ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

258551

Slave of cats - ハー45

2022/07/03 (Sun) 18:51:19

 梅雨が予想外に早く明けちまったので、無意味な新スレをば。(ヤベ。またメタさんによくわかってない英語を使ってしまった。雰囲気で・・・)

【ネコ中心】
 生活の中心はネコたちになりました~。
 「ネコのために早く退勤」
 「ネコのために買い物」
 「ネコのために部屋掃除」
 「ネコのために省エネ無視してエアコンつけっぱなし」

 ネコ様たちが快適に暮らせるよう、人間たちは日々汗を流し気を使っています。

 ただし!金では買えない素敵な癒やしが返ってくるので文句なし!

※ネコって、3ヶ月で人間の10歳位なんですと。うちの娘たちは4ヶ月なので、何と中学生!夢の「中学生の娘を持つ男親」ではないですか!
 いまのところ、「お父さんの洗濯物と一緒にしないで!」なんてこたぁ言われていません。うふふ。

【参院選】
 息子やネコたちに安定した暮らしを・・・少なくとも、「消費税下げたら年金3割カット」などと平気で恫喝する政党は受入難し。
 ただ・・・ヤツらの政党が日本に受け入れられているのではなく、ヤツらの党のおかげで美味しい思いをしている人々たちしか投票に行かない構造が問題。
 おおっと、ここで政治問題はナンセンスよね。期日目投票、行ってきました。

【6ヶ月点検】
 本日決行。ここのところ感じていた小さなトラブルは3つ。
 ①フロント周りからのコツコツ音
 ②エンジン始動後、後方からの「ゴン」という異音
 ③ウインカー作動に伴う周期的なウナリ音

 ①は、メカの方と一緒に試乗し、ステアリング下のスペースに手を入れ、音の原因足る場所を抑えて「ここです、ここ!」と訴えました。→テープで固定し、あっさり解決。
 ②③・・・原因不明。昔の車に比べ、電子部品その他の作動部分が増えたことが原因かな。不具合でなければいいや。
 
※①のコツコツ音、解決したと思いきや、再発。異音問題は、「Dで見てもらっているときに限って再現しない」という謎の法則めいたものがありますね、昔から。レクサスブランドなら、こういうつまらん不具合はないんだろうなぁ。そのための異様に高い価格設定。
 宝くじが当たったら、セカンドカーに買ってやってもいいかな。

【コンビニおにぎり】
 「お!?新作だ。試してみるか」と手に取り、会計した後ドびっくり。
 イレブン屋の「ベーコンエッグおむすび」、何と約1/4k円!おにぎりって普通、0.1k円台でしょう?アムロの名台詞が頭をよぎったことは言うまでもありません。
「と、取り返しのつかないことをしてしまった」
 物価高の昨今、おにぎり1つ買うにも注意が必要です。

Re: Slave of cats - ハー45

2022/08/31 (Wed) 10:12:30

【ワタシだけ】
 夏が終わりました。さあ、冬の休暇まで残すところあと4ヶ月と3週間!もう少しだ、がんばろう(?)

 昨日から通常勤務となっていますが、カミさんはまだお休み。くそー、その代わり、ウチには秋休みがあり、1週間のパラダイス。そこまで何とか持ちこたえねば。

>2ストのトラブル一覧
実は、ウチのは4ストなんですが、2も4も関係なく共通したトラブルが多いですね。参考になります。
因みに、ウチの職場にエンジン専門家がいまして、聞いてみたところ、「燃料系統の温度が高くなっていたのが原因かも?」ですと。あるのかい、そのようなトラブルが。知りませんでした。きっとキャブならではのトラブル。(インジェクションの草払い機が欲しいぞ←ねーだろ!)

【EVの長距離レポ】
某動画サイトサイトに、トヨタのEVのSUV(名前、なんつったかな、SDGsじゃなく・・・「ビージーふぉー」ってな響きだったような。(コントかよ)
 カタログ上、航続距離は500kmチョイ。実際は400kmも走れない感じ。しかも、最初にダーッと距離を走ったら、そのあとは30分の充電でプラス100kmほど、というのを延々とくり返さなければならない。充電ステーションも数が少なく、また、即空いているとは限らないため、ロングドライブには使えませんな。あと10年チョイで、ホントにガソリン使う車を発売禁止にするのかいな。無理だろ。長距離トラックもEVに?無理だろう。欧米の陰謀に負けないで欲しいが、ニポンにそんな力はないなぁ。残念、暫!(古っ)

※環境性能、ハイブリッドを含むガソリン車とEV車、製造から発電等を含めたトータルの環境性能、何が本当に優れているのだろう?実は諸説ありすぎてよくわかりません。結論は出るのだろうか。

>20歳
 都会的な青春を謳歌していたんですね。ワタシはド田舎で山とバイク三昧・・・実に楽しかったなぁ(遠い目)

>2次元の女の子
 ワタシのバヤイは何と言ってもクラリスでした(赤面)
 今は、SPY×FAMILYのアーニャにベタ惚れさ!

【ネコたち】
 最近は、かわいがり方が尋常でないカミさんにべったりで、ワタシのところにはあまり来ない・・・奴隷状態は解消なるも、ちょっとさみしいおじさんでした。このスレも終焉だなぁ。

【道ばたの雑草】
車道にどーんと張り出している雑草が至る所に見られます(田舎ならではなんですが)。これが危険ですね~。こすりたくないから中央に膨らむ。場合によっちゃ、中央よりはみ出すことも。
私有地なら、持ち主が責任持って刈って刈らないと!市道や県道なら、地方自治体が何とかしなさいよ。しかし、道路にかける金は激減しているっぽいしな。
わかっている悪を放置するなんて、どこかの政党みたいですぜ。

Re: Slave of cats - メタボリッカ@夏バテ気味(汗 URL

2022/08/20 (Sat) 01:11:51


>パラダイス終了

ワタシも木曜からフル稼働っす(汗

>カシミールカレー

早速いただきました。

コレはありがたいですね~。

>タレント議員

まぁ、N党同様、話題性はあったのでしょうか。

当人も「浮上」を狙っただけかもしれないので、ネガ方向でも話題になっていれば成功です。

ワタシの様に無関心な者もいますw

>エンスト

オーバーヒート?

2ストのトラブル一覧です。
https://planplan.net/engin-trable.htm

>またトトロ

観ちゃいました(爆

>1988

まだ学生でした。

20歳・・・バンド練習を秋葉原で深夜までやってからそのまま友人らとつるんで台場公園までかっ飛ばして朝を迎えてました(核爆

若かったなぁ。

>ルパン三世カリオストロの城

ワタシは「風の谷のナウシカ」と同率です。

ナウシカの頃はまだ高校生で、実は初めて本気で2次元の女の子に恋をしました。

>無視でいいわ

そうはイカの・・・

Re: Slave of cats - ハー45

2022/08/18 (Thu) 19:07:22

お盆という名のパラダイス終了につき

 毎度~ 人生最高に怠惰な盆休みが終わてしまた。
 10日もあったのに、何をしていたのやら。
ネコの餌を買いに行ったり、お気にのネオじゃらしを買いに行ったり(1日で破壊される)、ネコのトイレシートを買いに行ったり・・・気付ば正にネコの奴隷でやんす。

【カシミールカレー】
 イレブン屋で始めた「カレーフェア」、気になっていたのがデリー監修のカシミールカレー。柏のボンベイと源流は同じデリー。さて・・・
 風味は似ている。ただ、似ているものの深みというかコクが足りないのはコンビニ飯の限界かな。
 辛味はオリジナルよりマイルドなれどインドよりは確実に辛く、及第点。
 結論。100円玉6枚でデリー(ボンベイ)カシミールカレーの雰囲気を味わえるなら「アリ」と言えましょう。

【元おにゃんこ議員】
 自民はこれまで数々のタレント議員を擁立してきましたね。いつも「アホか」と冷めた目で見ていましたが、この度の「いくいな」はやば過ぎだなぁ。橋本や柔らちゃんなどは、多少なりとも弁が立った(決して支持していたわけではない)。しかし、元おにゃんこは「空っぽ。何も言えない」。あまりにも哀れで、可哀想にさえ思えてくるわ。
 当選させた有権者(組織票)にも責任アリアリ。

【謎のエンスト】
 秩父の義実家のお墓がジャングル状態、エンジン草払い機を持参して乗り込みました。
 小一時間、ジャングルを開拓して荒れ地程度に進化させ、一息。で、次にエンジンをかけたのですが・・・アイドリングは安定するも、吹かすとエンスト」等状態に。
 キャブレターの構造には明るくないモノの、メインジェットだとかスロージェットだとか色んな小穴があるンですよね?こいつらのどこかが微細なゴミで詰まってんのかなーと思い、作業終了。
 帰宅し、エンジン始動!なんと、快調!そのまま我が家の雑草を駆逐し、作業終了。何だったのだろう?
 インジェクションのエンジン草払い機が欲しい。(ないない)

【またトトロやってる】
 何十回見ても飽きません・・・と思っていましたが、さすがに全ての台詞を覚えてしまったのでもういいかなという感じ。オープニングのテロップを見ると、公開は1988。就職2年目だったのね・・・
 この名作も、公開当時はたいした話題にならなかったとか。今の知名度を鑑みると、もはやクラシックミュージックと同等かな。
 
【閑話休題】
 宮崎アニメの最高峰&ナンバー、ダントツで「ルパン三世カリオストロの城」は譲れません。で、ジブリで言えば・・・私的にはダントツで「紅の豚」なんざんす。トトロは№2。ただ、これは大人の評価ですね。
 ハウルも千と千尋ももののけも、世間じゃ人気らしいんですが、わくわく感がイマイチ(今イチマン)。

嗚呼、不毛の書き込み。まっくろくろすけと同じくらい無視でいいわ。

Re: Slave of cats - メタボリッカ@夏バテ気味(汗 URL

2022/08/14 (Sun) 01:57:42


>1気筒逝ったな

レースだったらドラマチックなんですが、日常では困るだけの話ですね~・・・警告灯は伊達ぢゃないんですね(汗

>エンジンちゃん

老体に鞭打つモビリオ君には毎日「今日も頼むぜ」と「お疲れさん、ありがとう」とは思わず言ってしまいます。

小さな異変でもDに持ち込むヘタレですがw

ところで、神栖のタイヤ館が閉店になってしまいました・・・。大元のタイヤ屋さんは別の店舗で営業していてスタッフの皆さんもソチラにいらっしゃるということで安心しました。

一瞬呆然としました。

頼れるお店が第一ですね。

>カルト政党の悪事が白日の下

ま、ちょっとしたブームで終わっちゃうんでしょうね。

ちゃんと仕事をしている方々もいらっしゃるので大丈夫だと思います。

どうしても“ネガティビティ・バイアス”の作用が大きくなっちゃいますが。

>影の政府

何時の時代も戦争の影に資本家ありといったところでしょうか。戦争は一大ビジネスだと考える連中がいることだけは確かですね。

>人生最大の怠惰な生活

これこそが最大の贅沢であり、本当の休暇なのです♬

>グラマンF6Fワイルドキャット

上手い!!

>平井の青龍

来月には海の実家も他人の手に・・・その前に食い納めをしてこようかしら(爆

>私のどんぶりに多目の麺

コレは嬉しいですね~。

ワタシなら大喜びです。

以前、営業終了の30分くらい前に成田大勝軒でどてちんの野菜マシを注文したら信じられないくらい盛られたことがあって、店主に「もう終わりなんでどうぞ」なんてコトがありましたが(核爆

>3諭吉ほど

ううっ!それも結構大きいですね。

わが家だったら安い方を選択して浮いた金で寿司を食べに行きます(謎爆

>「アチラ」で連絡

宜しくお願い致します。
m(__)m

>喫茶店

たまに入りたくなっちゃいますね。

ブーちゃんと高田馬場のヴェローチェって店で手作りサンドイッチのセットを食べることがあります。女房とは珈琲館のパンケーキセット。

ナポリタンはワタシ達父子にとっては“オカズ”なので専らママリタンとなってしまいます。

Re: Slave of cats - ハー45

2022/08/11 (Thu) 21:38:32

 拡大版お盆休みに入って3日目。実は、8・9日とツーリングに行く予定を組んでいたのですが、連れの都合がつかなくなりキャンセル→ヒマ。人生最大の怠惰な生活をおくっていります。

【Battle of Britain】※くだらないよー
 わが家の神棚(食器棚の上の部分なんですけどね)に攻撃を仕掛けるグラマンF6Fワイルドキャット※たちに太刀打ちできる新型戦闘機の紫電改、四式戦「疾風」の配給もままならないため、「ネコ返し」を設置。
 これが効果抜群。敵機はテープの端を噛みちぎるくらいしか対抗策ナシ。
 この砦が落ちたときは、更に強力な「板」を設置し、敵を撃退する予定。
※F6Fは「ヘルキャット」でした・・・(恥)
 WW Ⅱ時、独軍の大攻勢に英軍が立ち向かったバトルオブブリテンにて英国本土を守り切った作戦参謀の気分。あ、紙にホーカーハリケーンとスピットファイヤの絵を描いておけばよかった・・・

【青龍での出来事】
 今日はカミさんと旨い醤油ラーメンを食いに平井の青龍へ。で、ちょっと面白いことが。

・ワシら2人プラス妙なおばちゃんの3人が店内に。
・3人分の注文を受け、店主、3人前の麺の茹でにかかる。
・謎のおばちゃん、茹での中盤で「あ、アタシ、麺少なめでお願いね~」と、意表を突いたコールが。
・3人前の麺を茹でている最中の店主の対応に興味津々の馬鹿夫婦あり。
私:「ねぇ、後で言いたいことがあるんだけど」(小声)
カミさん:「わたしも」

<予想される店主の対応>
(我ら夫婦が瞬時に考えた構図>
①「お客さん、残してくださっても構いませんので~云々」
②「お客さん(俺たち)、麺少し多くても大丈夫ですか?}
③無言で麺量を調節する。
④多い分、捨てる。
「どうするんだ?」と好奇心一杯夫婦の緯線を一身に受けながら、3人分のラーメンのオペレーションを行う店主・・・見逃しませんでした。店主、明らかにおばちゃんの分を減らし、私のどんぶりに多目の麺を投入していました。おかげでワタシのは大盛り状態。

 わたしゃこのところ大食いは卒業したので、隠れ大盛りの分はちょいとキツかった。

【インジェクター】
 今日、マツダDから連絡があり、結局インジェクター4本の交換と相成りました。1本でも4本でも工賃と交換部品(Oリング等再利用が効かない部品たち)の点数は大して変わらず、1本と4本の費用の差が3諭吉ほどだったため、決断。それにしても、10万kmで壊れるインジェクターって・・・

【ナス豊作】
 猛暑にもかかわらず、ナスが豊作。キュウリもやはり豊作なるも、葉の陰に隠れて気づかず巨大きゅうりにしてしまったヤツ多数、勿体ない。
 梅干しとともにもらってやってください。「アチラ」で連絡取りましょう。

【喫茶店ナポリタン】
 ウチから成田に向かう国道沿いに、全国どこでも見かけるかまぼこ形の建物の喫茶店「カナディアンコーヒーハウス?}あり。もう、かなり昔からかにさんと「いつか行きたいねー」と言いながら、なかなか実現せず。ヒマ~菜盆休みの今年はチャンスとばかり、行ってきました。
 ランチナポリタン注文~到着。見るからにケチャップ味満開な感じなるも、実食してイメージ一変、「うーん、マイルド」
 妙な酸っぱさは皆無、バター風味が利いたなかなかの味。カミさんもお気に入り。「ヘタにファミレス入るより断然いい!」。確かに。こんだ、ポークジンジャーやハンバーグ、ドライカレーなんかも試したい。(んでもってリーズナブル。お値段以上、カナダ♪)

Re: Slave of cats - ハー45

2022/08/08 (Mon) 18:29:41

 また猛暑復活ですね~遠征もお疲れ様です。

【バイク】
 乗ろうと思うと雨、猛暑、晴れていてもゲリラ豪雨・・・私のバイク生活には、確実にマーフィーの法則が生きています。

【エンジンちゃんが!】長くてスミマセン
 今日はカミさんと車をチェンジし、休みの私がアクセラでDへ。もう一度、インジェクションの修理に関して相談すべく。で、相談するも、結果は同じ。「インジェクションを交換しても直るかどうかの責任は持てません」ですと。こんなメーカーとはもう付き合えないと、密かに買い換えを決意し、Dを出ました。そこで事件は起きました。
 水郷大橋を渡りきった直後、エンジン警告灯が点滅しはじめ、エンジンが吹けなくなってしまいました。信号待ちで止まると、アイドリング時にもの凄い振動が。「あ、こりゃ、1気筒逝ったな」とはっきりわかる現象。しかも、フェールセーフのためか、回転が上がらずスピードも出ない。加速は非常にトロく、平地で長~い時間をかけてやっと40km/h。
 神宮大橋を渡り斬った後、神宮の脇の急な坂は生きた心地がしませんでした。みるみるスピードが落ち、とうとう小走り程度の10km/h。ハザードを出し、左によって「すみません、スミマセン」と小さくなりながら「止まるなー」と叫び、何とか小学校の脇まで到達。ここからはほぼ平。ふー、人生最大のピンチだったぜ。

 それにしても、なんで今日壊れるかねぇ。「紅の豚」の前半、ポルコの飛行艇のエンジンがお釈迦になりかけたとき、「そうだ、いい子だよ、エンジンちゃん。もう少しがんばって」みたいな事を言っていましたが、正に同じ気分でした。

>悪魔の様な教団が糾弾
 カルト政党の悪事が白日の下にさらされればいいんですが、保身のためには権力・影響力・金の力の全てを利用するやつらだからねぇ。有権者がしっかりすりゃいいんですが、洗脳はなかなか解けないし、若者は選挙に行かないし。あかんな、この国。

>あの戦争は一体・・・
 全くですね。「影の政府」のようなモノが実在するのでしょうか?

>景気さえ良ければ逆に良い思い
 バブルの時、我々の給料がハネ上がったかというと、それはなく。で、民間の景気が悪くなると、「官民の差を無くす」と称して給与体系を改悪。それこそやってられん。

Re: Slave of cats - メタボリッカ@夏バテ気味(汗 URL

2022/08/03 (Wed) 00:30:25


>長距離ドライブ

こちらこそ、運転ありがとうございました。

また、いろいろなメーカーの自動車を体感できるのも趣がありました。

>ホワギョー

美味しかったですね。ノンアルも♬

>焼きが甘い

焼き手で差が出てくるんでしょうね。

我が女房が自流で焼くと更に柔いですよw

>謎

JFKの事件の際にもギャリソン連邦検察官が警備の甘さを指摘しています。ひろゆきさんがあちこちで言っている(これも策略か?)通り日本の警察は刃物対応とはいえ、安倍さん程のVIPの警護がアレでは・・・ん?ワザと?みたいな(汗

いずれにしても、ある意味、あの事件のお陰で悪魔の様な教団が糾弾されるわけですね。

>民衆が怒るエネルギー

ワタシを含めて、「まぁまぁ暮らせてる」世帯が圧倒してるからなんでしょう。生活がままならない人が大勢を占めたら日本でも分からないでしょう・・・これもひろゆきさん提言の「無敵の人」に当たると思います。

>1000年の未来

80年代でさえ米国の実業家の7割がユダヤ系という事実や現在のイスラエルの様子を見ているとアシュケナジーム系ユダヤ人=白人種をターゲットにしたアンチセミティズムというナチスの行動には背筋が凍る感覚を覚えます。ワタシが正統なユダヤ人だと信じているのはスフラディーム系=黄色人種ですが、ハリウッドや科学界、イスラエルの政治家たちは圧倒的に白人種が多いですね。ディアスポラで世界中に散ったユダヤ人たちによるネットワークをまとめたのがロイテル(ロイター)ですしね・・・。核そのものも含め、蒸気機関を発明したワットや電気のエジソンでさえユダヤ系です。

ワタシは陰謀論は余り信じませんが、たまたま大学時代に「アンチセミティズム」を2年ほど研究した過程で色々と知って気味が悪かったのを覚えています。

ご存知でしょうけど、スターリン、レーニン、トロツキー、ルーズベルトは確実にユダヤ系で、ヒトラーにもユダヤ系説があるので、まだ20歳だったワタシは「あの戦争は一体・・・」と思ったほどです。

>何の努力もなしに

ココが突っ込みどころですね。

確かに民間は大変なのは重々承知ですが、だからと言って公務員が努力をしていないわけではないし、民間だって景気さえ良ければ逆に良い思いをするんだがら(爆

>バトルってる

遊んでるんじゃなくてですか?

わが家はブーちゃんと梵天丸がバトルしてます。

微笑ましいですが(核爆

>茶碗を蹴飛ばして割った

猫はコレが大変ですね~。
(^ω^)

Re: Slave of cats - ハー45

2022/07/31 (Sun) 20:13:27

 先日は、長距離ドライブにご同行いただき、ありがとうございました。数年ぶりのお店ホワギョー、旨かったですねー。(実は、少し焼きが甘い感じがしました。以前は一個一個がもっとサクサクに揚がっていたような)

>爆弾と同じ仕組み
 日本版オズワルドへと発展していくのでしょうか?素人考えですが、散弾銃でさえ、あれだけ大きな爆発音はしませんね。やはりわざと大きな炸裂音を出すのが目的だった?何のために?謎は深まるばかり。

>民衆の政府への不満は平和を破壊
 古今東西、この法則は成り立っていますね。ただ、現代日本では、民衆が怒るエネルギーすら謎の力に吸い取られているような。
 「ドイツ国民よ、1000年の未来をかけて戦え」と言ったヒトラーの言が正当に思えてくる。

【我慢の限界】
 昨日、旧知の仲の友人と一杯やる機会があったんですが、昔から上から目線で説教する癖があり、昨日も「公務員は何の努力もなしに給料もらえる」等の発言があったので、席を蹴って帰途に。
 ワタシも大人げなかったかな。でもね、いくら民間で苦労してきたとはいえ、その発言はないよなぁ。
 世間一般の公務員に対する評価って、そんなモンなんですかね。

【ネコバトル】
 白と黒の姉妹ネコなんですが、最近バトルってる場面多し。
 ララアは「白い方が勝つわ」と予言していましたが、わが家では黒の方が強い!
 同じ親から出てきた姉妹ネコなのに、性格段違い。因みに、ここ数年で一番のお気に入り茶碗を蹴飛ばして割ったのは連邦の白い悪魔。

Re: Slave of cats - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/07/20 (Wed) 23:51:18


>「よし、俺も作ろう」

国葬だそうですが、何か嫌な予感もしますね。

>あの銃はデカすぎ

ワタシ的には銃身に見える部分自体が弾丸の形状に見えました。圧力発火式火薬は加工が難しいし市販されているものは粒が小さいので着火式火薬を詰めて電子ライターの着火装置で引火させたんでしょう。爆弾と同じ仕組みですね。

>異音のオンパレード

旧車だと味わいがあるんですけどね。

>某宗教団体と某政党

今回の暗殺事件が有らぬ方向に波及しましたね。コレが山上の真の復讐だったのかもしれません。

国葬問題が更なる火種にならぬ様に祈っています。

民衆の政府への不満は平和を破壊します。

シリアでは先ず暴徒の大群が警察署と軍を襲い武器を奪い内乱へと発展しました。その中心となったのは正当な集団というよりは機に乗じたチンピラ共でした。

>N党の党首

頭がいいんですよね。

ある番組では「ウチの候補者はガラクタばかり」と言いながら「奇抜な事をしないと話題にすらならない」と解説してました。

昔から放送の類はプロパガンダの温床です。

歯に衣着せぬ物言いで尊敬していた玉川さんと羽鳥さんもこんな感じ・・・。
https://twitter.com/TOxMOxNIx67/status/1548833436991127555

大切なのは自分を俯瞰できる冷静な判断力ですね。

集団に飲み込まれない様に努力するしかありません。

Re: Slave of cats - ハー45

2022/07/15 (Fri) 10:06:50

あちゃー
いつも通り入力して送信したのに、「編集/削除キー」が入っていなかった!そのため、前の中途半端な投稿に加筆できません。失礼しました。続きはこちら。(いらんいらん?)

・角度のきつい曲がり角を低速走行すると、「ギギギ-」
・他にもあったかなー

音の出ない機械はまず無いんですが、不快な音はいただけません。
「まー、そう神経質になりなさんな」と神の声が。
はい、努力します。

>味がよければ
やられました。爆笑。

【某宗教団体と某政党】
ズブズブの関係だったことが暴露されつつありますね。宗教団体に経団連、大企業・・・キャツら某政党への組織票は十分すぎるほどですな。何とかしないと、税金という名のお布施をドンドン吸い上げられて破産してしまう~。社会保険や年金機構への献金もじわじわ値上げされてしまう~

庶民は真綿で首を絞められています。その上、血税で国葬だぁ?そんなモンは、イクイナのトモダチの国葬さゆりにでも任せとけ!

それにしても、N党の党首、弁が立ちますねぇ。現政権に不都合な真実は絶対に放送しない国営放送は、本当にあり方を考えた方がいい。

Re: Slave of cats - ハー45

2022/07/15 (Fri) 09:19:20

毎度~
梅雨のような天気が続いていますね。梅雨明け後のあの猛暑は何だったんでしょう?

涼しいおかげで、仕事場の室温はエアコンフル稼働で24℃まで下がっています。室温30℃超えの中で仕事するのはもうイヤじゃ~

>花火用の火薬とチャッカマン
 暴発は怖いですが、それなりの工作をすれば誰にでもできそうですね。「よし、俺も作ろう」と思っている輩は1人や2人ではないはず。怖いねぇ。
(ただし、あの銃はデカすぎて目立つ。もっと小型にしようと改良に励むヤツまでいそう)

「手作り銃で襲撃できる」ことを証明してしまったので、模倣犯が来るなぁ。どう防ぐか、それが問題。

>Dは万能ではありません
 以前、そんなこともありましたね。
 うちのフォレ子は異音のオンパレード。
・エンジンかけた直後に後方から「ゴトッ」
・走行中はコトコト音(復活しました)
・低速走行時に「ウォーン」※モーター音と思われる
・ターンシグナル作動時、点滅に合わせて「ブン、ブン」と低周波音が。

Re: Slave of cats - メタボリッカ@ヘトヘトのグタリ(汗 URL

2022/07/11 (Mon) 01:57:51


>雰囲気で・・・

我が方もdogの方でw

休日は朝の散歩以外ワタシが連れて行ってるんですが、1回90分~120分かかるので、ほぼほぼ散歩な1日です(爆

>人間たちは

これもまた。

>素敵な癒やし

まさに“Slave”なのですね(謎爆

>3ヶ月で人間の10歳位

犬も1年で成犬だそうです。

あとは人間の7掛けなので、きっと時間の感じ方が7倍なんでしょうね。

だから1人(匹)で寂しく過ごす時間じゃなくて一緒の時間を多く作ります。

前の犬の“ももたろう”は軍用犬張りに厳しく育てたので、その反動で甘やかされている梵天丸です。

ももの時は散歩も1日2回でした。しかも1回15分くらい・・・。

>政治問題

先週金曜日は驚きました・・・。

これが原因・・・?
8分30秒の所から1分半・・・(自沈


普通に売られている花火用の火薬とチャッカマンの点火装置さえあれば簡単に作れる簡易武器ですね・・・。あの政見放送から1週間ほど・・・季節柄準備に手間はかからなかったと推察できますが、飽くまで「推察」です。

>再現しない

Dは万能ではありません。

Dでは「気のせい、異常なし」と言われた異音の原因が、タイヤ館に持ち込んだら数十秒で左前ストラットタワーブッシュのヘタリと判明したことがあります。

>「と、取り返しのつかないことをしてしまった」

味がよければどうということはない・・・とだけ返しておきます(核爆

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.