ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259306

弥生さーん - ハー45

2021/03/02 (Tue) 16:48:38

政府自民党の不祥事やグダグダ政治を見ているうちに、あら?もう3月。月日は百代の過客にして・・・

【ドラレコがぁ~】
 いよいよダメです。いくら「起動後の画面消灯」を設定しても、全く消えなくなりました。しかも、電源オフ時の消え方が変。ものすごく変。「クシャクシャ、モジャモジャ、ブリュブリュ」という感じなんです。 ※絶対に伝わらない自信あり
 買います、新しいの。今度は前後を録画できるヤツにします。配線、自分でできればなぁ。電源取りのハードル高いし、内装ははがしもヤバそう。メタさんくらいのスキルがあればなー。払います、工賃。ただ、お得意さん(黄帽)ということで、「軽自動車の工賃でやらせていただきます」だと。ちょいラッキー。5kほどお得に♡

【ちょい高級車】
MAZDA2や息子の軽からCX-5に乗り換えると、はじめの1分くらいはまるで高級車。サスは丁度よく路面のギャップを吸収し、それでいてコーナーでは踏ん張る。なかなかのモノ・・・と自己満足しております。

【蒙古タンメン中本のトマト味】
最近、セブンで売り出したヤツ、いただきました。これ、傑作と言えましょう。トマトの旨味がプラスされ、オリジナルより旨いかも。

【はらだ】
同僚のシーフィールドさんと「千葉三大ラーメン」の話題に。
大本営発表。アリランラーメン→中破、竹岡式→大破炎上、勝浦タンタン→轟沈
という結果で一致しました。ただ、富里の勝タンは行ったことがないので、怖いもの見たさでとにかく行ってみようということに。
ウチの職場から富里までは、夕方は死ぬほど混むので、行くとしたら土日かな。ちょっくら行ってきますわ、富里の勝タン。
※食べログやラーデーでは意外に高評価も多いんです。ますます自分で行くしかありません。

【痛ましい事故】
連日交通事故のニュースを目にします。昨日は京葉道路で・・・亡くなった方は21歳だそうで、息子と大して変わらない。前後とも車種がわからないほど大破(あの青、インプ?)。コントロールを失うほどスピードが乗っていたのでしょうか。気を付けねば。お互いにね。

てなニュースを見たばかりの今朝、出勤時に例の狭い川沿いの道にて、追い越しをかけ、猛スピードでぶっ飛んでいった車アリ。何度も書きますが、対向車が来たら一発アウト。何で命かけて追い越しかけるんだろう。一人で自爆ならまだしも、対向車線を大人しく走っていた善良ドライバーまでとばっちり。ふざけるな、馬鹿者~と説教したい。

Re: 弥生さーん - メタボリッカ@恐怖の人事発表間近? URL

2021/03/19 (Fri) 13:57:35


>あらゆる分野で他国に後れを取って

 確かに「金の使い方」が短絡的ですよね。

 ユダヤ式ではないですが、ビジネスは100年先を見据えて、100年後に黒字になればよい・・・くらいのビジョンが必要です。

 本来、農耕民族としてのポテンシャルが高かったんですが、大分狩猟民族的になってしまいました・・・。

>リアウィンドウ

 確かに視界に支障が出てしまうといかんですね・・・。

>ジジイ扱い

 仕方ないですな。

 いずれ行かなくてはならない道・・・40で「初老」らしいですから、50過ぎたら“老翁”なのでしょうw

>縁側から

 想像してしまいました(爆


>珍道中復活

 ですね~。

 先ずは「復習編」からスタートしましょう。

>糖質オフ

 ううう・・・それはもぅ「修行」です。

 でも、夜の食事で実施していけばいいのかな。

>柏のボンベイ

 ああ、ココも復習したい♥

>ネモトが閉店

 先日、職場で話題に。

>土曜の13:30頃

 貴重な情報ですね♪

>ヘッドライトの位置で

 その為に点滅の最中、イカリングなどを消すんですが、アレ故障してるみたいでちょっと変ですね。

>カード不正利用の被害

 大変でした!

 我が家はETC専用に1枚作ったきり使用してない(ETCだけ使ってます)んですが、大丈夫かなぁ。

 クレジットはAUPAYのみ使用。アレはチャージしないと使えないので少し安全なのでしょうか?

Re: 弥生さーん - ハー45

2021/03/14 (Sun) 21:27:27

 息子が再び本気の糖質オフモードへ。
これでワタシも健康になれるというもの。

【柏ボンベイ】
 と言いつつ・・・・本日、禁断症状に勝てず、柏のボンベイに行ってしまいました。はじめ、青空につられてバイクで出たんですが、すごい強風。楽しくないので自宅に戻り、車で再出撃。
 インドをいただきました。旨すぎ。ただ、盛りが異常で、ノーマルでも大盛りに。超満腹。ワタシ、最近量を食えません。

【ネモト】
 51号沿いのネモトが閉店し、ネモトの直系は根木名のみに。ネモトの特徴は、時間帯によってスープの濃厚さが違うこと。
 開店直後は超濃厚。昔のワタシなら大歓迎ですが、ジジイとなった今はちょっとキツい。
 今回は同僚と土曜の13:30頃の訪問。バランスサイコー!超旨かった。おすすめ。

【ウインカー】
 最近、丸目のイカリングライトが増えてきましたね。ちょっと前まではBMW御用達の。
 ターンシグナルがヘッドライトの位置でオレンジに点滅するのにものすごい違和感が。
 これも古い人間の感覚なんでしょうか。

【カード不正利用の被害】
 とうとう、ワタシにも来ました。メールにて、「カードが不正に利用された可能性があります」と。
 実は、このメールに気づかず放置。ネットで買い物を使用とした際、「このカードは現在使えません」と来たのでカード会社に問い合わせ、発覚しました。
 オペレーターが言うには、2月中旬から3月アタマまで3回利用履歴があり、どれも全く記憶にない買い物(計、10諭吉ほど)。すべて引き落とし前に止められたので、被害総額はゼロで済みました。

怖いねぇ。怖いから、俺、寝る。(寝る前に、ETCカードの紐付けのないクレジットカードの解約手続きを数件行いましたとさ。)

Re: 弥生さーん - ハー45(ラルさん大好き)

2021/03/09 (Tue) 21:25:34

 緊急事態宣言が延長された一週目。なーんも変わらず。去年の「一斉休校」と、4月の緊急事態宣言はインパクトがありましたが、その後は緊張感まるでナシ。これでいいのだろうか。

【世界の中の日本】
 技術大国日本のはずが、あらゆる分野で他国に後れを取っている。これ、先進国で最も教育に金をかけない政策の弊害でしょうか。
 教育に金をかけない国は衰退する。しかし、今の政治は将来とか未来の希望・発展に金をかける気がまったく無い。困窮した国民を救うことすらできない。ヤバいぜ、この国。(このへんでやめておこう)

【ドラレコ】
 後部撮影用の小さいカメラがリアウィンドウに装着されましたが、これが妙に視界に入って気になります。ルームミラーに映るわけですが、あんなに小さいものでも、視界を邪魔するものは気になるんですね・・・例えば、全体としては旨いラーメンなのに、メンマだけが筋張っていて不味いという感じ。(どんな感じやねん?)

【年寄り扱い】
 最初は冗談だったはずが、最近では家族2人から本気でジジイ扱いされ、行動が逐一ディスられまくり。昨日も、晩飯に作ったガーリックスープを残され。「もー、いじけちゃったもんね。ご飯なんか作らね!」ちくしょー、歳を取るってそう言うもんですかね?
「見ておくがいい!!歳をとるとはこういうことだぁああ!!!」と叫んで飛び降りるかな、縁側から。

【次のラーメンターゲット】
 新規開発したい、CB子ちゃんで出かけたいという思いが強くなる今日この頃。ボンベイや夢屋にも行きたいなぁ。タイミングが合えば、旨いもん珍道中復活といきたいもんです。

Re: 弥生さーん - メタボリッカ@恐怖の人事発表間近? URL

2021/03/08 (Mon) 00:39:07

>ヤバイ方へ

油断大敵ですなw

>今シーズン

ワタシも替えようかな・・・でも、以前4月に降雪ってのもありましたよね・・・。

悩みどころは、再来週モビリオ君の車検があるので、検査中交換は無料なんすよね~・・・。

>保険

万一に備える・・・大事です。

後悔は先に立たぬのです。

>田所商店

1度行きましたが、やはり「味噌が美味い」のだと・・・。それに、ワタシには少々しょっぱいかなぁ・・・。

>腐ってます

香港やミャンマーみたいに騒がしくなんのも嫌ですし・・・まぁ、直接実害がなければ勝手にやってろというスタンスなんですが・・・怒られそうw

>壊れてないし

日本国内だと気になることも海外では何ともない様で・・・(爆

以前、オーストラリアで乗ったブルーバードは空中分解寸前でしたが、普通にドライブしてました(謎爆

>乗り心地は劇的に変わる

確実です。

>富里の「はらだ」

な、な、何と!

なれば行かねばなりませんな!

>全然旨くない

実は、久々に成田の某ホテル前のラーメン屋に行って、とんでもない目に遭いました。

次男のつけ麺との合計¥1740をドブに捨てた感じ・・・久々の後悔です(涙
https://twitter.com/TomyCarF1/status/1368575056377380866

酷いよ、酷すぎるよ、スレッガーさん・・・。

Re: 弥生さーん - ハー45(ボンベイ禁断症状発症)

2021/03/05 (Fri) 10:20:06

毎度~
このところ、なぜかベルトの穴が一個分ヤバイ方へズレてしまいました。やはり晩飯で炭水化物を取るようになったからでしょうか・・・・

【スタッドレス】
ドラレコを取り付けるため入庫しますが、ついでにタイヤも付け替えてしまおうかと画策。
今シーズンはもう雪が降らないと私が決めます。
秩父帰省もなく、今シーズンは1回だけ恩恵にあずかりました。(夜半まで雨、急速に晴れて放射冷却のため冷え込み、ツルツルになった日が1日だけありました。)1回のために数諭吉・・・数年使えるとは言え、何かもったいないねえ。ま、保険だな、保険。

【田所商店】
父ちゃんズ会員ナンバー3(いつ決めた?ま、年齢順ということで。私はナンバー2)の方がいたくお気に入り。私は一度行きましたが「普通かな」という感想でした。何でも、北海道の味噌が旨いとかで、明日にでもチャレンジしようかと思います。
行かれたことありますか?

【野党】
>二言目には「辞めろ」
 確かにねぇ。強い野党がないから一党独裁となるのね。それでも、政府自民党はひどすぎますよ、腐ってますよ。利権に群がるウジ虫はやはり退治しなければ。

【8万km】
CX-5も8万kmを超えてきました。DPF燃焼の間隔が狭くなってきたことを先日の点検で伝えたんですが、「仕様です。たまりきる前に燃やすようになってます」ですと。へー、そーなんだーと納得したふりをし、考えるのをやめました。ま、いっか。壊れてないし。
それより、ショックとエンジンマウント、ブッシュ類をすべて交換したら乗り心地は劇的に変わるかしらん?

【夢屋】
ああ、何というタイミング。
つい先ほど、高校の友達からLINEで「浅草に行ったので、30年振りに夢屋に行ったよ」ですと!う、うらやましい。

【勝タン】
「勝タンはアカン」を確信するため(?)、富里の「はらだ」に行ってきました。
前任の職場近くにある「はらだ」に行ったときは、もう二度と来ることはあるまいと思ったものです。麺はグダグダ(ゆですぎ)、スープの味は湯+醤油+ラー油のみ、旨味なし。
ところが・・・富里は意外にも「旨かった」。ラー油の辛さの中にしっかりと旨味があり、麺もややサクッとした低加水率の麺で、旨辛スープによくマッチしていました。
先日にいただいた勝浦の中華料理屋のそれとは段違い。
といいつつ、積極的に再訪しようという気になるほどのものではありません。「全然旨くない」という評価は変えた、という程度ですかな。

Re: 弥生さーん - メタボリッカ@恐怖の人事発表間近? URL

2021/03/04 (Thu) 10:44:01


>グダグダ政治

何だか足の引っ張り合いって言うか、野党がダメダメで、肝心な政策が先に進まず呆れてます。

二言目には「辞めろ」「辞めさせろ」ってだけw

あの方々、有能なのか無能なのか・・・。

菅総理がお気の毒です。

>スキル

・・・といぅもんでもありませんが、ボンビーの生きる術とだけいっておきます(爆

壊しても良ければお手伝いしますが(核爆

>軽自動車の工賃

むぅ・・・どのくらいの工程の差があるのか・・・。

ウチの場合、モビリオよりキャンバスの方が面倒でした(汗

>自己満足

コレが大事です。

乗り換えた後でガッカリするよりは♥

>蒙古タンメン中本のトマト味

おおっ!

実は先日食べようと思いつつ、ノーマル品を買っちまいました・・・。最近冒険心が薄れてきちゃったのでしょうか・・・。

>千葉三大ラーメン

コイツらは実はカップ麺の方が美味しかったりしますね(謎爆

確か竹岡と勝浦は日清から出てましたね。ヤックスオリジナルでアリランも発売中です。

>富里の勝タン

う~む・・・ど~でしょ~(ミスター風に)。

>意外に高評価

コレも最近は信用できず・・・。

>コントロール

特に4駆の盲点なんですが、FFとFRのオイシイトコも備えますが、それは“諸刃の剣”で、ネガも抱えてることを忘れてはならない。そんなコトが以前読んだクルマ関連の本に書いてありました。

チューンもそうで、「バランス」を考えるとゴテゴテしてないシンプルなのが1番。

市販段階がベストであることは言うまでもありません。

>馬鹿者

ワタシも帰宅時間にこんなのに遭遇します(汗
https://twitter.com/TomyCarF1/status/1364047053333041157

「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」と叫んでやりたい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.