ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

260003

謹賀新年2024 - ハー45

2024/01/01 (Mon) 10:37:08

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
ここへの書き込みも長くなってきましたなー(ほぼマイブログor独り言状態ですが、ご容赦を)

>本当にレスが遅いですね。
 あのー、ワタシが独りよがりで書き込んでいるだけなので、本当にお気になさらずに。
 ここに書くことで発散させていただいているので。(ツイッター(X)その他のトコで書く勇気も無し。お笑いください。

>検査結果
 「あ、よかった」と言える結果になることを切に願っております。還暦も近くなると(ワタシ、今年は近いどころかそのものよ)、いろいろと不具合も起きますね。ワタシも白内障に心筋梗塞、次は何かな。受け容れるしかないです。

【正月】
 コロナのため、カミさんの実家である秩父で年末年始を過ごす生活から一変。親父の葬式、一周忌の年末年始の記憶は無く、今に至れり。なにしてたんだっけなー。
 今は、禁断の日本酒を飲み(今日だけ)、テレ東の「孤独のグルメ」を見つつ、餅つき器き餅をつき、ぼけっとしているところ。正しい正月の過ごし方をます?
 
ひとまずうp

Re: 謹賀新年2024 - メタボリッカ@副鼻腔ポリープ⤵ URL

2024/02/04 (Sun) 10:53:39

>30日

おおごとに発展せず良かったです♪

>会社は地獄の様相

この局面を乗り切ったとしても新年度も慌ただしいですからねぇ・・・。次は5月の連休を目標にするしか・・・(自沈

>鼻息を荒くして

いますよね、どこにでも。

なるべく刺激せずそっとしておくのが良策なのでしょうw

粛々と業務をこなしていきましょう。

ウチの事業所には文句ばっかりで働かない例の輩がおりますので、それに比べれば動くだけマシなのかもしれません。

・・・で先日面白いことがw

ソイツ、いわゆる「総務」のトップなんですが、これまで総務ですべきこともウチの部署で引き受けていたところ文句が止まらなく、昨年度末に2つほど戻そうと動いたのですがビビりまくってました。

何とか口説いて1つは引き受けてもらうことが決定し、もう一つを諦めていたら、たまたまその件で別の職員からワタシが質問を受けて対応していた時に、何を勘違いしたのか横槍を入れてきて・・・

「その業務は来年度から総務が引き受けてるのでコッチに聞け」みたいにがなり立ててきたという。

「?」と思ったけど「あ、引き受けてくれるのね」と
反論もせず、ワタシに質問していた相手も「すみません」とソチラへ。

ところが、数日後、別の職員が同じ件でソッチへ問い合わせたら「それは、総務じゃないでしょ」って・・・。

おいおい(爆

「自分で言ってたよな」と流石に他の職員全員がフォローしてくれましたよ。しかも横槍を入れられた方が再任用のベテランだったんで心強かった。

ワタシは完全に手を引いているので放っておきます。

苦しめばいい。

>チョイ上がってダーッと下がる

まぁ、数値に基づいた「予測」だから仕方ないのかもしれません。

市販の体温計とか血圧計も最近は予測数値ですから正確性は期待できませんね。

>「スゴい電池」と「スゴい発電」

どちらも日本がダントツで進んでいますから、最終的には国産EVが最強になるのです。

水素だとトヨタとボルボが突き進んでるので、内燃機関が得意なメーカーはハイブリッド優勢。

内燃機関やサスなどのハードが作れないメーカーは淘汰されていきますね。

>テスラ

大容量バッテリー&ハイパワーモーターなので実用性はいいとCGTVでも絶賛でしたが、巷のユーザーからはアフターサービスがダメとのレポートも。外板修理用の部品が届くのに数か月かかるとか。

>いい車

ですよ、絶対。国内で主流だったモデルなのに世界戦略車として生まれ変わりましたから。名前だけ踏襲したんでしょう。

>住宅ローン

中古住宅なので今月終了です・・・とはいえ月々の支払いも4諭吉弱でアパートの家賃程度でしたが(謎爆

同時期にキャンバスの1.8諭吉も終了するので残るは梵天丸の6k(動物保険料込)が12月まであるのみで気が楽になりました。

しかし愚息らのフォローでまた何だかんだ・・・(汗

>700

以前の上司が定年間近に買いましたが600だそうです。

>ディーゼルの黒煙ではなく

いますね~。オイルは白い煙ですから混ざって見えないくらいの黒煙・・・絶対に体に毒ですね(滝汗

>埼玉

是非是非。久々の冒険になりそう・・・♫

Re: 謹賀新年2024 - ハー45

2024/01/30 (Tue) 15:24:37

 先ほど(30日14:00少し前)はありがとうございました。
 いくら注意しても、手続を間違える社員が必ず存在し、ご迷惑をおかけします。

 1月が終わります。楽しかった正月休みから一転、会社は地獄の様相に。また、ワタシの班は影の(闇の、裏の)班長が鼻息を荒くして先頭を走っているため、「ま、何とかなるベ」派のワタシとしては肩身が狭く、存在価値もない感じ。ま、その分、開き直って気楽にやっています。大変なところは全部やってくれちゃうので楽っちゃ楽ですわ。

【燃費の不思議】
 アクセルワークに気をつけて、なんとか「16.0km/L」などという数値を職場の往復約60kmの走行でキープするも、翌日、朝エンジンをかけて数百メートル走っただけで一気に15.0km/Lまで下がっちまう。そして、再び16に戻ることはなく、チョイ上がってダーッと下がるの毎日。なんなんでしょうね?

【EVに陰り?】
 世界中で寒波到来、んでニュースになっていいるのがEV死亡の件。そして、日本版HVの復権。・・・
 やっぱりね、という感じ。バッテリーは低温に弱いもんね~。それに!EVが環境にやさしいなんて戯れ言ですよ。「スゴい電池」と「スゴい発電」の開発がどーんと進めばまた話は変わってくるかも知れませんが。
 日本では、充電環境はまだまだだし、航続距離も気温や走り方でもの凄い差が出て安心できないし・・・で、とても乗る気になれません。でも最近、テスラが走っているのをよく見るようになりましたね。充分実用的なんすかねぇ。使い方によりますね、きっと。

【クラウン】
 「いつかはクラウン」なんてもはや死語ですが、チープでない内外装で走りがいい車、乗ってみたいものです。現行クラウン、ずいぶん見かけるようになりましたが、アレって「いい車」なんでしょうか?(いい車だとしても買えないけど。世の中、貧富の差は大きい)
 退職金・・・何だかんだでどんどん減らされちまうし、住宅ローンの残りを払ったら、贅沢できるほど残らないだろうし、高級車は夢の夢だなぁ。

 それにしてもあのデザイン、思い切ったなあ、という感じ。プリウスにも通じるあのデザインコンセプト、近未来的な匂いがしますね~
 個人的には「あり」です。でも、軽ーく700とか800諭吉くらいするんでしょうね。貧乏人が無理して乗る車じゃないな。貧乏人は吉野家の牛丼みたいな車に乗りますよ。「速い、安い、旨い(?)」=昴「森の人」で(が)いいや。

【煙幕トラック】
 出勤時、前にいたトラックのマフラーからもの凄い煙がっ!加速時は煙幕になり、トラック本体が見えない!うっかり外気導入のままにしたので、車内にスゴい匂いが充満してしまった。
 ディーゼルの黒煙ではなく、明らかにオイルが燃えている色と匂い。にしても、あそこまで盛大にモクモクしているのは初めて見ましたよ。どんだけオイルがシリンダーに入ってんだ?

【埼玉カレー】
 楽しみっす♡

Re: 謹賀新年2024 - メタボリッカ@副鼻腔ポリープ⤵ URL

2024/01/21 (Sun) 11:43:25

 
>給料の分は

妥協していかなければならないことが多いですね・・・まぁ、世の中様々な職種がありますが、確実に給与がもらえるのはありがたきことでしょうか・・・。

>ザ・ヒロサワ・シティ

次回のツアーはソチラ方面で決定ですね♫

>読んでいただけない

さり気なく右下に閲覧数も表示されていますよw

>疲れてくる夕方に

だとすると「片頭痛」という見立ての様なんです。ワタシは時々ですが起きた時の方が辛く昼くらいに軽減する場合もあるのです。

>詰まっちゃあブレーキ

我が姉と同じ様な感じですね。せっかちな方に多いし、もしかしたら暖色系のボディカラーではないですか?


>癖

ワタシが自分で描く運転のイメージは2つ・・・通常は「電車でGO!」モード、かっ飛ばしたいとき(前方オールクリアの場合)はパドルを使ったF1モード。

いずれにしても気持ち良く走りたいものです。

>ぐりぐり回す

フォークリフトのタイプですね。ワタシはステアリングの革を傷めたくなくて身障者が使うグリップを装着してぐりぐりやってた時期があります(爆

>内掛け

ワタシは右折の時だけやっちゃいます(謎爆

なんでしょうね、本当に右折のときだけ。

>由緒正しい送りハンドル

10時10分ですね(核爆

ワタシは9時15分が多いかも♫

>下手クソな人物

最新シリーズの「首都高SP」では大分丁寧になりましたよ。

昔はアシスタントを雇わずに1人で描いていたそうですから大変だったんでしょうね。

今はアシスタントが良い仕事をしています。

>中古で大人買い

メルカリがオススメです。

またお貸しできますよ~。
(*´ω`*)

Re: 謹賀新年2024 - ハー45

2024/01/14 (Sun) 19:33:56

 束の間どころか、猫の額ほどの間の土日休暇が終わり、明日からまた現実の世界へ。ま、給料の分は働きましょう。
 ※給料の分以上の働きを強いられるブラック企業

>県外
 筑西に「ザ・ヒロサワ・シティ」なるものがあるそうで。車や零戦、YS11などの航空機、鉄道車両などの展示があり、乗り物好きにはたまらない感じのトコ。近いうちに行きたいトコ候補No.1でございます。
 
>簡単な「X」
 Xはよく閲覧しています。あスこに投稿するのって、どうもピンとこなくてねぇ。投稿した以上、読んでいただけないと暗い感情に陥りそうで。古い人間はアレですね。

>起き始めの頭痛の方が心配
 ワタシのバヤイ、寝起きは快調。疲れてくる夕方になると、何かの拍子にややズキンとなる症状。なんすかねぇ。

>技量
 以前、まだ会社の部署別旅行が全盛だった頃、自家用車を出し合って出かけたことがあります。私は乗せていただいた組なんですが、えぐるランドのオーナーさん、常に(秒単位で)アクセルのオンオフを繰り返し、当然車間が詰まっちゃあブレーキという、非常に不可解な運転に出会ったことがあります。「無くて七癖」・・・本人はいたって普通に運転していたのでしょう。ワタシにも何らかの癖があるんでしょうか。気をつけようっと。

【ハンドルワーク】
 正月に、息子が運転する車に乗る機会がありました。気になったのがハンドルワーク。仕事でトラックを運転することが多くなったアイツ、ハンドルは掌の下部(手首の上、伝わるかな?)でぐりぐり回す人になっていました。「トラックだねぇ」と言うと、「うーん、そうだね。特に内掛けは絶対にやらなくなった」と言ってました。『内掛け』って、いまだにカミさんがよくやってます。タクシーの運ちゃんにもよく見かけたテクニック?
 ワタシは絶対にやりません。由緒正しい送りハンドルで運転しています。ま、今のパワステでは「キックバックはないので(どっかの政党よりマシ)、内掛けも問題ないんですけどね!

【湾岸ミッドナイト】
 カミさんのタイヤ交換に付き合い、某イエローハットへ。作業待ち中、置いてあった「湾岸ミッドナイト」を久しぶりに読みました(1~2巻)。以前、メタさんにお借りして読みましたが、内容の大部分は忘れていて、新鮮でした。荒唐無稽なところもありますが、悪魔のZには魅せられますねぇ!あと、しげの秀一ばりに下手クソな人物(メカは最強クラス)なのに、妙にグッとくるカワイイ設定の女子に惹かれるわな。3巻以降もまた読みたくなってきた。中古で大人買いするかの。

Re: 謹賀新年2024 - メタボリッカ@副鼻腔ポリープ⤵ URL

2024/01/14 (Sun) 01:37:34


>あっという間に

嗚呼、束の間の年末年始休暇・・・。


>ちょっと遠出

ボンベイのカシミールで十分ですが、県外へのツアーもいいですね~。

>参加していただける

実はミニカー売り場でたまに話をする方がご覧になっているとのことw

スレ立てをお願いしたりしましたが、まぁ、今は簡単な「X」もありますからね~。

掲示板も風前の灯(爆

>寝起きに頭頂部

起き始めの頭痛の方が心配だと医師に言われましたよ・・・長引くようでしたらCTを!

>ブッレーキランプが点かない

コレで大体技量が分かりますよね。人によっては「必要❓」と思える場合も(謎爆

CVTだと特に、「電車でGO!」の要領でアクセルのON&OFFで快適に走れるので、つい比較してしまう。

ブレーキパッドの節約にもなりますし♬

Re: 謹賀新年2024 - ハー45

2024/01/12 (Fri) 10:30:11

毎度~
ひとまずうpして続きを・・・と思っていたら、あっという間に数日が過ぎ、気づけば勤務開始となっていました。

>美味い物ツアー
 ぜひやりましょう、行きましょう。ちょっと遠出して、たまりたまったものを吐き出すおしゃべりツアーができれば楽しそうです。

>カウンター
 なんと!こんな駄文(ワタシの)が他の方に読まれている!?もし趣味が合えば、参加していただけるとより楽しくなると思いますがどうでしょう。

>CT
 とりあえず、脳腫瘍などの重大疾病ではない・・・のかな?軽く済むことを願っています。
 何を隠そう、ワタシも年末頃からナゾの鈍い頭痛に見舞われていました。初期症状は、寝起きに頭頂部付近一帯が「少しピリピリ」する感覚。その後、何かの拍子に動くと「ズキン」とくる頭痛に。特に夕方が痛い。「ヤバイかも」と焦りもしましたが、だんだん解消に向かっていますので、死にはしないかな、と。

>孤独のグルメ
 ただ喰って独り言を流しているのがメインの、なんツーことない番組なんですが、つい見てしまいますねー。確かに「たまりません」

【珍しくまともな運転】
 通勤路で朝、「この運転、いいなー」と思える車の後ろに付きました。№911の赤いSUV。
 とにかくブッレーキランプが点かない。カーブ前と後で適切なアクセルワークを行っているのでしょう、実にスムーズな加減速。
 無駄な加減速と、やたらとブレーキを踏む運転をする方、いらっしゃいますよね。どんなカーブの前でもとりあえずブレーキ。対向車が来たらブレーキ。急加速したと思ったらブレーキ。こんなのが多いので、今朝は久しぶりによい気分でした。

Re: 謹賀新年2024 - メタボリッカ@副鼻腔ポリープ⤵ URL

2024/01/08 (Mon) 23:21:03


こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
なかなか美味い物ツアーが敢行できず残念な2023年でしたが今年はどこかでまた・・・

>マイブログ

カウンターを見ると読んでくれている方々はいらっしゃいますので、是非とも炸裂しまくってくださいw

>「あ、よかった」と言える結果

脳には異常がなく一瞬喜んでいいたんですが、医師から「耳鼻科で内視鏡検査を」という指示が・・・。

CTの結果、副鼻腔に病変が発見され、ただの蓄膿症かと思いきや、内視鏡検査で成長したポリープを発見・・・。

鼻づまりとかいった自覚症状が全くなく、ただの片頭痛として(女房の記録によると)7月15日以来アリナミンとか頭痛薬とかで誤魔化して年末まで放置したからでしょうか・・・。

でも本当に鼻の通りはそれほど悪くなく・・・でも今思えばちょくちょく鼻血はでておりました・・・。

膿とか臭いも何もなかったんですよね~・・・。

いずれにしても2週間後医師の裁定が下されます・・・。

取り敢えず抗生剤など4種類の投薬治療で様子見ですが、体質や生活も少し見直しながら免疫力もアップしたいと考えています。

>受け容れるしかない

副鼻腔内のポリープ、腫瘍は内視鏡手術ができるみたいなので、かつての手術に比べれば精神的にも肉体的にも負担は少ないそうです・・・。

>「孤独のグルメ」

我が家でもずっと見てました(爆

あれ、たまりませんね~♬

https://twitter.com/TomyCarF1/status/1741273860392251899

https://twitter.com/TomyCarF1/status/1741310409968394354

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.