ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259873

桜坂48 - ハー45

2024/04/10 (Wed) 16:31:11

 因みに、タイトルに全くといっていいほど意味はありません。強いて言えば、例年より遅くまで桜が見られるな~という感想から何となーく。
 欅坂とか乃木坂なんてのがありますが、八丁坂とか急坂、いろは坂なんかも有名ですね・・・・
 のっけから意味不明なスタートにて失礼をば。

【穏やかなる新年度】
 いやー、昨年度の地獄とは全く違う気分で過ごしております。非常に苦手だった某社員は人事異動となり、他の支所へ。もう、これだけでも幸せ。
 また、隊長職を解かれたおかげで、部隊をどう動かすかについて考える必要がなく、隊長から出された案を検討し、意見があれば言うだけ。なんと楽なんでしょう。(ただし、夏以降は地獄を見るポジション→さんざんやってきたことなので、ま、平気でしょう)

【濃霧】
 またこの話題。でも、言わずにはいられない。先日の出勤時はスーパー濃霧でしたが、対向車のほとんどが無灯火。フォグやドライビングランプを装備している車はざっと見た感じで8~9割ほど。そのうち、ちゃんと点灯しているのはほんの数台。で、夜になると必要もないのにほとんどのランプ装備車がみーんな点灯、しかもビカビカ光らせて眩しい車多し!○カなの?

【右?左?どっちに出すの??】
 ここ数ヶ月で結構何度も見た記事です。「一般道で、一時停止の後に合流っぽく進む箇所では、ウインカーをどちらに出すのが正解?」というヤツ。一時停止標識がある場合、その先は合流ではなく左折になるので、左が正解、という見解が正しいようで。
 ワタシが週末に必ず通る某県道から、片側2車線・中央分離帯ありの国道に出る箇所に一時停止があるんですが、左にウインカーを出す車を見たことがないんです。
 ワタシは左に出しますが、周囲のドライバーからすれば「なんで逆に出してんの?アホか」と思われているんでしょうな。
 教習所で教わった覚えはありません。教えてんのかな?

【王様のカレー○○2号店】
 ググって出てきた茨城県南部のインドカレー屋で、我が家から比較的近いところにあります。Googleでのクチコミ概要で星4.4個と高かったので行ってみました。味は至って普通。何もとんがったところがなく、甘みが前面に出たカレー。これのどこが4.4なんだろう?圧倒的にビンディやロイヤルインドレストランの方が旨いと思いました。アテにならないもんですね。好みもありますから仕方ないところでしょうか。

【今日から通常営業】
 とうとう始まりました。通常営業の内容については「お仕事」なのでヨシとして、問題は時間外の課外活動。(強制時間外労働、報酬なし。これ、どう考えても法的に問題ありですよね。訴えたら勝てますかね?)
 しかも、昨年度はコンピュータをいじっていればよかったのですが、今年度は竹棒倶楽部を強制的に担当させられ。昨年度までの担当さん、社員やその家族から社長直訴の強烈なリコール要求があったらしく、社長はその社員を守れずリコール受入を約束してしまった。(弱い、弱いよ、社長さん!) その後釜。断ったんですけどね!(引き受けることを承知するしかなかったんですが、これで「自ら望んで引き受けた扱い」になっちゃうのよね。裁判では勝てないわ。

Re: 桜坂48 - ハー45

2024/04/22 (Mon) 22:44:13

動画、見ました!すっごい重要な役を!?寺田君よりイケてるよ、まじで。

 これは高校生ものかな?ワタシ、つい最近、何気ないきっかけで「僕の心のヤバイヤツ」という中坊が主人公の漫画にドハマリしたんですが、そいつに通じる「青春のセンチメンタリズム」を感じる動画でしたぜ。

【日本語がほぼ通じない顧客】
 今年度、ワタシの属する中隊に配属の女性顧客。賢く、向学心旺盛。ワタシの専門分野の時間もgoogle翻訳使いまくって何とかやってます。
 ところで・・・google翻訳って、音声で入力すると即座に英語に翻訳してくれるんですが、ホンマに通じているんですかね?なんか、「ホントにこんな言い回しすんのかねぇ?」という疑念も。

【わかり合う】
 件の英語圏顧客ですが、向こうも日本語を覚えようと努力中。で、ワシらは?英語で伝える技術を磨こうとしているのか?答えはNoでしょうね。スマホに頼りっぱなしだし。スマホに頼らず、生身で会話しようとしてこそ真のコミュニケーションだわな。
 にしても、ハードル高いわ、英会話。「水圧の大きさは何に関係しているのだろうか」などという課題を理解していただくためには、翻訳アプリを使うしかない。いや、メタさんに習う方法もある。(マジ)

【ネコはツンデレ】
 写真の白いヤツはココさん。呼んでも見向きもしないんですが、シッポをゆらりとさせて反応します。
 一方、お腹が空いた時は、スリスリしながら足下をうろうろ。休日に寝坊をしていると、「にゃー、にゃ、にゃ」と頭突きをして来ます。(「早く起きてよ。お腹空いた」と言っている)
 ウチに来て2年。もう、家族です。(いや、我が家に来たその日から家族だなや)

Re: 桜坂48 - メタボリッカ@4月から小隊長確定⤴⤴ URL

2024/04/22 (Mon) 01:25:28


次男の最近の仕事です。面白いので見てやって下さいw



>数字変えるんだ?

確かに!

何か意味があるんですかね~?

>小隊は10人

 いやいや、通常「お客様」と表現すべき人々です。自分的には“小隊”的に接しておりますので・・・。

 わが事業部のスタッフも10名ほどですが・・・。

>ガッツリ休み

何事も「メリハリ」ですもんね。ここは意地でもw

>影の名店

ワタシも嬉しさの一方で少々残念な・・・昼の部は1~2時間待ち、夕方は単品のみ・・・。いずれ並んででもセットメニューをいただくつもりです。

>現場を乱さないことを

当てにしないのが一番だと考えておりますw

>ご存知ですとも

あ、うみんちゅさんですか。←伝わるでしょうか。

>竹棒を振ったことがない

今からでも習わせるしかありませんねw

剣の道はいつでも始められいつまでも続けられると教わりましたw

>ウィンカー出さず

いますね~・・・単純に技術が低いと思っています。ワタシは傍らの自転車や歩行者を避ける時も細かく指示器を出しておりますが、後続車が出しているのを確認できたことがありません。

新型車だと軽くレバーを引くと3回点滅するから便利なのにな~。

>あすこは

教習所も簡単に卒業できると有名で、実はワザワザ川を渡って通う若者も多いですw

>新店オペン

おお!

実は神栖の「龍介」の後に居抜きではいった「たいせい」に参戦したのですが余りの行列に玉砕したばかりです。

写真を拝見したところ、雰囲気は田中製麺風?

>麺もスープも秀逸

むぅ・・・これは近々参戦せねば。

Re: 桜坂48 - ハー45

2024/04/16 (Tue) 10:14:55

 「46」でしたか!なんか、「48」がインプットされているので・・・(なんでビミョーに数字変えるんだ?いいじゃん、48で・・・」

>欅坂のメンバーが主役
 昔(昭和の時代)、10代のタレントは「ジャリタレ」とバカにされたりしましたが、そのジャリも立派な俳優であり、歌手であり。ひとかどのものとして敬意を表さねば。

>小隊は10人
 ウチは6人。うらやましいコトでございます。同じ待遇にしてください。

>夏を謳歌し・・・
 ワタシも課外活動バカにはならない予定・・・
盆暮れ正月はガッツリ休みます。休まないと、お爺ちゃんは働けない。

>最近では行列
 なんですと~!?食べたいときに並ばず食べられる影の名店だったのに・・・あそこのサグチキンは最強。チキンもマトンも旨い!手に入りづらいとわかってしまうと、余計に欲しくなりますな。

>「省エネ職員」
 ウチにも半年間ガッツリと育休を取った男性職員がいましたが、現在は一昨年度のワタシと同じポストに就き、ボスの信頼も厚い優れ者です。ホント、いろいろな人間がいますね、当たり前ですが。
 これ以上現場を乱さないことをお祈りします。(超無責任な結び)

>昨年度までの担当 ワタシ、知ってます?
 ご存知ですとも。専門分野はワタシと同じ、歳の違いもわずか。独身の頃からラーメンやらカレーやら食いに行っていた方。
仲良しですが、この件だけは参りました。サブですが、メインの方は竹棒を振ったことがないので指導できないため、結局ワタシがメインのようなもの。しかしながら、メインを喰っちゃいけないので、ワタシ色のサークルにはできず、スーパー中途半端な感じでモヤってます。まー、あと1年だ。

【ウインカー】
 以前にも同じことを書いたかな?何度でも書くけど。
 我らの居住県の北部に位置する県って、車線変更するときにウィンカー出しちゃイケないのね。片側2車線の道で前を行く車が車線変更するのを何度も見ましたが、ほぼ誰もウィンカー出さず。後方からブォーッと抜いていき、ワタシの前に入る車も多かったのですが、この方たちは100%出しませんでしたね。まー、100%というのはたまたまでしょうが。
 信号待ちの右折車が、青になった途端、猛ダッシュかまして対向車を抑えて曲がっていく方たちが多いトコ。信号待ちで並んだ軽が、青になるとフル加速ですっ飛んでいくトコ。怖いトコですわ、あすこは。

【新店】
 メタさん居住地にある自教の真ん前に新店オペン。行ってみました。醤油系が売りの、なかなかいいお店。駐車場は,地元で割と好評な寿司屋と共用。
 普通の醤油ラーが旨いと思いました。(実は、ワタシは煮干しラーメンを頂いたのですが、中途半端に煮干しの香るいまいちなヤツ。カミさんを少し味見させてもらったところ、麺もスープも秀逸。(麺、変えているのね)。次はつけ麺にいってみたく。

Re: 桜坂48 - メタボリッカ@4月から小隊長確定⤴⤴ URL

2024/04/11 (Thu) 09:12:03


のっけからツッコミますが「46」やがなっw

お互い、やはり年代的に「AKB」の印象が強いですなw

次男が御一緒させていただいた渡辺さんも素敵な方でした。差し入れのお団子、とても美味しかったです。



以前、次男の劇団関係で欅坂のメンバーが主役の舞台を観劇したことがありましたが、テレビで見ているだけではわからない素晴らしいパフォーマンスで感動したことがあります。深みにハマる人が多いのも納得できました。

>全く違う気分で

同感です・・・が、ワタシはノンビリはできませんが充実していて「楽しい」スタートになりました。

小隊は10人しかいませんが、4年前までのグッズやデーターを掘り起こし、何とか出発いたしました♪

>どう動かすかについて考える必要がなく

コレも分かります。今は手中の仕事に専念できますね。

>夏以降は地獄を見る

すみません。

ワタシは徹底的に夏を謳歌し、更に4年ぶりの年末年始マタ~リタイムを満喫する予定です。

m(__)m

>ビカビカ光らせて

そもそも装備を理解している人がいないんでしょうね。アクセサリーとしか考えていないんでしょう。

ワタシも免許取り立てで最初に買ったGX71セダンは前期型でフォグが装備されてなかったので自分で取り付けて喜んでいた時期がありました。あの頃はハイマウントストップランプも珍しくて、ニヤニヤしながら装着したんですが、周囲から「タクシー?」と揶揄されたこともありました。

今や両方とも普通の装備ですからね。

>ウインカーをどちらに

確か停止線がある場合は交差点と同じ扱いでしたよね。違った?(汗

>星4.4個

いや、これはもはやほぼほぼ信用無しですよ。本当に美味しい所もありますが、オタキングが仰ってる通り「常連を中心とする信者」が数字を上げているケースも多いんでしょうね。

>ビンディ

最強です。最近では行列ができて、夕方の部はセットにはありつけませんよ。

良いものはいずれ静かにバズるものです。

106も少しずつ♫

>法的に問題あり

100%「あり」です。

でも、管理職が意識しすぎるせいで「まともじゃない」休暇も増えつつありますね。

現職場でも普段から全く仕事をしない、ボスからも「省エネ職員」と呼ばれる30代の男性職員が育児休暇を取りやがって、週休4日勤務を1月~3月やってました。

ま、いなくてもどうでもいいんですが、例のコマを動かしたり、書類業務(年度末のアレ)で困ったり、挙句「自分の事は優先したい」オーラを出しながら、今やらなくてもどうでもいい仕事について質問してきたりして大迷惑でした。

大半の職員は我慢してましたが、例の「黙ってられない」職員が怒り心頭で現在大変なことになっています。

それでもソイツは自分の非に気がつかず、「アイツ、ムカつく~」とかホザいていたり、更に前半の幹事担当を決める際にも小隊長も何もないフリーな状態でも「くじ引きをつくりました~」って喜んでやがるのでヒンシュクを買ってます。カチンときたので、ワタシが「いいよ、くじびきなんかじゃかわいそうだから、オレが引き受けるよ」と言っても勘付かずに「せっかくつくったんで~」と敢行し・・・結局自分で当ててやんの(爆

>昨年度までの担当

誰なんだろう??

ワタシ、知ってます?

いずれにしても「健康のために」とポジティブに考えるしかないのでしょうか・・・御愁傷様です・・・。

m(__)m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.