってますw

庶民は黙って見守るだけですね。

>ペペロンチーノ

パスタの王道ですね。

わが家は市販のソースを絡めるだけです(汗

>どう躾けたものやら

こればかりは「習慣」と「学習」としか言いようがありませんね・・・。トイレの方が気持ちいいと思えばしなくなるのでしょう。

猫は綺麗好きなので排泄物の匂いがついてしまうと逆に寝なくなってしまうのではないでしょうか。

犬の梵天丸は自分の“部屋”がお気に入りで、夜の散歩が終わるとそそくさと中に入って朝までグッスリです(爆

>昼でも

おおっ!

是非とも。

コジマルへでも行きましょうか♬

>EV走行からエンジン走行

先日代車で10日間ほど世話になった新型アクアの制御は秀逸だなぁと感心したものでですが、きっとエンジンの出力とのマッチングなんでしょうね。

モニターで確認しない限り切替には気付かないほどです。

>かわいいじゃないか

その意気です。

それが“クルマ変態”への入り口です(謎爆

>ターンシグナル作動にリンク

う~む・・・内燃機関のクルマならまだしも・・・ウィンカーも白熱球だと結構電力を消費するので発電機を回すエンジンに負担がかかるので・・・。

まぁ、アイドルストップで余計な雑音がなくなった分、これまで気にならなかった別の作動音が聞こえてしまうということなのでしょう。

電流もチューブを流れる液体に例えれば、それを送り込むポンプの役割をするレギュレーターか何かの音なのでしょうか。

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/23 (Mon) 09:08:37

売電来日のおかげで都内は大変でしたね。それにしても、相変わらずの爆食ぶりに脱帽!(空海にエチオピアか・・・何もかも懐かしい・・・)※ワタシは宇宙放射線病ではありません。

【ペペロンチーノ】
 すっかりハマってしまいました、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。ニンニクの切り方に火入れの仕方、パスタの太さと種類、茹でるときの塩分濃度、唐辛子の量や投入のタイミング、乳化のさせ方、パセリを入れるかどうか、普通のパセリかイタリアンパセリかはたまた大葉を使うか・・・・組合せは無限大。いまや、インドカレーよりハマってしまいました。
 ところで、ラーメン作りに手を出す気にならないのはなぜなんだろう。

【ネコの粗相】
 すっかり懐いてかわいいんですが、懸念がひとつ。白いのと黒いのがいるのですが、ララアが「白い方が漏らすわ」と言ったとおり、トイレではないところ(布団や毛布)でうんちにおしっこしてしまいます。
 ちゃんとトイレでもできるんですけどね。どう躾けたものやら。
 アイツらも一緒に寝たいらしく、我々が寝るために2Fに上がると付いてきます。しかし、一度布団で固体と液体の両方をプレゼントしてくれちゃったので、今は寝室に入れていません。困ったもんだ。

【講師】
 今年もまた新兵の研修講師を押しつけられました。昨年同様、そちらの会社にお邪魔します。予定が合えば、昼でもどうでしょう。「線」で連絡を取り合いましょう。

【異音】
 「絶対に慣れない」と思っていた、EV走行からエンジン走行に切り替わる際のドンと来るショックですが、慣れた、というよりあきらめたと言った方がいいかな?とにかく、最初は「何なんだ、この仕様は!」と腹も立ちましたが、今じゃ「腹が立つというより、かわいいじゃないか?」の心境。
 その代わり?に気になりだしたのが、ターンシグナル作動にリンクした「ヴン、ヴン」という規則正しい低音の異音。右左折時にエンジンが止まっていると聞こえてきます。オーディオに干渉しているのか、リレーから音が出ているのか(んな馬鹿な)。とにかく、今までに無かったことが多いですわ。B4のときは全くといっていいほど文句なしの車だったのですが。今度、Dで聞いてみます。
 

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/16 (Mon) 10:05:48


>無駄遣い

ワタシも何度か…w

>右に左に

やはりウンコが漏れそうだったんですよ(爆


>ひとつ古いヤツ

ホンダのハイブリッドは「スポーツハイブリッド」って謳ってますから、もはや環境を意識してるんぢゃなくって「過給」の代替品なんすよ、電気アシストって。

>黄色

年式の古さも表してます。

>「一杯タダ」券

大盤振る舞いですね~♪

>「豚男爵」「特龍」

キリがないですね。

かつて香湯らーめんのあった場所にできた「へいきち二代目」も大好評みたいですが・・・本店がアレだったからなぁ・・・。

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/10 (Tue) 21:19:21

アホか。

(やってしまった無駄遣い)

【プリウス先輩!】
 夜、雨の退勤時。ルームミラーに、黄色いフォグのみ点灯の車が迫る!すごい勢いだ。あっという間に、ブレーキ踏んだら追突する車間に。
 しばらく煽られたあと、私も遅めの軽自動車に追いつく。確かに遅かったが、車間はキープ。すると、黄色いフォグが右に左にイラついている。
 次の瞬間、ブラインドカーブで無謀な追い越しに!!右に無謀車が並んだ瞬間、ブラインドカーブを抜けて対向車が目に入る!危ない!!!正面衝突だっ!ワタシはブレーキを踏み、無謀車のエスケープゾーンを作る。案の定、ワタシの作ったスペースに入り込んで衝突回避。

 って、ヲイ!!!事故って旅立つならお一人でどうぞ。決して無関係な他人を旅の道連れにしないでくださいね。黒のプリウス先輩。(ひとつ古いヤツ)

 何であのような、他人の命をもかけた無謀運転するの?アホか。

※フォグをギラギラさせながら走る(しかも黄色)輩がアホというのは法則として認可ですね。

【豚男爵】
 ラーメンムックに付いているサービス券、せいぜいチャーシューサービスとか大盛り無料程度と思っていました。しかし、よく見ると「一杯タダ」券発見!十二店舗ほどの券がありました。(知らなかった・・・)
 で、行ってみました、つくばの二郎系「豚男爵」。普通に旨い一杯でしたが、市原の「ちばから」には遠く及ばす。また、最近お気に入りの「特龍」(霞ヶ浦高校体育館の真ん前)が近場ではダントツです。おっと、「コジマル」の油そば以外のヤツも復習せねば。

追記)今朝の出勤途中、前方に黒いいっこ前のプリウス発見。その前に遅い車がいたので追いつくと、次の瞬間、その黒プリは、ブラインドカーブで遅い車をパスしていきました。絶対アイツだ。いつか事故るな、アレは。

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/06 (Fri) 14:34:14


>拉麺時代遅れ

もはや懐かしいです。

オヤジさん、お元気そうですね。

>鴨らーめん

くぅ~・・・い~ですね~♪

>もうひとつの車線の直進車

あと、原付とか結構加速がいいですからね。

気が短いのか、だらしなくて時間に追われてるのか・・・それとも、やはりウンコが漏れそうなのかw

>キャットクエスト

猫は高い場所とか好きそうなので、いろいろと飾るのも気を遣いそうですね。

犬だと低い場所を中心に動き回るので、心配なのは“穴掘り”とガジガジです。

猫ちゃんは爪とぎも対策が必要ですね。

ペットショップをウロついていると「こんなのあるのか」という発見もあって楽しい。

「ドラゴンクエスト」といえば、ブーちゃんのデビュー作が・・・(爆
]

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/06 (Fri) 10:47:44

【拉麺時代遅れ】
 気がつけば、3年半ぶりの時代遅れさん。駐車場ができ、店も広くなっていてビックリ。

 以前「昭和のらーめん」に完全ノックアウトされ、大ファンになりました。その当時、親父さんが「昭和の中華そば」構想を語っておられましたが、実現したんですね。

 いただくと、以前の「昭和のらーめん」とはかなり変わっていました。ホントに昔の中華そばのバージョンアップ版。しかも、今どき気合いの入った拉麺が650円とは!旨いです。ただ、ワタシ個人としては3年半前の「昭和のらーめん」の方が圧倒的に好きですね。麺の存在感、スープのコクと甘み、チャーシューの迫力、どれをとっても今の「昭和の中華そば」より好み。アレが食べられないとは、かなり残念。

 近いうちに「鴨らーめん」の復習に伺おうかと。こちらこそ、以前のままの味がそのまま残っていることに期待して。

【茨城ダッシュ】
 いやあ、怖いこと。自分は信号待ち、直進予定。対向車線に右ウィンカーの出てる車アリ。信号が変わるやいなや、対向車は猛ダッシュで私の前を右折!
 片側2車線ですぜ?私の車は見えても、もうひとつの車線の直進車は見えないこともありますよね?正に右直事故の原因の一つでしょう。やめてほしいですね。

【キャットクエスト】
 少しずつ行ける部屋、場所を増やしてあげています。ドラクエで、ダンジョンの次の場所に足を踏み入れるかの如く、2匹で勇者になりきって冒険してます。(おかげで、リビングに設置したカメラにはほとんど写らなくなってしまいました)
 疲労回復の魔法を覚えてもらい、かけてもらいたい・・・できればベホマをお願いします。

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/05 (Thu) 01:02:44



>残りあと2日

ホント、“束の間”でしたね・・・ないよりはマシw

>アームサイズ

体重を測るのが楽しみですね。

梵天丸は既に3㎏を越えました♪

>アプリの指示通り

デジタル音痴にはムズい・・・。

>「うっ」と小さく

歌舞伎版では尾上さんが「痛くない、痛くない」と言ってました(爆


>点検パックでの交換

十分だと思います。

>生後半年

半年で半額ってのが普通みたいなんですが、マンチカンは別格・・・というか猫人気が高いのかなぁ。

柴犬やプードル系も半年経つと半額→売れないと処分・・・悲しい。

>ご縁で

リキも姉が出先から衝動的に引き取ってきたんですが、完全な野良猫タイプで少し凶暴でした。亡父が足を咬まれて医者にかかったことも…(汗

>1.5K

ぬぅ・・・スーパータイヨーだったらと考えると・・・。

>個性

多頭出産の犬猫では有名ですね。

自然の摂理というか、不思議と言うか、結局種の保存と関係があるんでしょうね。

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/05/04 (Wed) 19:10:04

 ニウスでは盛んに「連休も後半に入りました云々」とほざいておりましたが、半分じゃネーよ、残りあと2日だぜ、べらんめぇ。

>リキ
 リキくん、超巨大!虎ですか?ウチのココとメグはそこまでデカくはならないだろう。(といっても、成長はもの凄い早さで、たったの1週間で掌サイズからアームサイズへ・・・

>猫の毛と相性が悪い
 ワタシもネコアレルギーなんですが、秩父の実家で数日間喘息等の症状が出て以来、何だか平気になっちゃいました。そんなモンすかねぇ。

>設定
 ウチのは説明書(小さな紙切れ)に「本体の電源を入れ、アプリをダウンロードし、あとはアプリの指示通りに設定を進めてください」以上。「ンなんでできるかーっ」と思ったら、なんかできちゃいました。
 ただ、Wi-Fiの範囲外の外出先で、なんでカメラ映像がキャッチできるのかさっぱりわかりません。

>ナウシカ張りに我慢
 ワタシはナウシカになれませんでした・・・初対面の翌日、チュールをあげていたところ、ヤツら、なめるだけでなく、噛むとにゅるっとたくさん出てくることを即時に学習し、口の近くをガシガシと噛むんですわ。で、うっかり指がチュールの口近くに行ってしまったところ、思いっきり噛まれ「いてーっ!」と言ってしまいました。
 あそこは「うっ」と小さく顔をゆがめるだけにとどめるべきでした。

>点検パック
 5,000kmで交換のサイクルはやめて、点検パックでの交換にしようかなと。

>ベテラン
 そうだったんですね?今や空前のペットブームで、昨日もイオンのペットタウンで生後半年のマンチカン(だっけかな)がなんと約50諭吉!!!
 ウチはご縁でかわいいのが2匹も来たのでラッキーでした。

>外国からの旅行客狙い
 旅行者狙いかどうかはわかりませんが、客は近くの運送会社の方々と思しき作業服を着た人ばかりでした。従業員は、中華系の人たち。コスパは・・・悪くはないと思いますが、カジキが無く、全部普通のマグロの「上マグロ丼」が1.5Kは高いか安いか・・・

【ネコにも個性】
 六つ子のウチの2匹ですが、正確の違いがだんだんはっきりとしてきました。
 2匹とも超甘えん坊は同じなのですが、片方はワガママを言わないお姉ちゃんタイプ。出された食べ物にも文句を言わずに何でも食べます。もう一方は末っ子タイプ。昼寝から目覚め、2匹そろってご飯のお皿が置かれる定位置で「ご飯、ご飯~」と待っているので、おやつタイムだし、ウエットタイプではなく、カリポリをあげたところ、お姉ちゃんは平然と食べ始め、妹は口をつけずに「え、これですか?」といった表情で(絶対にそう思っていたに違いない)、抗議の視線を送ってきました(爆笑)。
 その後、カルカン(ウエットタイプ)を出すと、即座に爆食い。
 まー、かわいいです。

Re: ネコのいる生活 - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/05/02 (Mon) 00:24:22


>子猫が2匹いっぺんに

おおっ!

お互い“モフモフ”仲間ですねw

ワタシも、今や空き家と化している海の実家で生活していた1年半ほどの間、姉が飼っていた猫の“リキ”とこんな感じでした。

実は次男と同じく猫の毛と相性が悪いので皮膚が赤くなったり喘息の発作が出たりと大変でしたが可愛いものはカワイイ(爆

>帰宅するのが1000倍楽しみに

わかるぅ~~~。

こればかりは飼い主にしか伝わりませんね。

>格安監視カメラ

ウチも買ったんですが上手に設定できず一旦保留中です(汗

ワタシのスマホはポンコツなので既にストレージに余裕がないし、妻のは設定失敗で・・・。

>ネコは痛い

犬でも時々血が出ますが、猫の爪と牙は鋭さのレベルが違いますね。

ソコはナウシカ張りに我慢するしかありませんね(爆

>オイル交換の時期

昨今の国産車は精度が高いので金属カスは出なくなりましたが、スラッジは溜まるのでしょうか。ワタシは点検パックを利用してるので距離に関係なく半年毎の交換です。

>ワクチンの副反応

3回目ですね。ウチもやらねば・・・

>松戸や柏の渋滞

自宅から高田馬場まで下道利用で4時間弱かかりますが、ほぼほぼ原因は鎌ケ谷~松戸~柏です(謎爆

>塩っぱい。旨味も少ない。

申し訳ないけど、トラック&タクシー運転手推奨の店って味が濃いトコが多い様な・・・偏見ですが、タバコで味覚&嗅覚が弱った人たちが好むからかなぁ・・・。
m(__)m

>ガーリッププラス

(=゚ω゚)ノ

>9秒カレー

ありますね~・・・。気になってました(核爆

>ジョイフル本田

梵天丸の出身地♪

4日に成田で初トリミングしたらまた挨拶に行く予定です。

半年も売れ残っていたベテランだったのでスタッフさんの人気者なのです。

>王様のまぐろ食堂

コレもありますね~・・・。

あの辺にある店はてっきり外国からの旅行客狙いの店という偏見をもっておりました(滝汗

Re: ネコのいる生活 - ハー45

2022/04/30 (Sat) 21:42:51

 久しぶりにバイクで息子のところへ。ワクチンの副反応で発熱、出かけられないので食料等の配達に。
 それにしても、松戸や柏の渋滞はもすごい!郊外に出かけていて空いていると思いきや、日本中の車が集合しているかと思えるほど。
 バイクだったので、「車が止まっているときは」左にスペースがある場合に限りちょいと前へ失礼させてもらったため、割とスイスイ。

【家系】
 息子の住んでいる町に、数ヶ月前にできた家系ラーメン店が気になっていました。横を通る度に駐車場は満車、店内にはいつも待ち客で溢れている状態。で、今日、行ってみました。
 結論。「ワタシ、やっぱり家系は好きではない」
 柏でも大人気・大行列の店「王道家」直系というこの店でしたが、とにかく塩っぱい。旨味も少ない。麺は旨いので、次は「味薄め、油多目」でいってみようかしら・・・次?あるのかなぁ。 

【ガーリッププラス】
 2度目の訪問(ディナータイム)。今回のペペロンチーノはニンニクマシでいってみました。いやあ、ニンニクの香りと旨味は絶品で、臭みはほぼ無いという不思議な味。ニンニクの素揚げも超美味。ニンニク好きなら一度は行きたい、ニンニクイタリアンの聖地です。今や予約を取らないとありつくのがほぼ難しいほど人気店となりましたが、是非ともお試しあれ。

【9秒カレー】
 ネコのご飯を買いにジョイフル本田に出かけた帰りに寄ってやろうと画策。ラーメン等パスタはちょっと飽きたので。で、行ってみたところ、なんと臨時休業。まあ、働く人々のためのお店でしょうから。
 で、気を取り直して、以前時間外で玉砕した「王様のまぐろ食堂」へ。昼のみの営業で、水曜定休。無事、ありつけました。マグロ丼、約1K円なり。実にいい感じでした。ココもリピートしそう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.