ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259626

【緊急電】ロイター発共同 - ハー45

2021/11/26 (Fri) 13:54:33

【やられちまった!】
 やっとキレイに直って1ヶ月のCX-5くん、また災難に!
 職場に出勤し、朝の仕事をしていると、隣の席の同僚が「済みません!」と言いながらオフィスに。
で、「ぶつけちゃいました」ですと。
 見に行くと、右前方が中破していました。中破といても、被害は甚大、交換パーツも多いぞー
前方の角っこの事故は高く付くことで有名。

 駐車するときの目測を誤ったとのこと。まー、相手の保険で直るからいいとして、すでに下取り車として査定額が決まり、金銭的取引も終わっているこの車の査定額、落ちるのかしらん?
 もし、追徴金を請求されても同僚には請求できんなぁ。THE 泣き寝入り。

 これで、ここ2ヶ月弱の間にわが家の車は入院3回。全部板金。お祓いした方がいいかな・・・
とにかく、人身事故じゃなくて良かった、厄落としができた、と思う事にします。(何回厄落とししてるんだ?)

【代車】
 これがまた、ラクティス。この間、自爆でのときに3週間乗っていたヤツ。オーディオはFMのみ。AMを聞きたくても、タッチパネルが反応せず。
 「どこから音が!?」と思うほどガタピシ音が激しく疲れます。また3週間、風雨をしのげるだけマシ」という車に乗らなあかんのかい。いっそ、申請してバイクで通うかな。(寒いよなぁ)

【青龍つけ麺】
 ここのところ、カミさんもワタシも週末はブラック活動から解放され、好き勝手に休日を謳歌しております。(あるべき姿ではないか)
 今日は元小学校の跡地を利用した、サツマイモ加工品に特化した商業施設に。その帰り、昼時に青龍へ。
 初めていただいたつけ麺は何やら面妖な出で立ち。見るからに辛そうなのに、全く辛くない。肝心の味は、普通の醤油ラーメンに麺を浸けて食べているよう。これなら、普通のラーメンの方が温かく美味しくいただける。アウトですね。
 普通のラーメンをいただいたカミさん曰く「坂内の方が美味しい」。
 普通の醤油ラーメンの美味しい店、どこがチャンピオン?

Re: 【緊急電】ロイター発共同 - ハー45

2021/12/07 (Tue) 14:26:53

【恐怖の夜道】
 最近、退勤時に自転車で家路につく人たちによく遭遇します。対向していれば危なくないのですが、同行(?)している場合、ブラインドカーブの途中にいる、対向車のライトに幻惑されてよく見えない、ロービームで走行中に黒っぽい服装で走っている・・・などの場合、自転車走行者は「見えない」んですねー。
 特にワタシの通勤路、ご存知の通り路肩もなく狭くて曲がりくねっているという最悪の条件。

 事故を起こさないためには、「スピードを落とす」しかありません。
 ブラインドカーブにさしかかったらブレーキ。
 眩しい対向車が来たらブレーキ。
 ロービームにしたらブレーキ。
(超迷惑な運転かも知れませんが、退職金もらうまでは大事故は絶対に起こせません。もらったあともダメだけど)

【根ぎし】
 閉店したと思っていた北口の赤提灯「根ぎし」が、なんと昼の営業開始。昔、呑んだあとにいただくネギラーメン、ネギ塩チャーシューなどがすこぶる旨く、「また食べたいな-」と20年近く思っていました。
 で、休日に行ってみました。昔と変わらぬ味で旨いは旨いんですが、感動的ではありませんでした。
 20年前に比べ、今や特徴的な旨いラーメンが増えたからでしょう。それだけラーメンの進化はすさまじいということでしょうね。

【スペーシア ギア】
 息子から電話。「エンジン掛けると、最初に鳴る音が鳴りっぱなしになるんだけど」
 むむむ、セルモーターが回りっぱなし!?と思いきや、電話中に「あ、おさまった」ですと。
 セルって、始動時だけに噛むギアがありますよね?どういう仕組みになっているのかわかりませんが、アイドル状態を察知すると、ギアが外れるはず。ギアは噛まず、セルだけ回るってな故障、有るんですかねぇ?(アイドル中に間違ってセル回すと、ものすごい音がするので、その状態ではなかったかと)
 1年点検を兼ねてスズキに持って行くも「異常なし。気温が下がったので云々」と息子が聞いてきたそうで。
 まあ、症状が確認できなければそんなもんでしょうが、気温が下がったからって、そんな異常が出るんかい?という感じ。

 それより、ホントに車のトラブルが続きます。①ワタシの自爆 ②カミさんの車、エンジンチェックランプ点灯 ③カミさんの車オカマほられ(軽症) ④私の車ぶつけられて中破(まだ直らず。相手の車はもう直った、何だかなー) ⑤スペーシア騒動・・・これ、皆ここ2ヶ月くらいの出来事。「2度あることは3度ある」はとうに通り越しているので、もう無いだろう・・・と思いたい。

【ワタシがマツダを去る理由】※当事者以外にはホントどうでもいいお話し。
①I市のDラーが閉店してしまい、そこの客が全部K市支店に。おかげで、点検等の予約が取れないこと。パックDEメンテのオイル交換しようにも、3週間待ちはザラ。しかも、日曜の夕方などイヤな時間しか空いていない事が多い。
②アクセラのエンジンチェックランプが付いた際、いきなりインジェクションの交換を勧められた件。しかも、4気筒分全部。ケミカル一発で不具合解消、今日に至りますが、何か?という感じ。
③日本一のセールスさんが出世でいなくなってしまいました。そもそも、その方を信用し、購入を決めていました。今の担当の方も別に文句はないのですが、「次期CX-5も当然購入するだろ?」という態度が何だかなーという感じでした。

Re: 【緊急電】ロイター発共同 - メタボリッカ@謎の腰痛(涙 URL

2021/12/02 (Thu) 01:34:13


>蒙古タンメン

あのカップ麺は傑作ですね。

辛さも丁度よく、やはり残ったスープでおじやをいただくのがたまりません。

>グランプリもの

賛成!

>朝晩

ユニクロのライトダウンは薄いけど保温性が抜群で気に入ってます。

>自分でやっても良い

ぬぉぉぉ。

もしかして4輪も?

>ご教示

いえいえ。所詮CVT・・・高速巡行は苦手なのです。ドイツ車に採用されないのはご周知の通りでございます。スクーターのミッションに毛が生えただけですから・・・。

だからこそ、ホンダのハイブリッドがDCTからCVTに変更されてしまうのが惜しい。

国内需要がメインだから仕方ないのでしょうか・・・。

>マイルドハイブリッド

アイドルストップと低速でのアシストは燃費に大きく貢献しますよ。

>ゆくーり

これが1番ですね。

>同僚には請求できん

でもキズを直してもらえるならば。

ワタシは同僚先輩にやられたドアパンチ、結局直してもらえず・・・。

>お祓いした方が

いえ、クルマが“身代わり”になってくれたとナデナデしてあげて下さい。

怪我がなくて何よりです。

>ラクティス

ついでにコイツもナデナデしてあげてくださいw

>青龍つけ麺

ううむ・・・実は先日出向いた際、普通のラーメンの麺が茹で上がってないっていうかアルデンテっていうか・・・以来スルーしてます。

>あるべき姿

確かに。

ウチの若いのももはや昼の部に上がるのさえ嫌がり始めました(爆

>坂内の方が

コレ、何となくわかります。

意外と、坂内は唯一無二な感じが♫

>普通の醤油ラーメン

ワタシ的にはコスパも含めて十二分屋。

そしてその味に極めて近い匝瑳の「いとう」でしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.