ミニチュア・ライフ・掲示板です。
写真をクリックすると大きくなるよ!
※ ご利用の皆様へ
当掲示板に有害サイトの広告が勝手に貼り付けられていしまうことが多くなってきましたので 認証システムを強化しました。
 ご不便をおかけしますが 可能な限り早く認証作業をしていきたいと思っておりますので ご理解ください。


スレッド内にメインとなるURLがありますので、ご活用ください。

MINIATURE LIFE BBS

259969

2月は豆まきで酒が飲める - ハー45

2024/02/07 (Wed) 10:59:32

 そちらの会社では季節柄、来客への対応や到着した書類の処理でてんてこ舞いでしょう。お疲れ様です。

【イチラク】
 元有料道路沿いにある「濃厚タンメン イチラク」に行ってみました。ここ1年以内にできたと思われる新しいラー屋です。
 看板メニューの「濃厚タンメン」をいただきました。写真の通り、野菜炒めがドッサリ載っかっているラーメンで、スープは塩ですが白濁しており、豚骨系なのかな。
 で、肝心の味ですが、「マズくはない。食える。」なんですが、とにかく中華屋の野菜炒め定食の野菜感がガッツリ来ますね。コショウの香りが強烈。スープの味がどうのこうのより、単に「野菜炒めラーメン」。麺は中太で、二郎系のそれと同じワシワシ麺でこれは秀逸。全体として「これはこれでアリ」です。
 初回訪問サービスで鶏の唐揚げが1個ついてきたんですが、これがスゴいヤツで、野球ボールほどの球形にあげたヤツ。どこからかぶりつけばいいのか迷うほど。味は・・・ワタシには安いニンニクの香りがイヤで、半分ほどしか食べられませんでした。
 
 この店、ドリンクとおつまみメニューが充実していて、居酒屋として充分やっていけそう。ですが、場所がなー。歩いて行ける人はほんの少数ですよ、あそこは。それでも大人気店らしく、土曜の開店直後に店はすぐ満員となりました。

以上、備忘録。(他に記録しとけよ~という感じ?)

【同時多発テロ発生】
 この時期に、困ったもんです。班長として指導しなければいけないところでしたが、副班長がワタシをすっ飛ばして副社長へ報告。副班長と副社長で一番大きなテロの後始末を行っていました。
 まあ、楽っちゃ楽なんですが、何だかなー。ま、どーでもいーですよ♪(古っ!)

【クーポンのナゾ】
 エネオスのスピードパスを使っているんですが、スマホに届くクーポンが不思議。「2月29日まで4円/L引き」というクーポンがあるのに、同じスタンドから2月9日まで3円/L引き」というクーポンが届くんですよ。どういう意図なんでしょう??ナゾです。

【悪魔のコストコ】
 最近、カミさんが言い出しっぺで久しぶりにコストコの会員に。行けばワクワクしながら買い物ができるんですが・・・確かに単位量(数)あたりの単価は安い!しかし、大容量のものしか選べず、支出の総額はデカくなりますね。つい「お得~」と思ってカゴに入れちまいますが。かといって、せっかく行ったのにちょっとしか買わないのも損したみたいで・・・家計にとって悪魔です。
 「高い、高いよ、コストコさん」「セ○ミヤくらいがちょーどいいのよね」とは誰の台詞でしたっけ?

あー、またつまらぬモノを書いてしまった。

Re: 2月は豆まきで酒が飲める - ハー45

2024/02/29 (Thu) 11:20:42

 如月さん、さようなら~

 あっという間の2月でした。そして、嵐のような2月でした。

【退勤時間】
 ウチの班は9時、10時当たり前の世界となっています。いやあ、副班長が仕事を増やすこと増やすこと。やんなくてもいいコトまで無限に増やします。一番アホらしかったのが、職場を去る顧客たちに書かせた文章やら寄せ書きやら・・・「不公平になり、クレームが来る」のを極端に恐れている副班長の3年前からの方針で、とにかく何から何まで3つある各部署で同じことをしようとする・・・おかげで、全員分の文章が載った冊子は何と300ページ弱!(全員に同じものを配るため、こうなった)
 印刷から組み上げまで、我が班の詰所は蟹工船状態でしたよ。
 その他、全て道筋がきちんと決まっていないと不安な人で、イレギュラーな仕事が入ると不機嫌に。この症状は・・・・・

 てなわけで、ここんとこの平均睡眠時間は4~5時間。ジジーにはこたえるわい。あと少しの我慢じゃ。

【ペペロンチーノ】
 最近、ドハマリしています、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪と塩だけの超シンプルなパスタですが、作る度に印象が違います(ここが素人の所以)
 特に、パスタの種類と塩加減で味がかなり変わるのが面白いんですよ。
(市販のペペロンチーノソースでは、絶対に本物のおいしさは出ません)
 料理は奥が深い。面白い。料理は科学であ~る。

【ダッシュボード奥から異音】
 厳冬期と酷暑期はならなかったと思うんですが、今の時期、ちょっとしたギャップや荒れた路面を走行すると、フロントガラスの下の方から「カタカタ」と異音がします。(よくありますね)
 一旦気になり出すと、もう無視できません。アレ、何とかなりませんかねー。何かのついでにDで確認してもらいたいのですが、そんなときに限って異音なし、ということも。(これもよくあること)

Re: 2月は豆まきで酒が飲める - メタボリッカ@副鼻腔ポリープ⤵ URL

2024/02/23 (Fri) 00:28:37


>てんてこ舞い

昼の部ほどは・・・しかしながら系統が3種類あるので・・・

ほぼほぼ“ワンオペ”なので汗だくでしたがw

>中華屋の野菜炒め定食の野菜感

白飯も必須かもしれませんね、美味しそう~。

実は体調管理の為キッパリとラーメンを絶って2ヵ月が過ぎたところです。

>野球ボールほどの球形

匝瑳市の「華小屋」的な?

アチラも1度は試してみて下さい。

あそこのラーメンは余りおススメしませんが・・・。

>副班長と副社長

民間でもよくあるパターンですが、まぁ、所謂仲良しグループ=派閥みたいなもんで、少なくとも管理職が関わってるんだから放っておきましょう。

下手に介入すると墓穴を掘ってしまいますから要注意ですね。

そっと様子を観察するだけに留めておきましょう(爆

>どーでもいーですよ♪

我がモビリオに昔のレッドカーペットの録画が沢山あります。長男のお気に入りでした。

>クーポン

ワタシは宇佐美でガソリンが永久4円/L引きですが、毎週アプリでクーポン選択をしないと反映されません。今時リッター150円代って幸せなのかしら?

>コストコ

一時期姉がハマっていて時々クラムチャウダーの大缶をくれましたが食ったコトがありませんでした。

何、あの量?

>「セ○ミヤくらいがちょーどいいのよね」

劇場版でのカイの台詞でしたね(謎爆

>開放感いっぱい

コレは現在のワタシの心境です。

まぁ、言ったとおりにしか動かないくせに細かいコトを気にしてつついてくる面倒臭い同僚しかいないので最低限の役割だけ与えて大切な業務はほぼワンオぺで終了。

給料泥棒の巣窟ですよ、我が事業所は。

>幼児が1stガンダム

フフフ、きっと親世代か・・・としても若いよなぁ。

ネトフリのも観たいけど、劇場版ハリウッド映画がサンライズ主導で進行中ですから1stの波が戻ってきてるのやも♪



>お客さん、みんな一見さん

へいきち2代目も最近は閑散としていますよ。

>茨城の運転マナー

アレは“マナー”とは言わず“サバイバル”と呼びましょう(核爆

実家が鹿島にあった頃は目を疑う光景ばかりでしたよ(汗

>ウインカー、決して出さず

マジに教習所にも問題があるかもしれません。神栖市の某教習所だと銚子よりも早く簡単に卒業できるので銚子市民、特に外国籍は皆川を渡って通っています。しかも自宅まで送迎無料だし。回転を速くして儲けてる感じがします。

>信号無視

以前にも書きましたが、赤信号で追突されたこと2回とも神栖市でした。ワタシの場合、赤信号で停車していてですからね~・・・もう防ぎ様がないんです。茨城では「赤は急げ」なんでしょう。

あと踏切で一時停車でダンプにバカでかいホーンを鳴らされたこともしばしば・・・ホント、怖いエリアです。

>3連休

例のお誘いを受けられず残念です。

皆さんで良いひとときを。
m(__)m

Re: 2月は豆まきで酒が飲める - ハー45

2024/02/18 (Sun) 20:19:21

毎度~

今週は忙しいですね!?
ウチの会社も、2日がかりの一大イベントを終えた顧客たちがどのような動きを見せるか、戦々恐々としています。結果も出ないうちに「開放感いっぱい」になり、同時多発テロが起きるのではないか・・・(そういう質の顧客たち)
お互いに平和裏に過ごせることをお祈りします。

【鼻歌】
 本屋にて。1stガンダムの鼻歌が聞こえてきました。見ると、就学年齢に達していないであろう男児が、耳で聞いたとおりに覚え、むちゃくちゃな歌詞で歌っているんですが、それらしく聞こえるから不思議。
だいたい、なんでそんな幼児が1stガンダムの主題歌を!?でも、何とも微笑ましい午後のひとときでした。

【プチツー】
 エセライダーは寒さが厳しいとバイクでお出かけしません。
 今日は、晴れて暖かく、お出かけの予定がないという3大要素がそろったので、今年初のライディング。
 目的は、溶けて穴のあいたバイクカバーのゲット&旨いラーメン。で、つくばの2りんかんへ。その後、二郎系でい勢いのあるらしい某店に向かいましたが(雑誌のタダ券あり)、反対車線に行列ハケーン!ラーメンデータベース(R.D)でつくば3位の「飯村製作所」だっ!二郎系の味は何となく想像がつくので、急遽Uターンしてそこへ。
 券売機のところには写真も説明もないので、何も考えずに特製ラーメンをオーダー。着ラーと同時に店員さん「スイマセン、ワンタン間に合わないので少し遅れます」ですと。見たところ、大きめのチャーシューが6枚ほど。ここにワンタンだと?と思ったのも束の間、別皿でワンタンが五個ほど、お詫びの印だか、チャーシュー1枚付き。気持ちは嬉しかったのですが、正直「く、食えるのか?」という感じ。
 一口いただき、「ん、あっさり煮干し系か」。麺は自家製麺か?中太もっちり縮れ系で、これはすこぶる旨し。チャーシューは豚モモ低温調理、すこぶる旨し。スープ、麺、チャーシュー、みんなA級なんですが、トータルだと何か地味。らーめんって、難しいですねぇ。再訪はないかな。お客さん、みんな一見さんだったりして。
 結局、7枚目のチャーシュー半分でギブアップ。麺は何とか完食。

【茨城交通事情】
 いやあ、茨城の運転マナーって、改めてスゴいですね。むき身のバイクだと余計に身にしみました。
 まず、「イバラキダッシュ」。信号待ちからの右折時、何としても対向車より先に曲がろうと、赤信号のうちに猛ダッシュかまして曲がって行く(曲がってくる)。脇から出てくる車も「え、来るのか?」というヤバイタイミングで強引に前へ。当然こっちはブレーキ。
 次に「ウインカー、決して出さず」大作戦。車線変更の時など、まず出さない。今日、たまたまだったのかも知れませんが、とにかく合図不履行ばっか。
 学園都市じゃ、分離帯の先っちょに乗り上げてカメになっているプリウスも。エアバッグ2個咲いてました。
 とにかく、イバラキオソルベシ。
 とどめは信号無視。赤に変わってかも数秒は当然のようにGoの車達。あれ、ヤバイのでは。

 というわけで、3連休を心待ちに明日からがんばりましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.