ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259627

如月さん - ハー45

2021/02/05 (Fri) 10:53:01

 会社のPC,再起動をかけたんですが、待てど暮らせど立ち上がらず。時間ができたのでこちらへ~

>2月は・・・
盆暮れ正月より忙しいですね。して、職場の一大イベントと言えばアレですね。ウチにとっても、部署によっては大変なイベントです。ワタシは今年、関係ないので何の苦労もないんですが。スミマセン。

※ああ、また騒音でしかないラジオ体操が始まった。


>茨城にも魔の手が・・・。
 お母様、心配ですね。「フロアが違えば同じ施設でも大丈夫」って、ホンマかいな!?
 やはり、不要不急でフラフラするのはやめといた方が良さそうです。
 といいつつ、明日は晴れで気温も上がるらしいので、CBで走ってくるかな。何処へも寄らずにぐるっと一周・・・のつもりですが、ラーメンの誘惑に勝てるかな?

>溝もない
 そのまま乗ってても大丈夫かどうかは「神の溝知る」※やはり、座布団取られますね・・・・

【ピカピカッ】
 出退勤時、2日続けて大型の後ろにつきました。昨日はマッドガードが鏡のようにつるピカのヤツ。ゆらゆらする度にこっちのヘッドライトが反射し、まぶしいこと。あれ、わざとかね?
 そして今日。今度はバンパーが鏡になっている。コイツもまぶしくてしょうがない。かっこいいのかどうかは知らんけど、迷惑です。ビッカビカのフォグorドライビングランプの次くらいに。青島くんに取り締まってもらいたい。レインボーブリッジは封鎖しなくてもいいからさ。

>韓国や中国とハイタッチする日
 マジレスすると、東日本はあまり動かない北米プレートの上の乗っかっていて、西日本は中韓と同じユーラシアプレートに乗っかっているのでハイタッチできないんです。残念(?)
 そのかわり朗報(何処が)。約8000万年後にハワイが日本とくっつきます!お楽しみに!!

【久しぶりに遠征】※誘惑に勝てず
 暖かく晴れて仕事がオフという条件は滅多に重なりませんが、今日は正にバイクで遠征のチャンス!というわけで、雑誌でピーンときた市原のラー屋に行ってきました。見た目が懐かしきハルピンラーメンに似ていたため思い立った次第で。 
 スープ、思った通り秀逸。甘みがあり、辛みがありのこく旨スープ。麺は手打ちの中太で、これも歯ごたえ、香りが最高。久しぶりにメタさんと行く価値がありそうなラー屋でした。

※このところ、数ヶ月悩まされた鼻炎から解放されました。「匂う、私にも匂う!」という心境。ついでに、ヘモグロビンa1cは6.4と、正常値の上限(6.2)までもう少し。息子の糖質オフ生活に付き合ってきた結果かな?「これが糖質オフの威力なのか!?」

Re: 如月さん - メタボリッカ@坐骨神経痛(汗 URL

2021/02/27 (Sat) 23:07:32


>固いだけの足回り

高速走行に寄せてるのでしょうかね。

NAロド開発物語でビル足を導入する時の顛末では、ビル足は固いだけではなく相当の仕事をするから長持ちしないとありましたが、スポーティなサスセッティングと耐久性の両立は中々難儀なものがある様です。レースカーの世界では「1レース持てば良し」という感じですから。

だから無理に両立させようとすると「仕事をしない日本製品」と笑われてしまうw

>領域に個人差

拘るのであれば減衰力調整式のモノを導入して自分好みにセットするしかないみたいです。

実際にレーサーなんかは細かくセットしてますね。

ルノーのスポーティカーには標準みたいで、タイヤハウスに腕を差し込んでカチカチと音の回数で調整してました。

>差額で家族そろって豪勢な外食

重要な基準です(爆

>廃油の処理

コレがねぇ・・・。

ワタシは車体を傾けて抜くのも面倒で、挑戦すらしませんでした。オイルの前にラジエターを自分でやってイロイロと嫌になって「金を払う価値あり!」と判断するに至ったという(謎爆

>2.26事件

先日、上司から借りたNHK大河ドラマ「山河燃ゆ」を鑑賞してたら、ちらりと出てきました。主人公が最後にピストル自殺するんですが、実在の日系アメリカ人で、実際に東京裁判で通訳モニターを終えた後国内でピストル自殺してたんですね・・・。

>今も同じ味

でしょう。

先日、この店のレビューを読んでいたらドンピシャのがあって家族で大笑いしました。

「レビューが高いので自分の味覚が変かもしれませんが、多分“何かを入れ忘れた”のではないかという味わいです」って感じで、「その通り!」と納得してしまったという。

是非探してみてください。
( *´艸`)

Re: 如月さん - ハー45

2021/02/26 (Fri) 21:49:54

 6ヶ月点検で、数日間代車を借りました。元々「CX-5をお貸しします」つってたのに「スンマセン、CX-5は返却せなあかんようになったさかい、デミオで我慢したって」と連絡があり、MAZDA2に。
 運転始めて「お?足回り結構イイじゃん!」と思ったのも束の間、ただ固いだけの足回り。サスのセッティングって、難しいですねぇ。「いい」と思う領域に個人差がありますから。

【DIY】
 6ヶ月点検で、当たり前のようにエアクリーナーフィルターとエアコンフィルターの交換を勧められました。「汚れてました~」と常套句。Dラーはこれで儲けているので、わたしのような客はウザいだろうなぁ・・・「自分で交換します」
 Dで交換すれば、合計約1諭吉。ネットで買って自分でやれば3K!差額で家族そろって豪勢な外食ができまさぁ。
 
【オイル交換】
 車もバイクも、昔は自分でやっていました。しかし、廃油の処理が面倒で、最近は専らお店任せ。しかし・・・オイル交換をDIYで行った後の妙な満足感、いーんですよねー。これを「自己満足」と呼びます。

【2.26事件】
 本日、1936年に起きたこの事件の記念日。貧しい農村出身の陸軍将校が、都市部との貧富の差にアタマに来てクーデターを画策したんですね。
 この状況、「現代と同じじゃん」と思いましたわ。『金持ちがますます儲け、貧困にあえぐ人は自死すら考える』
 クーデターは選挙で起こすしかない!

【はらだ】
 以前の勤務校に近いところにあった「はらだ」に一度だけ行ったことがあります。「2回目はないな」と思いました。今も同じ味でしょうか?

Re: 如月さん - メタボリッカ@坐骨神経痛(汗 URL

2021/02/21 (Sun) 23:23:33


m(__)m すみません。
大分遅くなりました(汗

>揺れました

ワタシは風呂でシャンプー中でしたw

素っ裸で頭アワアワでフリーズしましたよ(爆

>独裁政権

まぁ、レーニン像とかが倒されたりと、いずれ何かが起きて振り返った時にイロイロと言われるんでしょう。

>美味い店

高田馬場で2件ほど。春日亭という油そば専門店とワイルドラーメンという肉そばの店です。ワイルドラーメンは日曜やってないので日曜以外の祝日でないと食べられないのですが、チャーシューが最高でした♥

>重い、重いよ、コンクリートさん!

正に「臆病なくらいが丁度イイ」かもしれません。腰を大事になさって下さい。

>初心者マーク

「フ・・・コレが若さか」・・・否っ・・・「コレがバカさか」と無視をしつつ、ブン抜いていってもらいましょう(核爆

>除菌

あんまり清潔過ぎても、新しいのが出てきた時にひ弱になっちゃいそう。

アメリカの被害が広がった理由の1つとも言われてますね。

過日上司から借りて観た大河ドラマ「山河燃ゆ」で日系二世の役を演じていたジュリーが「あんな不潔な日本は御免さ!」なんて言うシーンがありましたが、そういうのが免疫力と関係がありそう。

>鍋煽り

銚子のイオンにある福林厨房の中国人料理人に指南してもらいましょう。香港映画張りに空中に舞ってます。

>じじの胃袋

同じく…最近は食べ終わったら動けないし眠いし・・・。

>勝浦タンタン麺

江ざわは・・・原田そのものですよ・・・。

あんだけ並んで出てくるのが原田。

カップ麺の方が100倍美味しいはずです。

結構美味しかったのが「鉄発屋」だったかな、字が違うかも・・・。

トイレが汲み取り式のトコで、ソレが玉に瑕・・・。

>『情報』を食いに

美味しくなさそう・・・。
orz

Re: 如月さん - ハー45

2021/02/21 (Sun) 18:41:50

この土日もよく晴れましたね~
こんなに晴れて暖かかったら「おい、バイク乗らないと後悔するぞ」と天の声が聞こえてきそう。

で、今日は行ってきました、バイクDE房総(暴走)の旅。

【鋸山】
行ったことがなく、一度は行ってみたかったところ。なに?山頂付近まで行ける有料道路あり?ようし、ここに決定。ところが、入り口につくやいなや、オヤジがバッテン印のサイン。「なに!?」と視線を左にやると、「危険防止のため二輪車通行禁止」の張り紙が。「ちぃぃぃっ!」シャアない、ロープウェイで上に。いい天気でしたが、春霞で富士山見えず。冬晴れの日にもう一度行きたいなー。

【勝浦タンタン麺】
2番目の目的は「江ざわ」。以前、メタさんに「ここが旨い」という勝タンの店をご紹介いただきましたが、失念したため、とりあえず「元祖」で売っているところへ・・・・到着するやいなや、「1時間半待ちです」。明日が休みならトライしましたが、早めに帰宅したく断念。しかし、時間は13時、腹が減りました。で、目についたのが写真の店。何やら因縁めいたものを感じ、突撃しました!
駐車場には横浜、多摩、川崎、練馬・・・のアウディやベンツ、ボルボにBMW。「ここはいったい・・・?」知る人ぞ知る隠れた名店なのかと思い、1時間待たされ、入店。タンタン麺と餃子を注文。いただきまーす。ごちそうさま。きっと、もう一度来ることはないでしょう。
誰かが言ってたなー。「ここの客はな、ラーメンを食いに来ているんじゃない。『情報』を食いに来ているんだ。」なるほど。

※あ、写真添付すんの忘れてました。

Re: 如月さん - ハー45

2021/02/18 (Thu) 13:46:29

いやあ、寒かったり暖かかったり・・・

【煽られ】
退勤時、川沿いの例の道からカンプク寺付近の信号まで延々20kmほど、白のスイフトに煽られましたよ。(初心者マークがついていた!)
リアウィンドウ一杯にスイフトのフロントマスクが広がり、危ないったらありゃしない。
60キロで流していたんですが。制限速度でトロトロ走ってやればよかったかしらん?

【煽りCM】
 除菌グッズのCM、すごいですね。菌を大げさにモデル化して見えるようにし、さもそこら中に危険な菌がいっぱいいると恐怖心を煽る。で「これを使えば除菌できる」とぶち上げる。てやんでー、そんな除菌グッズがない時代の方が長かったんでぃ!大丈夫、人間は特別ヤバイ菌でなければ問題ないんだってば。

【中華鍋を煽る】
 YouTubなんかで「おいしいチャーハンの作り方」などをよく見ます。何を見ても、華麗に中華鍋を煽っていてカッコイイ!で、真似をしてもました。結果は・・・ご想像通り、レンジのあらゆるところにご飯粒が飛び散り、悲惨なことに。もうしません、鍋煽り。

以上、煽りネタでした。面白くもなんともないねぇ。

追記)先日、父ちゃんズメンバー3人で、根木名のラーショ「ねもと」に行ってきました。開店直後で超濃厚スープ。旨かったんですが・・・遅めの朝食で巨大オムライスを食べて2時間くらいだったので、最後は少しお残し。ああ、もったいない。キャパ減ったのう、じじの胃袋。

Re: 如月さん - ハー45

2021/02/14 (Sun) 16:51:38

毎度~
いやー、揺れましたね。といっても、私は完全に寝ぼけていたため、「何か、だんだん揺れが強まってるぞ?長いぞ?むにゃむにゃぁ」という感じで、恐怖心一切無し。

津波が発生しなくて良かったですね。「震源が海底の下でM7.3なのに何で?」と思いました。が、震源の深さを聞いて納得。

本日、ソロツーの予定でしたが、世の中大変な思いをしている方もいらっしゃるということで、何となく自粛。

>苦情
ウチの会社から直接訴えるチャンネルはないし、町の方々は事なかれ主義なので何も言わず。役場の実情を聞くと、「町長には誰も何も言えない」だそうで。独裁政権は必ず滅びると歴史が証明しています。もう少し辛抱。

>久々に美味い店
おーっ、何処ですか?せめて店名でも。LINEで教えていただけるとありがたいです。ここでもオケですが。

>流れるウィンカー
高級外車とかレクサスが採用しているモンだから、大衆も「イイもん」として真似しんぼしたんでしょう。わたしゃ、全くイイとは思いませんが。

>日本語が使えるのはその下準備
地球46億年の歴史からすれば、8千万年などすぐですからね。

【スロープ】
息子の車の駐車のため、バイクの駐車位置変更を余儀なくされ。しかし・・・

「Houston, we have a problem.」(またか・・・)

車が両脇にある場合はバイクに跨がってバックで出るんですが、段差のところで足が届かない!(いや、つま先はつくものの、力が入らない)

今まではコンクリート製のスロープを通過しており、カーブのついた傾斜のため余裕で足が届いていました。しかし、今の駐車位置ではゴム製の直線的スロープを通るため、力が入らない!(わずか数センチの差ですが致命的)。ああ、短足って悲しい。

コンクリート製のスロープを求めてホームセンター巡り敢行も、何処にも売ってない!(今や、ゴム製や樹脂製が主流なんですと)。

ショーがない、3個だけあったコンクリートスロープを移動するしかない。(老骨に鞭打って実行)
「重い、重いよ、コンクリートさん!」

嗚呼、自己満足のやたら長い文、大変失礼をば。
(結局、最後の一文が書きたかっただけ)

Re: 如月さん - メタボリッカ@坐骨神経痛(汗 URL

2021/02/12 (Fri) 10:39:51


>立ち上がらず

時々ありますね・・・。本社との接続に時間がかかるってのは、回線が混んでるのか、メンテなのか・・・。5Gの時代にこれでは・・・。

>職場の一大イベント

我が部署は忘れ去られしみたいなトコですが、昨年異動してきたココは共同作業がメインなので、イロイロ面倒です。

>ラジオ体操

ある種面白い。苦情は出ていないんでしょうか?w

>不要不急でフラフラする

飲食店(ラーメン店含む)も対策されてるので大丈夫だとはおもいますが、“目に見えない敵”ですからね、不気味です。

>ラーメンの誘惑

ワタシは勝てず、そのお陰で久々に美味い店に巡り合えました♥

>そのまま乗ってても大丈夫かどうかは「神の溝知る」

山田くぅん!座布団2枚あげて!

>ヘッドライトが反射

アレは規制すべきですよね。前々から思っていました。大体、今時メッキは流行らんだろう・・・。

・・・流行らないっていえば、トラック発祥の流れるウィンカー、なぜ流行るのか(爆

>青島くん

「迷惑は現場で起こってる」って(核爆

>ハワイが日本とくっつき

なるほど!先日ハワイに出かけた元同僚が「ポケトーク要らなかった」って言っていたんですが、日本語が使えるのはその下準備か(謎爆

>行く価値がありそう

い~ですね~。

ワタシがハケ~ンした肉そば屋とリストアップ♪

>鼻炎から解放

おおっ!

花粉の季節が近づいてグジュグジュが始まった我が家の住人とは反比例。

>息子の糖質オフ生活

ワタシも次男とチャレンジしようかな(汗

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.