ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259310

今日から俺は - ハー45

2021/06/02 (Wed) 23:25:35

 このタイトルのドラマ&映画、久しぶりに息子と楽しめる面白いヤツだったのに・・・準主役級のヤツがヘタこいたから続編ナシだなぁ。

【今日からその1】
 職場の大先輩(再任用で、気兼ねなくお付き合いさせていただいている気さくなお方。元社長)から、茄子の苗をいただきました。初めての野菜栽培、やってみるかぁ。
 というわけで、D2に走り、肥料をゲトして帰宅、花壇に穴掘って苗を植えました。
茄子、ちゃんとできっかなー?
※職場の仕事の一環で、訳あり顧客と植えたバジルは見事に全滅。コンスコンじゃあるまいし。大体、花壇にガンダムは来なかったのになぜ?(もっかい種をまいてみます) 

【今日からその2】
 ウチの職場にある梅の木から、大量の梅の実が取れました。今年は、数は多いものの実が小さいのが玉にきず。大きくなるのを待っているとあっという間に熟してしまい、梅酒に向かなくなるので、支援員の方と共に収穫~
 洗ってヘタ取って、梅酒漬け込み完了。ホントは梅干しにも挑戦したいのですが、いろいろと難しそう。

【今日からその3】
 職場の一人が諸事情により療養休暇へ・・・その方の分の仕事を誰にどう振り分けるかについて、急遽考案しなければならなくなり。お互い様なんだけど、いろいろと辛い! 

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/08/02 (Mon) 01:51:07


>ああ、もっと○○しとけばよかった

何もやらないって手もいいですねw

>無かったことが異常

実は前の事業所、いまだにないんですよ(爆

>いつでも

では、あの日に(謎爆

>コジマルは

まぜそばには標準装備なので、あ、そ~か。
卵も効いててマイルドなのかもしれません。

>レポート作成

アレ・・・んぢゃワタシもかな?

一気に週明けが苦痛に・・・(自沈

>感染拡大

今の状況は2週間ほど前の結果ですから、結局何も効果がなかったってことなんでしょうね。・・・とすれば、五輪が中止されていたとしても同じでしたね。

話したかもしれませんが、ブーちゃんが東京での舞台稽古の帰りに乗ったバスで、2人組のおばさんが弁当を食べながら大声で談笑してて、自分は晩御飯用に持っていったおにぎりを食べなかったってことがありました。

大人が手本になってないんだから、そりゃ若者の意識も高まらないでしょう(自爆

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/07/28 (Wed) 10:00:29

 嗚呼、7月が終わってしまう。8月に入ると、月末まで一気に時間が過ぎ去り、「明日は仕事」という日に「ああ、もっと○○しとけばよかった」と後悔するのよね~
 ※実はいろいろしてたクセに忘れている

>エアコンがある
 無かったことが異常過ぎです!!!

>オリンピック
 メダルラッシュに湧く日本。これでコロナ騒ぎがなかったらなぁ

>行きつけに見積もり
 いつでもご用命ください。自分自身は、黒い車の塗装面劣化が著しく、やっても無駄と判断しとりますが。

>梅干し作業
 もしよければ、少しですけどもらってやってください。ホットラインでご連絡致します。

>コジマル
 あの味は、つくばの「俺の生きる道」に通じる。辛味は蓄積するのを知っていましたが、塩味も蓄積しますね。最後はかなり塩っぱかった・・・俺の生きる道では、塩っぱくなってきた頃に生卵をといたものに「つけ麺」して食べるとこれがまた。コジマルはありましたっけ、生卵。

【レポート】
我らに共通の分掌に関する研修が予定されていましたが、コロナのため書面開催に。「よーし」と思ったのもつかの間、レポート提出付きでした。100Pほどある資料を読み、レポート作成じゃぁ。あーあ。

【2800人超え!】
 今や緊急事態宣言の効果はまったく無く、感染拡大は止まらず。インドのようなことになったらと思うと、恐ろしい。多くの日本人は「まさか日本は大丈夫」と思っているでしょうね。しかし、そんな保証はどこにもありません。
 ガースー政府自民党は嘘つきだし、全くアテにならないので、ここは本気で国民一人一人が「自主的に自粛せねば」ですね!!!
 でも、4連休の人流による感染拡大の結果はこれからだし、お盆の人流も止まらないだろうな。緊張感を持たなくなった国民自身が悪い。そして、そうさせたのは他でもない、ガースーと政府自民党・・・違うかなぁ。
※ワタシ、楽しみだった信州ツーリングを自粛しようと思います。

追記)特に問題ないなぁ。7/31 6:53現在

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/07/22 (Thu) 01:39:59


>いきなり暑い

昨年から勤めている事業所には小さいながらもエアコンがあるので、以前より楽です。
(*´ω`) ありがたや~・・・

>感動的

これが何よりです。

オリンピックにも通じるものがありますね。

>かみさんに依頼

わが家でも、香典などの表書きは書道をやってた女房に頼んでますw

>擦り傷の白い線

キーパコーティングならガラスですから迷わずコンパウンドでしょうか。

そろそろコーティングの時期です。

実は15年以上担当していただいた方がご栄転されて、後任がヘタクソそうなんで、ハー45さんの行きつけに見積もりとってもらおうかと思ってまして・・・。

>土用干し

ここのところ晴れ続きですね。

ベストコンディション!

>梅干し作業

苦労した分美味しさも倍増することでしょう♫

>旨いもん珍道中

お疲れの所運転手をしていただき、ありがとうございました。

ぐうラーメンの定休は残念でしたが、コジマルもなかなか美味しかったですね。

なんだか山武、成東にはパラダイスの予感?www

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/07/18 (Sun) 21:53:54

 夏になりましたね~
 いきなり暑いですが、まだまだ耐えられるレベル。本気の猛暑はこれからやってきますね。

【合戦】
 昨年度はコロナで中止になった恒例の合戦がありました。昨年より事態は深刻なのにも関わらず開催って、どゆこと?
 専門外の種目で見てるだけでしたが、戦いの内容そのものは感動的でよかったです。
 でも、異常な世界に変わりはありません・・・ううむ、自分が主でカントクやってたときの感動に嘘はありません。しかし、勤務状況ブラック化も事実。難しい問題かも。

【苦手なヤツ】
 合戦が終わり、最古参兵士は現場を去ります。その際、BDKな方々は、やれ色紙だ、やれ引退試合&セレモニー云々と、いろいろ面倒くさい。因みに、ワタシはいつもさらりと終えていました。
 特に色紙がねぇ。字が下手なにで苦痛以外の何物でも無い。で、「漢字一文字作戦」とか「4文字熟語作戦」を実行。ワタシの下手クソな字では申し訳ないので、かみさんに依頼(お菓子で買収)。ま、そゆことで。

【車に擦り傷】
 先日、洗車ついでにボデーを確認してみると、そこらじゅうに擦り傷の白い線が!こすった覚えはないのについている傷の数々。ま、もう5年目なので気にしないけどね。
 恐らく、夏場になると鬱蒼としてくる植物群や、洗車機にかけたときに運悪く小石が踊ったりするのが原因なんでしょう。DIYで消す努力、してみます。

【梅干し】
 ここ数日、晴れて絶好の梅干し日和。しかし、土日も含めて仕事三昧。干す作業できず。
 明日はどうでしょう。出張ではありますが、早朝や昼時は自宅で作業可能。やるかな、土用干し。
 
追記1)
 梅干し、干しました。夕方になり、やけに足腰にダメージを感じ、地べたに座るのも一苦労。
「何なんだ!?」と思いましたが、思い当たるフシはただ1つ。「梅干し作業」
桶から梅を拾っては、干物用の網(物干し竿に吊した)に置く作業を約1時間・・・これで筋肉痛に。年寄りはアカン。

追記2)
 本日は久々の旨いもん珍道中、実現できてとても楽しゅうございました。コジマル、旨かったですねぇ。リピーター確定!ぐうラーメンも是非行きましょう。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/07/12 (Mon) 09:52:08


>金鳥の夏、どどーん

いやぁ懐かしいですなぁ。

そ~いえば、先週末、初“蚊にさされ”でしたw

>元凶

もはや宗教化してますね。
それ以外は悪みたいな(汗

>兆し

兆し始めてから10年くらい経ちそうですがw

>佐藤錦ひとパック

あれは良いものだ・・・。
くぅ・・・羨ましい。

>天気予報は雨

昨日は高田馬場に到着するや、いきなりの雷雨と雹に見舞われ、ルーフに叩きつける音で絶望しましたが、今朝見たらそれほどでもなさそうで・・・でも、洗車してないからなぁ・・・。

今週梅雨明けするとかしないとか・・・。

>国道464は素晴らしい

これ、ブーちゃん遠征の経路です。

気を付けないと・・・。 (*´ω`)


>洋食屋「おぎ」

おっ!コレは是非試したいですな!

>プラス2年となる

うう・・・ワタシの計画も頓挫しそう・・・。

>亡くなった方は世界で500人超

わが家は膠原病が悪化した女房と眼病治療中の次男が心配です。

まして、2人共インフルエンザワクチンの影響が疑われてます。ドクターも因果関係を否定しつつ、千葉大医学部の報告を元にインフルワクチンはドクターストップ。

>To be or not to be.That is a question.

ハムレットでしたっけ・・・。学生時代に読まされた記憶がwww

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/07/08 (Thu) 06:42:27

 毎度どうも~
 前線が北に押しやられ、当たり前のように南の高温多湿な空気が入ってきました。日本の夏ですなぁ。
「日本の夏」と聞くと、次に「金鳥の夏、どどーん」と連想してしまうアラフィフ以上の輩。

>いますよね~www
 いい人も多いのですが、こやつらが我らの労働環境を劣悪なものにしている元凶です。
 我らの上司は、なぜかBDKの巣窟なので、絶対に改善はあり得ません。お先真っ暗。(東京都あたりは変わる兆しがありますね。)

>最近では財布の紐が固く
 ウチでも、今年は息子への出費が莫大になり、「欲しい物を買う」という発想になりません。いや、買ったかな、「佐藤錦ひとパック」。この、サクランボがわが家のプチ贅沢。

>梅干し
 7月中旬は漬け込んでからひと月にあたり、「土用干し」の好機となってくるんですが、天気予報は雨ばかり。3日ほど晴天の続く期間を待ちます。

>「いやー、圏央道、素晴らしいよ」
 いやー、国道464は素晴らしいよ。
 ※成田から鎌ケ谷まで高速道路状。

【洋食屋「おぎ」】
 居住地区にある洋食屋「おぎ」。30年来のファンです。ここには珠玉のメニューがそろっています。

No.1 カレーライス
 ダントツNo1はカレー。昔ながらの黄色いヤツで、市販のカレールウとは全く違う味わい。昭和のカレーを味わいたいならここしかない!!

No.2 インディアンライス
 カレーチャーハンに、甘辛タレで味付けした豚ロース切り身がついてくる絶品ライス。上手いで。

No.3 チキンサラダライス
 カミさんイチ押しのメニュー。チキンの味付けが旨すぎ。

【定年延長】
 パラダイス計画、再考の必要あり。

 今年度を過ごし、「あと3年」と、ラストの直線を鞭打つ覚悟でいたところ、ワタシの年齢ではプラス2年となることが濃厚に・・・・
 働けることは幸せと捉えるべきですかね。

【ワクチン】
 クーポンが届きましたね。しかし、予約に関しては未定。それより、打てるようになったとして、実際に打つかどうかが問題。接種後に亡くなった方は世界で500人超という情報が。何十億人中の500など取るに足らないかも知れませんが、「打たなきゃ死ななかった」はイヤですねぇ。日本でも6人の方がなくなっている・・・・To be or not to be.That is a question.

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/07/05 (Mon) 11:01:57


>BDK

なるほど。ググってしまいましたw

いますよね~www

>恐怖体験三連発

もはや「防衛運転」あるのみですね(汗

>作りたくなる衝動

ここが素晴らしい。

ワタシは「食べたくなる衝動」しかありませんが、最近では財布の紐が固くなってしまっている女房が中々青信号を出してくれません。ナポリタンとハンバーグと、“ママカレー”で誤魔化されてます(爆

>夢屋

嗚呼、ぜひまた・・・。

>梅干し

温かご飯に1粒のせて、塩昆布を少し足して、濃い目の茶をかけて・・・。

ああ、また検診で指導対象になってしまふ・・・。

>ラパン

やはりバイク屋が作るクルマですから、軽量で燃費もいいのが売り。加速もソコソコで、兎に角上物(ボディ、内装)が軽めに作られてるから重心も低くてコーナーに強い?結構“スポーティ”グレードもありそう。

ベースのアルトなんか絶賛ですよ。

>「母親病」

あの奥様が・・・。

すみません、想像できませんが、それ故更に深刻さが伝わってきます。

以前の事業所で、やはり一人息子さんが立教大学に合格し、朝霞で独り暮らしを始めた際、毎週末夫婦で通ってるとのことでした。

「いやー、圏央道、素晴らしいよ」

週明けは、それが合言葉でした。

こうなったら通い詰めるしか!

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/06/27 (Sun) 20:32:50

 合戦近し!
 ワタシが所属する倶楽部の今年の主たる指導者は、とても良い方(女性、幼子2名持ちのママ)なんですが、お子さんの面倒を見てもらえる体制が整っているらしく、スーパーBDK。来週なんか、土日の両方とも練習いれちゃったよ。
 練習に行っても、ただ見てるだけで時間の無駄なので、詰所で仕事しているんですが、ま、いいか。

>リヤの変速機
 そういえば、自転車をいじり倒していた中高時代、リア変速機のテンショナーで張りを調整していたっけ!?
 テキトーなこと書いてすみません。

>安全確認
 あの動画、以前見たことがあります。(ここに上がっていたヤツだっけかな・・・)
 事故の直前、時が止まるという・・・あれ、怖いけど、あり得るタイミングですね。
 
 昨日から今日まで、恐怖体験三連発でした。なぜか全部はみ出し。ブラインドカーブで対向車線からセンターを大きくはみ出してきた2tトラックにレクサス、軽トラ。1秒ズレていたら全部正面衝突だったぜ。よく生き残ってんなー、オレ。

【インドなカレー】
 たまに作りたくなる衝動に駆られます。今まで幾度となく作ってきましたが、いつも満足せず。
 目指すは浅草の「夢屋」なんですが、今日も甘味とコクが足らずに失敗。しかも、カレーソースが固くなりすぎ。なんでー?
 ここ数年の経験で、ヨーグルトを入れすぎると粘度が上がることを学習したにもかかわらず、たまに作るときに忘れている・・・アホか。
 あと、手抜きはダメね。今日はタマネギ炒めをサボり、市販の「あめ色タマネギ」使用。更に、カシューナッツペーストを作るのが面倒で、無糖ピーナツバター使用・・・・手抜きはアカン。

【梅干し】
 また、この話題。大きな梅の実が黄色く熟し、放っておけばただ落ちて腐るだけ。もったいないので3kgほど収穫し、また梅干しに。元手は食塩だけ(今年は初挑戦なので、漬け込みの桶は買いましたが。プラスチックの安いヤツね)なので、成功すればウハウハ。(スーパーで売っている無添加梅干し、7~8粒で450円なり。)ああ、土用干しが待ち遠しい。

【今日の変な車】
 帰り道、前を走っていた軽の動きが気持ち悪うござんした。
①まず、加速が気持ち悪い。
 とても軽とは思えない鋭い加速。CX-5でも結構踏まなければ置いて行かれる速さ。
②コーナーでの安定性がキモい。
 まるでレーサーのように「スッ」とコーナーに吸い込まれ、ほとんどロールせずにコーナリングし立ち上がっていく。
 
 信号に引っかかり、接近すると、間違いなく黄色のナンバー。ロゴは「lapin」
 ラパンかい!!ラパンにRB26積めます?強化サスに換装するの、流行っているんですかね?
 はー、凄かった。

追記)ホンマにRB26搭載なら、CX-5では追いつけないわな。

追記2)息子が出家しました。(単に、一人暮らしを始めただけ)。
 介護福祉士の資格を取るための学校に通い始めたのが先週金曜日(7/2)。で、本日(7/4)に注文していたベッドが届き、本格的に独り立ち。
 莫大なカネはかかりましたが、これが親離れの第一歩と思えば・・・(訳ありの子だし)。
 カミさん、早くも「母親病」。なーんか、落ち込んでいます。しかし、それを癒やす力は父ちゃんにはないのよ。あーあ。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/26 (Sat) 00:45:21

>誰も管理していない

FC2は現在はメインがアダルトみたいですからね・・・。

>K様

もはやワタシの師匠。

いろいろと分からないことは“教えて君”となって跪いてますw

>8/5

・・・コレ、いろいろと確認したのですが思いつかず、一応上司やK氏に伺ったのですが・・・。実は次男の3者面談を入れてあったりしてw

>閃光のハサウェイ

興行収益10億突破がニュースになってました。クオリティが高い大人のアニメなので是非♪


>自転車のバヤイ

リヤの変速機のパーツを調整してもテンションを変えられるみたいです。ワタシのMBはチェーンを詰めないで調整してもらいました♪

>安全確認

最近は交差点でも指差し確認してますw

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/06/22 (Tue) 21:33:02

>また消えた
 原因が一つハケーンされてよかったですね。ここは誰も管理していないのでしょう?自己責任でなんとかせねば。

※ここは、世界でワタシ達しか利用していない!?ワタシさえ利用をやめたら晴れてここから開放・・・

※ふふふ、こんなに面白いとこ、どうして放棄しましょうか。

【そちらの会社にお邪魔します】
 本日、とある研修があり、そちらの会社で同じ専門部門のK様と一緒に仕事をすることに。
 8/5,お会いできるかも知れませんね。もし通常勤務なら、夕方、久しぶりに旨いもん(ツアーとまではいかなくても)珍道中、イケるかも。いかが?

>閃光のハサウェイ
 動画を拝見しようとしましたが、ダメでした。こりゃ、見に行くしかないかな。
 3部作?エヴァもそうですが、最近、商売っ気出したこういうの、多いねぇ。

>特殊な工具
 自転車のバヤイ、ホイールベースの調整ではなく、チェーンのコマを詰める調整法だったかな?
 ワタシも昔「チェーンカッター」なる工具を駆使していました。(高校~大学時代)
 コマをつなぐピンを抜き差しする工具ですね。

>老人性の集中力欠如
 これ、最近妙に実感しています。安全確認したつもりで合流したら実は後方から車が迫っていて相手にブレーキ踏ませたり、店舗の駐車場から右折で出ようとした際、左右から来る車無しと判断したのに、左から車が来ていてヒヤッとしたり。
 「俺は衰えている」という事実を受け入れ、安全確認を過剰と思えるほど行うことにしようと、肝に銘じております。
 事故った際、「車なら生き延びてもバイクだったら死んでたな」という場面はありそうですから。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/19 (Sat) 23:50:07

※やばいやばい、また消えたんです(汗

今回はコピーしておいたんで復活させました。

どうやら「ハート」って打って「黄色いハートマーク」を入れると、それ以降がアップされません。

1つ原因ハケーンです。


>ブラックな出勤

お疲れ様です。
ジメジメと嫌な季節ですね・・・。

>グルメアニメ

その通りですw

「閃光のハサウェイ」を観に行ってきました・・・といぅ話題だったんですが、消えちゃいました(汗


オリジンと違って池袋まで行かなくても良かったので、サクっと見てきました。どうやら3部作になるそうで、オリジン同様イイトコで終わる感じです。

内容も複雑だし、リアルに徹したエグい場面が多いので大人向きですね。

逆シャアの正当続編(^^♪

>アレ

普通に書き込んだのに反映されない・・・アップする直前に記事を一旦コピーしておいた方が安全ですね。

>ドライブチェーン

自転車のチェーンの調整と似ているのでしょうか。

サイクルベースあさひで特殊な工具でチャッチャとやるアレみたいな?

自転車のチェーンも年1で調整が必要だそうです。

>謎の徐行&停止カー

先日、ようやく免許の更新講習を受けてまいりました。

この年齢になって、ようやく自分の運転を客観的に反省することができるようになった気がします。

他人の運転を見ていても、講習で習った通り、老人性の集中力欠如や若者の未熟さを垣間見ることになって、自分にもフィードバックするこの頃です。

なんだかイライラも減りました。

>美味しいモノ

男の料理って感じですね。どれも美味しそう♫

>中毒性及び習慣性

セロトニンとかドーパミンとかアドレナリンとか、その辺りが関係しているというのは、登山やランニング、スポーツやS〇Xなんか全部一緒なんでしょうね。全て「幸福感」を感じるかどうか。

仕事も、人によっては中毒性があるようです・・・所謂ワーカホリックw

「ええぃっ!冗談ではないっ」

>はい、それま~で~よ~♪

CMでハマちゃんがパクってますね(爆

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/06/19 (Sat) 11:36:22

 毎度~
 今日もブラックな出勤。といっても、副なワタシは詰め所でお仕事しながら待機。(土曜に仕事があるってだけでもブラック)

>大人のアニメですよ、しかもワタシら世代の
 「美味しい」とあったので、グルメアニメ火とも思いましたが、違うな・・・閃光のハサウェイかな?
 コイツは絶対に観たいと思ってます。

>ご覧の通り
 あー、ワタシも散々やっちまったアレですね?あらためてうpされる記事を楽しみにしています。

【ドライブチェーン】
 CB子のチェーンがだいぶダルンダルンに。学生時代に乗ってた400は結構簡単に調整できたんですが、CB子はどうだろう?パッと見、ドライブシャフトの固定ナットは軽く30mm以上ありそうだし(そんなボックスorメガネレンチ、持っとらんわい!)
 しかーし、自分でやれば愛着も一層高まるというモノ。挑戦すっか、梅干しと同様に。(ヲイヲイ、一緒にすんなよ)

【謎の徐行&停止カー】
 舞台はいつもの川沿い細道。まだ明るい退勤時、前を走っていた白いヤツが急にノロノロ運転に。「?」と思いながらも様子を観察していると、ついに停止。ハザードなし。「???」と思っていると、助手席側から手がにゅーっとでて、白いゴミ(レシートかなんか)をポイ捨て。続いて、運転席側からもゴミが道路にまかれ、その後、発進。
 相変わらずヘンなのいるわ、この道。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/18 (Fri) 10:52:15

嗚呼、腹立たしい。

30分程かけてレスしたんですが御覧の通り。

久々の大失敗。

また後日書き改めます。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/18 (Fri) 10:35:14


>美味しいモノを

先日、最新映画、観てきました。
大人のアニメですよ、しかもワタシら世代の

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/06/16 (Wed) 23:29:06

 「あのラーメンの事・・・好きだったのかい?」という問いかけに対し、黄色い服を着た人が 
 「美味しいモノを嫌いな人がいて?」と発言していました。(?)

【美味しいモノ1】
 ガーリックライス。ご飯とタマネギのみじん切りを同量にし、タマネギとニンニク(コイツもお好みでできるだけ大量)を唐辛子と共にバターで炒め、ご飯を投入し、塩こしょうで味付け。無限にイケます。

【美味いモノ2】
 無添加、塩分濃度20%内外の梅干し。塩っぱさ・酸っぱさの後に来る甘みがたまらん。あ、強烈な塩鮭を食べたときと同じ感覚だわ。

【美味しいモノ3】
 バタ飯。茶碗一杯の熱々ご飯に穴を開けてバターの塊(大さじ1くらい)を投下、醤油を回しかけてきざみ海苔をガバッとトッピング。かき混ぜたら至高の味ですぜ。

 これらのメニューは中毒性及び習慣性があり、いつ当局の取り締まりが始まっても不思議ではありません。御法度になる前にお試しあれ。

 何だか、植木等の唄よりどうでもいい書き込みだわな。「はい、それま~で~よ~♪」※50代でもギリギリ。「スーダラ節」を知ってりゃ、一緒に語れますって。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/15 (Tue) 06:55:26


>背中や肩が鉄板状態

コレ、年齢を重ねるごとに酷くなりますね・・・。

サロンパスが欠かせません。

ご自愛ください。
m(__)m

>見る機会はない

放送はあったんですが、その場面だけカット(涙

交通費や出演料は出たものの、切ないところです。

>天然成分虫除け

正に「奇跡のリンゴ」でもワサビとか使ってました。10年かけて世界初の無農薬・無肥料のリンゴは何と素人がやり遂げたんですね。しかも農薬アレルギーの妻の為。

木村秋則さん、恐るべし。

>ご飯でおにぎり

梅干し最高ですね。

>相手にしないという選択肢

いやはや、あっちが一枚上で、出勤直後とかに待ち構えていて食い下がってきます。

凄いのは、自分宛にきた書類も良く読まないで「コレ、どうするんですか」っていきなり来るので「ココにこう書いてありますから・・・」という説明の毎日で気が重い・・・。

腹ん中では「読めばわかんだろ」って感じですw

>無事だったことを

ワタシは1度、ラジエターとバンパーに挟まれてたヨシキリを見つけて埋めたことがあります。鳥でも避けられないことがあるんですよね・・・。

ワタシも無事を祈っております。

>普通にできた暁

楽しみにしております。
ありがとうございます♪

Re: 今日から俺は - ハー45

2021/06/08 (Tue) 21:52:52

 毎度~
 ここ数日、社員評価のためのアレづくりと採点に加え、仕事ぶりを披露し評価されるあの忌々しい行事のための書類書きに忙殺され、久しぶりに背中や肩が鉄板状態に。
 去年はなかったのになぁ。去年よりひどい状況下で、「なぜです!?」と言いたい。
もちろん、最後はにっくき「要請訪問」を名誉の戦死させるわ。
 
>あの番組のパロディ風
 そのパロディ、もう見る機会はないんですね・・・残念。

>「奇跡のリンゴ」
 そのようなタイトルが・・・是非みたいと思います。
 ウチの茄子は、無農薬といえばそうかな?酢にニンニクと唐辛子を漬け込んだ天然成分虫除けをつかっています。効果はまだわかりませんが。

>梅干し

 梅干しなんて、独身時代はおろか、数年前まで自分で買ったことも作ったこともありませんでした。しかーし、このところ急に梅干し熱が!特に、金欠のために毎朝残りご飯でおにぎりを作るようになってから、「梅干し君、君が一番おいしい」状態。
 パースーで無添加梅干しを買うと、7~8粒で0.45kほどします。高いねぇ。なので、自分で作ってみる!
 なーに、たかが梅の塩漬けではないか。(何と恐れ追い発言。スミマセン)

>「ワタシワカラナイ」おばさん
 災難ですね。自分の理解力とかスキルが皆無のくせに、残してやった資料に文句をつける!?世も末です。相手にしないという選択肢、「いいひと」のめたさんはしないでしょうね。結局、いい人が仕事のできない人の尻拭いを。かの相田みつをさんも書いています。
「しわ寄せは いつも自分のところに来る」

【ショック、ごめんなさい】
 今朝の出勤中、田舎道でティッシュペーパーの箱くらいの大きさの茶色い鳥(たぶんなんかの幼鳥)がトコトコと目の前に出現。「大丈夫、またげる」と思い直進すると・・・左前輪から「ゴトっ」という音とショックが。もしかして・・・驚いて急に動いたのかな・・・やっちまったかも。
 退勤時(今日はあえて明るいウチに退勤)、注意して「その場所」を見たのですが、痕跡は何もなし。
 無事だったことを祈ります。

追記)
【梅】
 職場に梅の木が2本あり、今年は大豊作。欲しがる社員は誰もいないので、ほぼ独占状態、ふふふ。よって、梅酒も梅干しも、主役の梅はロハなんです~。

 梅干しづくりの勉強でもするか、と思い、YouTubeで検索すると、出るわ出るわ。観てみると、それぞれが独自のこだわりを持っていて、逆に参考にしにくいという皮肉なことに。結局、何が基本かを自分で判断し、とにかくやってみました。

 梅干し、お好きですか?もし普通にできた暁にはもらってやってください。何せ、5kgも仕込んだので。

Re: 今日から俺は - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/06/05 (Sat) 23:06:10


>映画

ワタシも劇場で大笑いしてきました。

残念ですよね~。

しかも、バラエティ番組でブーちゃんがやった役が多分あの番組のパロディ風だったので大幅にカットされてしまったのですが、実は事件発覚が放送日の直前で、少なからず影響があったような気がしてなりません。

>野菜栽培

「奇跡のリンゴ」という映画で、その難しさを知りました。特に無農薬、無肥料は大変ですね。


>花壇にガンダムは来なかった

正に“白い悪魔”w

>梅干し

わが家は実家の義母に丸投げしてしまってます。

難しいんですね。

>仕事を誰にどう振り分けるか

大変ですね。

コチラは日々報告業務に追われる毎日なんですが、例の「ワタシワカラナイ」おばさんが、今度は逐一「昨年メタボリッカさんが残したデータの題名が分かりづらいのがワタシの仕事の妨げになってるのよ」とか文句を言いにデスクの横まで来て粘るんで無駄な時間が増えて困ってます。

仕方なく、アチラがすべき仕事もコッソリやってるのでダブルヘッダーで辛い。

でも大丈夫、仕事を頼んで文句言われるよりコッチでやっちゃった方が時間の節約です。文句ばっかり言って全くはかどらないおばさんなので。

でも、ソレが目的なのかもしれないなぁ。

困ったのが赴任してきたなぁ・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.