ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259305

オリンピックねぇ - ハー45

2021/08/02 (Mon) 15:26:39

 東京五輪、お祭り騒ぎで楽しめないのが残念でなりませぬ。人生2回目の東京オリンピックだというのに。(1回目・・・あれは確か0歳と7日に開幕だったなぁ。雨続きだったのに、あの日は秋晴れでねぇ。5機のF86セイバーが青空に描いたゴチンマークが印象的たっだ・・・ここで3丁目の夕日のBGM、GO!)

 楽しめないのはコロナだからに他ならーん。五輪のせいで感染爆発、というわけではないにしろ、人流を押さえたくても「五輪やってんだからいいんじゃね?出歩いても」という影響は大きかった。

 あと、今回に限ったことではないが、どこそこの国のメダルの数がどうの、という報道もやめてくれ~。メダルはニッポンが(国が)取ったわけじゃなく、選手がとったのよ~?

>何もやらないって手も
 その手があったか!究極の贅沢かも。

>いまだにない
 法務省人権擁護局に通報しましょう。

>まぜそばには標準装備
 そういえば、まぜそば系に生卵はほぼ例外なく付いているねぇ。

>レポート
 7月末にデータで提出せよというヤツ、あった?シチ面倒くさい、本社管轄サイトから申し込むヤツ・・・

>大人が手本になってない
 ねー。そして、「政治屋どもが手本になってないんだから、有権者が言うこと聞く訳がない」ですね。
 「ウィルスまみれになる恐れのあるおにぎりを我慢した」次男ちゃんは英断でしたね。

【ワクチン】
 基礎疾患ありの部で予約が取れ、本日打ってきました。副反応で重篤な状態になる方もいらっしゃるというので、かなりおっかなかったことは事実。

Re: オリンピックねぇ - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/08/25 (Wed) 23:46:55


>プリウス先輩

登録台数が多いとヤカラの暴挙が目立ちますね。

それにしても国際的な話題になっているとはw

>君は生き残ることができるか

・・・で、結局わが家も次男君以外はワクチンを予約しました。

女房もインフルワクチンで次男がブドウ膜炎を発症した時、シェーグレーンを発症しました。

今回のワクチンも副反応で20件以上のブドウ膜炎が報告されているので、次男はやめておきます。

女房は打つ決心をしたのですが、やはり心配です。

それでも年齢的にも肺炎の発症が心配ですね。

>増満自動車

早速チャンネル登録致しました(爆

>これを大さじ一杯で

むぅ、性能が良さそう(謎爆

>ベンベ

( *´艸`)

>80%は出ない

ワタシは家族の中で1番目に打ちます。

先ずは自分が実験台・・・といった気持ちで、その数日後に長男と女房。

次男は治療薬の登場までなんとか「感染すれど発症せず」ということを祈りたいと思います。

先ずは睡眠と栄養。消毒を徹底して、ポジティブな毎日を送ってもらいたい。

Re: オリンピックねぇ - ハー45

2021/08/22 (Sun) 17:52:16

https://www.youtube.com/watch?v=vMTevUAUEAE&t=307s

 動画のURLをとりあえずはっ付けてみましたが、果たしてこれで役するんでしょうか?
 いえね、以前ご紹介いただいたロシアの方によるニホンの交通事情紹介動画、面白くて見ていたところ、「プリウス特集」があり、笑えたので一応ご紹介まで。(もう、とうの昔にチェック済みかな)
プリウスさん(プリウス先輩)、恐るべし。

【休暇、終焉】
 人生でいちばんのんびりできた夏季休暇でしたが、もうすぐ終焉。バイクでの遠出も自粛し、我ながらきちんとコロナと戦ったと思います。でも、「不要・不急」なラーメンや買い物はちょっとしちったかな。
 明日は2回目・・・副反応に怯えています。明後日、生きていたらまた書き込みますね。
「君は生き残ることができるか!?」

【あなた、管】←なんでこんな見出しつけたんだろう?(翌日見て)

 最近のお気に入りは、先述のローマンさんに加え、これ。
https://www.youtube.com/channel/UCZDAYuBk-IYMDohocuMpKzw
「増満自動車」というチャンネル。エンジン等の不具合をわかりやすく解説・・・というか、残念な扱いをされたエンジンちゃんへのレクイエム?ちょっとでもメカに興味がある人には非常に楽しい内容に。

【で、添付写真】
 見るからに食欲そそられませんか?適当なインスタントラーメン(袋麺の方がよさそう)に、茹でたもやしと、あればチャーシュー(豚肉なら何でもいいかも)にこれを大さじ一杯で幸せになりそう。

【おお、燃えとる】
 今ニウスで見たんですが、印西のドンキ駐車場で車両火災が!消化後の燃え尽きた車両がちらっと写っていましたが、あの見間違うはずも無いフロントグリル(の穴2つ)はベンベだー。ワタシも1つ間違えば同じ運命だった・・・(ファンモーターの火が燃焼系に引火してたら・・・タラー・・・汗汗)

追記1)接種後24h、さしたる副反応無し。(接種した方のウデに若干の鈍痛あり)
 病院のセンセによると、「1回目は80%の人がキツい副反応は出ない。2回目は、1回目に出なかった人の80%は出ない」とのこと。これをどう見るか・・・2回を通して副反応で苦しむ可能性があるのは36%ということに・・・うーむ。

Re: オリンピックねぇ - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/08/16 (Mon) 23:46:14


>ボーッと生きる・・・これぞ夏休み

激しく同意。

>他県ナンバー

話したかもしれませんが、先日ブーちゃんの仕事で出かけた山梨のラーメン屋で、両隣の客が「ったく、ふざけんなよ他県から・・・」って話題で盛り上がっていたんで恐怖を感じました。そん時は遠くの駐車場に車を停めてあったんで救われましたが(汗

>2秒で70→120km/hへ

正にホンダミュージックが聞けそう。

>ワクチン予約

コチラもようやく決心したものの、あっというまに・・・。次回は月末ですな。

>東金の「ぼのぼの」

おおぅっ!恐るべし東金っ!!

>EVへシフト

この分野では日本は置き去りみたいですね。

生産段階でのカーボンニュートラルも法制化されるので輸出網から離脱。トヨタも戦えません。BMWなんか生産工程でもEVについては再生可能エネルギーのみだとか。

こうなると、国産車はガラパゴス化で生き残るしかありません。折しも某大陸で使用済みバッテリーの処理問題が明るみに。

なれば、水素エンジンの出番ですぜ、モリゾー!

既にミライとカローラスポーツとオリンピックの聖火台で安全管理は実証済。

>HONDA

そうなったらホンダから足を洗います。

今は豊田章男社長がオヤジさんに見えてきました。

>化石燃料で発電

これが大問題らしく、国産EVの矛盾と騒がれ始めてます。

>エンジン音のしない車

BMWi8の室内には合成された走行音が響き渡ります。CGTVの田辺さんも騙される程良くできてるとか。

>EVのスーパーカー

フェラーリも既にハイブリッド。しかもほぼほぼEVですw

Re: オリンピックねぇ - ハー45

2021/08/11 (Wed) 17:08:30

 オリンピックが終わり、今度は夏の甲子園。野球見ながら梨やスイカ食べてボーッと生きる・・・これぞ夏休みにけり。

【秩父】
 梅干し持って、日帰りでちょいと行こうと思ったのですが、義兄の奥さん(ということにしておこう)がかなり心配していて・・・
 「秩父を走っているのは他県ナンバーばかり。キャンプ場も大賑わい。」
 つまり、コロナのメッカから地方の観光スポット(それも東京からお手軽に出かけられる)にウィルスをもってきちゃあばらまいてる状態、ということにお怒りのご様子。
 まあ、そうだわな。ワタシなどは、「だーっと行って寄って渡して帰る」だけで何の心配もしていないのですが。
 
【んで、プチプチツーリング、決行】
 明日から雨の予報。このままじゃあ、3週間はバイクを動かせなくなるというわけで、今日、約1時間のプチツー敢行。なーに、発酵の里まで行き、カミさんにお土産ゲト、帰りは高速飛ばしてと。
 高速は別に乗らなくてもよかったんですが、たまには元気よくエンジンちゃんを回してあげたく。
 ホンの1時間でしたが、楽しいひとときでした。(必要もないのにシフトダウンして思い切り引っ張ったり→これは恐怖でした。2秒で70→120km/hへ。) 飛びます、飛びま~す

【料理しかない】
 ヒマなので料理三昧。折しも、花壇にはナスが豊作で持て余し気味。おかげでナス料理のレパートリーが増えました。
 今日は「皮付き豚バラ」をゲトしたので、美味しんぼの山岡士郎よろしく、トンポーローを作ってみたり。
 あー、ヒマ。

【ワクチン予約】
 カミさんと息子の分の予約を試みた。9:00の開始を待ち構え、ログインして空き枠をポチっ→予約できず→別の枠をポチっ→予約できず・・・以下同文。5分後には枠がなくなりました。枠の合計、恐らく200くらい。ダメだ、この国の行政。ああ、政府に命を奪われる・・・・

【東金のインドカレー】
 木~土と、週3しか営業しないインドカレー屋を目指しましたが、今日から盆休み(ちょっと予想してた)。で、近くのラー屋へ目標変更。
 東金の「ぼのぼの」。とんこつですが、旨味と帰りだけを上手に引き出した、かなりハイレベルな店で、大当たり。コッテリ感はありませんが、旨味が最強。

【EVへシフト】
 HONDAなんかも「○○年までにガソリンエンジン生産終了、全車EVへ」とアナウンスしていますね。
疑問1)インフラ整備、間に合うのかな。
疑問2)電力供給、足りるんかいな。
疑問3)そもそも、ホントに環境に優しい?再生可能エネルギーで賄えば理にかなうけど、化石燃料で発電してたら全然環境に優しくないぞ?原子力はタブーだし。
 とにかく、エンジン音のしない車やバイクはイヤだね。ただ、これも、未来人には関係ないのかな。
※フェラーリやランボルギーニはEVのスーパーカー作るのかな?考えたくもないけど。

Re: オリンピックねぇ - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/08/10 (Tue) 17:23:22


>迅速なレス

すみません。今回はかなり遅く・・・。

>打撲のような痛み

“筋肉注射”って聞くだけで恐ろしいです・・・。

>野球

ソフトボールも野球も気持ち良かったです。

やっぱり柔道が手に汗握りました。

>自分が死なない保証

心配なのは息子らです。

自分が死んでも保険で何とか生き長らえるとは思いますが、ピンピンしてる長男がワクチンを打つ気満々で・・・。20代の基礎疾患のない元気な看護師がワクチン接種後すぐに亡くなったとか聞くと怖くて仕方ありません。

>次男ちゃん

10代は大丈夫と信じたいんですが・・・。

>辛ネギ餃子

週末に予約制で食べられたみたいですね。

>夏休みじゃあ

ワタシも謳歌しておりますw

とにかくなにもせず・・・とも言ってられず、本日はブーちゃんの定期健診、明日は劇団関係で横浜・・・。

でも極力静かに過ごそうと努力しています。

Re: オリンピックねぇ - ハー45

2021/08/03 (Tue) 11:21:15

 やや?とりあえずうpし、あとで誤字などを確認しようとしていたところ、迅速なレスが!
 すみません、誤字やヤバイ表記がありまして・・・

【ワクチンその後】
 これを書いているので生きています。ただ、注射したところを中心に、打撲のような痛みが。
「これが、ファイザーワクチンの威力なのか!?」
 2回目が怖いなあ。

>意外に盛り上がってます
 うちでも、カミさんが特に。私も途中まで一緒に見るのですが、年寄りはすぐ眠くなり、9時には就寝。「私が見てるとニッポンが負ける」の法則もかなりの率で成り立つので、早く寝ます。昨日の野球も、私が寝たのでニッポン、勝ちました!!

>銅とか銀でがっかりする姿は興ざめ
 それそれ、全く同感。命取られるわけじゃないんだから、「勝負あり」の次の瞬間、自分より強かった、そして自分と真剣勝負してくれた相手に即座に敬意を表し、自分の実力を瞬時に受け入れ、謙虚になるべし。みっともないから泣くんじゃないよ。幼児じゃあるまいし。

>1番危険に晒されて
 うちの息子は、松戸ー柏間を毎日電車で往復。田舎なここいらより1000倍は怖い。運ですね、運。

>死亡数が356例
 この数字、全人口からすれば3.56ppm。しかし、自分が死なない保証はないので、正に命がけ。
 私もイヤだったのですが、両親に「ワクチン打った?」と確認したところ、2人とも副反応さえ何もなく無事だったというので決心しました。
 
 とにかく、次男ちゃんには気を付けていただきたいですね。お互いに無事でありますように。

【バンブー】
 1年前に同僚と食べに行った際は、餃子の旨さだけが印象に残るという感じでした。しかし、今日のラーメンは旨かったですね。私、ドロ系は苦手なんですが、あれは行イケる。次は澄んだスープの方に行ってみます。あと、是非とも辛ネギ餃子を!!あれはいいものだ。「北宋ですか?」「いや、北総だ。」

【夏が来た!】
 キャンディーズのヒット曲じゃぁ!
 コロナ感染拡大完全スルー研修の講師を終え、明日からお盆明けまで夏休みじゃあ!!!
 ただ、「一人でどこも寄らず、感染させもしもせずツーリング」の目論見は・・・雨の予報で夢幻になりつつあり。なんで夏休みに入った途端に天候不良?ここ一週間は嫌味なほど晴れていたくせにぃ。プンプン。

Re: オリンピックねぇ - メタボリッカ@ブーちゃん週3で高田馬場w URL

2021/08/03 (Tue) 02:33:55

>東京五輪

わが家では意外に盛り上がってます。

選手たちのひたむきな姿は感動ですね♪

>選手がとった

あと、厳しい姿勢は偉いと思うんだけど、銅とか銀でがっかりする姿は興ざめです。もっと素直に喜んで欲しい。

短い剣道修行で学んだコトは「敗け方を考える」という精神。

ワタシが学んだ先生がよくおっしゃっていて「上には上がいる。敵わないから“敵”という。実際の戦なら必死。ならば死すべき姿を考えるべきだ」ということ。

銀や銅を認めないということは己の力量を認めず、金を獲った相手の力量も認めない無礼な態度です。

>究極の贅沢

そ~なんですよ。

結婚する前から女房が言ってたコトなんですが、この歳になって気づきましたw

>7月末にデータで

今の役職関係のは2つとも既に提出してあるんですが、4日にあるはずだった専門分野のはソコにもまだなくて、月曜に上司に聞いたらお盆くらいにアップなんだそうです。

>次男ちゃんは英断

週に3回千葉⇔東京を7時間かけて往復してるので、1番危険に晒されてます。しかもワクチンはドクターストップ(まだ16歳未満ですが)。

>ワクチン

今月末に幕張である職域のヤツも結局断りました。

本当は打つべきなんでしょうけど、上司とも話し合って・・・。

上司も反対派なんですが、立場上打つ決心をしたそうです。

国内のワクチン関連摂取後の死亡数が356例あって、ワクチンとの因果関係不明がたったの78とか。それよりアナフィラキシーショックが心配で、3度目の摂取が必要になったときとか、毎年打たなければならなかったときとか。

厚労省も数字だけじゃなくて細かい分析を急いで欲しいです。どのみち、我が家は女房と次男はドクターストップでしょうし。

そうこうしてるうちにやられちゃいそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.