ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259953

というわけで新年度 - ハー45

2023/04/15 (Sat) 19:18:55

 なぜなんでしょう、送信したつもりが、4ケタの番号を入力する画面にならずに終了してしまい、もちろんデータはナイナイ・・・何度もあるンですが、文句は言えませんね。

 ということで、毎度~。新年度のスタートはいかがですか?「言っていただけたならやりましたのに」の輩はどうです?

【戦場】
 戦士達、働き過ぎ。わたしゃさすがに20時台には退勤するんですが(それでもヘロヘロ)、彼らは21時、22時当たり前。いくら年度初めでも、これでは働き方改革もクソもありません。
 これまで当たり前に行ってきた業務内容を本気で見直さなければなりません。しかしこの業界、「業務の足し算」は際限なくするくせに、「業務の引き算」はできないんですね。悪魔の殺し文句がこれ。
「全ては顧客のため」
我らを管轄する大元の省庁がアホやから仕事でけへん。昔、阪神の江本が言ってましたね。「フロントがアホやから野球でけへん」。同じやねん。

【黄砂】
 ここらは思ったほどひどくないものの、ボディには積もってますね、黄砂。
 洗い方の動画では、「絶対にこするな。高圧洗浄機の水圧で洗い流してから云々」と言っていました。しかし、ホントに「シャーッ」とやっていいのかねぇ。結局、水圧で黄砂の成分である尖った鉱物がボディに押しつけられ、ヤスリがけしてしまうのでは?
 柔らかな水流+スポンジ(等)でそーっと撫でるのがいいように思います。さ、どうなんでしょう?

【ウロコ・ウォータースポット】
 カミさんのアクセラがひどいんですわ。「キイロビン」では全く歯が立たず。で、動画を検索していると、あるメーカーのケミカルがいいと、個人の投稿者たちがこぞって使用レポをうpしていました。
「これは?」と思い、早速その商品を入手、使ってみましたが・・・結果は、動画のようにきれいさっぱり取れることは決してありませんでした。
 動画のうp主達、メーカーから報奨金でももらっているのでしょうか?ほんと、デタラメ。
 ウロコ取りの良い方法、ないでしょうかね~

【アップル】
 これまで数々のトラブルや疑問点が発生し、「アップルサポート」にはずいぶんお世話になりました。
 iPhoneやiPad等の製品は確かに高いのですが、フリーダイヤルのサポート体制が非常に優秀で、解決しない事はまずありません。メーカーによっては「ナビダイヤルでおつなぎしています」と有料宣言し、平気で10分とか20分待たせられることも。イライラMAXですわ、そんな場合。
 アップルは感覚的に数分でつながり、ほぼ確実に解決します。そのために高い製品代金を払っても惜しくはないという感じ。
 ただし、情弱でない方で、自分で解決する能力の高い強者は過剰なサービスかも。

【息子のアイポン、憤死】
 使っている途中、突然ブラックアウトしたそうな。電源も入らなくなり、アップルの正規代理店を兼ねたカメラのキタムラ・イーアスつくば店へ。修理見積もりは、約7諭吉!!!しかも、データ消失。
 やめて、二束三文なので下取りに出さなかった数世代前のアイポンをとりあえず使うことを提案。

 スマホって、壊れると大変なんすねぇ。新しいアイポンなんてとても買えないので(パソコンより高い)、格安のアンドロイドにしようかな。

Re: というわけで新年度 - メタボリッカ@元の木阿弥⤵ URL

2023/06/12 (Mon) 09:50:59


大変遅くなりました。すみません(汗
m(__)m


>風邪

勿論、早めのパブロンですぐに復活いたしましたw
ご心配おかけしました。

>狂気の沙汰

先日、熱中症の後遺症で脳性麻痺になった高校生が出演している番組を見て、その危険性の高さを再認識。

>SLOW

海外では“Slow Itchy Raw”と呼ばれていたものですから・・・(爆

「遅くて、痒くて、生々しい」という意味です。

>焼肉いちばん

焼肉・・・嗚呼、焼肉(謎爆

>中型免許と限定解除

凄いですね。

わが長男は何度言っても興味を示さず「そのうちにね」と言いながら2年目に突入。

「車両総重量が7.5トン以上11トン未満、最大積載量4.5トン以上6.5トン未満、乗車定員が30人未満の中型自動車」とありました。

憧れちゃうなぁ♬

>や、まがった

山田ク~ン、座布団1枚あげて(核爆

>9割以上黒(出勤)

すごいなぁ。

ランナーズハイみたいな脳内麻薬で餌付け状態なんでしょうか。

我が事業所の連中、退勤時間5分前から待機して9時40分になった瞬間からタイムカードの「ピピッ」が連発して1分も経たない内に上司から「ねぇ、帰ろうよ~」と催促される始末です。

>残業は月に120時間

ワタシが千葉に越してから約20年・・・何も変わらないんですね・・・。マスコミではしょっちゅう取り上げられてんのに…(自沈

Re: というわけで新年度 - ハー45

2023/05/29 (Mon) 21:36:33

毎度どうも-

>風邪
 数日経ちましたが、その後いかがでしょうか?
 ワシも鼻水が出かかって「いかん」と思いましたが、一過性のもので済みました。

>3リッターのジャグ
 この時期なのでそこまで必要はなく、干からびる前に訓練終了。9月の残暑厳しい折にやるのはまさに狂気の沙汰ですわ。

>ミドルネーム
SLOWですか?スミマセン、分かりません。(いや、もしかして・・・)

>レストラン
>パスタ、カレー、ラーメンの三本立て
 ははは。素人とプロのギャップはグランドキャニオン以上かと。腕と資金があれば面白そうなんですけどねー、とっても。旨飯屋ハー45、一炊の夢や。

【熟成焼肉いちばん】
 今日は代休。同僚がしきりに勧めるジビエ料理の店へアタックしたものの、何と臨時休業。で、気を取り直して宝島へ行こうと。で、その宝島が変わって「焼肉いちばん」に。(宝島系列は同じ)
 ここ、大当たり。ハラミの定食でしたが、肉はジューシーで甘く文句なし。焼肉きんぐよりコスパはいいな。

【中型免許】
 息子が「仕事上必要」なので、中型免許と限定解除を同時に行うため、何と山形の教習所へ。限定解除ってのは、たぶんオートマ限定を解除するモンですね?で、中型というのは?車には大型免許があるのは知っていましたが、中型っつーのは知りませんでした。
 自分の免許(普通)には備考欄に「8t云々」と記載してありますが(普通免許で8tも運転できることに驚き!)、中型免許だと何tまで運転できるんでしょう?(ちょっと調べりゃ分かりそうなもんですが)
 にしても、山形ですぜ、ヤマガタ。ユリ・゙ゲラーが初めてスプーンを曲げた時にいたトコらしいですぜ。
「や、まがった」 失礼しました~

【今日もブラック】
 フィジカルなお祭りを終えた週明けでしたが、今日もブラック企業炸裂でした。ワタシ、体力と精神の限界を迎えて20:00に退社。その時点で出勤札は9割以上黒(出勤)。みんな何やってんだ?社畜になってんじゃねーよ。自分の権利と幸せを忘れちゃいけませんぜ。
※本日の勤務時間、14時間。サービス残業約5時間。絶対に休めない昼休みも入れたら6時間。早く帰るジジイのワタシでも単純計算で残業は月に120時間。これがただ働きでっせ?なんでこんな労働環境が放置されてきたのでしょう?時給1K円だとすれば、12万円は搾取されていることに。考えちゃうわのよ。アッチョンブリケ。(壊れた)

Re: というわけで新年度 - メタボリッカ@元の木阿弥⤵ URL

2023/05/26 (Fri) 09:36:29


お久しぶりです。m(__)m

>訓練

朝晩は涼しい・・・というより肌寒い程ですが、日中は汗ばむ陽気です。ご注意ください。

ワタシは風邪を引いてグダグダです。

ワタシはそちらのK支店に在籍中、毎日自分用の3リッターのジャグを常備していました。

>残業手当は当然ナシ

ウチは退勤時間が近づくと“追い出し”がかかりますw

今の上司は早く帰りたい人で・・・ま、時間も時間なんですが・・・。

冨里へ御栄転された前の上司の時は0時近くまで仕事ができたんですが・・・。

>皆さん、何やってんだろ

結構無駄にダベってるのもいるんでしょうね。

ワタシのバヤイ、ただ仕事が遅いだけで、ミドルネームが“SLOW”なのです。おわかりですか(爆

>狂気の沙汰

K支店の頃は午前2時まで職場にいたこともありました。・・・で翌日は7時前に出勤。よく死ななかったなぁ・・・。

でも、その帰りに寄った最寄りのセブンで客の親族に会い互いに驚くというエピソードも(謎爆

>見るべきほどのことは見つ

知盛公ですな。

阿部寛さんが大河で名演されました。

大好きな場面です。

>なるつもり

是非ともレストラン“ハー45”を!

店内には零戦の模型やグッズ、天井は空色、常に零戦由来の映画がモニターで上映されている。BGMは軍歌。パスタ、カレー、ラーメンの三本立てでいかがでしょう。店員は全員零戦の戦闘服で。

絶対に話題になりますよ♬

>一太郎

こちらではPC入れ替えで全面撤退となり大騒ぎに。

過去の文書の半数以上が一太郎なので大変です。

事務所に1台だけ旧式のデスクトップがあって、そこだけが最後の砦となりワードへの変換作業を行っています(汗

>慣れていくのね。自分でもわかる

どちらかというと「私にも見えるぞ!」の心境では(核爆

>燃費は急に伸びて16~17km/L

優秀ですね。それでいてトルクフルな水平対向エンジン!!

Re: というわけで新年度 - ハー45

2023/05/17 (Wed) 17:29:26

毎度どうも~
お久しぶりでございます。

職場じゃ、急激に暑くなったタイミングでアノ行事の訓練が始まりました。勘弁してくれ~

【退勤しない面々】
 最近、この仕事、職場が心底イヤになってきました。21時になっても8割以上の社員が平気で仕事している。残業手当は当然ナシ。あったとしてもいやじゃ。
 ま、一人で帰ればいいんですが、立場上いないとね・・・「大事なときにいつもいない」と思われたら、班長として君臨できなくなるしねー。(「大事なとき」は、せめて定時後1時間以内にしてくれよ)
 ワタシ、割と早く仕事終わるんですが、皆さん、何やってんだろ。しかも、残業の様子を時計が入るようにスナップし、「自分の時間を削ってまで皆様のために毎日仕事しています」なんていう馬鹿なチラシまで作る輩が出る始末。もう、狂気の沙汰。

【見るべきほどのことは見つ】
 というわけで、在職ン十年にして、職場のあれこれは全部わかりましたよ、平清盛さんの心境。
 ところが、イタリアンとインドカレーは奥が深い!

 ニンニクとタマネギ、トマトの単純な素材でベースを作りますが、どうやっても毎回微妙に違うお味に。ボローニャ風パスタもインドカレーも。これではプロにはなれません。(なるつもりかよ!?)

 めげずに修行に励みます。

【一太郎君ご乱心】
 変なんです、長年の共「一太郎」君。妙な誤変換が突然多くなり・・・
 例えば、毎回→枚買い とかね。(ジイジなので、3歩歩くと忘れてしまいます。もっと変な誤変換に毎日ぶち当たるのですが。)
 一太郎君、潮時ですかね。ただ、マイクロソフトのアレ使うと、同じ文書の作成にざっと5倍くらいの時間がかかります。仕方ないので、退職までお付き合いしますかね?
     
【フォレスター】
 絶対に慣れることはないだろうと思っていた「モーター→エンジン切替時のショック」、気にならなくなっちゃいました。それどころか、ショックが大きくなる状況を学習してしまったため、「お、次来るぞ、『ドン!』ほら来たぁ」と楽しんでいる始末。
「慣れていくのね。自分でもわかる・・・」

温かくなり、燃費は急に伸びて16~17km/L。いいじゃん、スバルの次男坊。←誰が言ってんだ?

Re: というわけで新年度 - メタボリッカ@元の木阿弥⤵ URL

2023/04/29 (Sat) 21:15:17


>な、なんで~?

アンチスバルなのでしょうかw

>ヤバメ

怖いのであまり相手にせず挨拶程度の付き合いに(爆

気味が悪いですよね~・・・昔どこかで会っていて何かあったのかなぁ・・・。

ま、エネルギーを消費するのも勿体ないので、「知らない人」として処理します(謎爆

>優れ者

プライドも高く常に中心にいないと気が済まないタイプですね。

自分が100%正しいと思ってることが多いので難しい。

>働き方改革

絵に描いた餅というヤツですね。

最近、そちらの業界がテレビでも話題になってます。

>塗装面が傷だらけに

フロントガラスではなかったんですね(汗

塗装面での使用はヤバイですね。

Re: というわけで新年度 - ハー45

2023/04/24 (Mon) 22:42:00

こんばんは~
独り言すれすれスレにレスをいただき恐縮れす。

【通勤路、コワっ】
 今の職場への通勤路、いろいろ怖いんです。以前からカキコしてますが、今日はハイビーム&パッシング&クラクション攻撃。
 ハイビームかと思うような一台が後ろに。車間距離、ルームミラーに入りきらないほど。煽りくれてます。信号待ち後、普通に発進・加速したんですが、気にくわなかったのか、激しくパッシングにクラクション攻撃が。「な、なんで~?」

>携帯での投稿でしょうか。
 PCなんです。ワタシ、携帯で文字打つの得意じゃないんですぅ。

>何もやらないくせに文句ばっかり
>「ムーディ勝山バリ受け流してますから」
>ブツブツ言ってて急に早退
 ははあ、かなりヤバメな方ですね。ウチにも少しアレなおねいさんがいますが。
 このおねいさん、超細かいことまで気づき、指摘し、戦略を提案できる優れ者なんです。しかし、「それはこだわらなくても」ということにまでこだわる細かい方。(ワタシが気づかないボンクラ、というのも事実です、ははは。)また、上司のワタシが「自分で考えて行動するのを待ってね」と言ってもあまり待たずに指導しています。気持ちはわかるんですが、顧客の自主性は育ちにくいなぁ。

>逃げ口上。
 以前、旭中央病院の院長が著した「全ては患者のために」には感動しましたが、全てを捧げちゃあかんな。まずは家族、次に自分。その次あたりに他人グループが来るのでは。

>奴ら、報告なんか読んでやしません
 働き方改革って一体・・・・

>お風呂の鏡のウロコ落とし
 アレで磨くと、塗装面が傷だらけになるという動画がありました。難しいですね。

Re: というわけで新年度 - メタボリッカ@元の木阿弥⤵ URL

2023/04/22 (Sat) 02:34:38


>文句は言えません

FC2ですものw

携帯での投稿でしょうか。

実は管理人のワタシはスマホでは管理できない悲しさがあります(爆

>輩

相変わらずです。もぅ、不気味で・・・いや、気持ちが悪く、最近ではソヤツの隣の席の女性職員がノイローゼ気味に・・・。

とにかく何もやらないくせに文句ばっかり言ってくるので、流石に新社長と副社長が「大丈夫か」とワタシのことを心配してくれましたが、「ムーディ勝山バリ受け流してますから」と言って安心させています。

今日も全然外野で関係ないのに副社長との話に口を挟んできたんで「ご心配なく」と一言だけ返事してあとは無視しておきました。そしたらしばらくブツブツ言ってて急に早退しちゃうという(核爆

お陰で平和が戻りました。

>全ては顧客のため

逃げ口上。

>大元の省庁

ワタシは希望が叶わずまた同じ部署の長となり、今年度も膨大な「報告」業務に追われています。半分やけになって、会社の文書番号を取らずに送ったり、空欄のまま送付したりして「その内文句を言ってきたら謝りつつやり直そう」と思いながら、ヘマが重なればこの役職から下ろしてもらえると企てていたのですが、3週間ほど全く音沙汰なし・・・。奴ら、報告なんか読んでやしませんな。作戦が頓挫しそうです。

orz

>スポンジ

スタンドの手洗い洗車だと最初にシャンプーを吹き付けてから高圧洗浄してますね。洗顔とかと同じで洗剤で浮かせてから洗うのがベストなんでしょうか。

>ウロコ

お風呂の鏡のウロコ落としなんかが効くのでは?

>メーカーから報奨金

食べログなんかと同様?

>アンドロイド

わが家は全てアンドロイド。

バッテリーの消耗が酷くなっただけで型落ち新品と¥2K ほどで交換してくれます。最近長男とワタシも無事に交換して快適に使用してます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.